link    write  admin

05/04のツイートまとめ

nied_inok

RT @yjochi: 日本は大災害のような緊急時に、一元的に事態をコントロールする危機管理庁もなく、ばらばらで動いているわけで、憲法改正と騒ぐ前に現行憲法下でできることやらないと。ばらばらで動いてここまで成果出しているのがすごいが。馬鹿な改憲論者みたいな輩なんかじゃなくて、実…
05-04 23:03

RT @Happy11311: 常磐自動車道、浪江~富岡間で追突事故。上下線とも通行止め。警戒区域内での事故。通過時には、車内に外気を入れないように規制がある場所での事故。警戒区域内の交通事故対応マニュアルは当然あると思うけど、どのように対応してるのか気になる。
05-04 23:03

@Mt_Pudding 例え間に合わなくても、事故による被害程度を小さくすることができると思います。死亡事故だったのが負傷ですめば、これまでにも起きてきた一家全員死亡などがかなり防ぐことができると思います。完璧な効果が期待できなければ意味がないということはありません。
05-04 22:49

RT @ogugeo: 2003年8月に北米で大規模な停電が生じ、いくつかの大都市の電気が完全に消えた。その際にトロントで撮影された夜景と、通常時の状態を比べた写真。人工の光により、いかに星が見えなくなっているかがわかる。via @astromaniaBR https://t.…
05-04 22:06

@shimafukuro ありがとうございます。単純に体力不足だと思っているのですが。
05-04 21:49

テスラモーターズの電気自動車への予約が殺到しているというニュースが意外だ。一回の充電で走行できる距離が300kmを超えたことが理由だと思うが、バッテリーの価格や性能劣化の問題が残っているので、すぐに欲しいとは思わない。
05-04 21:37

山陽自動車道路のトラック多重追突事故のニュースを見ていて、自動ブレーキは乗用車への装着も大事だけど、ぶつかった際の被害が大きくなるトラックへの装着を急ぐべきだと思った。
05-04 21:29

RT @yjochi: 憲法に緊急事態条項がないから大変だ、と騒ぐ前に、大雪が降って首都圏が雪に埋もれつつあるのに首相が飲み食いしてるとか、そういうほうが問題だろうし、それでも何とかなってきた日本の強さを率直に見たほうが良い。
05-04 21:18

歳をとったせいなのか、連休前半の3日間の熊本調査の疲れがまだとれない。ここ二日は長距離運転など多少はしたものの、それ以外のほとんどはだらだらしていたけど、まだ疲れが残っている。調査のまとめなどしなくてはならないのだけど、気持ちが乗らない。
05-04 21:09

RT @buu34: 阪神淡路大震災の時、仮設の着工が3日後だった話、RTしたものの、気になって調べてみた。https://t.co/mO2pwogpd5着工が3日後だっただけでなく、入居は1月もたたないうち。4月14日から、何日経っただろう・・・
05-04 20:58

RT @kokujiku: 拡散希望 今夜の #primenews は、慶應大学名誉教授憲法学者の小林節氏が出演。今週発売の週刊金曜日で山口組司忍組長との関係や、右翼団体大行社の新年会出席を告白 #bsfuji https://t.co/IYJMdPoNoc https://…
05-04 20:52

RT @shimafukuro: 熊本の災害を、東日本大震災や阪神・淡路大震災と比べて、「小規模な災害」等とのたまう防災関係者がいることに、むかつくというか、一種の嫌悪感すらを抱きますな。(毒です)
05-04 20:37

RT @kimuratomo: 「戦争なんてもう嫌だ」美しい国土と家族を失った日本国民の気持ちを幣原首相がせっかく新憲法に戦争放棄として盛り込んだのに、それを「押しつけ憲法だから変えよ」という輩。原発事故で故郷を追われた福島県民に「大して被ばくしないんだから帰れ」と言う安倍政権…
05-04 20:37

RT @mas__yamazaki: もう一つ、5月2日放送の『クローズアップ現代』で驚いたのは、公共放送がこういうTシャツにモザイクもボカシも入れずに日本全国向けの電波にそのまま乗せていたこと。安倍晋三政権が敵視する相手が標的であれば、今のNHKはこういうこともやる。 htt…
05-04 20:36

RT @BB45_Colorado: @TrinityNYC @bilderberg54 なんか、トラムプ氏の仲間ばっかりホワイトハウス(ペンシルベニア通りトラムプタワー)に連れてきそうで恐ろしい。仮にトラムプ氏が大統領になったとして,何をするか,何が起こるか,全く読めませ…
05-04 20:34

RT @BB45_Colorado: @bilderberg54 @TrinityNYC トラムプさんをコントロールできる人なんてトラムプ氏本人を含めていないですよ。トラムプ氏の周りにどういった人を集められるかですが、これもなんか厳しいそうですね。
05-04 20:34

RT @BB45_Colorado: @s_mah @TrinityNYC @bilderberg54 クリントン女史単独でトラムプ氏と闘うと,トラムプ大統領が誕生しそうですね。やはりサンダース氏の位置づけが鍵と思います。
05-04 20:33

RT @Jinichi_Kuramae: レバノンにある戦車をコンクリートで固めたメモリアル。これはすごい迫力です。アートとしても異様な力がある。https://t.co/9XRhakuk0h https://t.co/mQccD4i29h
05-04 13:21

RT @komatsunotsuma: RT@yoksig報ステに、ほんの一瞬(約3秒間)ですが「5・3憲法記念集会」東京会場の空撮画面が出てきました。🌈7月の国政選挙で日本の民主主義憲法を守るために、国民は団結、野党は共闘しましょう!@iwakamiyasumi http…
05-04 13:20

RT @yujinfuse: 政府や与党が言うならまだしも、衆院議長がアメリカに対して秋の臨時国会でTPP承認案の「成立を図る意向を伝達」って、おかしいですよね。不信任決議に値するのでは? https://t.co/QxED7e6B63
05-04 13:14

RT @simanekomama: 「原発のテロ対策」は、驚くほど整っていない チェルノブイリ30周年で考えるお寒い現実 | テロリズム - 東洋経済オンライン https://t.co/SlhKXO566j @Toyokeizaiさんから2016年05月03日
05-04 13:13

RT @kobiwa_net: 天気図見てなかったけど、凄い暖湿気だなあ。でも、思ってたよりも速く暖湿気が東に抜けて、今日は天気が回復するところが多そうだな。 https://t.co/fBKf7jOzpO
05-04 13:13

RT @k_tairiku: 『江戸時代の絵図では郡の境界にほぼ該当し、「川が郡界として利用されていた可能性が高い」とみる』 朝日新聞デジタル:熊本内陸部に「液状化の帯」 全長5キロ、「旧河道」か https://t.co/B3uO69htNZ
05-04 13:12

RT @3SC5vunUPhy5Env: TBS Nスタ 「憲法は政府に対する命令」「自民党の改憲草案は国民に対する命令」政治学者 ダグラス・ラミスさん https://t.co/6Wh0HkamoM
05-04 13:12

RT @yujinfuse: 憲法集会:護憲派、安保法廃止1200万筆 - 毎日新聞 https://t.co/PYcSoC38Mr
05-04 02:43

RT @TOHRU_HIRANO: 今日5月3日は「憲法記念日」子供に「ねぇ、憲法ってなに?」と聞かれたら、これを見せ『憲法はね、国民ではなく、政治家などの「やりたい放題の暴走を防ぐ為のもの」が憲法なの。だから国民が賛成しなければ、政治家が勝手に変えちゃダメなの』 http…
05-04 02:34

RT @takada_nobuhiko: 朝日新聞。憲法、立憲主義とはなんたるか。これだけ鮮明且つ明々白々なんだけどな❗️夏の参院選は大きな節目になるか⁉️ https://t.co/BaAbcnfWTL
05-04 02:33

03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
05/06のツイートまとめ | top | 05/03のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1834-299ad378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター