link    write  admin

04/19のツイートまとめ

nied_inok

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews 辞めたいのですね。分かりました。
04-19 23:57

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews 私は年の割には柔軟ですよ。ツイッターのやり取りで何度も考えを変えたこともあります。
04-19 23:56

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews 無意味無質問ではありません。もし無意味というならどうして無意味なんでしょう。あなたが主張されていることを確認したいから聞いているのにも関わらず。
04-19 23:55

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews 思っていますとしか言いようがないですね。違うというなら無知な私にその根拠を示してもらわないと、考えは変えられません。
04-19 23:52

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews 熊本に物資を運んでいるのですか?それともりょーさんの言うように熊本で積み込んでいるのでしょうか?どこからどこにどのくらいの量を何回にわたって飛んでいるかの情報を提供していただいていないので何とも言えません。
04-19 23:50

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews あなたが最初に指摘されていたチヌークの話です。現在までチヌークはどこでどのように活躍されていたのでしょうか?
04-19 23:39

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews 軍事知識が無いのは最初から申していました。それでいろんな方のツイートを読み総合的に判断しました。反論されるならそういった知識をお持ちの方々を相手にされた方が良いと思います。他の人を巻き込みたくはないですが。
04-19 23:36

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews 自衛隊のチヌークが4機派遣されているのでそのうち2~3機を回せば良いのでは?ヘリなら1日に5回や10回は運べるのではないでしょうか?
04-19 23:32

@RyoSeals @LilyKoshichi @shunkannews それは私が言ったのではなく、その様に書いているツイートをRTしただけです。RTはそのツイートの全てが信頼できるという意味ではありません。こういう意見もあるけどどう思いますがなどいろいろです。
04-19 23:29

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews その足りないところに輸送するのに、陸路ではなくヘリでの空輸が必要な場所は具体的にはどこでしょうか?私が知る限り橋が落ちて孤立している南阿蘇村の一部地域ですが、そのくらいの範囲ではヘリも2-3機あれば足りそう
04-19 23:24

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews ??チヌークが出動しているから物資が不足しているの理屈は成り立ちません。単に見込みだけで要請があったからかも知れないからです。空輸を必要としている具体的な需要がどこにどのくらいあるのかを示していただかないと
04-19 23:20

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews 私が見たのは県庁でしたが、ロビーの様な所に山積みになっていました。
04-19 23:16

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews 新聞・TVの報道を見る限り、物資が不足しているのは個々人や避難所ごとの話であって、物資自体は各拠点に山積みになっている映像も見ました。空輸が必要なのは限られた地域であると理解します。
04-19 23:13

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews それが良く分からないのです。確かに南阿蘇村は橋が落ちたりして陸路での輸送が難しいことは分かります。でもそのほかの地域にかんしては拠点までは物資は届いていて、毛細血管の部分が機能していないと報道されています。
04-19 23:08

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews デマというのは要請の動きが無かったということでしょうか?CH-47Jでは対応できないということでしょうか?多くのツイートではオスプレイよりCH-47Jの方が適しているという意見を多く見ました。
04-19 23:04

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews 4機の様ですね。ただ、熊本でどのように運用されているかの情報は見つかりませんでした。
04-19 23:02

RT @1207Suiko: テントに床に敷くマットに寝袋。キャンプ用品が一番活躍しそうだ。趣味にも、災害訓練にもいいかも https://t.co/UQdbIj8Y96
04-19 23:01

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews 確かにそういった懸念は感じておりました。ただオスプレイに関して私がRTした一連のツイートを読んで、総合的に判断したもので、毎日の記事なども含まれています。全体的な考えとしてはまだ変わっていません。
04-19 23:01

@LilyKoshichi @RyoSeals @shunkannews その様ですね。
04-19 22:53

@motohirohonma すみません、気象庁の資料に関してはきちんと見ていません。TV各局のニュースなどで、震源の移動と称する震源の位置の早送り映像で見た印象です。その映像は単に震源があちこちに飛び交っているだけに見えて、視聴者に何を伝えたいのか良く分かりませんでした。
04-19 22:52

RT @yorisoibengoshi: 公立の中学・高校の部活動については、親の経済力や送迎などの時間的な余裕などに影響されることなく、子ども達が自分の自由にやりたいことを選択できることが必要だと思うのです。だから、子どもの親がどんな状況にあるかないか関係なく選べる部活動の条…
04-19 22:35

ここ何日か「動く震源」という言葉をよく目にするけど、違和感がある。動くマグマというなら理解できるが、地震が起きる際の割れ始めである震源は、毎回異なるのが当たり前。ある程度の時間帯で区切り、その範囲が移動していくのなら分かるが、単にあちこち行ったり来たりしているにすぎないと感じる。
04-19 22:28

熊本地震:車中泊1人死亡 エコノミー症候群23人搬送 - 毎日新聞 https://t.co/9g10tBvkb2
04-19 22:23

RT @yorisoibengoshi: 中学生の部活が土日もあることについて、驚愕しておりまして。全て送迎しないとならないレベルなので、土日の家族の予定組めないレベル。うちは6人家族。1人の予定の為のスケジュール組めない。部活って、そもそもなんなんだろ。週末は家族のためや休息…
04-19 22:16

RT @yufuinmakiba: 報道では「由布院温泉 営業出来ず」というニュースになってるんですね…おそらくごく一部を大きく報道してるんでしょうね(涙)営業再開している宿もある事を知ってほしいです(*^^*) https://t.co/DnAjAlSah8
04-19 21:59

RT @yudegaeruagari: @nied_inok @ueno_takeshi 「テント」御意。季節的にも今ならOKだアベ。
04-19 21:57

RT @ikkizunoppa: 同感です.バルーンシェルターなるものも使えそうです. https://t.co/QteDFuxGtg
04-19 21:57

@RyoSeals 私は軍事には詳しくありません。いろんな情報の総合判断です。どうしてもオスプレイを使えというのであれば、現役の防衛省幹部からも疑義が出されているという、下記の記事内容の全てに反論して下さい。それでなら納得します。https://t.co/JBt3ztQuSQ
04-19 21:57

RT @osaru0403: もうクタクタです。避難所で働いている人数はわずか。走り回って対応してんのに不満を言われます。市町村の職員、警察、自衛隊、消防等々みなさん被災者です。家の中はぐちゃぐちゃです。寝てません。避難所で寝転んでスマホいじってる方、協力してください。自分に何…
04-19 21:43

RT @PYU224: 量が多すぎるから人数用意できないと無理だって・・・無能とか言ってるやつは一度派遣や日雇いなりでやってみたら良いと思うぞ。 / “痛いニュース(ノ∀`) : 無償90万食・小売へ70万食分 熊本に届いたのに県庁で仕分けストップ 避…” https://t.…
04-19 21:42

RT @Anti_Discrimina: オスプレイ、何だったんたよ。 https://t.co/9FkB5ha1Bn
04-19 21:41

RT @_microcosmos_: 普段使うものは災害時にも使えるものという視点も添えて選ぶようにする。前からそうではあったけれど。
04-19 21:40

RT @buu34: そもそもオスプレイって、特殊部隊を運ぶんじゃなかったの?だから、あんな仕様なんでしょ?
04-19 21:40

RT @BB45_Colorado: これは散々指摘されているが,日本の様な条件では,オスプレイは災害派遣で終始ヘリモードで飛行する事になる。結果,ただでさえ貧弱なペイロードは半減し,速度も遅いチヌークよりも更に遅くなる。その上で,ダウンウォッシュと排熱炎のために、離着陸でき…
04-19 21:36

@RyoSeals 当初は私もそう思いましたが、いろんな方のツイートや新聞などの記事を読むと、かなり無理やりオスプレイを使ったことが分かりました。却って時間がかかったり、着陸するために水撒きが必要で、そのために自衛隊員が動員されたことなど、本来の目的を逸脱している様に感じられた。
04-19 21:30

私の現役時代、伊勢湾台風50年の一環で資料を集めた。その中にアメリカ公文書館の映像があった。アメリカ軍が高潮の被災状況を撮影したもので、中には米軍ヘリが救援物資を空輸する映像がかなり含まれていた。この時には日本にもヘリは多くないだろうし、大いに役立ったと思う。でも今は当時とは違う
04-19 21:26

RT @pom_pom_pee: だからオスプレイは物資だけでなく安倍首相の思いも一緒に運ぶのである。効率だけの話ではないのである。つまりオスプレイは安倍首相の千羽鶴なのである。
04-19 21:20

RT @SleipnirAtNet: 熊本地震:オスプレイ物資搬送 「政治利用」の声も - 毎日新聞 https://t.co/LMyQVPjL19これは政府によるデモンストレーション。災害任務ならCH-47のほうが遥かに優秀。ちなみに1機あたりの調達価格はCH-47が35億…
04-19 21:19

RT @ndoro19542566: ヘリは水まきしてませんねえ(笑)水まきは事故対策なんです。オスプレイのエンジンは着陸時に垂直に向きを変えるため、砂埃を吸い込んでしまう。ヘリだとそういう心配はありません。 https://t.co/4D12mITChB
04-19 21:19

RT @ndoro19542566: オスプレイ使用の疑問は①救援する気があるなら到着の遅いオスプレイでなくすぐに使えた大型ヘリをなぜ使わんか②その分救援物資の輸送が遅れたのはほんまか③ヘリの方が沢山積めて便利だったやろ④貴重な自衛隊の力を水まきに使うな⑤以上の不合理は震災を政…
04-19 21:18

RT @BB45_Colorado: 日本国内の災害の場合,道東とか離島を除けば,オスプレイの速度が意味を持つ場合はまず無い。航続距離に至っては,マーカス島などの極端な離島でなければ意味を持たないし,そういったところではオスプレイですら空中給油を要する。
04-19 21:17

RT @BB45_Colorado: "オスプレイの速度Gaaaa!"と主張する手合が目立つが,熊本大震災の場合,物資輸送に必要な飛行距離は,精々50km以内なので,そんな近距離では全く差がでない。むしろ、速度よりも小回りの良さがものを言う。福岡までの患者輸送でも200km…
04-19 21:17

RT @BB45_Colorado: @kabutoyama_taro しかもね、今回の条件では,ヘリモードでしかとべないから,ペイロード小さくなって,二機で二往復したみたいよ。(ヘリモードなので,速度も160キロ程度。)だから、中型トラック程度。UH-1のピストンですら無問…
04-19 21:17

RT @Thoton: 自衛隊は500機もの回転翼機を保有している、という。なのに、なぜわざわざ米軍のオスプレイが熊本に来たのか。
04-19 21:16

RT @Thoton: オスプレイの熊本派遣は、被災者を助けるためではなく、被災者に物資を配っている絵を撮って、それを今後、PRの際に使うためであろう。だとすれば、目的が不純すぎる。災害のあからさまな政治利用であり、国民を馬鹿にしていると思う。
04-19 21:16

防衛省幹部からも疑義があがるとは→熊本地震でオスプレイ投入の一方、輸送能力がより高い自衛隊のヘリが棚ざらし!BIGLOBEニュースhttps://t.co/JBt3ztQuSQ意味がないとの声は、自衛隊内部からも吹き出している。防衛省中堅幹部がオスプレイ投入に疑義を呈する
04-19 21:15

RT @wolfgandhi: 熊本県がH7年に行った断層調査の図でもほぼ同じ位置に「木山断層」が描かれてるけど、いったい何が新しいんだろう?@wolfgandhi https://t.co/XEkaz84hi0
04-19 21:08

RT @wolfgandhi: 最初の震度7の地震のときに大まかに描いた木山断層の位置。「新たに」見つかった断層は益城町役場の500m南とのこと。ほぼ一致するのは気のせいだろうか。@wolfgandhi https://t.co/k0YqCuEr0y
04-19 21:07

RT @usa_hakase: さっきのM5.5、南西端で起きたってのが嫌だな。気象庁第18報より https://t.co/LVygyJZUAa
04-19 21:02

RT @mainichi: 熊本地震:雨予想、厳戒再び…高まる土砂災害の危険 https://t.co/19nOpmPXDO
04-19 20:59

日本では災害時の避難場所として学校や公民館など公共の建物が定番で、それが当たり前と思っていたが、中越や熊本のように余震が頻発する地震災害では、建物が不安という人のためにテント提供という選択肢があって良いと思った。写真は四川地震の様子 https://t.co/XZDOZUB9Pd
04-19 20:56

RT @HayakawaYukio: 朝日新聞のこの地図が一番わかりやすい。これ、授業で使う。 https://t.co/Bu8rgwU0UD
04-19 20:23

RT @slow2n: @nied_inok @ogochan @BB45_Colorado 地域からも協力費をいくらかとってますね。企業や工場など防災として大変なところは、火事などなったら勿論大変でしょうがそれなりに協力費も多いと思います。
04-19 20:22

RT @BB45_Colorado: @nied_inok @ogochan しかも、勤続30年,団長の場合だそうです。もうビックリですよ。
04-19 20:21

@BB45_Colorado @ogochan 補償がこんなに低い額とは驚きました。少なくとも100万以上はあるのではと勝手に想像していました。自主防災や「自助・共助」が謳われる時代に、これでは絵に描いた餅ですね。
04-19 20:16

RT @BB45_Colorado: @nied_inok @ogochan 若い人が少ない上に貧困化していて,そのうえお金もらえず,消防操法の訓練が酷く嫌われて、成り手がいないですからね。死亡時の保証金は,何と,最高額で九十万円だそうです。これでは葬式代も出ないよ。
04-19 20:14

@slow2n @ogochan @BB45_Colorado 実情の紹介、ありがとうございます。本来個人に出す手当が、親睦の為の飲み食いに化けていたのですね。私が聞いた水防団の場合は真偽は不明ですが、市民からの批判で出せなくなり、水防団活動が衰退したという話でした。本当なら残念
04-19 20:13

RT @BB45_Colorado: @nied_inok @ogochan 手当ては,年末の忘年会で消えている様ですね。殉職時の補償は,昔は無かったのでは?今はあります。
04-19 20:08

RT @slow2n: @nied_inok @ogochan @BB45_Colorado 出ますよ、でも個人じゃなくて団に入金するよう一筆かかされて、飲み食い代になります。飲まない人は損ですね。今は分かりませんが。退職金も出ます。
04-19 20:08

@BB45_Colorado @ogochan 出動手当的なものと、飲み食いに使われる批判の多いお金は、同じものだったのですか。昨年9月の鬼怒川の決壊現場で水防活動が行なわれていなかった理由を、現場でたまたま会った人に聞いたら、そういうお金が出なくなったのも一因と匂わしておられた
04-19 20:07

@ogochan @BB45_Colorado 正確には微々たる額だったと思うが、出動手当的なものは出たと思う。活動中に殉職した場合も、金額は知らないが補償があった筈。以前土石流災害調査に行った折に見せてもらった資料中に、亡くなった消防団員の補償の為に当日の行動が記されていた。
04-19 19:59

RT @ogochan: 「自衛隊の活躍」はいろいろ言われるけど、あれは彼等の「職務」なんで、ある意味当然なんだよ。でも、「消防団」とか結構犠牲になったりしてるけど、あれは職務でも何でもない、無給のボランティアなので、もっと活躍を賛美してあげて下さい。
04-19 19:52

RT @nhk_n_sp: Nスペ再放送の予定が決まりました。今晩24時15分(20日・水・午前0時15分) #老人漂流社会 団塊世代 しのび寄る #老後破産 23(土)午前0時10分(22日深夜) #ママたちが非常事態 !?(第1弾)  https://t.co/uQsIYk
04-19 19:51

@HayakawaYukio その様ですね。周防灘から伊予灘にかけての3D海底地形図がhttps://t.co/8le2YFwO5Zにありました。私も大昔に、火砕流にとって海も陸もあまり変わらない、というのを講義で習ったように記憶しますので、論旨に変更がないというのは了解です
04-19 19:45

RT @HayakawaYukio: @nied_inok 周防灘はそんなに浅いのですか。なら、干上がっていたかもしれません。海も、低地も、火砕流にとってはいっしょですから論旨に変更ありません。
04-19 19:39

@HayakawaYukio すみません、もう1点確認したい点がありました。阿蘇4火砕流が「海面を進んだ」とありますが、9万年ほど前なら海水面は今より30m~50mほどは低く、周防灘の平均水深は20mくらいらしいので、大部分は陸化していたのではないでしょうか?
04-19 19:33

RT @HayakawaYukio: 阿蘇から120、140、160キロ円。阿蘇4火砕流は120キロ離れた山口県宇部海岸まで達した。160キロ離れた秋吉台にも達した報告があるが、それは降下火山灰だろう。海面を進んだ火砕流は山を這い上がらない。川内原発までは140キロ。 http…
04-19 19:27

ム!、一瞬、横に揺れた
04-19 19:06

RT @BB45_Colorado: 日本以外の国では,生卵をたべるのは,自殺志願なのよ。https://t.co/sn42cWPlq9
04-19 19:05

@kuri_kitchen @HayakawaYukio 「高野尾羽根山」ですか?読みは「たかのおばねね」でしょうか? 尾羽ときたら「高野」ではなく「鷹の」の方が合う様な気がします。
04-19 18:58

RT @kuri_kitchen: 高野尾根火山、黒雲母流紋岩のドームとのことです てるみつさんから少し前にいただいていた情報です https://t.co/yCmnB8ObbT
04-19 18:55

RT @HayakawaYukio: 由布岳の山頂は溶岩ドームです。ピークが二つに分かれているのは、2個の溶岩ドームが合体しているのではなく、1個の溶岩ドームが冷えるときに割れたのです。巨大なパン皮火山弾みたいなものです。 https://t.co/MUv4S0rvjZ
04-19 18:54

@HayakawaYukio 対応していただき、ありがとうございます。他の方からの反応も無いようで、一旦措きます。この状況のままでは良くないことは確かなので、きっかけがあればまた別の観点から書くかも知れません。その際にはよろしく。
04-19 18:53

@HayakawaYukio 以前から長らくフォローさせていただいてきましたが、早川さんが「諦めたり」「嘆いたり」しているだけだったとは到底感じられませんでした。私も自分だけのコトでしたらとやかく言いませんが、現実の防災に役立つ研究があまり理解されていない現状は何とかしたいです。
04-19 18:28

@HayakawaYukio 「火山研究所溶岩」と、地名ではなく施設の名前がつけられているのですね。珍しい命名ですね。産総研のシームレスでは、もっと広い範囲でデイサイト・流紋岩類と示されていただけで、良く分かりませんでした。ありがとうございます。
04-19 18:22

@HayakawaYukio 物理学の様な研究分野ならそれでも良いと思いますが、我々が進めている「防災分野」の研究者の中にも科学研究を同様に様に考えている方がまだまだ多い(最近少し変わりつつあるかも知れませんが)。
04-19 18:04

@HayakawaYukio 早川さんの考えにも一理あると思います。ただ現実問題として防災科研で地すべり地形判読を伴う研究計画を提案した際に、所の幹部から「そんな職人芸的なものは研究とは言えない」と一喝され、うまく反論できませんでした。こういう事にどう対処したら良いでしょうか?
04-19 17:57

@HayakawaYukio この京大の火山観測所が立地している、同心円状の等高線に囲まれた丘は何でしょうか?古くなって緩い形状になった火砕丘?この周囲の緩斜面で幅の広い地すべりがいくつか起きているので成因を知りたく思います。
04-19 17:51

RT @HayakawaYukio: 阿蘇、火山観測に支障 停電、データ収集滞る 熊本地震:朝日新聞デジタル https://t.co/joutiJWQP5京大阿蘇、ボロボロやん。 https://t.co/IlO3xTWYbb
04-19 17:47

@HayakawaYukio 早川さんの言われる趣旨には賛成です。ただ職人芸という表現は良くありません。確かに職人芸的な素養が必要であることは確かですが、世の中の多くの研究者が、定量的に扱えることだけが科学であると考えている現状に、職人芸ではなくこれも科学だと主張すべきと考えます
04-19 17:42

RT @HayakawaYukio: 観測機械が吐き出した数値をつかって判断するのは簡単だが、自然の複雑な営みを丸ごと受け止めて総合的に判断を下すのは難しい。トレーニングを受けてない人にはできない。職人芸の域だ。
04-19 17:34

@BB45_Colorado ちょっと引いて考えてみれば、地震災害の被害のほとんどは、人間が自ら作ったものが倒れたり、崩れたり、燃えたりすることによって生じています。縄文時代は地震による被害はさほど大きくなかったと思います。道路も自然にできてきたものが地震災害に一番強いと思います
04-19 15:26

RT @gsi_cyberjapan: 地理院地図に平成28年熊本地震の土砂崩壊地分布図(4/16撮影分)を追加しました。https://t.co/c9QHO9379g https://t.co/yIamoC3sbS
04-19 15:11

@BB45_Colorado 日本の様に災害が多発する国では、いざという時のためにも、昔からの災害に強い道は極力残しておくべきだと思います。国土強靭化の予算のほんの一部でも旧道の維持管理に使うことはできないのでしょうか。
04-19 15:07

@BB45_Colorado 古い道はその土地の地形に沿って出来ているので、できた時点でそれまでに起きた長年の災害にも耐えてきた地盤の上を通っています。それから道路が作られてからの被災したら、別の場所に移すこともあるので、地震に弱いところは避ける形になります。古い道は残すべきです
04-19 14:52

@BB45_Colorado 私も同感です。同じ様なツイートもしました。理由はいくつかありますが、第一には道を作る際に人為的な改変をほとんど行っていないことだと思います。道路が崩れた箇所のほとんどは盛土地盤です。車が快適に走れる様にするための改変工事はすべて地震に弱い。自然は強い
04-19 14:49

RT @tigers_1964: うーん,明らかに火口底から噴煙が立ち上っていたみたいに見えたのだが・・・.
04-19 14:40

土砂崩れで阿蘇山噴火か - 共同通信 47NEWShttps://t.co/uUfG66cUT216日に阿蘇山で起きた噴火は、強い揺れにより火口内で土砂崩れが発生、その土砂が火山ガスや蒸気で噴き上げられたとみられることが、京都大火山研究センターの大倉敬宏教授への取材で分かった
04-19 14:29

RT @47news: 土砂崩れで阿蘇山噴火か 活発化の調査は継続  https://t.co/F6LRYJ04t6
04-19 14:27

RT @GSI_Research: UAV動画、動画から判読した亀裂分布図、土砂崩壊地分布図、干渉SAR解析結果を追加公開しました。https://t.co/rSfToQiDhS https://t.co/TVaaH8E66V
04-19 12:55

RT @tanakaryusaku: 【国連・表現の自由調査官~連投7】「 訪日する確固たる理由があった」。意味深だ。
04-19 12:53

RT @tanakaryusaku: 【国連・表現の自由調査官~連投4】「政治的公平性をうたう放送法第4条を取り消せ」。
04-19 12:53

RT @tanakaryusaku: 【国連・表現の自由調査官~連投11】ドイツ記者「記者クラブは政府と密着していると思わないか?」ケイ氏「記者クラブ制度は廃止すべき。記者クラブはアクセスを制限するツールになっている。政府にとって都合が良い。記者クラブは市民の知る権利を制…
04-19 12:52

RT @tanakaryusaku: 【国連・表現の自由調査官~連投9】「高市大臣に会ってくれ」とメディアから頼まれた。私たちは「何度も会いたい」と申し入れたが国会会期中などを理由に断られた。 「テレビ電波の停止」は政府機関から確認した。
04-19 12:52

RT @tanakaryusaku: 【国連・表現の自由調査官~連投2】ケイ氏の報告書のタイトルは「日本の報道の自由は深刻な危機にある」
04-19 12:51

RT @tanakaryusaku: 【国連・表現の自由調査官~連投1】1週間にわたって日本の言論事情を調査した国連のデイビッド・ケイ氏が間もなく記者会見する。場所は官邸が唯一コントロールできない外国特派員協会。
04-19 12:51

人間の記憶は結構いい加減だなあ。その年何度か調査に行ったので、復旧は早かった様に思ったけど、最初のころの調査には車を使ったのかも知れない。関越道は比較的早く開通したのかも。
04-19 12:49

新潟中越地震の時の上越新幹線の復旧をWikiで調べたが、私が記憶するより長く、2ヶ月以上だった。熊本地震:九州新幹線復旧長期化-毎日新聞 「復旧作業の長期化は必至で、JR九州が当初想定していた大型連休前までの運転再開は絶望的」https://t.co/uipBhmVyaU
04-19 12:44

RT @mainichi: 熊本地震:山荘で犠牲の夫婦 「阿蘇へ」社長止めたが… https://t.co/AvklCqV95E
04-19 12:33

RT @YOL_science: 熊本地震の死者、断層帯付近に集中 https://t.co/S9i6rCR2QR
04-19 12:33

RT @usa_hakase: 日奈久断層帯の八代側や阿蘇の北東側だけに気を取られないようにしたい。今回まだ動いていない布田川断層帯の西側(宇土区間)にも注意が必要。参考:地理院の震源断層モデルと地震動予測地図 https://t.co/v9oaPC6P2u
04-19 11:36

RT @antidisaster: 古村孝志・東大地震研教授「2011年に起きたM9の巨大地震である東日本大震災は、周囲で多数の地震を誘発した。こうしたことをM7級の内陸型地震で観測するのは初めてといってよいだろう」 RT @nikkei: 熊本地震、直下型の常識覆す http…
04-19 11:35

スポンサーサイト
03:08 | 公式サイト | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
04/20のツイートまとめ | top | 04/18のツイートまとめ

Comments

# PazSflRdcxJ
by: jynatv | 2018/03/22 00:21 | URL [編集] | page top↑
# EehpEbItoOMpg
We went to university together http://www.fondation-culturelle-barbier-mueller.org/informations/ trazodone side The criminal case is U.S. v. SAC Capital Advisors LP et al,U.S. District Court, Southern District of New York, No.13-cr-00541. The civil case is U.S. v. SAC Capital Advisors LPet al in the same court, No. 13-05182.
by: Mauro | 2018/03/23 20:35 | URL [編集] | page top↑
# fQHdpGhZaDQisBR
I'm on a course at the moment http://www.6folds.com/portfolio/#love abilify online prescription "Even though (South Korea) continues to be treateddifferently from some of the other troubled emerging markets,sharp earnings growth would be required for foreign investmentto keep up the momentum," said Park So-yeon, an analyst at KoreaInvestment & Securities in Seoul.
by: Freddie | 2018/03/23 21:39 | URL [編集] | page top↑
# JlqlmwDHGLMU
I'd like to tell you about a change of address http://www.cadcr.com/business-directory/ can you buy ventolin in asda The Delta 4 rockets use SLC-6, built for the West Coast space shuttle program which was canceled before any launches occurred. Its original purpose dates back to the 1960s and Manned Orbiting Laboratory, also canceled before liftoffs.
by: Ashley | 2018/03/23 21:46 | URL [編集] | page top↑
# itnvYDtUyvHfg
I enjoy travelling http://www.aslan.ie/biography/#install intagra 100mg side effects By any measure that would be “problem gambling”, especially when you look at the range of activities allegedly being bet on: South African horse races, Australian league cricket and even Premier League fixtures, where some might see a conflict of interest. If the kind of sums mentioned in the report are true, it would place him in the high-roller bracket of British punters.
by: Serenity | 2018/03/23 21:56 | URL [編集] | page top↑
# iZgenEyjxkstDihL
by: mark56 | 2018/03/29 23:49 | URL [編集] | page top↑
# qbsPDjWRfdqwVBMYbrX
by: trtjmtqyj | 2018/03/30 01:27 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1823-3fac8328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター