link    write  admin

04/04のツイートまとめ

nied_inok

毎日新聞の特集ワイドはかなり長文:甘利問題、逃げるが勝ち? 違法性疑念、しっかり説明必要https://t.co/axyNHC7302政治資金オンブズマン共同代表の上脇博之・神戸学院大教授らも、あっせん利得処罰法違反と政治資金規正法違反の疑いがあるとして、刑事告発を検討中
04-04 23:46

RT @masaru_kaneko: たとえば、「平成28年度予算」とgoogleで検索すると、産経新聞と経産省など政府機関が必ず上位を占めて気持ち悪い。ネットもメディア操作の対象であり、検索順位の操作が行われていることは知られているが、今年初めからgoogle検索ではこうした…
04-04 21:50

RT @hugujo: フランスの高速道路サービスエリアの出入り口にある、ドライブスルーのゴミ箱は素晴らしいと思った。あれを考えた人は天才だ。
04-04 20:44

RT @tmaita77: 離婚・配偶者と死別 脳卒中リスク26%高くなる | NHK https://t.co/uqIiMQJwGz「飲酒の量が増えたり、ストレスが高まったりして、脳卒中のリスクを高めた可能性があるほか、親の役目を担っていることや経済的に難しい状況にあるこ…
04-04 20:41

RT @tmaita77: 再掲。https://t.co/9zwThf5zc1
04-04 20:40

鳴り物入りで始まった真田丸、最初はそれなりに面白く見ていたけど、最近の放送はちょっと期待外れ感が増大中。次週からは大阪編になるそうなので、とりあえず期待してみたい。
04-04 20:39

@shignak つくばのドライブスルー公衆電話は、確か吾妻2丁目の吾妻幼稚園の北隣だったように記憶します。ガソリンスタンドと間違われた話は初耳です。
04-04 20:34

つくばのドライブスルー公衆電話は今から30年ほど前の話。今から21年前の阪神淡路大震災の時には被災地の実家に電話するのに公衆電話が繋がり易いということで、掛けに出たけど、そこからかけた記憶はないので、21年前にはもうなかったのかも知れない。
04-04 19:59

RT @togetter_jp: いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「ドライブスルーの公衆電話が謎すぎてザワつく人々「こんなの初めて見た」「逆に新鮮」」 https://t.co/EYuiPOfybS
04-04 19:54

ドライブスルー公衆電話が昔、つくばにあったというツイートを見かけたが、昔、私が住んでいた公務員宿舎から歩いて1~2分の公園の一角に設けられていた。面白がって一回くらいは使ったと思うが、今はもうない(筈)。https://t.co/JBij9tx7Kn
04-04 19:54

RT @moritakayuki: えっ。これって一番やっちゃいけないって言われてるやつじゃ…/明治安田生命:遺伝情報、保険に活用検討 病気リスクで料金に差も - 毎日新聞 https://t.co/nupFptDeRa
04-04 19:46

RT @C4Dbeginner: これ、僕も今回の保育園落ちた騒動でこの手の意見を見るまで信じられなかったんだけど、世の中の一部おっさんには保育園というものを「金がなくて子供を育てられない親が子供を預ける施設」と誤解したまま生きてきた人が本気でいるみたいなんだよね…https…
04-04 19:17

RT @soulflowerunion: 私たちが満員電車でベビーカーをたたまない理由https://t.co/VLaoXebl7wここまで丁寧にママさんたちの苦労を説明しなくてはならない鈍感な社会に驚愕するが、「ベビーカー畳め」とかのたまうバカは電車に乗るなばかたれという…
04-04 19:06

RT @ikutayoshikatsu: クロマグロほどじゃないが実はカツオの資源状況もあまりよくない。カツオが危機的状況になると日本はかなり困ったことになる。単に刺身やたたきが喰えなくなるって話じゃなく和食の基本であるかつお節が使えなくなるってこと。おもてなしもへったくれも無…
04-04 18:59

パキスタン北西部カイバル・パクトゥンクワ州で豪雨 地滑り発生で少なくとも53人が死亡 #ldnewshttps://t.co/5QxlmNzGcL←記事には地すべりが発生し多数の家屋が倒壊と書かれているが、記事中には泥混じりの洪水が家屋を押し流している写真が掲載されている。
04-04 18:56

RT @asahi: 住宅用太陽光発電、4割値下がり 「自給自足」近づく? https://t.co/qVA6xz83RB
04-04 18:41

RT @sgwrtkhk: がん末期 自宅で亡くなった患者「生存期間が長かった」 2400人を調査 | ハザードラボ https://t.co/ELmWMQ7Vk5 #hazardlab @hazardlabさんから
04-04 18:41

RT @BUZZAP_JP: 【悲報】「公共の福祉」と「公益及び公の秩序」の違いを自民党副総裁も理解していなかった→自党の改憲草案Q&Aに書いてありました | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/tdpuEdZK1B https://t.co/ZLUDfKw
04-04 18:37

RT @forthman: あなたの人権と、私の人権が競合するというのなら、我慢もするけどね。
04-04 18:36

RT @forthman: 「公益」のために、私の人権が制限されるなんてまっぴら。
04-04 18:36

損失はリーマン・ショックの〇八年度以来の大規模水準。GPIFは運用成績を例年7月前半に公表するが、今年は7月29日に発表する。試算はGPIFの運用に詳しい野村証券の西川チーフ財政アナリストが実施。損失内訳は、外国株式が三兆六千億円と最大で、国内株三兆五千億円、外国債券も五千億円。
04-04 18:30

年金、5兆円損失の見通し 運用法人、株積極投資が裏目に:中日新聞https://t.co/WYEzVWj4WY国民が拠出する年金の積立金を運用する独法「GPIF」が2015年度、約五兆一千億円の損失を出す見通しとなった。変動の大きい株式を主軸に運用する政策の是非が問われそうだ。
04-04 18:28

03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
04/05のツイートまとめ | top | 04/01のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1808-4c73ef48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター