link    write  admin

04/24のツイートまとめ

nied_inok

RT @BB45_Colorado: 失敗百選 ~原子力船むつの放射線漏れ~https://t.co/bP9veJFSOxまぁ、色々と書いていて,件のほう酸飯炊き(ほう酸握り飯)作戦には言及なし。そして、知識化がこれ↓。 https://t.co/BNuEsyooze
04-24 20:33

RT @tigers_1964: 昨日の会話。「こんなところに活断層あるなんて、引っ越したほうがいいかしら?」「こいつは、もう1000年くらいは動かないですよ。日本で一番安全な活断層かもしれません。あ、この付近で地震がないという意味ではないですよ。」
04-24 20:33

RT @ogugeo: 世界各地の単色的で美しい風景の写真集 https://t.co/iXSqwxaRuc 色は赤、黄、緑、青、紫など。44枚のうち4枚が日本で、中部地方の紅葉2枚、京都市嵯峨野の竹林、北海道滝上町の芝桜。via @un_gusanito https://t.…
04-24 20:32

RT @bilderberg54: 統帥権干犯問題の反省から戦後は文官統制を導入したんだろうとは思っていたが、安倍晋三はその形さえ変え始めている。安倍晋三は統幕議長に会う回数が急増してると。 https://t.co/y13Q7S1JIN
04-24 20:32

RT @shibayama_t: 国連調査官ケイ氏の警告は6つある。1放送法4条は廃止せよ2自民憲法草案は国連人権規約、表現の自由と矛盾3特定秘密法は記者や情報提供者が処罰される怖れ4慰安婦問題を報じた植村記者と家族への殺害予告をもっと非難すべき5抗議の沖縄市民への力の行使の懸…
04-24 20:22

RT @RN_azisai: 衆議院補欠選挙北海道5区出口調査 https://t.co/9QX6gWWAcD
04-24 20:14

RT @tigers_1964: きれいな横ずれ断層の見つかった堂園には、大蛇の伝説があり、「蛇ケ谷」と呼ばれるところもある。 https://t.co/8nSFo8XHy0
04-24 19:36

RT @yuantianlaoshi: 吉田清治氏を取り上げた『人権考』(産経新聞大阪本社人権問題取材班)が図書館にあったので当該箇所をUP。朝鮮人強制連行についてもきっちり解説してる。産経新聞大阪本社、ええ仕事してはるわ。 http://t.co/edsaxkxIl6
04-24 19:22

RT @yuantianlaoshi: これのポイントは、朝日が吉田清治氏を紙面に載せた最後が1992年8月13日、産経が吉田証言を事実として取り上げたこの本を出版したのが1994年5月。朝日が吉田証言を取り上げなくなった2年後も産経は事実と認識。で、訂正も謝罪もしてない産経が…
04-24 19:21

RT @hongokucho: 日経の連載で読んだ「ジンギスカン」によると、百人隊の隊長には、一番体力の優れた者は選ばなかった、そういう人物を選ぶと、自分が普通だと思って知らぬ間に部下を酷使し、兵がどんどん倒れていくから。
04-24 19:16

被災者支援の最初のカギは罹災証明書の作成・発行
04-24 15:14

被災者台帳野メリットはこのツイートにある。https://t.co/hxU4Tferb1
04-24 15:12

RT @SciCom_hayashi: 福島原発震災では、ぬけ、もれ、オチばかり。 https://t.co/J5tEkyTxtS
04-24 15:11

生活再建の支援を円滑に進めるためには被災者台帳を作ることが必要。これは災害対策基本法の改正で盛り込まれた。
04-24 15:10

RT @SciCom_hayashi: 義務規定になった。これ、原発震災で避難を強いられたすべての人も対象にすべきだよね。 https://t.co/PoEHTspDw5
04-24 15:08

生活再建支援業務は生活再建支援資金と災害弔慰金、義捐金を配るためのものだけでない。
04-24 15:08

防災科研の緊急報告会は最後の講演「総合的な生活再建の支援を目指して」だが、講演予定者の大井さんが現地に行っているため、林理事長が替わって話をしている。写真をとりつつメモもとりながらツイートするのはやはり難しい。
04-24 15:05

RT @SciCom_hayashi: 非常招集より前に推定ができている https://t.co/Ldyth2Ia1Z
04-24 14:46

RT @SciCom_hayashi: データはよりたくさん使ったが、本震も10分余りで計算できた。 https://t.co/UakZxClJVl
04-24 14:46

RT @SciCom_hayashi: 検証を進めるそうです。 https://t.co/ZAbaC9Zcv6
04-24 14:45

RT @SciCom_hayashi: 今回のように地震が続く場合についても、検討を続けると。 https://t.co/ysJKl84IDg
04-24 14:44

RT @antidisaster: 片田敏孝・群馬大学大学院教授「災害は本来、想定外に起こる。発信側は受け手が行動しやすいよう表現を工夫すべきだ」 RT @Sankei_news: 専門家「気象庁予測が重大性を矮小化した」「余震発生20%」で一時帰宅し被害拡大https://…
04-24 14:42

RT @antidisaster: 机やテーブルの下にもぐったら、脚を両手でしっかり押さえるのが基本。でないと激しい揺れで机やテーブルが吹っ飛んだり移動したりして、もぐった意味がなくなる。 RT @toko311: こういうイラストはよくあるけど、… https://t.co/
04-24 14:40

RT @ohtakepapa: 【25日にかけて黄砂とPM2.5に要注意】全国的に飛散が継続する見込み。特に呼吸器系疾患の方は外出を控えたり、マスク等で自己防衛を。気象庁が黄砂に関する全般気象情報発表。屋外では黄砂の付着への影響や視程悪化による交通障害に要注意 https://…
04-24 14:38

RT @takeuchmasahiro: 「アサヒグラフ 九州・熊本大地震」とはまた、あざとい本を出すなあと思ったけど、写真のクオリティが高くて購入してしまった。表紙の写真が何かに似ているなあと思ったけど、そうだ、ゴジラの肌でした。 https://t.co/RdAdSa3GHw
04-24 14:38

リアルタイム地震被害推定システムの全壊家屋の帯状の分布したところと、住宅でなくなった方の分布はほぼ重なった。 #防災科研 #緊急地震報告会
04-24 14:36

現在は各震度分布ごとにその中の人口を推定するところは10分程度で行なうところまでは行なっている。 #防災科研
04-24 14:31

藤原さんの話。今はまだ全壊家屋の推定だが、今後人口分布などを元に被災者の数や分布のリアルタイム推定なども進める予定。
04-24 14:28

防災科研の熊本地震の緊急調査報告会は4人目の報告者藤原さん。リアルタイム地震被害推定システムの話。今回の熊本地震では地震発生の約10分後に全壊家屋の推定を行なった。
04-24 14:25

RT @lupin_the_weird: 防災研の一般公開が熊本地震の報告会みたいになったから行くとこない。
04-24 14:22

RT @NKJ_K: 熊本地震緊急報告会@防災科研。席は八割方埋まっている感じ。本来なら子供たちの歓声が聞こえていたはずと思うと、なんとも言えない。 https://t.co/iZKKt0FoBI
04-24 14:21

RT @kobako: 爆弾除去を無事に済ませて、防災科学技術研究所で行われている熊本地震に関する緊急報告会に。200名定員の会場がほぼ満員になってる。
04-24 14:20

03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
04/25のツイートまとめ | top | 04/22のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1827-92ba392d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター