link    write  admin

04/12のツイートまとめ

nied_inok

RT @prisonopera: #パナマ文書 電通も北朝鮮も漏洩←だから大手メディアは詳報しない騒げないの?米司法省は調査に着手◆米SEC:賄賂防止法違反ないか「パナマ文書」精査へ https://t.co/MX8ZKA1BBf G20の議題になる←日本政府の静観は許されない…
04-12 23:13

RT @murachan2671: 私がアメリカに強く言いたいことはですね原爆投下を謝罪しろ?違います「てめーら一体いつまでインチだのポンドだの使っとんじゃボケェ!しかも5/16インチとか何だよそのハンパなサイズは!?さっさとSI単位系で統一しろや!!」です…
04-12 22:53

RT @chicksmbox: 山尾志桜里氏のガソリン代問題追及 ブーメランで自民党にも│NEWSポストセブン https://t.co/9Ix8jh0vLY #postseven
04-12 22:40

RT @hongokucho: 毎日の「エコノミスト」【検証なき日銀】が日銀内で話題沸騰、特にこれが騒然となっている→日銀匿名座談会「企画局ファッショ」に反感 https://t.co/F5qqIsQQIo 補足すると、企画はいつでもファッショ
04-12 22:28

RT @hongokucho: 「財務省Y 黒田総裁のサプライズに頼る手法は、通貨マフィアの習性が抜けていないと省内で言われる」 財務省からも参加。日銀OB3人、現役日銀1人、計5人の座談会。本当に座談会やったのか、座談会形式に仕立てたのか、どっちだろう。
04-12 22:26

RT @elatior_begonia: お手洗い「清掃中です。ご協力お願いします」の小さな立て看板。以前、日本語に堪能な外国人の友人から、彼がお手洗いの中に入っていって手伝おうとしたところ、掃除のおばちゃんから困惑されたという話を聞いた。字面通りの理解と、その奥にある実際に意…
04-12 22:20

RT @naoyafujiwara: パナマ文書の内部告発を受けたのは南ドイツ新聞だね。真意はイスラエル政府とドイツ政府の関係をバラしたいということではないか?世界がひっくり返る何かが出てくるのではないか?https://t.co/kaJ2iEDAiV
04-12 22:20

IMF 日本の経済成長率を0.5%に下方修正 | NHKニュース https://t.co/xJFykqDB6n「日本の成長率の見通しを大幅に引き下げ、ことしは0.5%の低い成長にとどまったうえ、消費税率引き上げが予定される来年は0.1%のマイナス成長に陥るとの予測を示した」
04-12 22:18

RT @gaitifujiyama: アベノミクス政策の結果、OECD加盟国で最低の成長率に『今年は0.5%の低い成長にとどまったうえ、消費税率の引き上げが予定される来年は0.1%のマイナス成長に陥るという厳しい予測』 https://t.co/vM6lpA6tro
04-12 22:15

"1時間で炉心露出水位に到達"を政府に伝えなかった東電 #BLOGOS https://t.co/NBv2bNMxX7誰が書いたブログかと見たら、管元総理だった。5年も経って初めて明らかにされたとは驚き。先日放送のNスぺでの再現ドラマでも、TAF予測に気を留める人はいなかった
04-12 22:14

RT @coccodesho: 今日はスウェーデン大使館の方に子育て事情を伺ってきました。フルタイム勤務でも、午後5時半には仕事を終え帰宅するのが一般的とのこと。もちろん大使館員も!男性の育休や短時間勤務も一般的だそうです。「子どもができて、仕事の効率が上がった。仕事量は前と変…
04-12 21:59

同感。私の小学校時代は昭和30年代で、戦争が終わってまだ十数年。軍隊経験のある先生が大勢いたので、仕方ない、そのうち変わるだろうと思っていた。でもまだそれが受け継がれているとは驚き。https://t.co/FzQP8ZfetF
04-12 21:56

RT @Tawan83: 問題は組体操だけやないよね。小中学校の体育て、なんであんな軍隊チックやってんやろ?運動会の練習とかいって炎天下の中、ひたすら行進の練習さしてみたり、「やすめ」「気を付け」を繰り返してみたり…意味不明な日本軍の名残みたいなんが学校教育に残ってることが一…
04-12 21:52

身の毛もよだつ50年前の「核攻撃目標」:朝日新聞デジタル https://t.co/bQjWMdZxmL都市住民を標的にすることが現在でも抑止力としての核兵器の基本原則とマッケンジー氏。「抑止力の核心は敵の都市を破壊するという脅威にある。この点は今日においても変わらない」と指摘
04-12 21:32

RT @yoksig: 「1%の超富裕層、税金を払え!」節税という名の巨額脱税を許すな。#PanamaPapers#OccupyTokyo https://t.co/tyAbqTt8fs
04-12 21:21

RT @Dethtooldo: 「TPP断固反対と言ったことはない」という安倍晋三の凄まじい言い訳。 https://t.co/v9D0fx1D65
04-12 21:21

RT @thatta0529: 江川紹子氏最新記事。この事件では、被告の犯人性よりも取調べ及び公判手続きに危機感を持ちたい。→ 疑わしきは検察側の主張通りに?【栃木女児殺害裁判】で垣間見えた、裁判員裁判の限界 https://t.co/Lv02X6iglG @biz_journ
04-12 21:18

RT @BB45_Colorado: ”自然の力で半永久的に動くもの”は、外部からエネルギーを加えているので永久機関の範疇には入らない。実は、熱力学の第一、第二、第三法則は無関係。機械は、定常的にメンテナンスせねば動かなくなるという事は、高校生くらいにならないと理解できない…
04-12 21:05

RT @BB45_Colorado: 文殊と六ケ所村に突っ込んでしまった日本はひとけた上の数十兆円だろう。更に福島核災害で百兆円規模。合わせておそらく百五十兆円から二百兆円が日本に於ける原子力の負債。
04-12 20:56

RT @BB45_Colorado: ドイツだけで数兆円。東独に負の遺産が山積しているし、アッセの撤去(後始末)もある。バッカースドルフを中止していたからこの程度で済んでいる。 https://t.co/xyZ4ZVYKKm
04-12 20:56

RT @JCyouli: 思わず息をのんでしまった。「破水しても保育士の人数がギリギリだったためすぐに早退できず、結果流産…」元保育士たちが「辞めた理由」を激白<調査結果・下>(弁護士ドットコム) https://t.co/lDVgegKHWt #Yahooニュース
04-12 20:52

RT @tainaka_m: G7広島宣言の本日朝刊各紙の1面見出し。ペリーさんが日本語を読めたらびっくりでしょう。英語原文のhuman sufferingが日本外務省の訳ではinhumaneの意味に化けている。原爆投下が非人間的なんて原文からは読み取れません。 https:/…
04-12 20:50

RT @rappresagliamth: 今の株価水準で、既に10兆円の赤字。今年の年末の株価が15000円を割り込むようだと、20兆円の赤字、というのが、GRIFの運用成績らしいw こんな成績で給料貰えるんだから、上級国民はいいですねw 民間だったらクビだよw↓https…
04-12 20:36

RT @oka1029ri2: 2015/02/15 「大企業が正しく納税すれば、消費増税は必要ない」 ~注目の法人税本の著者・富岡幸雄氏が大手企業の納税姿勢を名指しで斬る! https://t.co/DBRw05o8tq @iwakamiyasumiさんから
04-12 20:35

RT @nao117cx: 小学生低学年には戦争の悲惨さを伝える、高学年にはなぜ悲惨な被害を受けたか(負けたか)を伝えることが必要中学なら、なぜ敗戦必至なのに開戦したのかを教えることが必要高校はなぜ戦争をするような対立が国際的におきたのか大学では俯瞰して汎化してほしい小…
04-12 20:31

RT @_HATORI_: とある資料を見て、改めて大量消費の負の側面が改善されない限りは、いずれ人類は滅びるのは明白だと思った。雨天モデル(悲観的な予測)だと不利な条件が重なりあえば、あっという間に飢饉や災害が進行しかねない。
04-12 20:30

RT @hitokuiyama: これは面白かった。1:38:00あたりから必見。 岩上安身による内田樹・神戸女学院大学名誉教授インタビュー(動画) https://t.co/Y1XDTqoMjl @iwakamiyasumiさんから
04-12 20:26

RT @hirochiyan: #パナマ文書https://t.co/ZvPkHEuy1x
04-12 20:25

RT @buvery: https://t.co/GqvoqIDDxR 江川さんの、栃木の事件での自白偏重を強く批判する文章ですが、わたしもその通りだと思う。
04-12 20:10

RT @BARANEKO: 「表現の自由」に関する国連特別報告者のデービッド・ケイ氏(米国)が日本政府の招きで初めて公式に来日。昨年12月に予定されたが、外務省が「予算編成などで担当者のスケジュールが合わない」と延期を要請。「今年秋以降にしたい」と提示していた https://…
04-12 20:07

栃木女児殺害裁判:東京高裁裁判長などを務めた木谷明弁護士は、本件判決では自白を客観的・分析的に検討していないと指摘。「自白の中に被害者の行動に関する供述がほとんどないのは、足利事件とまったく同じだ。過去の経験に学んでいない、古色蒼然たる判決だ」などと述べて、本件判決を酷評している
04-12 20:03

【栃木女児殺害裁判】で垣間見えた、裁判員裁判の限界https://t.co/nCqsjPhszr 録音・録画は、逮捕前の任意調べの段階から全過程において行うべきだろう。裁判長は、部分的な映像記録で判断することの危うさを、過去の教訓とともに、しっかりと裁判員たちに伝えるべきだ
04-12 20:00

疑わしきは検察側の主張通りに?【栃木女児殺害裁判】で垣間見えた、裁判員裁判の限界https://t.co/nCqsjPhszr 自白が取り調べの録音・録画を伴って、「女王」の座に返り咲いた。今回の判決は、確認できない部分は検察側の主張を受け入れ、被告人に不利益な認定をした。
04-12 19:57

RT @amneris84: upされました~ →疑わしきは検察側の主張通りに?【栃木女児殺害裁判】で垣間見えた、裁判員裁判の限界 https://t.co/8Nxm0CUsmb @biz_journalさんから
04-12 19:53

RT @Newsweek_JAPAN: 「パナマ文書」解析の技術的側面 ── 2.6Tのリークデータを調査報道機関はどうやって分析したのか? 大野圭一朗|ニューズウィーク日本版 https://t.co/emTSHJoZyE #パナマ文書 #ビッグデータ https://t.c
04-12 19:31

RT @keicyo300: 保育所に預けて仕事に出たいのにそれが実現できず日々ストレスが溜まる・お金は減っていく、というのが虐待の一因になっていくのでしょうか。かわいい我が子に毎時間触れ合えるから幸せ、とはなかなかいかないですね。 https://t.co/Pp2rif4wsh
04-12 19:12

RT @kou_1970: なかなか読ませる記事です。かなり納得しました。→安倍晋三と橋下徹はそっくり! 内田樹が「幼児的で嘘つき」「怨念に突き動かされた」二人の醜悪な共通性を分析 https://t.co/a6Na7mEfym @litera_webさんから
04-12 19:02

RT @tmaita77: 多死社会の到来。 https://t.co/FAiFWZYJfS
04-12 19:02

RT @tmaita77: 遺体ホテル、献体――加速する「多死社会」の現実 https://t.co/9Q6T7M2StN #Yahooニュース「団塊の世代が80歳代を迎える2030年には160万人に達するとされる。世界に先駆けて超高齢社会に突入した日本は、未体験の“多死社会”…
04-12 19:01

RT @yorisoibengoshi: 認可外保育で1歳男児死亡=昼寝中にうつぶせで発見―大阪市(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/HfL6uMwaf0 #Yahooニュース4月は、特に注意が必要と、寺町東子弁護士がTwitterで注意喚起して…
04-12 18:57

RT @yorisoibengoshi: 子どもの声はうるさいよ。特に肉体的・精神的に余裕のない時は私もそう感じます。けど,社会として,受忍すべき特質のあるものではないかと私は考えています。子どもの健全な成長発達の権利はなによりも社会として優先して保障すべきものとの立場です。
04-12 12:52

RT @yujinfuse: 元駐日大使も「普天間は決して必要不可欠というものではない」と言っている。そろそろ、「辺野古移設しなければ普天間固定化」という思考から脱却して別の道を探るべき。具体的には海兵隊戦闘部隊の沖縄撤退の検討しかないと考える。 https://t.co/tC
04-12 12:52

RT @toriiyoshiki: パナマ文書問題はあちこちに飛び火して凄いことになってきそうだ。しかし、これは資本主義を少しでも正道に押し戻そうという試みでもあるはずだ。日本は「対岸の火事」でいいのか?…パナマ文書:仏銀行大手を捜索 脱税などの疑い - 毎日新聞 https:…
04-12 12:50

RT @kawasaki_akira: G7外相広島宣言には深刻な誤訳がある。政府の日本語訳では原爆投下の「極めて甚大な壊滅と非人間的な苦難」とあるが、英語原文「immense devastation and human suffering」は「甚大な破壊と人々の苦しみ」という…
04-12 12:48

RT @takeuchmasahiro: ケリー国務長官はじめ、G7の高官が広島の原爆資料館を訪れたことは意味があったと思うが、私にはケリー氏が原爆資料館を訪れて「ショックを受けた」ことにショックを受けた。原爆の被害ってそんなに知られていないのかと(核ボタンを握る政府の高官なの…
04-12 12:22

03:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
04/13のツイートまとめ | top | 04/11のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1816-720de717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター