link    write  admin

03/26のツイートまとめ

nied_inok

先ほど、地響きを伴う地震があった。揺れは僅かだったが、最初は不安を感じた。
03-26 22:38

RT @kosumosu207: ほとんどの大阪府警の警察官は、市民に対して「自白強要すること」が違法と認識していないので、このような大阪府警の犯罪は、必ずまたおきる!「自白強要」取り調べは違法 - NHK 関西 NEWS WEB https://t.co/rH6Ct8aX
03-26 21:15

「自白強要」取り調べは違法-NHK関西 NEWS WEBhttps://t.co/il7NXPZXUq弁護士「録音データという客観的証拠があるにもかかわらず、捜査に違法性は一切ないと自らの責任を認めなかった警察は、取り調べが適法か違法か自ら判断できず今後も繰り返す危険がある」
03-26 21:15

RT @yukison2040: モンゴルも死刑廃止か。台湾・韓国も制度はあっても事実上死刑停止中だし。 https://t.co/mPreSzHJHx
03-26 21:11

RT @BB45_Colorado: 乙武さん不倫の謝罪ホームページに見るプロの犯行: https://t.co/AWkcQBNGKg
03-26 21:02

RT @moriokahiguma: 特定の機関に金を突っ込めば、それに比例して研究成果が上がると灌漑しているお偉いさんが多いからなあ… 知的営みは「選択と集中」よりも「独占を排すること」の方が、実が上がると思うだけどなあ… 教育研究に「独占禁止法」の適用を望むね… htt…
03-26 21:01

RT @KitamotoAsanobu: 本日開業した北海道新幹線は、実は台風に縁があります。1954年台風15号(洞爺丸台風)で青函連絡船が5隻も沈没(死者1000人以上)したのを契機に、鉄道トンネルで両岸を結ぶ計画が動き出し、約60年後に新幹線がついに両岸を結びました。h…
03-26 20:56

RT @KitamotoAsanobu: 洞爺丸台風の日の天気図(1954年9月26日)を見ると、津軽海峡付近は等圧線が混みあう強風地域です。台風が温帯低気圧化しつつ再発達するという、北日本では最も危険な台風の典型例です。https://t.co/sKYhR30E52 htt…
03-26 20:54

RT @HironobuSUZUKI: ベルギーの原子炉を狙っていたテロリストは原発に入り込むために人を殺して入館証を奪ってまでいた。ダーティーボム(テロリストが核物質をまき散らし汚染させる手法を取る)はあるかないか、ではなくいつ実行されるか、という段階に入った。@Teleg
03-26 20:52

RT @noiehoie: 生長の家中央国家対策委員会が1965年に出した「憲法問題に対するわれらの基本的立場」というパンフレットの目次。な?これ、そのまんま自民党の改憲草案の骨子なのよ。 https://t.co/w5apBaSrWd
03-26 20:16

RT @ndoro19542566: 一宗教家の書いたものに改憲案のすべてが収まってるなんて、自民党の世俗派は何してんねんな。と思った。 https://t.co/1hzNNojhy7
03-26 20:15

RT @noiehoie: NHK特集の最高傑作ってやっぱり「交信ヲ傍受セヨ」だと思うんだよなぁ。例の、2・26の将校たちの電話盗聴音盤を分析するって番組。あれ、79年だ。あの解析、今の機材使ってやったらもっと鮮明な音声を拾えるだろうな。
03-26 20:13

RT @noiehoie: 自民党の改憲草案て、だいたいこの6冊が典拠になってる。つーか、この6冊に書いてないことは、自民党の改憲草案にない。 https://t.co/Jkdt3NfBG1
03-26 20:10

RT @milkykoara: えー、NEWS23の膳場貴子さん、4月から「報道特集」に行くんですね、「報道特集」豪華ー。期待!TBS「報道特集」https://t.co/Eby5WBKajZ https://t.co/u1cZnqnkEv
03-26 19:27

保育施設3万人「落選」 待機解消難しさ裏付け|-共同通信 47NEWShttps://t.co/ZLcdulcpnK今春の入所を申し込み、1次選考で「落選」した0~2歳児が少なくとも3万人いたことが、待機児童が集中する東京23区と政令指定都市への共同通信のアンケートで分かった
03-26 18:16

RT @toriiyoshiki: いまNHKで実権をふるっているは経済部記者出身の理事で、その背景には、籾井会長を送り込んだことでも知られる葛西敬之JR東海名誉会長の存在があると言われている。葛西氏といえば、安倍首相の有力な後援者としても著名だ。もっとも、俺のような組織の末端…
03-26 18:11

RT @toriiyoshiki: ニュースは組織として動くので、機動力には優れているが、体質的に上意下達となりやすい。それに対して、番組は個人技の要素が大きいので、ディレクターには多かれ少なかれ独歩独立の気風がある。先日も書いたが、会長に疎まれ、NHKを追われた理事が二人まで…
03-26 18:10

RT @toriiyoshiki: もちろん記者にもマトモな奴が多くいるが、ニュースの中枢で実権を握っている人間が政権べったりなのである。そして、そうした連中がNHKの組織を牛耳っているのも残念ながら事実だ。
03-26 18:10

RT @toriiyoshiki: NHK出身者として面白くないのは「NHKは政府広報」だと言われること。事実は「NHKニュースが政府広報化している」のであって、全体ではない。戦争の傷跡を抉った先日のETV特集「名前を失くした父」や原発事故による共同体の断絶を描いた「赤宇木」(…
03-26 18:10

03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
03/27のツイートまとめ | top | 03/25のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1802-3f4ae846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター