link    write  admin

05/16のツイートまとめ

nied_inok

RT @bilderberg54: 日テレとか汐留なんだから電通本社に記者が向かい、一般の電通社員にマイクを向けてコメントとるとか、他の企業に対してやるのと同じメディアスクラムをなぜやらないのでしょうね。
05-16 23:56

@jirokomori @ogugeo 磐梯山ではそういった話は初耳で、流走距離も長いのでありそうに思えません。私が聞いた記憶があるのは雲仙眉山で、山の中の小屋に寝泊まりしていた人が、気付いたら波打ち際にいたというものです。今回の件でその出典を探したのですが、見つかりませんでした
05-16 22:44

RT @hugujo: 何度かツイートしてるけど、前世紀に長野県で仕事をしていた頃からずっと思ってたのは、長野の人は日本人には珍しくイエス・ノーがはっきりしている人が多くて、これがすごく楽。(きっぱりノーと言われると落ち込むタイプの人には向かないとも言える)
05-16 22:03

RT @hugujo: この記事にある公的補助だの公的サポートがどうのとか言うより、長野県の大きな特徴は、ジモティが外来者慣れしてて、移住者も単純に新しい隣人としてフツーに受け入れてる点かもしれないとおもた。 https://t.co/fZsOwxzefg
05-16 22:03

RT @IWKRterter: でもさすがに海外から来た講演者は、緊急地震速報の警報音と地震の揺れ(4くらい)にかなりビビってたが、チェアマンの「Keep to continue. This is Japan」に爆笑だったとか。
05-16 21:59

RT @IWKRterter: 昨年はJpGU会場の幕張メッセで緊急地震速報大合唱があって会場放送で「落ち着いて行動してください」とあったけど、これほど落ち着いてる集団も珍しいだろうと専らの評判。
05-16 21:59

RT @teru2yoshimura: やっぱりこれでいいんだろうか←HuffPostJapanから。ふるさと納税、400万円納付で279万円の「もうけ」の仕組みは? https://t.co/CpT4Obmjnt
05-16 21:49

RT @kobiwa_net: 防災科研J-IRSQによる震度別曝露人口。空間補間による推計だと震度5強の地域があった可能性も。https://t.co/ZWPqncfbRZ https://t.co/IvWC2PiEvA
05-16 21:40

RT @arakencloud: つくば市は震度4,小美玉市が震度5弱とのこと.ほぼ直下だったから緊急地震速報が来る前に揺れましたが,初期微動感じてすぐ強震モニタ開いて,凄いのが来そうやと身構えていました.結構揺れた.https://t.co/nMQgQrbh7q https:…
05-16 21:39

RT @julian1230: G7直撃。。。
05-16 21:34

RT @hugujo: 千葉→神奈川→長野と引っ越してわかったのは、少なくともこの中では長野がダントツ進んでる。社会というか価値観とかが。。。
05-16 21:30

RT @julian1230: フィリピン海プレート上面の地震。いやあ、ひさびさに手応えを感じた。(おい)
05-16 21:28

震度4だったか。でも大きく横揺れして久しぶりに地震で焦ってしまった。
05-16 21:27

もしかしたら震度5かも知れない。でも研究室での落下遺物はない。
05-16 21:24

きゅうに大きく揺れて驚く。あとから緊急地震速報がなり始めた
05-16 21:23

RT @hugujo: 千葉から神奈川に引っ越してわかったのは、神奈川の社会は千葉より更に田舎、もしかしたら日本でいちばん田舎じみているかもしれないとゆーことだった。。。
05-16 21:22

RT @hiruandon_japan: 神奈川県議会のお粗末ぶりには呆れるな、県民は税金使って夜遅くまで共産党イジメの議会に対し怒らないかんな、俺は県民でも共産党員でもないが神奈川県議会は「学校のイジメ」構造で村社会そのものアホの集まり!
05-16 21:19

RT @tsuyup: 神奈川県議会の傍聴席が16人分しかないと聞いてどこの田舎の市議会だよ神奈川県って思った。
05-16 21:18

RT @ray_fyk: 神奈川県というのは、いったいいつから埼玉よりも千葉よりも群馬よりも山梨よりも茨城よりも田舎になったのだろう? まだ議会制民主主義を理解していないとは。
05-16 21:16

RT @capella4wd: いま #神奈川県議会 で起きている共産党ハズシの経過を追って感じるのは嘗てのレッドパージとかでなく、強烈な村八分、高度成長で隠れていたムラ社会文化の再噴出。この日本文化に根強く巣くう全体主義文化との戦いこそ政治改革の本丸。「個」に目覚めた人々の自…
05-16 21:15

RT @kabu_1966: #神奈川県議会 って、ムラ社会か?。30年間、日本で最も進んだ都市と人達の県だと思ってたのに。
05-16 21:13

RT @wakinotubuyaki: #神奈川県議会 に関するツイートを見ていると、県議会って、田舎の有力者の集まりみたいで、とても近代民主主義的な議会とは感じられないほどヒドい! 村八分意識レベルの議会だね。
05-16 21:13

RT @uchida_kawasaki: 「日本一進んでいた地元がこんな遅れた田舎レベルだったなんて・・・」 #神奈川県議会 に田舎者なんていらない!県民怒りのツイートに沸く - Togetterまとめ https://t.co/OYl4y3qG8D via @togetter
05-16 21:12

安倍首相は保育士の給与増額とか奨学金の創設など国民向けの予算についてはケチる癖に、海外への援助については気前よくばらまくのは何故だろう。もしかして外国の隠し口座に還流させている?感染症防止に数百億円拠出へ 首相、サミットで表明予定https://t.co/rf5BDK7vat
05-16 20:55

RT @47news: 感染症防止に数百億円拠出へ 首相、サミットで表明予定 https://t.co/IHfDqyftpN
05-16 20:49

RT @shibayama_t: 五輪候補地の日本に世界が難色を示した主要因は汚染水(原発汚染水を意味するか)のためだったと、文科大臣が衆院予算委の答弁で話していたが、閣僚から汚染水発言が出たのは初めてではないか。世界の汚染水への懸念がわかっていながら、安倍首相はアンダーコント…
05-16 20:47

RT @buu34: 今日の質疑を思い出して、茫然としてる。安倍答弁、安保法制の頃に比べても、さらにさらに、酷くなってない?
05-16 20:45

RT @kiyomizu5: 東京新聞。進む貧困化。エンゲル係数急上昇。食べるだけで精いっぱい。上がる食品価格、下がる実質賃金、安倍氏のおかげ。 https://t.co/6g8waxxBWA
05-16 20:37

RT @bilderberg54: 舛添都知事の告発・刑事事件化は必至か #BLOGOS https://t.co/dUj3zqGpAq 会議が実際は行われていなかったとすれば、告発された場合には、罰金程度の処罰は免れないという結果になる可能性が高い。(罰金刑でも、原則として公…
05-16 20:35

RT @bilderberg54: 郷さまがこのブログで舛添都知事の「最強の言い訳」をアドバイスしているのが笑える。舛添がホテルで会議をしていないとわかったら、舛添に「虚偽記載の意図」が成立していしまうと指摘。つまり墓穴。https://t.co/BKWM8b1B4x
05-16 20:31

RT @naoyafujiwara: 東京五輪が中止になった場合に備えて2020年ロンドンオリンピック案が浮上!英紙が報道!「イスタンブール等は準備が間に合わない」https://t.co/piJd6oO6Up
05-16 19:36

RT @HayakawaYukio: 熊本地震:知事「現場分かってない」…「屋内避難」に反発 - 毎日新聞 https://t.co/W8lnZD7ZDG「14日夜に益城町や熊本市の中心部で屋外避難をする人が目立ったことを受け、政府は屋内に避難させるよう自治体に求める方針を決…
05-16 19:22

RT @HayakawaYukio: きのう帰宅途中の車のラジオを聞いてたら、今晩は外ではなく家の中ですごせと災害専門を名乗る職員が執拗にゆってた。寒さをしのげということだった。絶対という言葉まで使ったと思う。ひとの行動を指図しすぎだと思った。そして0115にM7.3地震が起こ…
05-16 19:21

RT @HayakawaYukio: 「政府が屋内避難を求めた結果」をトゥギャりました。 https://t.co/QX3MdgouZF
05-16 19:21

RT @hugujo: 東京政府の中の人の想像力がどんどん貧困になっちゃってるんだな。だいたい皆トーキョorトーキョ近郊の同じような家庭で育って同じような環境出身の生徒だけで構成される学校に行って、長じても同じような場所に住んで、そんな人たちばっかりで(いや政府だけじゃなくてマ…
05-16 19:20

RT @motohirohonma: 昨年6月に阿蘇市と南阿蘇村へ防災に関するヒアリングに行った。その際、「南阿蘇では最近、都会に疲れた移住者が多い」と聞いた。「村」なので旧住民が多いかと思ったらそうでもなく、「新旧住民の間で顔を知らないことも多い」と役場の方がおっしゃっていた。
05-16 19:19

RT @TrinityNYC: 5歳のこどもさんのバースデーパーティに、友人が作った「バナナのイルカさん」。簡単に作れて、すごくカワイイ!こどもたち、よろこびそう、グッドアイディア! https://t.co/2Qw85WmHrQ
05-16 19:13

RT @ktgis: 4次メッシュの国土数値情報の標高・傾斜度データと、国勢調査の人口データ。横浜から川崎にかけては、平均傾斜1度以上の地域に住んでいる人が多い。 https://t.co/Pfx5dJZLlQ
05-16 19:08

RT @ushigafuchi: ほんとかいな。自衛隊ってそんなずさんな管理しているの、緊急事態が起こったら絶対対応できないでしょう。 https://t.co/q49ZrMsrOX
05-16 19:08

RT @noiehoie: 例えば。。。だけど。日産とルノーが合併して、ルノーが日産の経営陣のみならず、技術者や販売員を完全にパージしてたとする。で車のラインナップも何もかもルノーのに合わせてたとする。でも看板は「日産」のまま。それって、「日産」って言えるかね? 今の自民党…
05-16 19:04

RT @komatsunotsuma: 公私混合クズの舛添の悪事を追求するのは当然ですが2020年、東京五輪招致送金、裏金で五輪招致の疑惑が事実なら、大手マスメディアは叩くべき!パナマ文書も金持ちが脱税しなきゃ消費税や増税だって必要ないんだから叩けよ!真っ黒な甘利の事も! ht…
05-16 19:01

RT @pinpinkiri: 読者の声を聞く愛読者センターのコラムです。「仮設住宅の建設に約400億円。同じ仮設でも半月しか使わない五輪施設に3000億円」「仮の施設よりも将来の大地震の備えに使うべきだ」。やり場のない怒りが届きます。お気持ちよくわかります。 https://…
05-16 19:01

RT @mori_arch_econo: オリンピック招致コンサルタント契約書も あるけど・・・・・・無い・・・・・・。新国立競技場デザイン監修契約書も あるけど・・・・・・無い・・・・・・。・・・・・・よく似ている、実に・・・・・・。・・・・・・きたぜ。ぬるりと・・・・・ h…
05-16 19:00

RT @yambatomorrow: 2020年完成予定の八ッ場ダムが時代遅れと言われる所以。「利根川流域6都県の総人口の実績と推計」https://t.co/shBRXkfsY6 https://t.co/BR2uDbbfn7
05-16 18:59

RT @FaultMAN: 産総研地質調査総合センターが,GSJ地質ニュース5月号を公開.https://t.co/d82D5M5fd8 今月号は平成28 年(2016 年)熊本地震及び関連情報を掲載.表紙は2016年熊本地震にともない出現した地表地震断層. https://t…
05-16 18:58

RT @tigers_1964: 「カルデラ」で起きたことが影響した可能性???阿蘇谷は低湿地で,阿蘇黄土とかが堆積してたんだ.カルデラであることは関係ないよ.側方流動でほとんど説明できると思ってる. https://t.co/zxi9Rht5Vv
05-16 18:56

RT @hugujo: むしろ都会は備蓄というか在庫を持つことを家庭ですら忌避するような傾向もありますもんね。スペースがないとか、管理ができないとエグいことになるとか。(管理できないとエグいのは田舎も同じだが、スペースがあるのでごまかしが効く)
05-16 18:45

RT @neko3no3te: 田舎は、意識しないでも食料備蓄があるからなぁ。都会はほんと、物流が途絶えないことに依存してるし、依存に気づかないくらい当たり前になってる。
05-16 18:44

RT @hugujo: 遠方から熊本にバイクで救援物資を運搬する話がツイート内に散見されるけれど、遠方だけでなく熊本市内&近隣市町村の(短距離の)物資のやり取りにもバイクはものすごく活躍していると聞いている。
05-16 18:44

RT @hugujo: 行政の防災担当部門には、ロジスティクスの専門家はいないんだろうか?今回はその方面の不手際が多いように(外界からは)見える。
05-16 18:44

RT @hugujo: 熊本は大都市だけれど、今回の地震については被災地の面的広がりが小さかったので、ここまで食料不足が深刻化するとは思わなかったなあ。。。
05-16 18:44

RT @mutsuko9209: アベは民主党おとすことでやっき、保育士さんのことはそっちのけ、いまの問題を本気で議論する気なし、ずれまくりアベさん、落ち着くのはお前だろ、議論に戻れアベさん ( #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/PV19UvWxmN )
05-16 12:53

RT @science_jp: 旅費出ない 天文学者の苦境: https://t.co/FQA2DdiBrU
05-16 12:52

RT @noiehoie: ふるさと納税って、実質的に、「国内のタックスヘイブン」ではないのか。
05-16 12:48

RT @k_tairiku: サイエンスとして興味深い。『衝突の威力は広島型原爆の10億倍。M11以上の地震と高さ300メートル級の津波、巻き上げられた大量の物質が太陽光を遮るなどした』 朝日新聞デジタル:恐竜絶滅の小惑星、衝突跡を掘削調査 メキシコ湾で開始 https://t…
05-16 12:46

RT @sangituyama: とくに①は衝撃的答弁じゃないですか。放射能汚染を隠蔽するために買収したということじゃないか。 https://t.co/uqWTUjhgqX
05-16 12:44

RT @tanutinn: 衆院予算委、五輪招致疑惑で馳文科相答弁…①日本は汚染水問題で厳しい状況にあったのでコンサル業者に頼んだ②売り込んできた企業を電通に確認したら「実績のある会社だから」という勧めがあり、招致委が決定③先方から要求されたコンサル料の持ち合わせがなく、招致に…
05-16 12:44

RT @akihagi7: つまり汚染水揉み消しにコンサルに2億以上使ったと自白している? / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/69Zvy67spR | 376 Espectadores, 2:49:13
05-16 12:43

RT @hiromi19610226: 3年ほどの民主党時代と 比べて言い訳にするな!今の問題に 真摯に向き合え! 見苦しい / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/RSkknY8NpX | 2:33:02経過
05-16 12:42

RT @JBpress: 20年前には分からなった宇宙の姿。私たちがいる太陽系がスタンダードではないのかもしれません。 / 生命発見の日は近い! これが宇宙の新常識だ 太陽系の外はへんてこな惑星がいっぱいだった 《小谷 太郎》 #JBpress https://t.co/cHf
05-16 12:41

RT @simanekomama: 午前中の国会をみていて驚いたことのまとめ1)熊本の地震は 地震がなくならないと予算を出せない2)安倍内閣は 男尊女卑内閣で、しかも自覚がない。3)汚染水のことがあったのでコンサルタントに頼んだ(だけど守秘義務があって契約書はみせ…
05-16 12:40

RT @GinHS: 「中央構造線に関する現在の知見−九州には中央構造線はない−」産総研地質調査総合センター: https://t.co/c33zsg1wYH
05-16 12:38

RT @ohtakepapa: 【熊本県の大雨警報継続中】16日12時2分現在。天草・芦北地方では、16日夕方まで土砂災害に警戒してください。・雨雲レーダー画像 https://t.co/aTA9VoOYTS https://t.co/E49pBXIyDY
05-16 12:35

RT @horiris: 国会中継 山尾しおり議員、安倍政権は男尊女卑政権「安倍総理は、保育の仕事を女性の平均賃金にまであげる。女性の平均賃金をモノさしにしている。びっくりしました。この政権は、男尊女卑政権ではないですか!」まったく、その通り!! https://t.…
05-16 12:30

RT @buu34: 安倍「順次、処遇改善を行っていく」いや、男女比とか、関係ないから山尾「総理、もう民主党政権時代とか、そういうのは、やめた方がいいと思います。私たちも予算を増やして参りました。~ここから先、新たに何をしてくれるのかしっかり示してという声。待機児童の数のカ…
05-16 12:23

RT @simanekomama: いま現在の問題に対処してない 安倍政権。 / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/auImDxPmoI | 2:28:39経過
05-16 12:22

RT @simanekomama: 収入がすくないから、保育士を諦める人も国民でしょ。 / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/auImDxPmoI | 2:30:04経過
05-16 12:22

RT @simanekomama: 今 現に困っている国民へ対応してくださいよ。お母さんも子供も、そのお父さんも、国民です。 / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/auImDxPmoI | 2:29:35経過
05-16 12:22

@ogugeo フォローしていただきありがとうございます。今回の熊本の地滑りでも、別荘のすぐ脇にあった森林も地滑りとともに移動し、直立したままの樹木も多く残されていました。
05-16 08:57

RT @ogugeo: @nied_inok マスコミなどは地滑りの語を高速の斜面崩壊などにもよく使っているので、「地滑りで家が平穏に移動するなんてことがあるの?」と思った方が多かったのではないでしょうか。僕がこの種を最初に見たのは長野県西部地震で生じた小さな地滑りで、直立した…
05-16 08:49

RT @HayakawaYukio: 阿蘇カルデラ北西部の正断層写真はこれが一番良く撮れてる。 https://t.co/t7pSF9StDk
05-16 08:36

熊本地震・別荘ごと移動 の記事に関しての感想で多かったのが、無事でよかったという声。これはまさにその通りだと思う。上に載って移動したために助かったと思う。もし別荘より上の斜面だけ滑りおちていたら、無事では済まなかっただろう。
05-16 08:35

RT @aoitori2011: #ポストが日本会議取り上げ ネット上で話題になっている菅野完氏【日本会議の研究】が通販や書店の店頭でも売り切れ続出しているという。新宿の大手書店紀伊国屋書店では「お1人様1冊」と品薄のバター並みの制限販売(笑)。ポストが買い👏 https:/…
05-16 08:29

地滑りと一緒に滑った別荘の記事を引用したツイートの中には、動いた別荘の土地所有関係について心配する声も多かった。現在の法律でどうかはよく知らないが、法律のなかった過去においても田畑が地滑りで移動した場合も問題になった。「論田」という地名は、田の所有権について論争があった名残という
05-16 08:29

RT @usa_hakase: 脱線した豊肥本線。後方にある踏切を2両目がふさいだため、切り離して下げたそうです。 https://t.co/AAoa8f6cdI
05-16 08:19

熊本地震で別荘を載せたまま滑った地すべり話は、調査結果について記者から取材を受けた際に、インパクトがあると思い紹介したのだが、私の予想以上に関心を呼んだようだ。ツイッターで”地滑りで別荘65m移動、中の夫婦翌朝気づく 熊本地震”で検索したら、ものすごい数のツイートがあってびっくり
05-16 08:17

RT @tigers_1964: 本当に天武天皇五年の筑紫の国の地震みたいだ。地滑りで別荘65m移動、中の夫婦翌朝気づく 熊本地震(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Rs4H4TeIRc #Yahooニュース
05-16 08:00

RT @muroutahito: "新耐震基準になってから完成した木造住宅が、これほど大きな被害を受けた様子は、過去の大地震で見たことがない"これでは安心して住宅を購入できない。業界全体の問題として解決をはかるべきだ。耐震等級2の住宅も倒壊、検証・熊本地震https:/…
05-16 07:49

RT @pinpinkiri: これはローマ法王のおっしゃる通りです。自戒も込めて。「猫や犬には大きな愛情を感じているのに、隣人の飢えは手助けをせずに放っておく人をしばしば目にする」。他人の苦しみを実感できない現代の「無関心のグローバル化」に警鐘を鳴らした‥。 https://…
05-16 07:40

RT @noiehoie: 本日発売の『週刊プレイボーイ』は、拙著『日本会議の研究』著者インタビュー!僕へのインタビューはまあいいんですけど、圧巻なのは「一群の人々」の雁首ズラーッと並べたこの構成!これは素晴らしい!編集部、すげー根性だ。 https://t.co/oBSB9g
05-16 07:39

RT @1691S: @iwakamiyasumi 会見での説明は嘘? 客観的証拠を収集し、関係者から聴取すれば、事実は容易に判明するはず【舛添都知事の"拙劣極まりない危機対応"、告発・刑事事件化は必至か】https://t.co/ATk1eJpW13(郷原信郎弁護士)
05-16 01:08

RT @levinassien: 「電通は日本のメディアを支配しているのか?」ブログに今朝訳した分だけ掲載しておきました(まだ8分の1)。事実だけを記述したこの程度の記事さえ日本のメディアではまず見ることがありません。https://t.co/7mowhZCCVP
05-16 01:05

RT @kazparis: ⑥かつて博報堂で18年間働いていた 本間龍氏の『電通と原発報道』(2012)、『原発プロパガンダ』(2016)などが、電通のメディアコントロールについて詳しく書いている。それによれば、電通は常にメディアに介入する。しかし、とりわけ原子力関連の広告の8…
05-16 01:05

RT @makomelo: あんまり日本の報道見てないけど、送金先がドーピング問題もみ消しの闇口座ってことは日本では報じられてないの?だからドーピング調査の一環で出てきたんだけど。脇甘いっつーか黒いっしょ→五輪招致コンサル料、脇甘い直接送金 https://t.co/9zsPl
05-16 01:04

RT @kazparis: 朗報:内田樹さんが、例の電通のフランス語記事、全訳してくれるそうですhttps://t.co/tyoxZ8cOUy
05-16 00:04

@usa_hakase @snoopymaygon 阿蘇長陽大橋に続く道路の変状ですね。ここの道路は橋のレベルから2m近く下がり、横方向にもずれている。地すべり的な変動が起きた推察しているのだが、滑落崖などはっきりとした地すべり地形は道路から観察する限り見当たらない。
05-16 00:04

03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
05/17のツイートまとめ | top | 05/15のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1842-a87f5ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター