link    write  admin

02/24のツイートまとめ

nied_inok

RT @BB45_Colorado: 大型軽水炉において、メルトダウン=炉心溶融が始まると、その進行を止める事は極めて難しい。水・ジルカロイ反応は、発熱反応であって、一度進行し始めると、自己加速するからである。反応熱と崩壊熱を上回る冷却を行う以外、止めようがないが、メルトダウ…
02-24 23:21

RT @buu34: 安倍「個人消費は、当然我々、重視をしているのでございますが、今後、個人消費が持ち直していくことが期待されると、このように考えている次第でございます」 あくまで「期待」
02-24 23:17

RT @buu34: 宮本「大震災のようなことがなければやるんだと言い続けているわけですけれど、ということは、個人消費はどうでもいいと。増税するかどうかという判断に、個人消費は脇に置いてしまうということなんですか?」
02-24 23:17

RT @buu34: 宮本「『だが、私は何よりも個人消費の動向を注視して参りました』と、当時おっしゃっています。そう言って、消費税増税後(8%)GDP速報値で、個人消費が二期連続下がっていることをもって、増税(10%)の延期を発表したわけですよね。ところが今回はリーマンショックや
02-24 23:17

RT @buu34: 宮本「消費税増税を延期された時より、現在の個人消費の落ち込みは深刻だという御認識はお持ちか」 安倍「増税延期を判断した時期と現在について、消費の動向を比べますと、昨年10-12月期に記録的な暖冬の影響等を背景に二期ぶりにマイナスとなりましたが、一昨年の…
02-24 23:16

RT @morecleanenergy: そして「メルトダウンはない」「チェルノブイリにはならない」と言っていた人々は、福島原発が炉心溶融により放射能大量漏出の危険が迫っていたことを無視し、漏出後も安全だと触れ回っていました。そこが大間違い。そこを訂正しなければ五年経とうと「あ…
02-24 23:11

RT @morecleanenergy: 何度もくり返しますけど、311直後に「メルトダウンはない」と主張していた学者は「臨界してないからメルトダウンではない、だからチェルノのような放射性物質の大規模拡散にはならない」と言っていた。実際には炉心溶融で大規模拡散が発生してしまった…
02-24 23:11

RT @asahi: 「憲法改正、今やる必然性は何もない」 自民・二階氏 https://t.co/n8ilIxJG8o
02-24 23:10

RT @amneris84: これはひどい……。これが国会議員?あまりに程度が低いというにとどまらず、郷原さんに対する名誉毀損でしょう。議長はなぜ、この場で問題にしないのか https://t.co/vsnMu1pLM5
02-24 23:04

RT @chikaxavi: ”他人を道徳的に攻撃すると、脳の快感を司る部位がはげしく活性化することがわかっています。道徳は最大の娯楽のひとつ” ホントだったら怖いなー麻薬と同じだ。気をつけよう
02-24 22:57

RT @TryToFollowMe: 田崎史郎という人物は、安倍晋三に密着することで、うまいめしも食えるし、ゆくゆくは梶山静六の評伝みたいな本を出版したいと思っているんじゃないか。本の帯は「戦後最強の首相を一番近くで見続けた老練なジャーナリストが語る」とかなんとかねw http…
02-24 22:24

フィジー、サイクロン死者42人に 孤立被災地の救援急ぐ:AFPBB News https://t.co/0RrOMuVWzG20日から21日にかけてフィジーを襲った非常に勢力の強いサイクロン「ウィンストン(Winston)」は、最大瞬間風速90mに達し各地に破壊の爪痕を残した
02-24 22:20

RT @ozyszm: 新潟県/メルトダウンの公表に関する新事実公表についての知事のコメント https://t.co/9SElfLpPpS「ようやくこの事実が公表されましたが、メルトダウンを隠蔽した背景や、それが誰の指示であったか等について今後真摯に調査し、真実を明らかにして…
02-24 22:10

RT @BB45_Colorado: @BB45_Colorado そもそも、原子力防災訓練を毎年のようにやって来た日本で、メルトダウンの判定基準がない訳がないの。無ければ、訓練が出来ない。訓練のシナリオが作れない。極めて自明の事。今回のメルトダウン隠しには、電力、メー…
02-24 22:03

RT @IzumidaHirohiko: 福島原発事故でのメルトダウンは極めて早い段階で認識できたにも関わらず、公表まで2ヶ月かかりました。東電からこれまでの説明と異なる新事実が本日公表されたことに対する知事コメントです。→ https://t.co/OnAmrvaesT
02-24 22:03

RT @gaitifujiyama: 自分たちが作ったマニュアル、しかもこんなに重要なマニュアルの存在に気がつかなかったと、知らなかったと言い出す。普通の事故の場合、事故った会社がこんな事言いだしたら警察黙ってないと思うがね/東電「マニュアルの存在に気づかなかった」 https…
02-24 22:01

RT @BB45_Colorado: 官邸が3/12未明に公表した文書で”2号炉が11日22時頃にメルトダウン開始”という予測が明記されていた。更に言えば、12日に1号炉が水素爆発した時点で、メルトダウンを起していた事は自明であった。要するに、全員が嘘をつき続けていたのだ。…
02-24 21:57

東電の「基準が存在することに5年間気付かなかった」という言い訳を信じる人が果たしているのだろうか。もしもそれが本当なら、それこそ会社としてお粗末過ぎる。⇒炉心溶融の判定基準発見 東電、3日後に公表可能だった:朝日新聞デジタル https://t.co/feFy9gviYK
02-24 21:57

RT @ujikenorio: デモ不参加の理由のうち「友達から非難されそう」「公務員志望だったため参加してはいけないと思った」「政治を熱く語っているのが恥ずかしい」等など「周りの目を気にして行かない、あるいは行けなかったという理由」があるのが恐ろしい。https://t.c
02-24 21:41

RT @ujikenorio: デモは社会参加を考える手段のひとつして、学生の間にも広まりつつあるのではないか……「全国大学生111人アンケート調査 2割が『デモに行った』」『毎日新聞』2016年2月19日付夕刊 https://t.co/Vr5TPSfnZn https://…
02-24 21:40

RT @gaitifujiyama: 日本の野党も議員定数削減とか意味不明な政策打ち出すよりも、オバマがやった中小企業(従業員500人未満の企業対象)支援策をパクればいいんだよ。あれよくできてるから。オバマのやった中小企業支援対策は、いわゆる個人事業主にも適応されたから。これを…
02-24 21:39

RT @gaitifujiyama: 野党は「我々が本当の意味での金融緩和政策」をやると言えばいいんだよ。他の国では当たり前のようにやってるし、コービンやサンダースあたりも言ってる事だが、財政出動を伴う形で、自民と公明がトコトンまでぶっ壊した富の再分配機能を再構築し、強化すると…
02-24 21:39

RT @BB45_Colorado: 泉田知事が東電にゲロさせる事が出来たのは、泉田氏が、経産省のエネルギー畑出身だったから。メルトダウンという原子力防災の要中の要については当然判断基準が有るし、それは文書として存在する事も知っていたんだよ。そして、柏崎刈羽を人質に東電…
02-24 21:37

RT @yuakira1: 自然災害には、国家に権力集中して国家強大化させるより、自治体に権限委譲するほうが効果的らしい。何でもアリの安倍政権は明かさないが:私見 @iwakamiyasumi #飛べサル https://t.co/5bVpEQGNfM
02-24 21:22

RT @artesia59: 「このままでは自分か母を殺してしまう」と思った私は「逃げよう」と決意しました。その選択をした十代の自分を褒めてやりたい。自殺や他殺をするぐらいなら、逃げた方が5億倍マシだから。「VERY妻になりたかった母の死」 https://t.co/gJ4
02-24 21:19

RT @gaitifujiyama: 流石にこの発言は見過ごしちゃいかんでしょ?今までの話、全部なかった事にしてんだから。壮大な社会実験やって失敗しました、でも明日から頑張ります、じゃ済まないだろ。今の政権の存立の根幹に関わる大問題だよ。総裁も総理大臣も変えろよ、自分たちが考え…
02-24 21:14

RT @gaitifujiyama: 日銀総裁が豪快なちゃぶ台ひっくり返しをしているのだがこれはアベノミクスは終了って事で良いのかな?というか、黒田さんは責任とって辞めなさいよ/マネタリーベースの増加、インフレ期待上昇に直結せず=日銀総裁 https://t.co/5rYaq5
02-24 21:14

RT @Kiyoshi_IWATA: 泉田さんの、此の発言を超える対東電批判発言は当分出そうもなく、もし、超える発言が出るととすれば、それもやっぱり泉田さんだろうな!⇒ https://t.co/cEeKEDWPXE
02-24 21:09

RT @itami_k: メルトダウンの基準があったことは、新潟県が要請した調査で判明した。柏崎刈羽の再稼働を急ぐ東電はテレビCMを県内で流しているが、他にやるべきことがあるのでは?→ メルトダウンの公表に関する新たな事実の公表についての知事コメントhttps://t.co
02-24 21:07

RT @BB45_Colorado: U.S.NRCWhat is a "meltdown"? Can a meltdown be prevented?https://t.co/xPDqEGeuLOhttps://t.co/j5Z4tVnz7hhttps://t.c
02-24 21:06

RT @BB45_Colorado: メルトダウン隠しに加担した科学者は恥を知れ!メルトダウンがどのようなものであるか、どのようなときに起こるかは、U.S.NRCで30秒で調べられた事だ。日本の原子力情報が地震で壊滅していても原子力超大国である合衆国に情報は有った。下ら…
02-24 21:06

RT @BB45_Colorado: メルトダウンであるか否かは、原子力防災において決定的な、最重要の意味を持つ。メルトダウンである事が分かれば、直ちに超広域の放射線防護態勢が必須となる。メルトダウンを隠した事によって、数百万の市民が無意味な被曝を受けたのだ。1日有れば…
02-24 21:05

RT @azarashi_salad: @BB45_Colorado 「安全」論を騙りながら、本人自身が「第四段階=危険」に突入していますよね、w https://t.co/YIELt4AvjL
02-24 21:03

RT @buu34: 「見過ごす」=①見ていながら気づかないでしまう。見落とす。②見ていながら、特に問題にしないでそのままにしておく。見逃す。(小学館大辞泉より引用) https://t.co/101xjIdf5s
02-24 20:45

RT @yorisoibengoshi: 毒親であっても、身近に様々な種類の大人がいて、その毒を中和してくれていた社会だったんだよね、以前はね。今の時代は、子どもは親以外の大人との接点が少なく、毒親の影響がダイレクトだからしんどいと思うよ。親の毒を抜くのは結構大変だから、親以外…
02-24 20:44

私も真冬は二階の寝室まで上がるのが寒いし面倒で、そのまま炬燵で寝ることがある。これからは注意しないと。【注意喚起】こたつ寝に潜んでいる危険性 最悪死に至る場合も…https://t.co/ITMfE6IkeG
02-24 20:43

RT @livedoornews: 【注意喚起】こたつ寝に潜んでいる危険性 最悪死に至る場合も…https://t.co/NZ1St87ONs30度以上もあるこたつのなかで寝ると、大量の汗をかき脱水が進行。血液中の水分が失われ、脳梗塞になる危険性があります。 https:…
02-24 20:40

2月22日が「にゃん・にゃん・にゃん」の語呂合わせで「猫の日」だったら、犬の日は1月11日かと思ったら、11月1日だった。NHK NEWS WEB 空前の猫ブーム? https://t.co/uG7kDljBYn
02-24 20:37

RT @toriiyoshiki: 東海テレビといえば、TVドキュメンタリーの作り手のあいだでは知られた存在。司法ネタなどで他社の追随を許さない仕事をしてきた。今回は始めから劇場映画の一本狙いかな?…テレビから劇場映画に打って出て、力作を連発する力量と活力には脱帽。そして、エー…
02-24 20:27

RT @toriiyoshiki: 東海テレビ制作の「ヤクザと憲法」をようやく見た(ポレポレ東中野)。このあいだの日曜は満席で入れなかった。きょうも平日の16時20分からの上映で、ざっと見で座席の2/3は埋まっていたかな。東京だけの現象かもしれないが、こういうドキュメンタリーに…
02-24 20:26

RT @toriiyoshiki: しかし、民放はキー局のダメさ、だらしなさに比べて、地方局の頑張りが目立つ。抱いている危機感の深さが違うのか?
02-24 20:26

RT @toriiyoshiki: もう“現役”ではないので遠慮なく言わせていただければ、NHKもメインストリームの総合テレビはいささか情けない状況で、Eテレが健闘している。NHKも民放もマイナーなセクションに期待が集まるのは、テレビ報道がもはやゲリラ戦の局面に入っているという…
02-24 20:25

RT @gaitifujiyama: 『東京電力はこれまで「メルトダウンを判断する根拠がなかった」と説明していたが、事故を検証している新潟県の技術委員会の申し入れを受けて調査した結果、社内のマニュアルには炉心損傷割合が5%を超えていれば炉心溶融と判定すると明記』 https:/…
02-24 20:06

RT @gloomynews: NHK◆「メルトダウンの判定」東電のマニュアルに明記 https://t.co/oFtzytNhk7 「東京電力はメルトダウンとは表現せず、正式に認めたのは発生から2か月後の5月でした」※事故当時から今日まで社内マニュアルを誰も読んでなかった??…
02-24 19:10

メルトダウンは3日後判断可能 - NHK首都圏 NEWS WEB https://t.co/wF0WZUS0Y8事故発生から3日後の14日朝にはセンサーが回復、1号機で燃料損傷割合が55%、3号機で30%にそれぞれ達していたことがわかっていて、メルトダウンが起きたと判断できた
02-24 19:10

RT @masanoatsuko: 鬼怒川その後。市民説明会がどのように行われているか、つぶさに分かる記録↓ https://t.co/LJpau1R6mk
02-24 18:45

RT @takeuchmasahiro: もうブラタモリの大掛かりなロケは、視聴者の方が赤面するから、エッセンスだけ取り出した静かな地域(地形)紹介番組に衣替えして欲しい。「ブラタモリは新ジャンル開拓の使命を果たした」よ。
02-24 18:15

RT @noiehoie: しかしもう誰も、「小学校で国旗を揚げ国歌を斉唱さ得ることが私の仕事でございます」と行った米長邦雄に対し天皇陛下が「強制でないことが望ましい」とおっしゃったことなんて覚えてないんだろうな。。。 https://t.co/g1AVHqBfyU
02-24 18:13

RT @bilderberg54: 最早、メディアの体をなしてないな。テレビの報道は。取材なんかしなくて良いから批評報道を優先して欲しい。取材は新聞があるから。 https://t.co/VLxEpwg3pS
02-24 18:13

RT @shibayama_t: 大統領選後のアメリカの風景は一変する可能性が高くなっている。安倍政権が従属してきたアメリカはどこへ消えたか?という状況が現れるかもしれない。今の日本は近隣諸国と角突き合わせて、米国頼みの軍事化を急いでいるが、米国が一変すれば本当に世界の孤児にな…
02-24 18:12

RT @kou_1970: 映画『遺言~原発さえなければ』がDVD化されることになった。これは、原発事故後の福島に通い続けた豊田直巳さんの渾身の作品。ぼくも観たけれど、胸を打つ後世に残すべき作品…。→ https://t.co/TPvDmg2a6y
02-24 18:11

RT @BB45_Colorado: 発送電分離され、15年は遅れている日本の送電技術が米欧並に発達したら、サプライ・デマンド制御技術の発達により、太陽光が競争力を持つようになるかもしれない。一方、発送電分離されなければ、既存の電力会社に欧米並の発送電技術にキャッチアップする動…
02-24 18:11

RT @BB45_Colorado: 色々と考えているのだけど、発送電分離がなされないと、再生可能新エネはお先真っ暗だろう。風発は独り立ちできる状況に有るが、太陽光などのFITがなければ成り立たない発電方式は、FITが切れたらスクラップになる。現状では、火発が原子力を淘汰する…
02-24 18:10

RT @yambatomorrow: 「西表島全域を国立公園に、環境省 世界遺産登録へ保護強化」 - 琉球新報 https://t.co/o0gClyBVoB
02-24 18:05

RT @buu34: 木内:潮目が変わってきた。増税したいのは財務省。空気が伝わっていないのは麻生大臣だけでは。安倍「税収減っては元も子もない」稲田「経済壊してまで上げない」他の先生方「上げられないよね」と。
02-24 18:05

RT @naoyafujiwara: 当時の日本の役人たちが鳩山首相に大嘘をついていたわけである「65カイリ基準」米軍否定 普天間県外移設断念の根拠https://t.co/fxslpGrXhM
02-24 18:04

RT @mitsuya_niwa: 鳩山友紀夫元首相 「普天間移設先を探すのに65海里以内でないと訓練ができないという防衛省の説明を受けた。私はそれで断念した。米国はそんなマニュアルはないと言っている。官僚の作文だった。」 #オプエド https://t.co/m2L6KNNE
02-24 18:04

RT @segawashin: 学生時代に東南アジアのマラリア事情を調べたことあるけど、蚊を減らすのにいちばん効果的だった方法は「たまり水を減らす」だったと思うのだが。
02-24 18:03

RT @Fumiaki_Taka: ロケットニュースにツッコむのは野暮かもしれんけど、屋外で広域に農薬を散布すると蚊はあっという間に耐性を獲得するので、屋内に絞って徹底的に防除を、というのが20世紀の教訓なのでは…。 https://t.co/vXByZTkIlF
02-24 18:03

RT @yugamico: 少子化を加速させる世間のダブルバインド漫画。少子化対策と言うなら、育休産休有給を整えて、男性も女性も休みやすく長時間労働をさせない環境にして欲しい。 http://t.co/4FMtutOjGk
02-24 12:54

RT @hahaguma: 以前にもつぶやいたが、ある場で山口一男先生も指摘されていたのは、就労している母親は家庭外での様々な経験から語彙が多く、また母親が就労していると父親も子供に関わる機会が増えるので、子供は両親からの豊富な語彙に家庭内で接することになり、子供自身の語彙も増…
02-24 12:51

RT @ponimoe: @yokato3 まだいい方ですよ!例えば漫画のコミックスが出たとします。作者の印税は大手の印税率の高い所ですら10%です。(原作付きだと約半分版権物だと更に減る)最近は6%とか言う所まであります。画材代、アシスタント代も自己負担です。国は何もしな…
02-24 12:46

RT @yokato3: 100均でひとつ買うと8円も税金取られるのに、100万円を1年間預けても10円しか貰えない。いつの間にかとんでもない世界で暮らしてしまっている…
02-24 12:45

RT @izumito55: 23日付赤旗に「『奨学金』という名の貧困ビジネス」という衝撃的な記事が載ったが、期せずして「サンデー毎日」3月6日号にも「サラ金より酷い!国保料『非情取り立て』の実態」という記事が。役所が率先して弱者に牙を剥く異常な国ニッポン! https://t…
02-24 12:42

RT @levinassien: そのとき文科省は「大学人は金で動く。科学的根拠のない指示でも、『金をやる』といえばどんな大学でも実施する」という大学観を語ったわけですけれども、そのとき以来文科省は「あらゆる人間は金で操作可能である」というみすぼらしい経験則を以て教育原理の根本…
02-24 12:41

RT @levinassien: 「シラバス」というのは商品の仕様書をモデルにしたものです。それが開示されることで教育効果がどれだけ上がるかについて文科省はエビデンスを示したことがありません。科学的理由のまるでないこの行政命令を出したときに、文科省は「いやなら金をやらん」という…
02-24 12:40

RT @levinassien: 文科省が「金で大学は動く」という経験則に居着くようになったのは21世紀に入ってからだと思います。それまでは曲がりなりに教育行政上の指示には「科学的理由」らしきものが示されていました。「シラバスを書け」と言い出したときからですね、文科省が行政命令…
02-24 12:40

RT @gaitifujiyama: 昨日の記事だが、この話をまとめると、鳩山政権は一部官僚たちが作り上げたウソ、デタラメによって倒された、という事になる。ある種のクーデターみたいなもんだ/「65カイリ基準」米軍否定 普天間県外移設断念の根拠:朝日新聞デジタル https://…
02-24 12:39

スポンサーサイト
03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
02/25のツイートまとめ | top | 02/23のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1772-876d57c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター