link    write  admin

03/06のツイートまとめ

nied_inok

RT @minadukiG: これまで五年間、福島第一原発の汚染水問題に全く関心がなかったということだね。それで経産大臣か。不適格極まりない。丸川環境相と同じで自分の仕事を舐めすぎ。【林幹雄大臣が日曜討論で言い間違えを連発 「汚染水」を「おすいせん」】https://t.…
03-06 22:30

RT @mikihirano: チェルノブイリ周辺のツバメの精子。動いていないものが多い。ツバメの生殖能力が衰えている。#被曝の森 #NHK
03-06 22:11

RT @tenkamuteki2100: これまでに、有資格者何十人もから全く同じ言葉を聞きました。 https://t.co/nHCbVyoR8u
03-06 22:08

RT @nanana0_0na: 初任給14万 7時~21時勤務2歳児15人を保育士2人で怪我が絶えず毎日保護者に謝罪。一時も目が離せない勤務中に同時に電話番休み週一 休日は持ち帰り仕事は当たり前障害児も一緒に見ていてアレルギー児の誤食で何度も救急車騒ぎ命預かるプレッシ…
03-06 22:06

RT @ompfarm: 不思議だ。「被曝の森」という番組に、あのヤマトシジミ研究の故野原千代さんが何故紹介されないのか。。
03-06 21:54

RT @iwakamiyasumi: 連投64 RT @IWJ_ch1: 64.春名氏「鳩山さんが、核セキュリティサミットに出席し、オバマさんとの会談を要請。ところがオバマさんは時間がないとして会わない。他方、胡錦濤主席とは1時間の予定のところ2時間会談。結局米国が設定した会談…
03-06 21:49

RT @iwakamiyasumi: 連投65 RT @IWJ_ch1: 65.春名氏「47カ国の首脳が集まった夕食会の席で、オバマさんは『先に食べてください。私は10分ほど鳩山と話があります』と行って、大きなテーブルの端でひざを突き合わせました。他の首脳の前で。失礼な会談です…
03-06 21:49

RT @jupiterjenny: 食べて応援がどれだけ怖い事なのか、よく考えて欲しいです。 https://t.co/vlQRkei9oD
03-06 21:43

RT @tossact: #NHKスペシャル 航空機ではとらえられないスーパーホットスポット。放射線を映し出す印画紙で杉の樹皮を見てる、浪江町のは映し出される、杉の木や檜の葉っぱに吸収されてその形がくっきり影絵のように、虫や蛇、そしてイノシシの糞もくっきり、スーパーホットスポッ…
03-06 21:41

RT @kimuratomo: NHKスペシャル『被曝の森 ~原発事故 5年目の記録~』森に住む生物の被曝調査を続けている東大の森敏教授。「放射能汚染の壮大な実験ほ場となっている」と警告。かたや「内部被ばくは問題ない」という東大教授。同じ東大でも「月とスッポン」だ。https:…
03-06 21:40

@ohtarisk えっ!ほんとですか? 私は修論のフィールドに3.11のひと月後に起きたいわき市の地震で、活断層が出現して驚きました。
03-06 21:36

RT @kyonokimiko: 先方のミスと思いたい。帰宅早々、電話が鳴る。出ると、自動式電話による参院選に関する世論調査、RDD方式、二分程度で済む旨の説明があった。その後、第一の質問。「安倍内閣を支持しますか?支持は1番、支持しないは、2番を押して下さい。」2番を押したら…
03-06 21:08

RT @kobiwa_net: 10年ほど前から、日本メーカーの製品、ソフトどころかハードも残念な感じになってるような…。ソフトもハードもわからない、お金の勘定しかできない人が意思決定しているとしか思えない状況がががが
03-06 20:15

RT @chizulabo: ここに至るまでは大変だった記憶がある。国家財産法との兼合いとか、あと民業圧迫とも常に背中合わせだし。近年の世の中の流れが後押ししたことは確かだけどよくここまで来たと思う。 https://t.co/v5cBrupak4
03-06 19:23

丹沢で落石が直撃 男性が死亡(神奈川新聞)- Yahoo!ニュースhttps://t.co/BRpG3JeiDC 厚木署によると、約40cmの落石が男性会社員の頭部を直撃、がけ下に転落した。男性は5日5時半ごろ男性2人と入山し、天王寺峠、丹沢山などを巡るルートで登山していた。
03-06 19:12

RT @BB45_Colorado: 例えば、中国で福島級の大規模核災害が起きれば、50年かけてLNTの実証下限値を5~10mSvまで下げる事ができると思う。しかし、そんな事する必要もなく、公衆1mSv/y未満の過剰被曝線量を規制値とすれば良いだけの話。
03-06 19:07

RT @sisiodoc: #保育園落ちたの私だ から発展して、#保育園落ちたの私と私の仲間だ で、ついには国会前でスタンディングまでに。保育園に入れなかった方たちの運動はこれまで各地であったけど、ここまで国民的に広がったのは初めてではないだろうか。
03-06 14:10

RT @TrinityNYC: ほんと、日本には、「お上がいうことを黙ってハイハイとうなづいて聞いてるのが、いちばんエライ」という戦時中のメンタリティを2016年にも引きずってる北朝鮮支持組みたいのが少なからずいるようだな。お上のやることに疑問を持ったら「革命思想」とか、もう、…
03-06 13:41

RT @gaitifujiyama: この国の統治機構は、自分たちの予測が外れたり、政策が失敗し、不備が生じた時になると、その責任を逃れるために「自己責任」って呪文を唱え出す。
03-06 13:31

RT @torapocodan: ヒラリー・クリントンが勝っているのは「レッド・ステイト(共和党の強い州)」ばっかりじゃないか。という声が民主党支持者からも上がってる。
03-06 12:29

RT @kaz1379: 【カナダ紙グローブ・アンド・メイル】トルコ政府当局が同国最大のメディアグループZaman社を占拠し、EUは報道機関を取り締まる動きを懸念。https://t.co/86tpm06AwM 続1 https://t.co/qrKDMNCvvD
03-06 12:18

RT @forthman: 衝撃。まさに、沈黙の春だ。 「トノサマガエルはかつて、東京都と神奈川県を除く45道府県で確認された。しかし、15年春に観測を実施したのは22県で、姿が確認できたのは栃木や三重など5県のみ」https://t.co/GinaHsjxkz
03-06 12:17

RT @Hushiheshi: デモとか抗議とかマジで意味ねえしwww…って言われるたびにこの地図を見ることにしよっと.RT @dogandclow: 原発は拒否できる http://t.co/sAzFzixcue
03-06 12:11

RT @matsuikei: 〈政府の運用が適正だったか否かを判断しない方針を固めた〉って、それで審査会になるかい? なんだか、恐ろしいものがじわじわと近づいてきてる感じだなあ。 https://t.co/8tiox5rjDQ
03-06 12:03

RT @ararar0216: 夫が事故で死んで3人の子どもを一人で育てなくてはならなくなった。上から5歳3歳0歳。面接に行けば「保育園決まってから来い」、入園申請しに行けば「仕事決まってから来い」。40年前の私の母の話だ。40年経っても何も変わっとらん。#保育園落ちたの私だ
03-06 11:00

RT @robo7c7c: 読売朝刊で「震災5年-あの時-」連載開始。第一回は震災当日に死者・行方不明790人を出した宮城県閖上地区。現場レポートはもうお腹いっぱいだろうが、名取市の検証委員も務めた関谷東大特任教授の提言は一読の価値が有ると思う。 https://t.co/b3
03-06 10:22

RT @thouautumn: 【2014年の記事】安定ヨウ素剤飲んでいた 福島県立医大 医師たちの偽りの「安全宣言」 https://t.co/t924qTlUPN フライデー 2014.02.21
03-06 08:24

RT @thouautumn: QT 「事故が発生してから病院に来なくなった医師もいて、動揺が広がっていました。院内の混乱を鎮めるために、上層部がヨウ素剤の配布を決めたようです。しかも服用を県に進言していない手前、配布については箝口令(かんこうれい)が敷かれていました」(医大職…
03-06 08:23

RT @thouautumn: QT だが医大内部資料によると、医師たちは秘かにヨウ素剤を飲んでいた。医大は、県から4000錠のヨウ素剤を入手。1号機が水素爆発した3月12日から配り 始め、多いところでは1000錠単位で院内の各科に渡していた。しかも、医療行為を行わない職員の家…
03-06 08:23

RT @thouautumn: QT 本誌は、県内唯一の医大である福島県立医科大学(以下、医大)の内部資料を入手した。地元の市井の医師の情報公開請求によって、初めて開示された文書だ。 そこには、医大の医師やその家族、学生だけに放射性ヨウ素被害の予防薬である「安定ヨウ素剤」が配ら…
03-06 08:22

RT @pinpinkiri: 人口ピラミッドが崩れ、さらに景気に左右されて採用人数が偏り、どの組織も要員のバランスが悪い。警察の不祥事多発は団塊世代の大量退職が背景にあると思う。 https://t.co/7P06s6qqBo
03-06 07:56

03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
03/07のツイートまとめ | top | 03/05のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1782-edc97293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター