link    write  admin

05/17のツイートまとめ

nied_inok

RT @katepanda2: わかる "@yosinotennin: 中学生娘「体育が新任の先生に変わってから、突然体育が楽しくなったよ!」私「優しい先生?娘「ううん、ちゃんと技術を教えてくれるの!根性とか気持ちとかやる気だので教えたつもりになってる人じゃないの」(´pω…
05-17 23:44

RT @kwave526: 報ステ 五輪招致裏金疑惑:馳文科相「選挙で言えば多数派工作。・・買収ではありません」 富川アナ「このままで、本当に楽しめるのかなって」 https://t.co/x2sNSXJALp
05-17 23:44

RT @officeshambleau: 実は今日の参議院の予算委員会でも「私は立法府の長」と発言しているのですよというのを、もう一度アーカイブで確認。「長」とは言ってないけど「立法府である私(内閣総理大臣)がお答えできない」と発言。福山議員への答弁で。開始から2時間22分辺…
05-17 23:38

RT @meisouchizu: しかし、竹田恒和の名前をテレビや新聞で見る度に、オリンピックうんぬんより、息子の教育に失敗した父親というイメージしか出て来ないというのは、なんだな。
05-17 23:37

RT @Mightyjack1: 馳浩文科相、五輪誘致のための2.3億円の支払いを「多数派工作で、買収ではない」 - https://t.co/j2EmcGvkFb 金銭を使って多数派工作をするのは普通『買収』だろ。 文部科学省は辞書を書き換えさせるつもりかww
05-17 23:35

RT @gloomynews: TBS◆安保関連法採決めぐり複数の前代未聞の対応 https://t.co/WXPSGUu2K7 「参議院の特別委員会での採決について速記が中断していたのに議事録では「速記を開始」と補足するなど、過去に例がない対応が複数あったことが明らかになりま…
05-17 23:33

RT @HayakawaYukio: テフラは軽石や火山灰のこと。火山が噴火すると地表に積もる。ただし、火山はめったに噴火しない。その期間、地表には何も積もらないのではなくてホコリが毎年0.1mmずつ積もる。100年で10mm、1万年で1mだ。これをレスという。レスの間にテフラ…
05-17 23:33

RT @kimuratomo: 「2020東京五輪招致裏金疑惑」、すでに金銭を支払ってしまったことを認めてしまったJOCは、そのうち「コンサルタントにカネを騙し取られた」とか言いだしそうだ。というか、そういう言い逃れくらいしか、もう出来ないくらい、追い詰められている状況に見える…
05-17 23:31

西洋美術館、3度目の挑戦実る イコモスと「対話」重ね:朝日新聞デジタルhttps://t.co/k1PL6SVLzd「20世紀の特質は、人も情報も軽々と国境を越え移動すること。コルビュジエという才能によって世界中に生まれた作品が、近代建築運動という一つの文化圏を形成している」
05-17 23:26

RT @sangituyama: 「共和党のトム・コール下院議員は「日本政府が要請すれば、変更の可能性はある」と述べ、移設先見直しは不可能ではないとの認識を示した」辺野古移設「変更の可能性も」=翁長沖縄知事と面会の米議員https://t.co/KEbpBotjVc #Ya
05-17 23:18

RT @disaster_i: サーベイリサーチセンターの熊本地震被災者調査 https://t.co/HlMyaiiCcc 4/14「前震」は自宅内で遭遇が8割に対し,4/16「本震」では2割という結果.建物被害や余震警戒で何らか避難をしていた人が多数派だった可能性が読み取…
05-17 23:17

RT @rappresagliamth: 世界よ これが東京オリンピックだ!エンブレム←パクリ五輪会場←ザハ案のパクリコンパクト五輪で安くつく←大嘘。当初の想定の少なくとも6倍(約2兆円)以上福島はアンダーコントロール←大嘘。汚染水漏れまくりコンサル料金←賄賂実績あ…
05-17 23:17

RT @mori_arch_econo: オリンピック招致のための賄賂と裏金送金事件をめぐって、日本のマスコミに「電通」の文字に対するタブーが少しでも消えて、アレルギーが少しでも収まっていくことは非常に国益にかなうことだと思います。いくらマスコミを抑えても国民は「電通」って会社…
05-17 23:17

RT @chidaisan: 馳浩が「コンサルタント料として2億円払ったのは妥当。当時は福島第一原発事故があり、日本に決まらないかもしれなかったのだから、どうすればいいのかを聞くためにも払う必要があった」としている。これで教えてもらう2億円のアドバイスって何だよ! ますます裏金…
05-17 23:16

小中学校時代に私がスポーツに、特にアマチュアスポーツに対して抱いていた、純粋さ、ひたむきさといったものはどこに行ってしまったのか?それとも元々なくて、幻想だったのだろうか? 英語の教科書で学んだクーベルタン精神とは幻だったのだろろうか
05-17 23:15

最近、私はスポーツの中継番組をほとんど見なくなったのは、加齢とともに関心が薄れた要素もあるが、スポーツ界を取り巻く様々な利権構造や最近多発する不祥事などから、裏の側面を知ってきたことの方が大きいかもしれない。
05-17 23:11

RT @itokenstein: もう一つ余り日本で触れられていない側面として、この問題は「スポーツ腐敗」というにとどまらず、そうやって発生したブラックマネーがさまざまな政治資金として腐敗構造の中を循環する側面。「元アスリート」に着目する以上に「の政治家」が巨額のアンダーグラウ…
05-17 23:07

RT @itokenstein: もっと露骨に言うならば「スポーツが腐敗」しているという以上に「政界腐敗のシノギの草刈場」として新たに「スポーツイヴェント」というものがここ35年ほど発見、開発され2000年前後に一度浄化され始めたあと最後まで残っていたアフリカと日本の政治利権構…
05-17 23:06

2020年東京オリンピック招致の贈収賄と不正、捜査結果を待つIOC https://t.co/m2hL8Jm6Or2020年オリンピック開催地のはく奪と変更、その可能性はあるのか?1998年ソルトレークシティ以来のIOCスキャンダル -「不正に関わった人間は必ず探し出す!」
05-17 22:58

RT @filinion_es: …総理が変なこと言う度に閣議で追認してきた安倍内閣だけど、今度もまた「総理大臣は立法府の長でもある」って答弁書を閣議決定するのかね。現行憲法の規定なんか好き放題に「解釈」していいと思ってるみたいだし。 / “安倍総理「私は立法府…” https…
05-17 22:51

RT @kumiko_sekioka: これが我が国の文部科学大臣の頭のレベル。【えっ?】馳文科相「(2億2000万円は)多数派工作(のため)で、買収ではない」と正当性を強調した・・。ネット「それ、買収・・」 https://t.co/3PBuMvAnYH
05-17 22:44

RT @sayakaiurani: こちら熊本ではかなり喘息気味になる人増えてるんだけど、たぶん本気でアスベストとか吸い込んでるんだと思う。マスクなんて暑くてしたくない!って人もいるけど、ほんとあとあと肺にくるからちゃんと医療機関が警告してほしい。。
05-17 22:43

RT @itsgroovymasa: @nakazawa_mama2 以前は100店舗程度廃業かもと聞いてそれでもその数の多さに驚いてたもんですが、なんと200店舗も廃業の可能性が出てきましたか。このままでは本当に東京から本物の魚市場が消えてなくなってしまいますね。残念で済まさ…
05-17 22:42

RT @mori_arch_econo: こんな怪しい連中にだれがキックバック段取ったんだよ!⇒【速報】不正招致が確定すれば2020オリンピックはロンドンに変更 https://t.co/PJnBXaSHz0オリンピックの招致をめぐって捜査を始めた件について、もし不正が見つかれ…
05-17 22:38

RT @mori_arch_econo: それが買収ですから⇒核心情報の収集に必要=五輪招致のコンサル料―馳文科相https://t.co/ioCONybsV1 馳浩文部科学相は約2億2000万円を支払っていたことについて「ロビー活動を展開するため、より核心に触れる情報が必要だ…
05-17 22:38

RT @jomaruyan: 五輪招致委「支出は正当。ただし、どう使われたか、わからない。契約書は守秘義務があるので開示できない」この説明では通用しない。都知事の説明、またしかり。金銭疑惑をめぐる言い訳は、どんなケースも似たりよったり。
05-17 22:37

RT @wildbones88: 報道ステーション、富川キャスターが熊本の役場で人手が足りない様子をレポートしているにもかかわらず、後藤謙次は政府のアピールを強弁、さらにリーダーがいないと現地のせいにする始末。自民党の広報野郎、マジで最低だ。後藤謙次を追い出せ、報ステ! @hs
05-17 22:16

RT @kero_jiji: (。・ˇ_ˇ・)ノオイオイ何時からこの国では行政権の長が立法権の長を兼ねる様になったんだ?三権分立から勉強し直せボケッ野党も何故ツッコミ入れんの?総理の"立法府の長"発言 政治劣化の兆候か? #BLOGOS https://t.co/j
05-17 22:15

RT @buu34: そもそも山尾質疑では、安倍、塩崎が、保育士給与について「女性平均にまずは近づける」と説明して、そのおかしさに、自ら気づけない点が一番問題視されるべきだよね。それを無視して、「立法府の長」がどうのと、言い間違いの方にスポットを当てるのって、やっぱり変。
05-17 22:08

RT @galois225: 東京オリンピックが中止になることは大変なことではあるが、開催する予算もない。 そもそも、オリンピック自体、歴史的使命を終えている:【速報】不正招致が確定すれば2020オリンピックはロンドンに変更 | netgeek https://t.co/bZR
05-17 22:07

RT @gaitifujiyama: とっても興味深く読んだ。今の民放には、国谷さんをキャスターに迎え、総理大臣と飯食う事が当たり前だと思ってる奴らを排除して、真っ当な報道番組を作る事は出来ないのであろうか?/国谷裕子さん「自分を責める女性」を増やしてはいけない https:/…
05-17 22:05

国立西洋美術館、世界遺産へ ユネスコ諮問機関が勧告 | 共同通信 47NEWS https://t.co/euXOWzbded東京・上野公園にある国立西洋美術館を含む7カ国17施設の「ル・コルビュジエの建築作品」を世界文化遺産に登録するよう、ユネスコの諮問機関が勧告した。
05-17 22:03

RT @yorisoibengoshi: 女性活躍どころか、男尊女卑政権だというのは、そのとおりだと思いますよ。さらに、私は、DV政権だとも思うことがあるな。国内(ドメスティック)の社会的弱者を痛めつけて、海外に金をばらまいて、良い顔してるように思うから。
05-17 19:13

RT @yorisoibengoshi: はいはい、まただね。海外にはいい顔するよね。ポンとお金が出て来る。 https://t.co/F2DfSRozYQ
05-17 19:11

RT @clairdelune_emi: 安倍晋三さん。奨学金は「財源がない」とケチるのに、発電もせずに1日5500万かかるもんじゅにかかる財源はあるんですか?『政府 もんじゅ存続表明へ | 2016年5月15日(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/TDh
05-17 19:03

RT @maritake1: 舛添都知事、確かに相当酷いけど、安倍さんが嫌ってる政治家だとメディアはこれでもかと叩きやすいのね。安倍政権も、隠れ蓑できて喜んでることでしょう。そういえば、収賄容疑の甘利はどうしたの?まさか、そのままお咎めなし?神奈川、こんなのばかりで恥ずかしい…
05-17 18:15

RT @maritake1: で、舛添さん、ガンガン叩かれてるけど、収賄容疑の甘利さんはどうしたの?安倍さんと仲良しかどうかで、メディアに叩かれたり沈黙してもらえたり差が大きいね。#甘利はどうした #舛添リコール #自民党感じ悪い
05-17 18:14

RT @yorisoibengoshi: 骨太の方針って言っている方針を読むと、これ、骨粗しょう症だよねって思っちゃうんだよ。スカスカなんだよ。
05-17 18:13

RT @simanekomama: ねんのため三権の長とはhttps://t.co/3JMTd2Dufr立法権:国会(衆議院) - 衆議院議長(大島理森)立法権:国会(参議院) - 参議院議長(山崎正昭)行政権:内閣 - 内閣総理大臣(安倍晋三)司法権:裁判所 -…
05-17 17:49

RT @simanekomama: たとえ、両院の議長が 自民党の議員であろうともまるで 総理の下にあるというような 安倍首相の昨日の言動はきちんと 言上げしておくべきですね。まあ、昨今はとみに「三権談合」であるかのような現象が散見されますが。総理も、憲法は遵守す…
05-17 17:49

RT @togetter_jp: .@cst_mgnさんの「あるトイレの使用中の目印がわかりやすいと評判→「全てのトイレのドアに採用されますように」」に大注目!みんなもう見たかなぁ!? https://t.co/NQXwhvxNyj
05-17 17:46

RT @hiromi19610226: おさらいね https://t.co/1VbjyMOmje
05-17 17:44

RT @kou_1970: この人、とうとう「三権分立」まで否定?→安倍総理の"立法府の長"発言 政治劣化の兆候か? #BLOGOS https://t.co/1Da7dVQ70d
05-17 17:43

RT @usa_hakase: 「九州には中央構造線はありません。このため、当然中央構造線活断層系もありません」市民が’必要としている情報はそんな定義上の問題じゃないよ。西南日本外帯スリバーの動きをみんな気にしてるんだ。大丈夫か産総研?https://t.co/WCUCaE9G
05-17 17:41

RT @uchida_kawasaki: 2016.5.17 <熊本地震>正断層と横ずれ断層 同時移動 河北新報 https://t.co/F2i08BiB9x 東北大災害科学国際研究所の遠田晋次教授(地震地質学)らの調査Grが国内で初確認。災害研で16日の調査報告会で ht…
05-17 12:57

スポンサーサイト
03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
05/18のツイートまとめ | top | 05/16のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1843-4a62b25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター