link    write  admin

03/02のツイートまとめ

nied_inok

RT @ChikaRam0000000: 小学生でもそう考えるよね。「2億円を基金に入れれば良かった」→「2億円以上かけて寄付は2千万円」 蓮舫氏が批判(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/TCLzWXZPyb #Yahooニュース
03-02 23:39

RT @NOSUKE0607: 「報道」と「広報」の違いが顕著にわかる事例です。報道メディアはPRに利用されてはならない。 https://t.co/gsFHjfp04o
03-02 20:35

RT @BB45_Colorado: 泉田知事って、通産省の本流である、石油、石炭畑にいたんだよ。化石燃料の部門は、通産省の本流であるエネルギー部門の更にど真ん中。原子力部門なんて半端な部門ではない。で、当たり前だが、エネルギー部門の中でも、原子力などの他の部門の経験は積ん…
03-02 01:33

RT @BB45_Colorado: 要するに、有害無益な核燃料サイクルや、資源として無価値なメタンハイドレートや海底油田などに無意味な開発資源を投入する事をやめ、コールベッドメタン(CBM)の開発と、国際・国内パイプライン網の建設、資源・調達の多角化をすれば、エネルギー危機で…
03-02 01:31

RT @BB45_Colorado: 過去100年以上、日本は”エネルギー・資源戦略”で間違った選択ばかり行い、国を滅ぼしたり滅ぼしかけたりして、膨大なお金と命を無駄に消耗して来た訳だが、そろそろ、くだらないドグマから脱却して、正しい選択をせねばならないと思う。
03-02 01:31

RT @karitoshi2011: 私が見つけた、NHKラジオの株と為替情報の法則。株価を先に放送するのは、東京証券取引所の平均株価が、前日比で上昇した時。為替を先に放送するのは、株価が下落した時。こういうのって、やっぱり「空気を読んでる」例だよなあ。
03-02 01:30

RT @amneris84: 国会に公述人として呼ばれて持論を述べた人を、公然と「売名行為」などと罵倒し、間違いを指摘されると、「あ~面倒だな」と。この方、2012年総選挙に初当選。同期に武藤貴也、宮崎謙介、中川郁子、大西英男、上西小百合の各氏ら。 https://t.co/j
03-02 01:30

RT @SGO_G6: 保育士バカにしすぎでしょ。「保育士不足」って言うけど日本に保育士の資格を持ってる人はたくさんいるよ。でも仕事量と給料が見合ってない。安すぎて就職諦める人もいる。奨学金も返さなきゃないのに手取り13万でどう生きろっていうのかね。 https://t.co/
03-02 01:27

国民の老後資金を株式市場に突っ込んだのは、アベノミクスを政権の御旗に掲げた安倍内閣の思惑。相沢教授が続ける。「安倍内閣は株価を維持することが支持率の生命線と化した『株価連動内閣』なので、こうしたことが行われた。積立金が大きく上下する状況は、公的年金の運用として正常とは言えません。
03-02 01:25

「年金」がどんどん溶けていく〜責任逃れの素人集団に「運用」を頼んだ覚えはないhttps://t.co/NibeuHRsDx誰が「虎の子」の老後資産を株で運用してくれと頼んだだろう。暴落で「悠々自適の年金暮らし」は不可能に。年金無くても優雅に過ごせる安倍総理や塩崎大臣が羨ましい
03-02 01:16

RT @tako_ashi: ほんの20年ほど前まで、政府ないしは与党の方針に同調しない人間は、「反体制」という言い方で分類されていたと思うんだけど、昨今では、いきなり「反日」と呼ばれる。つまり、「反日」という言葉を使う人々が想定している「日本」なるものは、現「体制」そのもので…
03-02 01:13

RT @bianconoce: <安倍流 攻めの答弁術?> 【首相の国会答弁「〜ですよ」多用の上から目線度】https://t.co/xTl6X1LNVk 民主党を「ぎゃふん」と言わせたがる首相 「お母さんだってやってる」と子供が言い返すパターン @iwaka
03-02 01:10

RT @bianconoce: <防衛省内部文書> 【自衛隊員救出作戦で「敵を射殺」】https://t.co/jTrhVxUSJJ https://t.co/rsbKbhyecx 自衛隊PKO「駆け付け警護」で「狙撃・射殺」前提の作戦も検討 @iwakamiy
03-02 01:10

「電波停止」にキャスターら抗議…テレビ局ダンマリの怪 https://t.co/Mz6of0Bheb #日刊ゲンダイ異様だったのは会見の後半。なぜか質問は新聞社とネットメディアのみ。「停波」になれば、最も被害を受けるテレビ局からの質問は一切なく、NHKは会見に参加すらしなかった
03-02 01:07

RT @JPNatArchives: デジタル展示『天下大変 資料に見る江戸時代の災害』を公開いたしました。江戸期の人々を襲った大災害を記録した、当時の文書や図面をぜひご覧ください。(資料:『甲子夜話続編』)https://t.co/5ltAAhRCib https://t…
03-02 00:51

RT @okuyamatoshi: 震災発生当日に炉心溶融に至った1号機に比べ、3号機は津波来襲後もしばらく直流電源や非常用炉心冷却装置が生き残っていて、簡素な備えと臨機の対処さえあれば、救えた可能性が高い。津波の予見可能性だけでなく、そのあたりについても公判廷で議論され、事故…
03-02 00:45

RT @sayawudon: おそらく東電の刑事裁判でもっとも焦点となるのは2008年の東電の方針転換。いったんは津波対策をやると決めておきながら、7月に急遽先延ばしに変更し、保安院に根回しする。その時の経産大臣は甘利。そこまでつながるとおもしろいなあ。
03-02 00:44

RT @jin00001: マイナンバーのセキュリティーってズタボロ過ぎ。で、行政機関運営だから責任の所在が不明。具体的な金銭被害にあっても何の補償もない。持ってるだけで毎日、銀行口座の心配してなきゃいけない。誰得なん。 https://t.co/wf9XbVASEa
03-02 00:22

RT @ikejiriSPT: 練馬区長「差別はしないが、区別はする」 区民集会での発言に疑問の声 https://t.co/GChpULbTmq暉峻淑子埼玉大学名誉教授「区長は憲法一五条が『全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない』と定める公務員であり、気に入った人とだけ…
03-02 00:21

03:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
03/03のツイートまとめ | top | 02/29のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1778-18a9b69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター