link    write  admin

03/05のツイートまとめ

nied_inok

RT @BB45_Colorado: まぁ、軽水炉自体は、管理廃止で1基千億円から三千億円の総費用で廃止できるだろうが、問題は六ヶ所と東海村のサイクル施設で、これは管理廃止で切るか分からない。おそらく何十兆円とかかるだろう。
03-05 23:56

RT @catal3: 菊池誠が自己の倫理観を真正直に語ったことに驚く。正直なことは評価するが、こういう御仁だったのだ。 https://t.co/rm3vCFHr47
03-05 23:54

RT @BB45_Colorado: 産地偽装をはじめとする表示偽装。https://t.co/BbR35dhLhF論外。
03-05 23:53

RT @namiekuwabara: 福島はもっとひどかったろう!震災当事群馬県高崎で3月15日の1日でこの濃度、しかも3月中連続観測3月21日もピークがある。ドンだけ降り注いだか!Cs134/Cs137だけじゃないこと理解しろ!直ぐなくなるものではない身の回りにある。 htt…
03-05 23:53

RT @namiekuwabara: https://t.co/ECQzWAm3FY ←こんな状態のとき、早野ちゃんは「春雨じゃ濡れてまいろう」チェーンメールで「汚染あり騒動」を読売新聞「デマにご注意」報道記事載せている。政府が国民の為にあるわけで無いこと理解しろ。それで「1億…
03-05 23:52

RT @harumi19762015: こどもが大きくなったら、「ママこの下にいたの、あなたが戦争に行かないよう叫んだの、みんなで止めたんだよ」って言いたい。 http://t.co/s56P3RQ6tp
03-05 23:39

RT @mami_tanaka: ポンチ絵外注してまでポンチ絵コミュニケーション文化を保護したら国力全体としては衰退に向かうのまちがいないけど、無意味な大型建造物発注でヤクザに金を流したり献金者に学校開業させたりするのよりは健全な貨幣循環を生むだろう。
03-05 23:35

RT @simanekomama: そういえば、安倍晋三さんは、集団的自衛権の説明のときパネルに母子のイラストを 自ら加えるように注文したそうですね?https://t.co/ANTWDjbS4g日本に今居る「母子」を (ほんとは父子もあるとおもうけど)実質的に守れ…
03-05 23:35

RT @Knjshiraishi: 霞ヶ関では予算でも法令でも何でもポンチ絵(パワポで一枚に図示したもの)で説明することになってたけど、一般的に言って日本人は何でも図示したがる傾向がある気がする。アメリカ人に限らず他の国の人は、必要に迫られない限り箇条書きで済ませる傾向が強い。…
03-05 23:33

RT @shohei_07: 日本の役所で働いていたときは文章で書き連ねたって誰も(特に上司や偉い人は)読まないし、いかに図(ポンチ絵)や箇条書きのペラ一枚で要点を素早くかつ正確に伝えるかが勝負だった。その癖がいまだに抜けないってのもある。
03-05 23:32

RT @kenichiromogi: 結局、人間を大切にしないとダメだよね。 https://t.co/Rl8QTItgDK
03-05 23:29

RT @kenichiromogi: 教育は、国の未来への投資なのにね。 https://t.co/nwciTT0Vb8
03-05 23:27

RT @arapanman: 今日の『報道特集』。ベトナム戦争の情報が米国から流れてくるものだけだったので、TBSは北ベトナムに入り取材したものを放送したら反米的と自民党が圧力をかけたと。西側陣営とはいえ属国そのもの。それまで米国発の大本営発表やってたわけだ。 https://…
03-05 23:26

RT @toriiyoshiki: このあたりの検証をいい加減に再稼動を進めるというのは、原発への賛否以前の問題として、極めて危険である。まず事故対応システムがまともに働かなかったことを認めるところから始めなければ「過ちは繰り返される」。日本社会を覆う官僚的無責任体質を打破する…
03-05 22:32

RT @toriiyoshiki: 今夜のNスペ「“原発避難”7日間の記録」はよく頑張っていたが、隔靴掻痒の感も拭えなかった。このテーマは避難者=現場側からのアプローチでは限界があるのではないか。南相馬市(原町区)の市民に屋内退避を指示しておきながら、国土交通省は運送業者の立ち…
03-05 22:29

RT @ohtakepapa: 【北海道に融雪となだれに関する注意喚起】3/5気象庁2日連続の発表。北海道は6~7日にかけて、日本海低気圧へ向う暖かい南風で4月中旬並みに気温上昇、雨も加わり雪解けが進む見込み。河川の増水、低地の浸水、土砂災害及びなだれに要注意 https://…
03-05 22:29

RT @C4Dbeginner: @zukunashi 戦争の一番怖いところは「損切り」ができなくなるところれす。「ここで引いたら戦友の死は何だったんだ!」という論理が動き出すとまるでパチスロにはまったごとく人命が吸い取られていくのれす。オバマ大統領もアフガン撤退で人気を落とし…
03-05 12:43

RT @C4Dbeginner: @simin43320 でもwikiを読むと、今でこそ牟田口批判一色だけど、戦後になっても長い間この撤退した司令官たちが弱腰の裏切り者だったせいでインパール作戦は失敗したのだ!ってことになってたらしいれすね…
03-05 12:43

RT @C4Dbeginner: 9万人中7万人が死んだインパール作戦れすが、2万人はどう助かったのかと言うと現地の佐藤中将が「軍は兵隊の骨までしゃぶる鬼畜と化した」「司令部の最高首脳者を精神鑑定せよ」と電報を叩きつけ独断撤退して兵士の命を救ったからなのれすが、言うまでもなく…
03-05 12:42

RT @C4Dbeginner: このドキュメンタリーは本当にNHKの歴史に残るほど凄い誰が考えてもデタラメでやれば数万兵士が地獄に落ちると現場の指揮官たちが猛反対してる作戦を牟田口を可愛がるお偉いさんたちが「あいつがあれほどやりたがってるんだ、どうかやらせてやれ」という理…
03-05 12:42

RT @C4Dbeginner: また牟田口中将が自画自賛した「ジンギスカン作戦」すなわち現地のビルマ農民から1万頭の牛を「現地調達」して食料として連れ歩きインパールのジャングルを越えろというデタラメ作戦の結末も描かれている牛が切り立った山を越えられず暴れるので、1万頭の牛…
03-05 12:42

RT @C4Dbeginner: NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 第4集 責任なき戦場 ~ビルマ・インパール~http://t.co/GIre3u5tej全編凄いのだが28分のあたりを見てほしい「元来日本人は草食である、然るに南方の草木は全て即ち之食料なのである…
03-05 12:42

RT @mipoko611: ツイッターでは、あの時情報を持ってる人は東京から逃げ出してた、新幹線や高速道路は混雑してたと言っただけで、デマだ、ソースは?お前が見ただけでは証明にもならん、などのリプライが飛んでくるけど、当時の閣僚が証言してるやん。https://t.co/r
03-05 12:41

RT @gaitifujiyama: 招致の際の賄賂疑惑でフランスの捜査機関が正式に動き出し、メインスタジアムは設計図あげることさえままならず。未だにエンブルムも決まらず、五輪にかかる総予算は算出不能。だけど足りない分は税金投入することだけは決定と。冗談抜きに五輪返上という政治…
03-05 12:38

RT @gaitifujiyama: 今回採用されたA案は、ザハ案をまんま下敷きにしているから、こうなるのだ。ザハ案では別になってんのよ、聖火台は。それをトレースしたからこうなる。これでまた一悶着起きるわな/新国立、聖火台は場外案 組織委反発「夏季五輪で異例」:朝日新聞 htt…
03-05 12:38

RT @iwakamiyasumi: 連投15 RT @IWJ_ch1: 15.春名氏「1978年のガイドラインでは『Joint operations』でした。1997年のガイドラインから『Bilateral operations』に変化。米軍の日本への関与が明らかに後退した証…
03-05 11:42

RT @iwakamiyasumi: 連投16 RT 16.春名氏「おそらく彼らはわかっています。しかし、公表はできない。Bilateralでも似ているからいいと思ったのでは」。岩上「これは国会で取り上げて議論すべきだし、メディアも報じなければいけないが、していない。春名さんが…
03-05 11:42

RT @iwakamiyasumi: 連投17 RT @IWJ_ch1: 17. 春名氏「メディアは日本語のブリーフィングしか受けない。防衛省のサイトで原文が掲載されているので、そこにも目を通さないといけません」。岩上「夫婦間は冷えているのに、周囲にはいい仲だと取り繕っている状…
03-05 11:42

RT @kentakeuchi2003: 珍しく電力会社の人達と仕事をしたけど、余りにも横暴、尊大なので驚いた。これが何とか村と言われる訳か。市場に晒されず、独占の中で生きてると、こうなるのか。役所の人の方がはるかに対応が良い。
03-05 11:42

RT @hajimebs: これはまち歩きではない、巡検だ(ヨハニス・デ・レーケ) https://t.co/PeO2IBlKpk
03-05 11:09

RT @harumaki_r: イタリア人の友に「以前は日本人ってクソ真面目で非常にきっちりしていると思ってたけど、たとえば最近のオリンピックの話題をみても、あまりにもダメな感じがイタリア政府そっくり!めっちゃ親近感! ナカーマ! お互い頑張ろうゼ!ふはは!」と言われたんですけ…
03-05 11:08

RT @jomaruyan: 原発事故で死んだ人はいない、の高市氏「福島の皆さんが怒りを持ったとしたら申し訳ない」丸川環境相「誤解を招いたとすれば申し訳ない」ーー〈人にわびる言葉遣いではない。家庭でも学校でも謝罪をこんなふうに教えていない〉朝日新聞声欄。そもそもわびる気がない。…
03-05 11:07

RT @s15taka: 「散歩」と「まち歩き」の違いは面白いですね。われわれの業界では、よく「巡検」と「ジオツアー」の違いが話題になります。特に「巡検」は、漫然と歩いてたら張り倒されるような世界です。 https://t.co/iHZ34WME09
03-05 10:49

RT @julian1230: 3%から5%に上げてリセッションを引き起こした橋龍が後年「財務省にダマされた」と言って反省してたのに、まだ目が覚めないのはどこの元首相ですか。
03-05 10:47

弥生時代、文字使い外交か 福岡で最古級のすずり発見:朝日新聞デジタルhttps://t.co/nmHmpvt1e4(記事より)-「(三雲・井原遺跡)は中国の史書「魏志倭人伝」に登場する「伊都国」の都とされ、邪馬台国時代の倭(わ)国(日本)が文字を用いて外交した裏づけとなる。」
03-05 10:44

RT @h_hirano: フジテレビの凋落が止まらない。何をやってもダメの状況。今や不動の5位と揶揄されたテレ東を下回る視聴率。もちろん売上高にも営業利益も大幅ダウン。この企業の問題点は超政府寄りとコネ入社。4月から藤井フミヤの息子アナウンサーになる。最大の問題は28年間トッ…
03-05 10:39

RT @naox_toku: 【友朋堂サヨナラセール(桜店)3/3(木)〜3/6(日)】筑波書林「ふるさと文庫」。土浦の小出版社から総点数500点を超え刊行された、まさに偉業のシリーズ。テーマは県北から県南まで茨城全域に渡ります。STEPさん、結エディットさん他の郷土書も販売中…
03-05 10:38

RT @gaitifujiyama: このヤジこそ与党が状況の深刻さを分かってない証拠だわね。政治的慣用句に「潮目が変わる」って云うのがあるが、今ここがそれよ/「保育園落ちた日本死ね」ブログに安倍首相「本当か確認しようがない」、国会では「誰が書いたんだよ」などのヤジ https…
03-05 10:30

RT @yorisoibengoshi: 子を持つの父親の皆さま。あなたたちが今宵を飲んで満喫できているのは、「子どもを世話している妻」が居るからですよね。その前提があるから、それ出来る。その前提を与えてる妻に感謝して下さいね。
03-05 10:30

RT @ohtakepapa: 【北海道に融雪となだれに関する注意喚起】3/4気象庁発表。北海道は6日にかけて日本海低気圧による暖かい南風と雨により気温が4月中旬並みに上昇、雪解けが進む見込み。低地の浸水や土砂災害、河川の増水、積雪の多い傾斜地でのなだれに要注意 https:/…
03-05 10:29

RT @abonnnu: @nied_inok 子育ても介護も家族の問題にしようとしていますね。自民党公明党の発想の根本が「自己責任」だという事が透けて見えます。
03-05 10:29

RT @kobaip2: @nied_inok なんで日本て、人に対応しなくちゃならない職業にかぎって待遇が悪いのよ? https://t.co/bZ7z13mti5
03-05 10:28

RT @momonarope: 三世代同居してるけど、親は保育士だと思っていないし、私たちは介護士ではない。親も高齢で認知症の気配あるし、体力もない。万が一事故があったら、それこそ家族分裂してしまう。介護も育児も同居で一気に解決なんて甘い考えはない。 https://t.co/
03-05 10:07

RT @arapanman: 追記。労働組合の組織率の低下と、労働者の所得の減少がきれいに一致していたのも興味深い。やはり労働者は団結して訴えないとどんどん不利になっていくんだろう。米国では70年代から組合に対する雇用主側の攻撃が激しくなったと言っていた。 https://t.…
03-05 09:17

RT @namiekuwabara: そもそも、政府が言っている20mSv/年まで許容と言うけれど、原子力発電所で震災前の従事者で年間20mSv越えたのは約7万5千人?いる中で2・3人程度、平均して年間1.1mSvだったもので良くも20mSv安全根拠出せたもんです。コホート研究…
03-05 09:16

RT @mas__yamazaki: 派遣会社の利益優先でなされる雇用政策を見ると、息子ブッシュ政権時代のチェイニー(チェニー)副大統領とイラク戦争とハリバートンの関係を思い出す。この状況で「非正規社員が増えている理由は何か」と問えば、たぶん中学生でも答えられるだろう。htt…
03-05 09:01

RT @bindeballe: 「保育園落ちた日本死ね」の問題の記事やツイを読んでいて思い出したことがある。だいぶ昔だけど、三つ子ママが育児がたいへんなので、長男を保育園に預けようと役所に申請にいったら担当者は「三つ子を産んだのはあなた勝手」と言って取り合ってくれなかったという…
03-05 09:00

RT @gaitifujiyama: 『創設者は下村氏の後援会「全国博友会」の会長で、経営する塾を通じて政治献金も続けていた』下村に話聞きたいところだわな https://t.co/rgtvfVJ64Z
03-05 08:49

RT @aequitas1500: 「こんなに税金払っているのに、どこに行っているの? 何で社会保障だけ、財源ないって言うんだろうね。」
03-05 08:48

RT @arapanman: #外国人記者は見た シムズさん「私は原発は賛成でも反対でもないが、現時点で日本は運用する資格はないと思う」「(高浜原発緊急停止)変圧器の問題などは起こると思うが、これだけ注目されてる時に問題が起こるのは何かが欠けている印象を受ける」 https:/…
03-05 08:48

RT @futaminobuaki: 安倍首相は在任中に憲法を改正したいので参院選で3分の2を獲得すると喚いている。公明が憲法を守り立憲主義を回復したいのであれば、自民党との選挙協力はご破算にすべきだ。ヒトラーが全権委任法を強行採決出来たのは宗教政党・ドイツ中央党が自らの延命の…
03-05 08:44

RT @segawashin: 自己責任論大国にして貧困の連鎖と格差の再生産がカルノーサイクルの域に達してるコメクニに暮らしてると、この手の平和ボケゆるふわ自己責任論を目にするにつけ、「おまえこういうのがお望みか」と目をのぞき込みたい気分になる。https://t.co/J
03-05 08:40

RT @yshdykhr: 「皆が文句言ったらどうなる?」って(笑)。皆が文句言ったら、もっと子育てしやすい社会にどんどん変わっていくと思うんだが。#保育園落ちたの私だhttps://t.co/qn07QsqkXo
03-05 08:35

RT @arapanman: #外国人記者は見た 政府が情報公開しないのはパニックになるからという話に対して、シムズさん「それは誤解。防災や危機管理の専門家はパニックは起こらないと。映画に出てくるだけで、防災対策の担当者が防災学をきちっと勉強してないという証し」 https:/…
03-05 08:34

RT @arapanman: #外国人記者は見た 神保「海外では専門家がメルトダウンしてると言ってる時、日本では直ちに人体に影響はないとか言ってた。でもその間に各国の政府は自国民に対して海外への避難勧告出してた。それは一般の日本人が持ってない情報を持ってたから」 https:/…
03-05 08:34

RT @T_oogami: こういう自己責任論者って貧困の連鎖を理解してないんだろうな。貧困層の子供は満足な教育を受ける事が出来ず、結果として富裕層の子供に学力で大きな差をつけられて進学や就職でも不利になるのに。 #保育園落ちたの私だ https://t.co/tzGnrnj
03-05 08:33

RT @yuri0721s: 保育園→仕事決まってから仕事→保育園入れてからどうすればえぇのこの世の中 #保育園落ちたの私だ
03-05 08:32

RT @4nwanelson: 今も判然としない東電内部やりとり 時間かけても 徹底審理を 告訴団の海渡雄一弁護士「本気で捜査したとは思えない。指定弁護士は私に『すごい証拠がある』と言っていた。有罪立証は十分に可能と思う」東京3/4 https://t.co/wqpeyw
03-05 08:29

スポンサーサイト
03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
03/06のツイートまとめ | top | 03/04のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1781-cbced1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター