link    write  admin

04/27のツイートまとめ

nied_inok

RT @Uwajima_Express: 全く同感です。法律じゃないんだから、遡及すれば良いのに。 https://t.co/XKvlp06aDQ
04-27 20:56

福井地震の被害の甚大さを契機にして、それまでの震度6までを改めて震度7を作ったのだから、当然、福井地震の震度はあとから7に格上げされたのかと思っていたけど、6のままだったのか。改訂される前ということらしいが、なんか納得できない。https://t.co/27it8fsb1K
04-27 20:25

RT @SciCom_hayashi: 1948福井地震で,福井平野のほぼ全域が震度6以上で揺すぶられたのはその次扱いなのね。以来,都市直下地震が戦後50年の兵庫県南部地震まで空いた。戦中戦後の歴史に埋もれた「昭和の4連続超巨大地震」 - NAVER まとめ https://…
04-27 20:16

RT @toshi2133: 拡散希望 村中璃子氏他人に勧める割には自分では接種していない!このワクチンの必要性と副反応の「怖さ」を知っているが上での選択では!司会者に「貴方はワクチン打ちましたか?」と問われ、一瞬詰まった様子を見せて「いいえ」と答えた https:/…
04-27 20:15

RT @hamanosuke: 【俵山トンネル崩落】坑口部から100mほど進んだ箇所に大きな崩落跡があった(写真:日経コンストラクション) https://t.co/t6Wh2IqMQQ
04-27 19:34

RT @hamanosuke: 【俵山トンネル崩落】4月26日時点で、俵山トンネルは復旧のめどが立っていない。県道28号ではトンネルだけではなく、橋桁の損傷や道路の陥没など、様々な構造物の被害が尋常ではない。今回、自分の足で歩いて実感した。
04-27 19:33

RT @hajimebs: 笹窪の谷戸を見学。オーナーが手入れしておられる雑木林と、放置されて遷移が進んでいる雑木林があって、それぞれ、トトロの森ともののけ姫の森のようであった。 https://t.co/nDdg4VISuF
04-27 17:51

RT @DANkashmir3d: 『スーパー地形』アプリを本日アップデート。[地図]-[その他]で地理院地図の災害関連空中写真を見られるようになりました。追加公開があれば随時追加されます。初期状態で地理院地図と合成。色も変えられます。 https://t.co/dQqHq4C
04-27 17:50

RT @zxd01342: 二〇〇二年、地震学の島崎邦彦氏は、地震調査委員会長期評価部会の責任者として東北沖海溝大地震の震源域で大規模な津波地震が発生するという長期予測をまとめた。しかし、二〇〇四年、中央防災会議は多くの地震学者の反対を無視し、この津波地震の発生予測を受け入れな…
04-27 17:49

RT @BARANEKO: 福島第一原発の事故後に死亡した双葉病院(福島県大熊町)の入院患者2人の遺族が、東京電力に計約6640万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が27日、東京地裁であった。中吉徹郎裁判長は計約3100万円の支払いを東電に命じた。 https://t.co/13v
04-27 17:48

RT @sexybboy_re: ベルリン来たが自分の口座に振り込まれたギャラ下ろせずほぼ無一文。数人の友人がベルリンに送金しようでしてくれましたが、例のマイナンバーというありがたいもののお陰で不可能…ありがとう国民背番号!
04-27 17:47

土木学会の熊本地震の調査の速報会、ネット中継を見ていたのが終わった。思った以上に音も画像も鮮明に聞き取ることができた。とりわけ、パワポの画面をダイレクトに配信してもらえたので、マウスをポインタに使う講演者の話は分かりやすかった。つくばからの往復を考えるとこの方式でも十分だった。
04-27 17:46

RT @motcho_tw: 新エンブレム、枚数だけじゃなくこの小円の半径まで同じなんだよねここまでうまいこと作れるもんなのか https://t.co/xloYGab4qj
04-27 05:59

RT @KazuhiroSoda: この人はジャーナリズムのイロハも分かっていないので、自分が批判されてる意味すら分からないのだろう。わざとなんだろうけど、こういう人をNHK会長にしたのは報道機関としては致命的。→NHK会長「原発はコメント加味せず報道」 再び持論https:/…
04-27 05:49

与党案が成立する見通しだからと賛成に転じるとは、長いものには巻かれろということかなのか。政党としての矜持は持っていないのかな。https://t.co/IsyDmlteFF
04-27 05:46

03:09 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
05/01のツイートまとめ | top | 04/26のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1830-871e68c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター