link    write  admin

04/08のツイートまとめ

nied_inok

@BB45_Colorado 九州にキャンプ旅行に行ったのは1993年でしたから、23年前ですね。その頃の教科書です。キャンプは大分では、別府の志高湖に泊りました。久住ではエイドステーションという、客車の宿泊施設に泊まった記憶が。あとどこかの縄文村の竪穴式の施設にも泊まりました。
04-08 23:55

RT @hahaguma: 甘利氏事務所問題 東京地検特捜部 URなど強制捜査https://t.co/tSRoikfrb8TPP審議/丁寧な説明へ甘利氏出席をhttps://t.co/HLHKZY5Ofa甘利氏ひっぱりだこ。
04-08 23:47

RT @nikkan_gendai: 【政治】自民党TPP対策委員長を務めた西川公也議員が出版を予定している「TPPの真実」が注目を集めています。その内容いかんでは政権を吹っ飛ばす可能性もあると関係者は戦々恐々です。 https://t.co/DFmdJZ1Y5M #日刊ゲンダ…
04-08 23:47

RT @BB45_Colorado: @cao58020 動きが急なので、続報を待つしか有りませんが、数ヶ月も放置していては、甘利事務所の資料は片っ端から燃やされ、ドリルで穴を開けられていますよ。
04-08 23:46

@BB45_Colorado きっちょむ話は、うちの息子が小学校4年の時の国語の教科書に載っていた。ちょうどその夏に九州にキャンプ旅行に行き、大分に差し掛かるときっちょむさんの看板か何かがあった。そうしたら息子が教科書のきっちょむ話を暗唱して聞かせてくれたので、どんな人かを知った
04-08 23:41

先日、メールボックスから消えてしまった30数日分のメールを、ノートPCのメールボックスからテキスト化したファイルを使って復元した。たぶんうまくいったと思う。ただ、どうして消えたのかが分からないので、不安は残る。
04-08 23:32

RT @pochipress: ウルグアイのホセ・ムヒカ前大統領と奥様。まさか京都でお会いするとは。 https://t.co/A1RojSnKTc
04-08 23:23

@julian1230 私が防災科研の改称前の国立防災科学技術センターに入ったころの研究所本館2階から撮影した筑波山。まだあまり建物がないので、筑波山も良く見える。駐車場に停まっている車も古い。楠もまだ植わっていない。 https://t.co/xkWXSkkI2F
04-08 22:57

防災科研の構内には桜以外にもいろんな花が咲き誇っている。来る4月24日には科学技術週間の研究所一般公開があるので、是非来所を。その頃には降雨施設に行く道沿いに八重桜が満開になっている筈https://t.co/oJr5tcMyxm https://t.co/uXUoc7qxAE
04-08 22:08

桜の花の写真のツイートが多いので、負けずに私も防災科研の構内の満開の桜をアップする。一昨日の昼に撮ったもの。その直前のツイートに書いたように、かつて毎年4月1日の創立記念日に少しずつ植樹した苗木が30年ほどでこんなに大きく成長した。 https://t.co/J6XfzoF02M
04-08 22:03

RT @niitarsan: 特に公共施設内にあった公衆電話がなくなっているのは、非常時に大変な不都合が予想される。NTTもう少し考えた方がいい。 https://t.co/ZQH0UNzOaN
04-08 21:32

RT @naox_toku: 教員談「小中学で能力主義教育が強化され、障害を持ったり不登校など現在の学校に適応できない子どもが支援学校に通学せざるを得なくなっている。高校では高等学校再編で統廃合が行われ、いわゆる底辺校がなくなったことなどが背景にあると思う」 https://t…
04-08 21:22

RT @uchidashoko: 協定文は膨大で、抽象的でどのようにも取れる文言が非常に多い。それこそが米国の狙いで、後の「実施」プロセスでどのようにもできる要素が多い。だからこそ、野党が主張するように、なぜそうなったのかという経緯を知ることが、TPPそのものの審議や今後の国内…
04-08 21:21

RT @uchidashoko: TPP交渉を5年以上現場で見てきた立場から言えば、TPPの秘密主義はこれまでの貿易交渉と比べても異常であり、各国の市民社会はその問題を徹底して批判してきた。過程は完全なブラックボックスで、出てきたテキストはこれまで米国が貿易交渉で使い回してきた…
04-08 21:21

RT @egg_rice: 税務署なんてものは、小金持ちや一般庶民の抜け駆けには懲罰的な取り締まりして働いてる素振りを見せているけど 本当の金持ちや1%の上級国民様がタックスヘブンを利用して55兆円も溜め込んでいてもアレは違法じゃないからとスルー ほんと世の中って理不尽だわね。
04-08 21:20

RT @YasukoKakuani: これ国民の暴動が起きてもいいレベルじゃないですか?全部課税されてたら消費税なんて要らないのでは。 https://t.co/lMcNYKMS8A
04-08 21:20

RT @uchidashoko: 皮肉な話だが、西川氏の本の出版は、秘密主義を打ち破る最終兵器になるかもしれない。しかも日本に限らず他国の市民社会にとってもだ。どの国の官僚も議員もできないことをやるのだから。「日本では議員がこんな本を出して交渉経緯を明らかにした。私の国でなぜで…
04-08 21:19

RT @uchidashoko: 各国を見ても、署名からわずか3ヵ月、まだ本格的な批准審議が行われている国はほとんどない。日本では国会審議のまさに最中、米国では批准そのものが危ぶまれている状況の中で、交渉について本を出版しようとしている交渉官や議員がいる国など、他にない。その意…
04-08 21:18

RT @uchidashoko: 「保秘義務があるのでそれは言えない」と政府は言うが、「秘密」の定義も「秘密」。これでは審議不能だ。そして、にもかかわらず、交渉官でもない一議員の西川氏が交渉の経緯も含まれる内容の本を出版するという。この滅茶苦茶な状況について、はっきりさせない限…
04-08 21:18

RT @AkaneYes: つくばの桜ちょー綺麗!!🌸 https://t.co/QgUY7oGmKV
04-08 21:02

RT @naox_toku: つくば市「小田城跡歴史ひろば」が4月29日(金曜・昭和の日)に開園します→ https://t.co/swfNzAJIUX
04-08 20:59

RT @yumenoyamame: 和本は水に漬っても大丈夫というが本当だった。漏水で書庫の本が20冊濡れてしまった。小型横本の「古今墨跡鑑定先哲便覧」という弘化5年刊行の和本が完全に水を吸収して一枚の板のようになってしまった。これを日向で乾かすと二日ほどで何も無かったように復…
04-08 20:56

RT @egamiday: “古書通信編集部さんはTwitterを使っています: "和本は水に漬っても大丈夫というが本当だった。漏水で書庫の本が20冊濡れてしまった。小型横本の「古今墨跡鑑定先哲便覧」という弘化5” https://t.co/dq3B24CTC1 #資料保存
04-08 20:56

RT @madabou: 著作権の延長 二次使用で儲かるのは、日本のアニメではなく あの「ネズミの会社」です / @keitarou1212 経産省前ライブ https://t.co/1EjgOPyAEo
04-08 20:55

RT @science_jp: 総務省で「固定電話の今後」議論スタート、来年夏に答申へ https://t.co/BvfeAwNepm
04-08 20:53

RT @tamakiyuichiro: なんと!西川TPP特別委員会委員長、問題のゲラは自分が書いたと認めています。国会マイクが切れてない中で、赤裸々に語っています。これで、これまでの国会での答弁が虚偽答弁ということになります。どこまでもウソだらけ。大問題です。 https:/…
04-08 20:49

RT @tmaita77: 保育枠緩和、省令に抵触か 政府「特例扱い」通知へ:朝日新聞デジタル https://t.co/PcgBxCgOXu「基準緩和は保育士の負担を増すだけでなく、子どもの発達にも悪影響を及ぼしかねない」。予算なき「繕い」はよくないってことか。
04-08 20:41

RT @takuyama_3: 哲学の道の桜が素晴らしいことになってる。 https://t.co/lWdXc0FVNs
04-08 20:04

RT @comfukayaK: @tamakiyuichiro @yamanoikazunori 料亭の女将が息子にささやいていてマイクにひろわれたのと同じこと墓穴を掘った。悪いことはできない。
04-08 19:40

RT @tamakiyuichiro: 問題の著書「TPPの真実」のゲラの真否について、西川委員長自身が自ら執筆したと認めました。国会マイクの音声が切れていると思い油断して話をしています。国会答弁と明らかに矛盾。1時間10分30秒あたりから。https://t.co/nIOnI
04-08 19:40

RT @mainichiphoto: https://t.co/fy6CJ2JFxP 7日に降った雨で首都圏の桜が散り始め、お花見シーズンが終わりを迎えようとしています。井の頭恩賜公園では、井の頭池の水面を花びらが淡いピンク色に染めていました。写真特集で。 https://t.…
04-08 19:38

RT @komatsunotsuma: @iwakamiyasumi @magosaki_ukeru @yamamototaro0 @MrSARU RTなんと!西川TPP特別委員会委員長、問題のゲラは自分が書いたと認めた。これまでの国会での答弁が虚偽答弁。嘘だらけ。大問題 ht…
04-08 19:38

RT @Trapelus: TPP特別委【西川委員長】暴露本炸裂 安倍政権はヒタ隠し 各国との水面下交渉が赤裸々 TPPを取材する大マスコミの記者がウイスキーを買ってきて、西川らと酒宴を開くことが「恒例化していた」 政府も与党も大マスコミもグル(日刊ゲンダイ) https://…
04-08 19:35

安倍さんはいつも「丁寧に説明する」と耳にタコができるほど言っているが、TPPにしろ解釈改憲にしろ丁寧に説明したことは全くなく、印象操作のような回りくどい「安倍語」答弁で煙に巻いているだけ。
04-08 19:34

安倍さんの国会でのTPP答弁について弁護するつもりはないけど、彼は、「反対」とは言ったけど「断固」を付けて言ってはいない。とか「反対」は「聖域なき」云々という条件つきだ、などとまるで結婚詐欺師のごとく「国民が勝手に断固反対」と思いこんだ、と言いたいのだと思う。でもそれは通用しない
04-08 19:30

RT @Mrkat0: 安倍首相の発言に批判殺到!「TPP断固反対と言ったことは一回もございません」https://t.co/NeoqfHd8jR官邸HPの『TPP断固反対』の会見動画が消されています。https://t.co/PKsPmUZ4RM https://t.c
04-08 19:01

RT @HayakawaYukio: つぶれたシェルターを無言の警告として残しておく発想は私にはなかった。それはよい考えだといまになって思う。浅間山の火口中心から500メートルに置かれた鉄製シェルターが2004年9月の爆発でこうなった。いまは修復された。
04-08 17:20

広い意味ではこの押し潰されたシェルターも災害遺構の一つ。きちんと残しておけば、火山噴火の威力を言葉なくしても物語る貴重な証言者だったのに。日本ではそういう発想が薄い様に思う。台湾の集集地震での各地に残された遺構は見事だった。https://t.co/7OCS7u1gAY
04-08 17:20

RT @chizulabo: ヤマト運輸が過疎地のバス路線を救う「客貨混載」の試み|消費インサイド|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/LUMfaTy8WB @dol_editorsさんから 高齢化に伴う買い物難民の問題とか過疎地の様々な社会的課題を同じプラット…
04-08 17:14

RT @shibayama_t: TPPの交渉関連文書は海外では公開されているが、日本では完全な秘密文書になっていて野党国会議員に配布された文書も全部黒塗り。あれほどまっ黒けでブラックな文書は初めてみた。一方、自民の西川委員長は中央公論社からTPP本を近く出版するという。これほ…
04-08 17:14

RT @yorisoibengoshi: 地方都市だからね。進学しようと思ったら,学費負担だけでなく,仕送りを受けなきゃならないから。けど,そんな余裕ある家庭はそうそうないよ。だから,子ども達も親も,子どもの年齢と共に諦めが蔓延していることがわかる。地方の進学格差,切実だよ。
04-08 17:13

RT @sakinotk: 下記RT。どこの大学でも、新入生を迎えるこの時期には、懸命にカルト対策をこうじているというのに、理学部教授が「幸福の科学」のインタビューにこたえている東京大学。オームのときの反省はいずこへ? インタビュー内容が正しければ、勧誘力アップになるわけで、む…
04-08 17:12

RT @toriiyoshiki: ぼくは「菊と刀」の日本人なので、自らに恥じる言動だけはしたくないと日々に念じている。そういう古いタイプの日本人の眼には、この人の言動は何よりもまず「恥ずかしい」ものとして映る。この人に「美しい国」と言われてもイメージが湧かない。 https:…
04-08 14:25

RT @hashimoto_tokyo: 下社御柱祭、春宮四の木落とし! https://t.co/ae9Ua5CbXi
04-08 14:23

RT @tigers_1964: さて、南九州でカルデラ噴火が起きたとする。噴火開始から1時間以内に南九州は火砕流に埋まる。火砕流から立ち上ったサーマルによって火山灰が巻き上げられ、上空の風で流される。関東に火山灰が降り始めるまで半日程度か?さて、その半日間にあなたは何をします…
04-08 14:14

スポンサーサイト
03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
04/09のツイートまとめ | top | 04/07のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1812-4ef6a52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター