link    write  admin

05/15のツイートまとめ

nied_inok

RT @kazparis: ⑰電通は、原子力業界のみならず、経産省、自民党と特別な関係にある。それも驚くべきことではない。というのも、自民党の多くの政治家が電通の元管理職だからである。安倍首相の妻も元電通の社員。逆に、かつての閣僚が電通の顧問になっている。他方、博報堂は民進党と…
05-15 23:59

火砕流を止めることはできないのかと、奈央さんが質問。
05-15 23:53

サイエンスゼロに北大名誉教授の宇井忠秀先生が登場して火砕流がなぜ海を越えてわたるのかを解説中。火砕流の比重は水より軽いから。実際のインドネシアの火砕流が海の上を拡がる様子の映像も流される。
05-15 23:46

超巨大噴火は噴出物が琵琶湖の貯水量の3倍以上ある。日本列島では子過去10万年間に1万年に1回の頻度で発生。
05-15 23:34

Eテレ、サイエンスゼロではこれから「”超巨大噴火”の脅威」が放送。始まった。
05-15 23:32

RT @HayakawaYukio: 阿蘇市内牧のはたしかに地表地震断層だ。わずかに右横ずれ成分を持つ正断層。プルアパートでグラーベンができてる。田んぼに水が溜まっている。諏訪湖と同じ。カルデラ内だからこうなったのだろう。 https://t.co/StksC9sgYc
05-15 16:15

今、2回目の車検のためディーラーに来て、待合室でこのツイートを読んだので、余計に実感する。でもつくばで生活するためには車がないとかなり大変である。自動車の維持費は半端じゃない!軽で1年間23万円かかってた - ポジ熊の人生記 https://t.co/3DG1aUdTHI
05-15 16:14

RT @shimafukuro: RT 倉敷中央病院の外科医の実技試験が「信じられない」「あり得ない」と海外で話題に https://t.co/n4s9RZVNsz @buzzmag_jpさんから
05-15 16:10

ジェラルド・カーティス氏“怒るのは当然”、舛添氏を批判 - エキサイトニュース https://t.co/EWu4UoXxnU
05-15 15:40

たとえ数10万円の契約でも、関係書類は整理保管していないと問題になるだろう。それを2億を超える契約で契約書類がどこにあるか分からないとは、アリエナイ。東京五輪招致「コンサルタント料」、契約書など確認できず - エキサイトニュース https://t.co/9RT9fwTg8R
05-15 15:38

RT @hamanosuke: 【熊本地震】また、このずれに沿って調査を行ったところ、アスファルトなどにおよそ20か所のひび割れがあることが分かりました。国土地理院の衛星画像を解析した結果、判明したということです。
05-15 15:27

RT @hamanosuke: 【熊本地震】広島大学・後藤秀昭准教授らの研究グループによりますと、今回の熊本地震に伴い、熊本市東区から中央区にかけての市街地で5キロにわたり、活断層とみられる地面のずれが2本、見つかったということです。
05-15 15:26

RT @hamanosuke: 【熊本地震】熊本市中心部に新たな活断層か、地面 5キロにわたりずれ 熊本地震に伴い、熊本市の中心部に新たな活断層が見つかったとみられることが分かりました。
05-15 15:26

RT @chizulabo: 阪神淡路の後現地に入った時に同じことを感じた。東京に戻ってきた時に真っ直ぐ建っているビルが不自然に見えたのを覚えている。 https://t.co/UUIRfcsmev
05-15 15:25

今朝の朝日新聞に掲載の熊本地震で住人が居た別荘を載せたまま65m滑った地すべりの記事、紙面では私が提供した別荘の写真が載ってなかったけど、デジタル版にはあった。https://t.co/xVQjrWTKrJだが、記者が実際に現地に行かずに記事を書いたのはちょっといただけななあ
05-15 12:50

RT @Mightyjack1: 奴隷制度は当時「合法」だった。黒人差別も当時「合法」だった。しかし、正義に反していたんだよ。正義ある社会を目指すことで人間は進歩していくんだよ。「合法だから正しい」っていうのは「進歩」を否定する思考停止なんだよ。
05-15 12:46

RT @egamiday: 「結局のところ、多様性を認めるかどうか、の問題でしかない」 / “【インタビュー】両親が夫婦別姓をしている方に家族の絆が弱いのか聞いてきた | ヨッセンス” https://t.co/Rn2gjgPXH4 #夫婦別姓
05-15 12:45

RT @itami_k: 長さ100㍍、幅90㍍、深さ3~10㍍の大きな塊のまま斜面が65㍍滑り落ちた・・・いやぁ、こんなことあるんだ。→ 地滑りで別荘65m移動、中の夫婦翌朝気づく 熊本地震https://t.co/wLcea37Ai8 https://t.co/sht3
05-15 12:44

RT @kazparis: 先日母と話をしたとき、舛添氏が息子の床屋代まで経費で落としたことを知っていた。ワイドショーなどで舛添問題を延々をやっているからだろう。他方、巨額な金を懐に入れた甘利の話も、高市の話もゼロ。何億、何兆円の賄賂よりも床屋代の方が庶民には訴えやすいんだろう…
05-15 12:38

RT @h_hirano: 「いずれこうなると思っていた」。舛添氏の元側近、舛添氏が10年に立ち上げた「新党改革」代表代行矢野哲郎氏の言葉だ。新党改革は総会も役員会も一度も開かず、党の活動実績はゼロ。舛添氏は独断で銀行から2億5千万円借り、その借金を政党助成金や立法事務費で返還…
05-15 12:35

RT @IRORIO_JP: こんなの見たことない!文学をテーマにした繊細な「文字の切り絵」がステキすぎる https://t.co/2yncHT8tMB https://t.co/w6JP8oIwRw
05-15 12:34

RT @bilderberg54: 結局、舛添問題がこのタイミングで本格的に報道されているのは、五輪招致裏金問題を「五輪招致に全く関係していなかった都知事のスキャンダル」で覆い隠すというDentsu Inc.の陰謀なんだな。実にわかりやすい情報操作だ。https://t.co/
05-15 12:34

RT @kou_1970: これまでにどれほどのカネが「もんじゅ」につぎ込まれたか。世界から見捨てられた技術。まだカネをどぶに捨てようとする愚。→政府、もんじゅ存続表明へ 機構に代わる受け皿探しは難航(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/fRTIdl
05-15 12:33

RT @oyaji_ga_ga: @masaru_kaneko 物心ついたときは所得倍増内閣でそれ以来半世紀以上自民党政権をみてきたが閣僚等あらゆる点でこれほど薄汚く無能な自民党政権は記憶にない昔はこれほどの無能が明らかになった時点で退陣させる自浄能力があったのにその気配が全…
05-15 12:31

RT @masaru_kaneko: 【アベ不潔】東京五輪招致にまつわるアベの不潔ぶりがすごい。シンガポール公営住宅の1室の「めったにみたことない」会社に2億円のコンサルタント料を払う、という絵にかいたような贈賄を「クリーンだ」というのだから閣僚のレベルがわかる。https:/…
05-15 12:31

RT @ikkizunoppa: 「つまり『400年前の東日本大震災』のあとには,国内最大級の活断層である『中央構造線断層帯』の西端の熊本・八代でまず地震が起き,大分・広島・愛媛・香川へと西日本の中央構造線を東に向かって,次々と地震が連発した形跡があるのです」歴史学者,磯田道史…
05-15 12:27

03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
05/16のツイートまとめ | top | 05/14のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1841-58978964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター