link    write  admin

03/19のツイートまとめ

nied_inok

RT @science_jp: 国の防災対策、研究者らが懸念 原発事故「起きる」6割 (共同通信) https://t.co/LVGhYqGIoS
03-19 21:23

RT @LunarModule7: 『外国人観光客が日本で感じた二大不満 「英語通じない」「WiFi使えない」』https://t.co/Y9oDfBD9jZ 日本は英語通じなさすぎ。よくこんな国に外国人が来るもんだと思う。
03-19 21:17

RT @usa_hakase: 「地震や火山の研究者を対象とする共同通信のアンケートで、東日本大震災後も国としての防災対策の在り方は「根本的に変わっていない」として、教訓が生かせていないと懸念する意見が回答者の9割近く」https://t.co/ipWVef0Dcu
03-19 20:29

RT @GinHS: 阿蘇くまもと空港着陸の際に見た熊本市内。中央に熊本城、左側を蛇行する白川#ブラタモリ https://t.co/0CNApCyeuF
03-19 20:19

RT @BARANEKO: 3月19日(土)よる11時放送 NHK/EテレETV特集「名前を失くした父~人間爆弾“桜花”発案者の素顔~」特攻兵器"桜花"を発案した元海軍中尉の大田正一。終戦直後、ひとり零戦に乗って海に飛び込み、自殺を遂げたはずだった。https://t.…
03-19 20:15

RT @togetter_jp: .@marlboro1day20さんの「日本における大学の研究環境は中韓に完全に負けている。中国の大学院では院生が研究..」がすごく伸びてるよ!つぶやきの宝石箱だよ、はやく見てね。 https://t.co/hcY9ZeC1tA
03-19 01:32

RT @tatsu0409: 日本の核燃料サイクル政策、米高官が異例の懸念 : 読売新聞 https://t.co/iVS9rs02WH
03-19 01:32

RT @haday1972: 「パスワードの強制定期変更」は時代遅れ、企業に再考促す https://t.co/cSsrkVg0FE #ITpro
03-19 01:28

RT @sangituyama: ⑤この飯島が言う「日本死ね」に匹敵するマズさを直近で経験したのは民主党政権ですよね。放射能汚染や避難の問題で、ママたちが政府や文科省に直談判しました。しかし自民党はその時野党で他人事だったわけで、今回目の当たりにしてうろたえているわけです。
03-19 00:17

RT @sangituyama: ④以上が要約。飯島はごく普通の人が、ごくあたりまえの問題で怒り声を上げることがもっとも政治的な効果があり、そして政府の側がそうした怒りの声を甘くみたり偏見でみたりすることで大きなダメージを被りますよといいたいわけです。そして自民党も民主党もどっ…
03-19 00:17

RT @sangituyama: ③かつての心ある自民党議員は、傾聴に値する野党の質問、例えば共産党の正森成二議員の質問は聞き入った。竹下登のように野党から学ぶ議員は伸びる。自民党議員は山尾から学べ。民主党は山尾を党幹部に抜擢し、国会質問の先頭に立たせれば支持率は伸びるだろう。
03-19 00:16

RT @sangituyama: ②山尾の方が上手。「日本死ね」を予算委で朗読したのに対して、安倍は素っ気ない答弁をした。官邸スタッフは甘く見過ぎた。塩崎大臣も子供連れのママたちに囲まれ、うろたえてしまい、山尾に「首相と山尾議員は向いてる方向は同じ」と答弁し、山尾に一喝された。…
03-19 00:16

RT @sangituyama: 飯島勲が文春で「日本死ね」を高く評価している。なるほどかつての自民党ならこう捉えただろうね。以下要約。①口汚くヤジった自民党の議員は猛省すべき。怒ったママたちが国会でデモ、署名、大臣追及、こういうのが一番響くからマズイ。
03-19 00:16

RT @levinassien: 結局このままTPPが「なかったこと」になった場合、これまでこの問題に投じた膨大な時間と財貨とエネルギーの空費の責任は誰が取るんでしょうね。自民党は「私たちはもともとTPPには反対だった」と古い選挙ポスター出してきて責任を逃れるつもりかな。
03-19 00:05

RT @levinassien: 米大統領選の候補者はついに全員が「TPP反対」になりました。さあ、日本政府はこれからどうするんでしょう。僕の予測は「ほおかむりをして二度とTPPのことは話題にしない。官房長官も記者からのTPPに関する質問には『適切に対応する』としか答えないでそ…
03-19 00:04

03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
03/20のツイートまとめ | top | 03/18のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1795-3fce4b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター