link    write  admin

04/06のツイートまとめ

nied_inok

RT @BellissM: 《電車の中吊り広告》NHK「きょうの料理」50周年記念の広告(2007年)。キッチン道具がずらーっと。紙で出来てるように見えないインパクト絶大! https://t.co/PBVQDwOjBW
04-06 22:44

RT @hongokucho: 安倍総理は日銀が1万円札を刷ると9980円儲かる、と信じているようだ。誰に吹き込まれたのか。 https://t.co/yjKZeu1bOu
04-06 22:43

RT @cochonrouge: その通りです。あと貧困層⇒学費以外の生活費のためにバイト⇒成績下降金持ち⇒親のお小遣いで講義に全出席⇒成績上昇ってなります。出席と成績が連動している講義も多いですからね https://t.co/ssqVTNQU0w
04-06 22:40

RT @shosho_1955: JR東、駅ナンバリング、下り方向に振ったり上り方向に振ったりワケワカメ。
04-06 22:37

RT @akirevolution: 国立のアイヌ文化博物館(仮称)設立準備室についてhttps://t.co/MyTAkMgrnV/文化庁では,国立のアイヌ文化博物館(仮称)設立準備室(以下,「設立準備室」という。)を設置し,開館に向けた体制を強化しましたので,お知らせし…
04-06 22:36

RT @gaitifujiyama: 非常に興味深く拝読。この問題における大成建設が果たしている役割は何なのか?について、じっくりと考える必要があるなと改めて思う/[新国立競技場227] 週刊ダイヤモンド4月4日記事について - kensyou_jikenboのブログ http…
04-06 22:34

RT @gaitifujiyama: これ、政府だけでなく自民公明の与党サイドも早期に国会通過を!とか言ってるが、中身知ってて言ってるのか?それとも中身知らないで言ってるのか?中身知ってんなら教えてもらいたいもんだし、知らないで言ってんならこんな無責任な話あるかよ https:…
04-06 22:33

RT @gaitifujiyama: 是非はともかく、この話って最初は利用者の携帯電料金が高いなって声を勝手に拾ってきた政府が通信代を下げさせる!って流れだったと記憶しているのだが、終わってみたら、端末の値下げを許さず、通信代も殆ど下がらず、実質的に値上げに終わると…… htt…
04-06 22:33

RT @OObeisyon: 週刊誌にも叩かれるNHK! https://t.co/Ao1KF5uciv
04-06 22:32

RT @kaokou11: マスコミはなぜ山尾議員の選挙年のガソリン代を地球5周分と追及しながら、自民党議員で同程度のガソリン代の菅官房長官や馳文科相の追求をしないのか?それより山尾議員の2倍以上、500万以上毎年ガソリン代としている安倍首相をなぜ追及しないのか?片手落ちで公正…
04-06 22:28

RT @kaokou11: 山尾議員の説明責任、監督責任を問うのであれば、当然、自民党の同じ問題を抱える議員のすべて、特に首相である安倍氏の説明責任、監督責任を問うべきではないか?野党議員と与党議員で報道するしないを変える、追求するしないを変えるのであれば、報道としてあまりにも…
04-06 22:28

RT @GinHS: パキスタン北部で大雨による土砂災害が発生し、大きな被害がでているとのこと。現地の斜面崩壊、土石流の写真、Pamir Times: https://t.co/kbZiJvcYEXhttps://t.co/Hkz9OhC7xO https://t.co/cc
04-06 22:26

RT @buu34: 日本の技術を持ち帰ってもらって国際貢献、なら、日本から指導者が現地に行けばいいじゃんね。
04-06 22:24

RT @buu34: 実習生、19万人もいるんだ。「移動の自由」がないんだぜ。。。
04-06 22:24

RT @bianconoce: <利権の臭い… プンプン漂う> 【「霞ケ丘アパート」の立ち退きは 森元首相「悲願」の犠牲】https://t.co/E4IsFTpLTa 跡地には日体協の巨大ビル @iwakamiyasumi @tim1134 https://t.…
04-06 22:11

RT @tekidanhei: 震災特番「視聴率全滅」が意味するもの~日本人は冷たいのか? それとも、見られない https://t.co/z3HgfjeF4UNスペで糸井重里が指摘していたように「ここまで復帰したという現状と今後の展望と問題点」が見たいのにいつまでも5年前…
04-06 22:10

RT @hitokuiyama: @GengaRapido こちらは某大学の非常勤講師です。学生たちはポケットに昼飯代の500円玉一個という事も珍しくありません。徹夜でバイトして、授業中居眠りしてる学生もいます。奨学金で借金はあたりまえ。昔とは全く世界が違います。
04-06 22:01

RT @ktgis: なぜ郊外で専業主婦の割合が高いか?一つは、結婚後に都心に長距離通勤する共働き世帯が形成されやすく、子供ができると通勤が難しくなって専業主婦になる。次に、郊外の職場は非正規雇用が中心のため、子供を保育施設に預けるコストに比べ、得られる利益が小さい。
04-06 21:55

パナマ文書はどうやって世に出たのか https://t.co/ESDwjWizu814年末、ある人物が南ドイツ新聞の記者に暗号化されたチャットを通じて連絡をつけてきた。その人物は「犯罪を公にしたい」と言った。顔を合わせず、連絡は暗号化されたチャンネルのみ。「命が危なくなる」から
04-06 21:50

RT @tsukuba_weather: 明日は一時的に雷やゴォーっと激しく雨が降り、道路冠水の恐れがあります。また、帰宅時間帯は強風で交通機関に影響が出る可能性も。最新情報の確認が必要です。 by ウェザーニュース
04-06 21:40

RT @ktgis: 子どものいる世帯の共働き率の分布は、女性の正社員比率の分布と相関が見られる。 https://t.co/xGo81rMBNv
04-06 21:39

RT @ktgis: 東京都では保育所の待機児童問題が深刻化していると言われているが、都区部で共働き世帯は増加しているのだろうか?そこで末子の年齢別に国勢調査を使って調べてみたところ、2000年代に共働き世帯率、世帯数ともに増加していることがわかった。 https://t.co
04-06 21:39

RT @toriiyoshiki: 佐々木俊尚さんがtweetした、震災関連番組の視聴率が低いという話。寄せられたコメントが悉くピント外れのように思う。ぼくが民放のディレクターから「震災モノは視聴率が取れない」という話を初めて聞いたのは2011年の晩秋だった。だから、飽きたとか…
04-06 21:28

RT @toriiyoshiki: NHKでも震災関連番組の視聴率が低いのは既に何年来深刻な問題になっている。NHKとしては公共放送として震災という大問題を扱わないわけにはいかないが、とは言いながら、どう知恵を絞っても数字が低迷を抜け出せないのである。だから、去年や今年に始まっ…
04-06 21:27

RT @miburou3: 高市早苗総務相は、放送局が「政治的に公平であること」と定めた放送法の違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に言及した。※ではまずはNHKから電波停止ってことでよろしく。会長自らこう言ってるんだもんねw https://t.co
04-06 20:59

RT @imasaki_hiroshi: 樽水ダム湖畔散策…#ワサビ の群落は満開です! https://t.co/cgIATAVXyM
04-06 20:57

RT @taatyandes: TPP文書、黒塗り開示 衆院審議入りhttps://t.co/kPg7ZZyJKL出た!45ページにわたる黒塗り「資料」。いや、単なるゴミ!安倍首相の「丁寧に説明」というのは、「騙す」「逸らす」「はぐらかす」そして、「隠す」の別名。 https:…
04-06 20:52

途中からだけど、何とか寮にも入れたし。少しのアルバイトで何とかやっていくことができた。
04-06 20:51

首都圏の私大新入生への仕送り 過去最少に | NHKニュース https://t.co/xsRGh5tDrSこれは学生の親の収入が低下していることの表れとしか考えられない。アベノミクスの成果がこれでは目も当てられない。私の学生時代も仕送りは少なかったが学費は安かった。
04-06 20:49

RT @simanekomama: 「今のやり方で調査を始めた昭和60年度以降、最も少なくなっていることが分かりました。1日の生活費も平均で850円と過去最低の金額になり、組合は「奨学金などの支援策の充実を求めたい」としています。」
04-06 20:43

RT @simanekomama: 首都圏の私大新入生への仕送り 過去最少に | NHKニュース https://t.co/l9PkZk7OZO「去年の新入生が受け取った仕送りは1か月当たりの平均で8万6700円となり、
04-06 20:43

RT @simanekomama: 「安倍首相「私が総理大臣としてあり得ないとこう言っているんですから間違いない」←それが一番危ない(笑) https://t.co/bokq6BAz7h @raymiyatakeさんから」2015年8月8日のブログ記事←読んでふつふつと、改…
04-06 20:34

RT @simanekomama: 「知性」ってものが なんだか、わからないんじゃ。だって「私は総理大臣だから、間違ったことは言わない」っていっちゃう人ですよ?その言動に 論理のかけらもないじゃないですか
04-06 20:34

RT @kentaro_s1980: 【安保法案】はアメリカではこのように伝えられてる。「この法案は戦後70年で初めて自衛隊が同盟国と共に海外の戦闘に参加できるようにするものです」つまり、安倍晋三の国会での答弁はウソだらけということだ。 http://t.co/g7h
04-06 20:31

駅ナンバリング:利便性アップ…各駅に割り当て JR東 - 毎日新聞 https://t.co/1p1k7ASlom確かに外国人には分かりやすくなるかも知れない。だけど、複数路線が乗り入れる主要駅では、英三文字の固有番号と路線ごとの番号が複数つけられて、分かりづらくもなりそう。
04-06 20:28

RT @einf4fahrer: 鳥越俊太郎「メディアが政治をチェックするのでなく、政治がメディアをチェックする時代になった。 安倍さんは批判に…(孫崎享 赤かぶ https://t.co/ZnEcxQF9My
04-06 20:22

RT @asa_rin: そう言えば「パナマ文書」の報道が少ないと思ったら電通が載ってたのかww。BBCもフランスF2も大騒ぎしてるのに( ´,_ゝ`)
04-06 20:20

RT @kaori_sakai: ガソリン代も問題だけどさ、億単位のURへの口利き甘利氏とか、何千億単位での税金で再生したJALがタックスヘイブンで納税を免れているとか、そっちのほうがよほど気になるのだが、額が大きすぎると世論は「ズル」してる感が実感できないのだろうか。
04-06 20:18

RT @geoign: 地質学的安全性で言えばやっぱりオーストラリアだと思う。太平洋プレートの沈み込みを受けるまで当面は安心。全球凍結でもしない限り氷床で埋まることもないだろう。
04-06 20:16

RT @sno_w: ブラタモリを見てて思うのは、知識があると人生の楽しみは増えるんだな!ということ。ただの坂道をただの曲がり角をわくわくしておもしろがれるタモさんは素敵だ
04-06 20:15

株、7日続落 「午前の年金買い」負かす海外勢の売り:日本経済新聞https://t.co/U2QQoVoTlP「今回の下げを主導するのは、日本株に不安を強める海外投資家だ。これまで彼らの売りを吸収し日本株を下支えしてきた年金基金は、ここにきて「敗北」が目立ち始めている。」
04-06 20:10

RT @galois225: 国民の年金資金をこういった株価操縦に使うことが許されるのだろうか? 株価は経済の自然な動きを反映して動くのが市場原理というもの: 株、7日続落 「午前の年金買い」負かす海外勢の売り  :日本経済新聞 https://t.co/k1bGeIb1FX
04-06 20:07

RT @horiris: 日刊ゲンダイ「安倍首相は、山尾議員のケースと違って、選挙がないにもかかわらず、毎年高額なガソリン代を計上」11年分 591万7362円12年分 573万2858円13年分 554万6613円14年分 499万6215円 https://t.c
04-06 19:15

RT @yoksig: 世界を震撼させる「パナマ文書」。今夜もBBCのトップニュースの座から転落せず。北朝鮮もシリア政府も、モサク・フォンセカに関係していました。それにしても、この問題での日本のマスコミの反応の鈍さには驚いてしまいます。大事件ですよ! https://t.…
04-06 19:12

RT @qzv00507: 今朝の北海道新聞 トップ 5日、「TPP波乱の審議入り」交渉記録 表題除いて黒塗り 衆議院 TPP特委 理事懇 2016.04.06 https://t.co/aYOCKCy1Bb
04-06 19:10

@takeuchmasahiro ありがとうございます。私自身は戦前からの町に住んだことがないので、こういうタイプの防火水槽は知りませんでした。最近下町のジオツアーに参加する機会がありますので、注意すれば気がつくと思います。もしかしたら、これまで行った際の写真に写っているかも。
04-06 19:09

RT @antifa_osk: この塗りっぷりを見てもなお、TPPが日本の国益に適うものであると信じられる人は幸せである。https://t.co/ZAeCcwY0ap https://t.co/VEMBnqZkmi
04-06 19:04

RT @IRORIO_JP: 五輪組織委員会の「神宮球場の使用中止」要請に、怒りの声が殺到 https://t.co/puPCfY4E02 https://t.co/N9OrSdJ8xB
04-06 18:53

RT @Edward_Japanese: 覆面調査までして0円販売是正。スマホの値段が上がれば物価を多少押し上げる要因になるので安倍政権は必死。総務省は民間の商品価格に直接行政指導できる権限と前例を得た。しかし元々は国民の大きな負担である携帯利用料引き下げが目的だったはず。 h…
04-06 18:49

@takeuchmasahiro これは初めて見ました。70年以上経っても植木鉢として役に立っていることに歴史を感じました。こんなちっぽけな水量では、実際の空襲時にはほとんど役に立たなかったのではないで消火。
04-06 18:48

RT @tanakaryusaku: 官邸の手先どもが民進党会議室に集結。山尾政調会長の記者会見に向けて、バッシングの爪を研ぐ。同じ位の労力を甘利前大臣の追及に使っただろうか? 甘利さんも説明責任を果たしていないのたが。
04-06 18:40

RT @WSJJapan: あなどれない「手書き」の学習効果 https://t.co/XGFe1qMTLm PCに打ち込むより手書きでノートを取る学生の方が総じて成績が良い。PCはより多くの量を記録できるが、24時間後には内容を忘れてしまうことが多い https://t.co
04-06 17:38

先ほど、NHKのシブ5時でパナマ文書を取り上げて報じていたらしい。日本に関しては20社くらい名前が出ているけど、詳細は不明と伝えた様だ。 #パナマ文書
04-06 17:19

RT @san596san: ほんとはケヤキなんだけど、今日だけ桜のマンホール。 https://t.co/8CdVCjNmPM
04-06 15:38

今日は快晴で温か。防災科研の桜も満開の花盛り。この桜は私が入所したころに、毎年4月1日の創立記念日に記念植樹した木が30数年でここまで成長したもの。今の職員にはそのことを知らない人も多くなった。これから最後となる写真を撮ってこよう。
04-06 12:38

RT @IRORIO_JP: パノラマ撮影も!顔認証プログラムつきの「空飛ぶ自撮りカメラ」が楽しそう https://t.co/XvcBMwK1OI https://t.co/wXy63x4V2C
04-06 12:33

RT @yaguhiro: 平日にも関わらず大賑わいの上田城。 https://t.co/ciUiGHsKmH
04-06 12:32

RT @ginosuke3: #TPP断固反対 #特定秘密保護法 ? #黒塗り文書 公開 で官僚は公開したことに#アベ政治を許さない https://t.co/Kz0QfsUTzI
04-06 12:32

RT @Tomynyo: なんやこれ? #甘利にひどい https://t.co/5I23lWlwfl
04-06 12:31

RT @teruteru68: @nied_inok @sayori27 常識的にこんなバカな話はない。何を審議しろと言うのか。
04-06 12:31

RT @1955Toru: こんなブログが。。。安倍首相辞任、整いました。安倍首相の痛恨のオウンゴール発言が、自民党議員のブログから発掘 - シャンティ・フーラの時事ブログ https://t.co/WNmEcApcRD
04-06 12:27

RT @sinsuke_nakata: 自民党改憲案。第13条「個人の権利尊重」を「公益及び公の秩序」で制限する。NHK討論で志位委員長「国家目的のために人権を縛る。憲法によって国民を縛るのは立憲主義の全面破壊。憲法が憲法でなくなる」高村副総裁、今と同じだと弁明したが、改憲案の…
04-06 12:26

RT @cochonrouge: 成績連動にすると、金持ちが圧倒的に優位になって、貧困層が受給できなくなるって本気でわかってないんだろうな。馳も周りの官僚も。給付型奨学金、成績で判断=馳文科相:時事ドットコム https://t.co/zOwudRuCBo
04-06 12:25

03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
04/07のツイートまとめ | top | 04/05のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1810-ca865b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター