link    write  admin

05/24のツイートまとめ

nied_inok

RT @makibuu3: 総務省「マイナンバー作ったで! 他人に教えんようにな!」 会社「マイナンバー教えろ」 視角障害者「点字無いからマイナンバーわかんないお(´・ω・`)」 総務省「誰かに読んでもらって!」 これだけでドンだけ破綻したガバガバ制度か解る
05-24 21:44

RT @usa_hakase: 熊本地震で土砂災害の危険高まる 大規模な亀裂も | NHKニュース https://t.co/hJ2IrMv2xx
05-24 21:19

RT @awajiya: [高度1万メートルに放り出されたときに何をすればいいのかが分かるサバイバルガイド|GIGAZINE https://t.co/yjD5jl4JP7 "覚えておくと、万が一の時に役立つかもしれません"] いやぁそれはw
05-24 21:18

RT @galois225: もう新たな油田を発見するのは不可能に近くなっている: 2015年の石油発見量、1952年以降で最低=モルガンS(ロイター) - Yahoo!ニュース https://t.co/UCjbCh3Psu #Yahooニュース
05-24 21:12

ケイマンに投資残高急増 日本から74兆円 - 毎日新聞 https://t.co/QqiLlHqSdn1年間で約11兆円(18%)増えた。資産運用収益に課税されないケイマン諸島には多数の投資ファンドが設立され、運用利回りが低下する中、タックスヘイブンに資金をシフトさせた可能性。
05-24 21:05

RT @masanork: 学問っていつから贅沢者の趣味から立身出世の道具になったんですかね?これから階層間流動性が下がれば徐々に元に戻るんじゃないでしょうか? / “「京大出て専業主婦なんてもったいない」と言う人は、じゃあわたしが何をすれば許してくれるの…” https://…
05-24 21:01

RT @tmaita77: 副業禁止は時代遅れ! 英国に学ぶ会社と社員の望ましい雇用関係(cakes) - Yahoo!ニュース https://t.co/G7u6503acq #Yahooニュース 副業を禁じる会社に勤めていると,そこでしか通用しない(そこを切られたらおしまい…
05-24 20:53

RT @taberna_taberna: 「じっちゃんの名にかけて憲法を変えるんだ!」っていうだけの反知性アベ政権。#DOMMUNE
05-24 20:51

RT @asahi: 台風1号、なぜ来ない 7~9月に集中発生の可能性 https://t.co/io0310TcF4
05-24 20:50

RT @toriiyoshiki: 「基地と沖縄」というテーマを考えるときに、徴兵制のある国(なぜか多くが韓国を名指す)の話に一般化する、基地に関係のない沖縄の殺人件数の話を持ち出すなどは目眩ましである。自覚があるかどうかは別として、これは「顧みて他を言う」という昔からある典型…
05-24 20:47

RT @toriiyoshiki: その背景に歴史性…支配と差別の構図があることは既にtweetしている通り。 https://t.co/ufss1cPUCO
05-24 20:46

RT @Ryokocriedwolf: 本当にそう。「投票したい人がいないから選挙に行かない」んじゃなくて、ベストじゃなくてもベターな候補者を選ぼう!少しづつでもいいほうに進めるように。#DOMMUNE だからみんな選挙に行こうね。
05-24 20:42

RT @hugh_k2016: 自民党が「地震に対応するためには緊急事態条項が必要だ」と主張すれば、「自民党は熊本地震に対応できていないのか?」と疑問を呈される。自民党が「熊本地震への対応は万全だ」と言えば、「では、緊急事態条項はいらないでしょう」となる、ということですよね、…
05-24 20:41

翁長知事:1分間の沈黙、そして「日本の独立は神話」首相に-毎日新聞 https://t.co/BMEm8SulVc「「日米地位協定の下では日本国の独立は神話であると思いませんか」。首相や官房長官との会談で翁長知事はこう強い言葉で語り掛けた。具体的な「結果」を出すよう政府に要求」
05-24 20:34

RT @rjgeller: 東大の学生はグループとして学力日本一。モチベーションがあれば凄い研究ができる。教員はピンキリだが、いい学者しかも面白い人は多い。他大学と違って、1・2年生は教養学部でリベラル・アーツのカリキュラムを履修する。 https://t.co/moLNa
05-24 20:21

RT @risa_mama117: ⬇︎#斎藤美奈子 さんのフィクションが興味深い。#東京新聞 朝刊oO(なるほど◇2013年12/18 猪瀬知事 辞職願提出https://t.co/7Vvglxddf112/6 特定秘密保護法案 参院本会議で強行採決 https:…
05-24 20:20

全て実弾使って演習していたかもしれないなんて、なんて恐ろしい。最初聞いた時は一部だけ実弾が混入していたと思った。これでよく死者が出なかったものだ。これの責任問題はどこまで及ぶのだろうか。嘗てなら大臣が辞めてもおかしくない事態では?https://t.co/azPuZyErtp
05-24 20:14

RT @SEALDs_jpn: 長谷部先生「災害のことを例に挙げているが、それは一例の話。つまり、災害じゃない何でもないときでも総理大臣は緊急事態宣言ができる内容」 https://t.co/bkPDn4HaSB
05-24 20:10

RT @SEALDs_jpn: ・総理大臣が必要があると思うことのみで 緊急事態だと宣言できること・宣言したら、総理は現行の法律より上位に来る政令が作れる・テロのあとフランスで緊急事態条項が発動されたが、それは憲法に書いてあるからできたわけではない、別の話 https:/…
05-24 20:10

現地では1日で建つというなら、この工法は仮設住宅にも適用できそう。100年も持たなくてよいから簡易版ができないかな。1日で建ち、耐久年数100年!環境に優しい「段ボールの家」がスゴイ https://t.co/Xl151nSZp8 @IRORIO_JPさんから
05-24 20:01

RT @IRORIO_JP: 1日で建ち、耐久年数100年!環境に優しい「段ボールの家」がスゴイ https://t.co/w3YhYxw3hD https://t.co/AMONRoTtSk
05-24 19:57

RT @makotokasai: 街から本屋さんが消えると、ほんと痛い。子供がお金を持って、1人で社会の中でモノを買う行為というのが一気に消えてしまった。服とか靴とかオヤツはまた違うしね。
05-24 19:49

この先4500億円の損失だけで済めば良いけど。破綻必至…黒田日銀“異次元緩和”で4500億円の税収パー 日刊ゲンダイhttps://t.co/nzSB7bEize 「最悪の場合、日銀はすぐに債務超過、破綻です。日本の中央銀行の信用は失われ、民間銀行もバタバタ潰れます」
05-24 19:47

このニュースには驚いた。事件を受けて人としてはある意味当然の思いだろうが、今の時期に担当大臣が官房長官など官邸の意向に逆らう発言をするとはよもや思いもしなかった。島尻沖縄対策担当相、「日米地位協定」の抜本的改定訴え https://t.co/r4NVNQNH0L #FNN
05-24 19:42

RT @KazuhiroSoda: 菅氏や中谷氏はなぜ消極的なのか。いったい誰のための政府なのか。→島尻沖縄対策担当相、「日米地位協定」の抜本的改定訴え「地位協定について、菅官房長官や中谷防衛相は、運用改善を進める考えを強調していて、抜本的な改定には、消極的な姿勢」 https…
05-24 19:34

RT @reireiusagi: 公明党県本の金城幹事長は、「海兵隊は沖縄から撤退してもらうことが必要だ」と述べた。公明県本が海兵隊の全面撤退要求に言及するのは初めて。「日米同盟の必要性は理解している。問題は過度に沖縄に基地を集中させ、押し付けてきたこと」と指摘 https:/…
05-24 19:33

RT @k_tairiku: 「地震動予測地図 『低リスク』→『安心』と誤解 防災意識にマイナス効果も」との記事が毎日新聞の夕刊に掲載。慶応大と東京都市大の研究。地図を安心情報として受け取る傾向も。
05-24 19:32

RT @chicksmbox: 嘘とでたらめ、結果責任は一切とらない、狂人たちが、日本の政治、経済、財政を破綻へと導いている。破綻必至…黒田日銀“異次元緩和”で4500億円の税収がパー https://t.co/qoMamFKt2I #日刊ゲンダイDIGITAL
05-24 19:31

RT @asahi_book: 著者によると、各国の中央銀行による量的緩和策は、「時間を買って危機を先送りしているだけ」だそうです。(書評)『時間かせぎの資本主義 いつまで危機を先送りできるか』 ヴォルフガング・シュトレーク〈著〉:朝日新聞デジタル https://t.co/
05-24 12:59

RT @simanekomama: 「総監部によると、訓練は23日午後、北部方面後方支援隊北部方面輸送隊に所属する約30人が、車両で移動中に敵襲を受け応戦するとの想定で実施。二手に分かれて小銃を発射した際、双方から実弾が発射され、男性隊員2人が軽傷を負った。」(軽傷ですんでよか…
05-24 12:56

RT @makoto16773: 実弾を発砲した隊員を愚か者扱いはひどすぎる。管理側の上官が訓練前の準備の段階で指示が間違っている。模擬弾と実弾の見分けができていない、根本的な問題がある。識別のために色分けがしてあったのか?例えば、実弾は赤で、模擬弾は黄色など。 https:/…
05-24 12:53

RT @HYamaguchi: “新聞を信用しなくなったのは小学二年生のとき。餅つき大会で学級委員としてインタビューを受けた。「毎年お餅ついてるからぜんぜん平気でした」と答えたのに紙面では「初めての餅つきどきどきしました!」と書かれて以来...”... https://t.co
05-24 12:32

03:09 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
05/25のツイートまとめ | top | 05/23のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1849-c818324b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター