link    write  admin

04/13のツイートまとめ

nied_inok

RT @tshashin: #東日本大震災 から今日で5年1ヵ月。写真は、被災した3階建て建物の屋上の煙突の上で、あの日を語る米沢祐一さん。「波はここまできました」。詳しくは今日の夕刊「ズームアップ」で。 https://t.co/zzYbtm0CSo https://t.c
04-13 23:52

RT @buu34: 審議官「もう一人の重要な当事者である大臣ご自身が、それについては、これ以上の言及は避けろという御指示がございますので」ww福島「言及は避けろじゃなく、音で残ってるんです」柿沢「この後に及んで、また隠すんですか?そもそも皆さんの会話は、マイクに、そして衆…
04-13 23:49

RT @buu34: 柿沢「インターネットの審議中継の動画に記録されて流れてるんですよ。それは白昼堂々、まさに石原大臣が、本来答弁として言うべきことを言わずに、そして話を逸らした、これで有り続けるしかないんだ、言ってしまえば、嘘をつき続けるしかないんだ、ということを言ってるのを…
04-13 23:49

RT @nobuyoyagi: 村上春樹が原発推進派を徹底論破! 15万人の人生を踏みつける“効率”に何の意味がある? https://t.co/X3hQ56rpiK @litera_webさんから
04-13 23:47

RT @senna1994may1: 【悲報】報ステ、後藤謙次氏、TPPに関するニュースでISD条項をSDIとコメントする。恐らくTPPについての詳細は知らずに原稿か何かを参考に話していると考えられる。日本の大事な問題なのにこの程度の知識。。。@uesugitakashi #オ…
04-13 23:46

RT @buu34: 次々切り込む田村智子応じる高市、まぁ、「木で鼻をくくった」とは、このことか。しゃなりしゃなりと肩を左右に揺らしながら、冷たい答弁が続きます。
04-13 23:44

RT @buu34: 民間ならあるのに。田村「大臣、毎年、非正規、任用種ごとに人数を調べるべきでは」高市「調査は必要に応じて行っている。~検討を進めて頂いている。調整も必要。適切な時期に実態調査を実施します。~ただ、毎年の調査は、数が60万に及び形態もさまざま。事務負担も考…
04-13 23:44

RT @buu34: 本日決算委員会 共産田村智子公務員に非正規が増えている問題、12年の総務省調査で、例えば保育士53%が非正規、労働時間を見ると正規と殆ど変らない。基幹的恒常的業務を非常勤がになっているとしか考えられない。が、実態を知ろうにも、地方公務員の職種ごとの非正規…
04-13 23:44

RT @buu34: 田村「公立保育所、定員削減が激しく行われている自治体が。江戸川区、この13年間正規の保育士の採用がない。今年3月の時点で34歳以下の正規の保育士はゼロ。55才以上の保育士が圧倒的に多い。中野区も10年にわたって退職者不補充。足りない人員は非正規。こういうや…
04-13 23:43

RT @GinHS: グラーベンの露頭。イラン北西部の高速道路沿いに見られるとのこと。模式図のようで美しい。EGUブログ:https://t.co/jWJ4opXu8Y (Bahram Sadry氏撮影) https://t.co/4UkhFRume3
04-13 23:40

RT @hykwaaaa: @ginhs トルコにもなかなかイカす露頭があるのですよ。第三紀のものでしょうけど。 https://t.co/mlSRAA5pDj
04-13 23:39

RT @ogugeo: 密度と速度が異なる大気の層が接して生じる波状の雲に、光の回折で色がついた様子がジンバブエで撮影された。https://t.co/JukUhJH3AL 偶然横切った鳥の姿を含め、絵画のように見える。via @mark_tarello https://t.c
04-13 23:39

RT @luvrabi0: 『 盗聴法改正案 』・殺傷犯関係 殺人、傷害、傷害致死、現住建造物等放火、爆発物使用・逮捕、換金、略取、誘拐関係・窃盗・強盗関係、詐欺・恐喝関係・児童ポルノマイナと顔認証かあ( ˘ω˘ )https://t.co/We4pF5nMoC @…
04-13 23:31

RT @manju1go: 「刑事訴訟法等の一部を改正する法律案」=自由盗聴法が、明日可決の見込み。あらゆる通信手段が盗聴され、通信の秘密・プライバシーが失われます。#自由盗聴法を阻止せよ
04-13 23:31

RT @buu34: https://t.co/XefPZZcjgZ柿沢「石原大臣については、『言っちゃったんだから、嘘をつき通すしかない』としか聞こえないようなやりとりを、渋谷審議官とされている、音声としてマイクに拾われている」
04-13 23:30

RT @kirinosakujin: 琉球国王宛て島津義久書状。愛媛県で発見とのこと。どこかで見たような記憶がと思ったが、記事でコメントしている黒嶋敏さんの近著『琉球王国と戦国大名』(吉川弘文館、2016年)に複製が紹介されていた。今回原文書が見つかったということか。https…
04-13 23:28

RT @amneris84: 自己可視化で、ひどい取り調べの実態が明らかになる、というと、たいていが大阪府警。その理由は、1)大阪府警の取り調べが突出してひどい、 2)大阪の弁護士たちが自己可視化に熱心ーーのどっちだろう。
04-13 23:27

RT @GinHS: 「中城で土砂崩れ、避難勧告 宮古で雨1時間に93・5ミリ」 - 琉球新報 https://t.co/2CQP82jLHr93.5 mm/h は、数十年に1度レベルの雨。
04-13 23:26

RT @buu34: 田村「若い保育士が全員非正規で、サービスの質は向上するのか。大阪市、3年間、保育士の正規採用なし。任期付職員・非常勤職員で補充、これでは保育士を確保できず、この3年で394人も公立保育所の定員を減らしてしまった。申し込んでも入れなかった子供さん、毎年300…
04-13 23:26

RT @shibayama_t: 夜のゴールデンタイムのニュース番組の影は薄くなり、日本は淋しい夜になりかけている。昼間は暇な主婦や爺ちゃん、婆ちゃんが暇つぶしに見るワードショー程度ならミヤネくらいでよかろう。しかし夜はちゃんとした大人もニュースを見る。難解でも大人の目に耐えう…
04-13 23:25

RT @gloomynews: ミャンマー北西部で大きな地震があったとの情報。
04-13 23:25

RT @hira_sail: これちょっと思ってた。論戦を正しく伝えるためのルール、どういうルールであれば良いのでしょうね。 https://t.co/w3V8hkI7Lp
04-13 23:22

RT @myan1960: それが裁判員裁判だったというのが、今回、一番の問題点かもしれない。 https://t.co/dGw5gQwTlQ
04-13 23:21

@TaiseiMiyahara @nagoya_planet スカイツリーでも使われている様で、諸外国に比べるとまだ少ないけど、最近は徐々に採用する事例が増えてきているようですね。
04-13 23:21

RT @mori_arch_econo: 中畑氏 神聖な神宮“物置”じゃ切ない…五輪野球競技の会場にhttps://t.co/F9D7Y6Q0y5 甲子園が高校野球なら神宮は大学野球の聖地。野球選手だけじゃなく、人としても育ててもらった。人間教育の場でもある神聖な球場が物置にさ…
04-13 23:17

RT @hirakawah: 自分の行き先の店に学生の子がたまたまいたというだけの爺さんの戯言。そもそも大学生が水商売で稼がなきゃならない世の中にした責任を年長世代として考えるべき。「進学しても女の子はキャバクラへ」自民・赤枝氏発言:朝日新聞デジタル https://t.c
04-13 23:17

RT @mori_arch_econo: 東京新聞:東電、海外に210億円蓄財 公的支援1兆円 裏で税逃れ:福島原発事故(TOKYO Web) https://t.co/TL8jSUZcO4、「公的支援を受ける立場を考えると、企業の社会的責任を問われる問題だ」 https://…
04-13 23:17

RT @tmaita77: 奨学金に手を出す「困窮する親」の悲惨な現実 「未成年への貸付」が歪みを生み出している | 学校・受験 - 東洋経済オンライン https://t.co/Af28pasAxZ  奨学金を親に使われているっていう学生がいた。授業料減免という形にしたほうが…
04-13 23:16

RT @teruko1206: @komatsunotsuma やのっち さんより本当の支持率。 https://t.co/kHoMPFVeLF
04-13 23:16

RT @masaru_kaneko: 【誰のための隠匿2】パナマ文書を放置する安部内閣の「世界一企業が活躍しやすい国」は、企業に公共お基盤、安全、信用を提供し、その利益は法律家が倫理も正義もないパナマのオフショア企業へいくということだ。国民・納税者は吸い取られるだけ。https…
04-13 23:15

RT @masaru_kaneko: 【誰のための隠匿】パナマの悪徳弁護士に株主非開示のオフショア企業やファンドを2つ作らせ、日本人株主比率を名目50%以下とし、その間で株の取引をすれば、贈与税も相続税も所得税もほとんどなく金を動かせる。税の公平性を失うのに調査せず。https…
04-13 23:15

RT @viaatTsukuba: つくば市 | 「小田城跡歴史ひろば」開園記念式典 https://t.co/lUigy1EccG4月29日(祝)午前10時〜午後3時。小田城跡歴史ひろばにて開催されます!常陸の国の歴史に触れてみませんか?! https://t.co/FS
04-13 23:15

RT @noiehoie: めっちゃ重要。まさにその通り。 https://t.co/WCTu1mM4Sm
04-13 23:15

今朝の朝日新聞掲載の”オピニオン&フォーラム”の「立憲主義と保守」は私も感心しながら読んだ。特に「死者の立憲主義」は目から鱗の指摘。3月で終わった報道ステーション最大の業績はこの中島氏と木村草太氏をコメンテーターに起用したことかもhttps://t.co/787CGnnvMU
04-13 23:14

RT @noiehoie: 中島さんのおっしゃるように、保守主義とはつまり「死者を社会の構成員の頭数にカウントする」ということだ。それは同時に「死の前に謙虚である」ことであり「死を素直に恐る」ことでもある。だからこそ、「人間の理性を信用しない」のだ。
04-13 23:04

RT @noiehoie: さすが中島岳志さん。自民党憲法案が左翼的であるからこそ(それもクソサヨクアティテュードだからこそ)だめであると、ズバッと言い切っておられる。 https://t.co/T90kTlToAI
04-13 23:04

RT @hongokucho: 何を言っているのかよく分からないので、途中を読むのやめた。同様な声が複数挙がっている。「わかんねえな」と今も誰かが言っている。 https://t.co/wc2JOBLu8S
04-13 23:04

RT @ShinyaMatsuura: 掲載された。 センチメートル測位に迫る(3)日本が高精度測位に乗り出す理由とは https://t.co/iXVGppHWmP #ITpro
04-13 23:03

新聞記事を「批判的に」読めない人が、「批判的に読め」と祝辞を述べた学長に、逆に説教しているわけですね。https://t.co/rZCGDfgy8N
04-13 23:03

RT @rnikaneru: 学長が「新聞を批判的に読めよな」と訓示を垂れたところ、新聞が「学長が新聞を読めと話した」とつづめて報道し、その報道記事だけを読んだ市民が「学長は批判的に読むように伝えるべきだ」と文句を垂れているらしい、実に新聞は批判的に読むべきものだと思う(中世の…
04-13 22:59

RT @kobiwa_net: <保育園>「子供うるさい」開園断念…全国から意見殺到(毎日新聞) https://t.co/DUaCaTQmFn こうなったら都市計画法の用途地域に「福祉施設専用地域」を作ってだな…
04-13 22:59

RT @260yamaguchi: 補欠選挙の最中に首相を出演させるテレビ局は、中立公平を捨てているのではないか。電波停止はこの局から検討すべき。ついでにTBSに圧力をかけている怪しげな市民団体はこの件、どう考えるのか。 https://t.co/N9i85SlH6F
04-13 22:58

私の場合は、「理由が説明された」だけでは右は向きません。ちゃんと自分が得心できる理由が説明されて始めて右を向く。それで、そんな説明がなされたことは、最近は一度もない。https://t.co/WliXf85un8
04-13 22:58

RT @Thoton: ヒドい。日本の歴史は、アイヌ侵略の歴史だったと見ることもできるのに。https://t.co/gPrW0qJa7A
04-13 22:53

RT @sgwrtkhk: 被災牛の歯から放射性ストロンチウム 東北大https://t.co/RwqcnqDwml
04-13 22:53

RT @sgwrtkhk: つくばエクスプレスが近未来へ一歩 ロボットの介助で楽々安全に乗り降り - BIGLOBEニュース https://t.co/IPhm8wSiHe
04-13 22:53

RT @galois225: こういう株価操縦は絶対にやめるべきだ。 国民の年金資金で株価操縦するなど話にならない: 日経平均450円高の陰に潜む公的年金  :日本経済新聞 https://t.co/ILjIeYXep6
04-13 22:52

RT @amneris84: それでも、来て、見て、感じることには意味がある、と思う →ケリー米国務長官が被爆地を訪問、「謝罪はしない」と米高官(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/aPckxnH0KK #Yahooニュース
04-13 22:50

RT @tmaita77: 東大生の家庭の年収分布。最新の2014年度のデータ。大学生の子がいる年代の世帯に比して,著しく富裕層に偏っている。 https://t.co/gIUO2eZFE5
04-13 22:47

福島原発に真水を 作戦から5年海自隊員が振返る:朝日新聞デジタルhttps://t.co/RS7y99t1cp地上ルートで冷却水が確保できなくなった場合に備え、海自が横須賀基地から小名浜港経由で冷却水を海から運ぶオペレーション・アクア作戦を立案。真水を入れた台船2隻が運ばれた
04-13 22:45

日銀が作った『5分で読めるマイナス金利』にメガバンク行員がブチ切れhttps://t.co/EtkJAVj8R0各行の労組が、『今後はマイナス金利で収益が悪化する。ベアなんて無理』と諦めた。黒田総裁は賃上げの旗振り役を振る舞っているが、彼の愚策が賃上げを抑え込んだ。本末転倒
04-13 22:21

RT @mag2_news: 60歳以上は「クルミ」を食べるとコレステロールが下がる? ー米研究 https://t.co/GMYSYkQ9wA #リツイートでご意見下さい https://t.co/HfQIgY8xje
04-13 21:55

私は数年前から意識的にクルミを食べるようにしてきたが、ここ1-2年、クルミの値段がかなり上がってきて、買いづらくなった。困ったことだ、何とかしてほしい。60歳以上は「クルミ」を食べるとコレステロールが下がる? ー米研究https://t.co/v7j0SyW9A0
04-13 21:53

RT @harusanda: 入社して4日目ぐらいに「私ここ合わないみたいです」って辞職を申し出てきた女の子がいて、理由を聞いてみたら「みんな ひたすらパソコンに向かってて、これだけ人がいるのに 皆が沈黙している、この空気が耐えられない」って言われて、ソフトウェア開発会社の…
04-13 21:46

RT @nikkei: 家賃滞納者「追い出し」、家賃保証会社に賠償命令 https://t.co/sRbLxjdETQ
04-13 21:44

全国に広がる「ジオパーク」の楽しみ方 https://t.co/J1QT7flU4Tジオパークを楽しむなら、ガイドツアーがおすすめです。その土地の生い立ちや地質学的な歴史、一般の観光では見つけることのできない貴重な景観に触れることができるかもしれません。
04-13 21:43

RT @FNN_News: 自民若手が提言 小泉 進次郎議員「『65歳から高齢者』やめよう」 https://t.co/YaccaY0uZP #FNN
04-13 21:36

自民若手が提言 小泉 進次郎議員「『65歳から高齢者』やめよう」https://t.co/PjlLZVfWaa私も今度誕生日が来たら、高齢者の仲間入りと思ったら、それを「ぶっ壊す」らしい。それはいいとしても、その後どう呼ぶのか、明確にしてくれないと、宙ぶらりんになってしまう。
04-13 21:36

RT @joyoshimbun: 圏央道つくば~境古河 来春までに開通 https://t.co/sbcQF7Ujks #常陽新聞スマートフォン版
04-13 21:25

RT @gashin_shoutan: キャバクラ云々という偏見まみれの発言もクソですが、“義務教育について「しっかりやれば貧困はありえないと言いたいくらい大事」”という発言もすごい。貧困はひとえに本人の努力不足の帰結であるという「ザ・自民党」的考え方ですね。 https://…
04-13 21:25

RT @ceek_national: ドローン測量チーム 国土地理院、2年内に100人規模 (東京新聞) https://t.co/BMhP6sZPe7
04-13 21:24

RT @asahi: 長崎市長、オバマ大統領の訪問要請 ケネディ大使に文書 https://t.co/WZNrc8uDHN
04-13 21:22

RT @simanekomama: 女性参政権wikihttps://t.co/Naj7LbF6nM日本は1945年杉田さんが、国会で話ができるのも、いままで女性が闘って権利を勝ち取ってきたからです先人の努力を思えばこんなことは 言えないハズ。なにを学ん…
04-13 19:49

RT @simanekomama: 「男女の役割分担をきちんとした上で、女性が大切にされ、世界で一番女性が輝いていた国」←パラレルワールド 全開役割分担といったら、聞こえがいいが、それは差別の肯定。
04-13 19:49

RT @simanekomama: どんなパラレルワールドですか次世代・杉田氏「男女平等は反道徳の妄想」 #BLOGOS https://t.co/Ifo1NE73TO
04-13 19:49

RT @sleep_sheep2010: 何度も言ってるけど、高校時代、学校の隣りにマンションが出来て、騒音の苦情が来て、吹奏楽部の金管の屋外での練習は禁止されたからな…。高校は70年前からそこにあるのに、隣りに学校あるのわかってて越してきてるはずなのに…。
04-13 19:37

なので、地中熱の冷暖房への利用は、電力使用のピークカットと省エネには大きな役割を果たすと思うが、災害時には役立つとはあまり思えない。ヒートポンプ自体は電気が供給されないと動かせないだろうし。
04-13 19:35

地中熱は再生可能エネルギーの中では太陽光や風力と比べほとんど知られていない。地熱と混同される場合もある。要は気温と地温の差が大きい夏季と冬季に温度差を利用してヒートポンプで冷暖房に使い、ピークカットする仕組み。日本での普及は遅い。https://t.co/Qy1x7stE17
04-13 19:31

RT @nhk_news: IMF 日本の経済成長率を0.5%に下方修正 https://t.co/ZAeYMcmPlJ #nhk_news
04-13 19:09

03:09 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
04/14のツイートまとめ | top | 04/12のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1817-0754b8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター