link    write  admin

05/12のツイートまとめ

nied_inok

RT @tigers_1964: 私は3つの断層"帯"が同時に群発活動してると思ってます。深さ10kmくらいにある震源断層の余震が(精度を考えても)10km以上の幅を持って起こっているのはおかしい。 https://t.co/1xFCUt9a3H
05-12 22:07

RT @ui_nyan: 東京オリンピックの裏金疑惑、海外報道だと「電通」の名前が出てくるんだけど、日本の新聞各社の報道だと消されていて、電通への配慮すごい https://t.co/IfGkwlepMd
05-12 22:06

RT @KanalocoLocal: 【神奈川新聞速報】共産党への代表質問制限は見送り。#神奈川県議会 議会運営委員会
05-12 22:05

RT @gloomynews: 産経◆「調べた限りにおいて事実ない」 五輪招致資金疑惑英紙報道を否定 舛添都知事 https://t.co/ql2py0rfXA 「われわれが調べた限りにおいて、その事実はない」※何を調べた??
05-12 21:58

RT @sakinisida1: やっぱり公費使い込む人はみんなこのポーズになっちゃうの??(*^^)v https://t.co/ctQdbBXbNM
05-12 21:57

RT @ReinaSaiki: グーグルが社員の生産性を極限まで高める方法を研究した結果、心理的安全性…つまり他者への心遣いや理解力を醸成する環境がチーム内にあるかどうかが重要だと。本来の自分を押し殺して「仕事用の別の人格」を作らないといけない環境では社員は伸びないhttps:…
05-12 21:54

RT @konoe_lal: 給料低いけどやり甲斐ある仕事ってのは東大出て普通に就職すれば年収1000万は堅いけど研究者への憧れから年収600万の教授になるとかそういう次元で語られるべきであって、残業代すら払えないようなブラック企業が語る「やり甲斐」なんてものはただの妄言でしか…
05-12 21:53

RT @toshima59: @BB45_Colorado @kyo_ju_ 困ったことに、共産党がそこそこ居る議会は双方存在を理解しながら論戦しているのに、ゼロになると途端に居心地が極上になってしまい、それに味をしめると神奈川のように。神奈川もゼロになったり複数議席になったり…
05-12 21:50

RT @toshima59: @kyo_ju_ @BB45_Colorado 共産党ゼロ県議会で居心地の良い日々を送っていたのが、一挙に6人も共産が増えて美味しさ半減。挙句に海外観光にも文句言われ、燻っていたところでミスを口実に、という印象。自民の越報告書見たけど、中学生の夏休…
05-12 21:50

RT @hamanosuke: 【熊本地震】M7.3の地震が発生した際、大小の断層がどのように動いたかは「時間的な経過を細かく分析できていない。数時間のスケールで見れば、同時に動いたと言える」と説明した。 https://t.co/YZwpYouuIU
05-12 21:44

RT @hamanosuke: 【熊本地震】観測衛星「だいち2号」や全地球測位システム(GPS)のデータに基づき、地殻変動を解析した。大小の断層が接する地域は、熊本県南阿蘇村で崩落した阿蘇大橋に近い。
05-12 21:44

RT @hamanosuke: 【熊本地震】大きな断層は布田川断層帯の布田川区間に当たるが、阿蘇山のカルデラ内にある小さな断層はその延長線上からやや北に位置し、地下の傾斜方向も布田川区間とは逆だった。
05-12 21:43

RT @hamanosuke: 【熊本地震】阿蘇カルデラは別断層か=「布田川」延長部、逆に傾斜-国土地理院[時事]2016年05月12日  国土地理院は12日、4月16日未明にマグニチュード(M)7.3、熊本県で最大震度7を観測した地震の震源断層は一つではなく、大小二…
05-12 21:43

RT @shibayama_t: 真珠湾奇襲時の無通告責任を問われた当時の駐米大使館事務方トップ井口貞夫参事官の子息の元ニュージーランド大使井口武夫氏は著書『開戦責任』で対米通告遅延の責任は父の貞夫氏と駐米大使館にはないということを資料によって証明している。大使館責任論は冤罪だ…
05-12 21:02

RT @gloomynews: 2020年東京オリンピック招致で日本側が国際陸連関係者に200万ドルを支払ったとの疑惑でフランス検察当局は捜査を開始したとAFP報道。https://t.co/hOb1EmV4iN
05-12 21:01

RT @litera_web: 東京五輪招致で1億6千万円の“裏金”に「電通も関与」とイギリス紙報道! だが国内メディアは一言も電通に触れず https://t.co/YqmcxtYGCZ
05-12 21:01

RT @sangituyama: 映画やドラマで、日本軍の閉鎖的体質、非合理的体質、抑圧移譲の体質を描いたものはたくさんあるわけですが、その「喜劇/悲劇」が、いまこの21世紀の神奈川県で演じられているわけです。#神奈川県議会
05-12 20:55

RT @sangituyama: まさに慣例の解釈権は「ベテラン」(古参兵)にあるわけです。「兵舎」という閉鎖空間のなかで「慣例破り」を自在に解釈し、新年兵にリンチを加える「システム」はまさに日本軍の特徴でした(それに軍規の厳密解釈で上司に反抗したのが『神聖喜劇』の東堂二等兵で…
05-12 20:54

RT @sangituyama: これ「内輪のポリティクス」ともいいうるもの。閉鎖的な空間では、社会的には瑣末なこととされるミスでも、まるでそれが重罪であるかのように騒ぎ立てれば、ある種の説得力をもって追い詰めることができる。与党にも言い分があるようにみえるのは、そのポリティク…
05-12 20:54

RT @i_jijicom_eqa: 阿蘇カルデラは別断層か=「布田川」延長部、逆に傾斜−国土地理院 https://t.co/lV27RxTvTt #jishin #jisin
05-12 20:52

RT @namiekuwabara: 昨日テレビで「東日本の復興作業で給料もらえない。」という男性出演したが、作業する際、労働契約書を必ず書面で印鑑つきのものもらってくださいね。話によると「なぜ給料もらえないのか?」と聞いたところ「貴方はボランティア組に登録されている。」と言わ…
05-12 20:52

RT @dol_editors: [おすすめ]「雪平鍋」がプロの料理人に熱愛される理由 - ニッポン 食の遺餐探訪 https://t.co/OaDZb62r8b
05-12 20:48

RT @yonakiishi: 修理に出してたぜんまい時計を引き上げてきた。修理費は2万円。十代から時計職人やってるだけあって、話がべらぼうに面白い。彼らが死んだら、商店街から時計屋という時代遅れの商売は消える。世の中に、使い捨ての機械だけが残る。 https://t.co/Y
05-12 20:46

RT @OkitaI: 傍聴された報告や新聞報道見る限り、代表質問を制限しちゃうのは地方自治法にも憲法にも違反。訴訟になれば必敗 RT @shomuken @knowsitornot: 昨日 #神奈川県議会 を傍聴された弁護士さんの報告https://t.co/lAy5S9V
05-12 20:46

RT @pinpinkiri: 「所得の不平等は、現代社会が直面する最重要課題の一つだ」。パナマ文書暴露の動機などをつづった文章には、貧富の差に対する強い憤りがにじむ‥。Listening:<社説>パナマ文書 情報開示で国際連携を - 毎日新聞 https://t.co/Sra
05-12 20:45

RT @yorisoibengoshi: 富裕層の課税逃れのニュースを見ると、お金なんて、億単位に至ったら、もうそれ以上はあっても使いきれないんだし、どうでもいいじゃないと私なんかは思うんだけど。私は普通じゃないのかな。
05-12 20:44

RT @DANkashmir3d: iPhone/iPadアプリ『スーパー地形』をアップデート。GPS機能強化。ルートデータ。ルートナビに対応。フォルダによる管理機能を追加。不具合修正。https://t.co/bsf5a9DXb8次はGDB読み込み対応かな・・。 https…
05-12 20:43

RT @GinHS: 仙酔峡から西側の中央火口丘の斜面、非常に高密度に崩壊が発生している。 https://t.co/NH5KxnrFsL
05-12 20:42

RT @mcas2187: 関東大震災の朝鮮人死亡者名簿見つかる 虐殺被害者も https://t.co/7Ieyu1ztMf
05-12 20:41

RT @bpnjx140: やはり日本の超金持ちもタックスヘイブンの「パナマ文書」に載っている。国民には税金をきちんと納めることを要求し、納めなければ罰則も科しているのに。金持ち連中はわからなければいつまでもタックスヘイブンの恩恵を受けることになるのだ。自民党政権は調査しないと…
05-12 20:40

RT @hiromi19610226: 15分で読む憲法と国家権力の三大失敗 木村草太 https://t.co/4ijoofGWdV
05-12 20:38

RT @shimafukuro: 災害関連死予防に、口腔ケア(歯磨き!)が大事! という発表です https://t.co/6S5Yc8RwU3
05-12 20:28

RT @97hiro1024: 「炎上を経験して思ったのは、……守ってくれるフォロワーもいるということ」と毎日新聞の小川一さん。これは本当に実感します。|「炎上もあるけれど、記者はSNSをやったほうがいい」 毎日新聞・小川一取締役インタビュー  https://t.co/NfC
05-12 20:26

RT @hiromi19610226: 「緊急事態条項」を徹底討論する - 松本一弥|WEBRONZA - 朝日新聞社 https://t.co/nC4KH54s5Z
05-12 20:26

RT @BoulderGorogoro: 口を塞ぐ暴力。ツイートを読むと重大さが解る。多数決は民主主義そのものではなく、簡単に暴力にもなりうる。“【トレンド1位】神奈川県議会で共産党議員から質問権を奪おうとする大事件が発生中!傍聴人のいない深夜に議会を開催!”ht…
05-12 20:18

RT @tanakaryusaku: 新記事『【速報】神奈川県議会 特定政党の質問に制限かける動き 』…https://t.co/LuGkTHu9KA
05-12 20:00

RT @C2010NIED: 平成28年(2016年)熊本地震に伴う地震活動の三次元震源分布表示を公開しました。#平成28年熊本地震 #熊本地震 #震度7 https://t.co/jcjGJF7taG
05-12 19:57

RT @nygangsta0327: 熊本地震一ヶ月取材報告④南阿蘇村の阿蘇大橋崩落現場を取材中。反対側の国道は土砂に飲み込まれたまま。復旧作業に携わる人は少ない。 https://t.co/PI5JCQvdjT
05-12 19:53

RT @sanze82: たしかに共同通信は電通の大株主だ。だが大会組織委とIOC委員をつなぐ秘密口座を「電通スポーツ」代理人が管理することを暴いたガーディアン記事の核心を報道しないまま、片方の反論だけ伝えるのは汚職犯罪の片棒を担いでいるように見える。 https://t.co
05-12 19:51

RT @J9L3m: 福島みずほ「何とかしたいと思っているのは、国会の会館にタグを付けて入ろうとすると外せと言われていること。政治的だからと言われるが、政治をやっているのが国会なのに。」 ( @mizuhofukushima 福島みずほ杉並応援団 https://t.co/Xz
05-12 19:51

RT @tmaita77: 教員免許更新制の効果。現場の教員の評価は芳しくない。 https://t.co/fXa0myn6J4
05-12 19:41

RT @tmaita77: 小・中学生の自殺、原因の1位は「学業不振」 https://t.co/tbFyYYq0No #日経DUAL 長期的にみれば,子どもの自殺率は昔のほうがはるかに高かった。新旧の価値観が入り混じった変動期における,青少年の苦悩。 https://t.c
05-12 19:32

RT @yujinfuse: はっきり言って議会内の細かいルールとか慣例とか一般市民にとってはどうでもよくて、「あんたたちプロなんだから話し合ってうまくやってくれ」という話。それが代表質問権を剥奪するという民主主義の根幹に関わる話になってるから、市民が危機感持って声を上げている…
05-12 19:31

RT @k_tairiku: 気象庁は「火山監視に支障なし」と言っていた。西日本新聞:阿蘇山研究に黄信号 京大研究所が被災 データ解析進まず https://t.co/uU0qpluSQt 朝日新聞デジタル:阿蘇山の観測に支障 データ収集できず https://t.co/TS
05-12 19:30

以下が防災科研の緊急報告会を取材した朝日新聞の記事。この時NHKは来ていなかったのかも。⇒本震揺れの最中、大分で誘発地震 二つ重なり震度大きく 熊本地震:朝日新聞デジタル https://t.co/c29lXKBPGK
05-12 19:27

これと同様の話は防災科研の4月24日の緊急報告会で当研究所の青井さんによって述べられていた。https://t.co/H4VlPM9rec ←資料13枚目M7.3の大地震 大分で別のM6前後の地震誘発か| NHKニュース https://t.co/2cGUBmItNr
05-12 19:21

RT @bilderberg54: 母親に気に入られ、その息子を絶賛し続けて母親に忠義を尽くしている姿がそこにある。NHKの岩田明子解説委員はジャーナリストではない。芸能リポーターなみの追っかけだ。そう考えると腹も立たない。 https://t.co/iUgzFivhJ
05-12 18:47

RT @buu34: 今日はちょっと仕事が押してて、国会をチラリと見る暇もなかった、ってか、国会のことを考える暇さえなかった。で、こうして原稿送って、目の前に積んである本でも読んで、以前のように、国会なんて全く関係なく生活できたら、どんなに幸せだろうなぁ。でも、そうしてきたから…
05-12 18:45

RT @tmaita77: 18歳以下の日別の自殺者数(過去40年間)。https://t.co/1NJi1Pmdz3 内閣府『自殺対策白書』(2015年版)より転載。休み明けが危ない。 https://t.co/VmWQqPneqz
05-12 18:43

RT @ajiko_jp: 平成28年(2016年)熊本地震 第二報に阿蘇五岳付近の土砂移動域(垂直空中写真による概略判読)を追加しました。https://t.co/R6aNUfgiFd... https://t.co/7p7YPMgtUO
05-12 16:10

03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
05/13のツイートまとめ | top | 05/09のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1838-619f42ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター