link    write  admin

05/30のツイートまとめ

nied_inok

RT @h_hirano: 驚くべき情報が入ってきている。甘利前大臣が不起訴というのである。しかも元秘書についても不起訴であるというから驚く。確かにこの事件の直後から元検察OBがすぐテレビに出てきて、これは起訴できないといっていた。最初からやる気がないのである。小沢氏のときとあ…
05-30 22:23

RT @noiehoie: そうなのよ。不思議なことに、TSUTAYAには、拙著が一切置いてない
05-30 22:15

RT @SirBears: ツタヤ本屋、日本会議の研究仕入れてなかったな。行った範囲では。
05-30 22:15

RT @chicksmbox: 地震後に異変 田んぼに“温泉”湧いた? 困惑や期待の声 熊本県阿蘇市(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/rB8fssGIG5 #Yahooニュース
05-30 22:10

RT @gaitifujiyama: 賄賂贈った側が公にあそこまでハッキリと認めているのに、受け取った側に任意で話を聞いて、その場で否定されたら、不起訴になるのか。良いもんだな https://t.co/u9VLcnOF8t
05-30 22:08

RT @shibayama_t: 国内の失政をそらすために外敵を煽り外に目を向けさせるのは権力政治のありふれた手法で、ヒトラーのような独裁者はみなそうした。しかしサミットで中国の脅威論を持ち出すまではマニュアルどうりだったが、味方の国々を目の前でリーマンショックで騙す手法はさす…
05-30 22:04

RT @shibayama_t: GHQが占領下の極秘検閲のなかで最も腐心してた問題は、原爆投下のあらゆる資料を極秘として監視していたことだ。検閲していたことすら極秘だったことを、スゥエーデンのジャーナリストが占領下極秘文書の発掘で明らかにしている。日本メディアの戦後自主規制の…
05-30 22:03

RT @toriiyoshiki: ジャーナリストの大先輩による明快かつ的確な「安倍論法」批判。テレビの国会中継を見なければ、要約された報道だけでは本質は見えてこないとの指摘。…それって「報道」に内在する限界というより、いま報道に携わっている人間が力不足ってことだな。 http…
05-30 22:03

RT @BB45_Colorado: 社会を階層分化させ,あまつさえ、それを固定化させたら人的資源を失うと言う事をカーター氏は体現しているよね。この人,今の合衆国では日の目をみなかったと思う。そうなってしまったから、サンダースやトラムプに合衆国市民が熱狂するんだろう。
05-30 22:02

RT @BB45_Colorado: 原子力史の研究の過程で,カーター氏を再評価する事になったのだが,この人,本来なら歴代でも指折りの大統領になるべき人だった。受け継いだ合衆国が余りにも酷過ぎた。
05-30 22:02

RT @BB45_Colorado: カーター元大統領を僕は歴代大統領の中でとても高く評価するようになっている。この人,凄い苦労人で,ピーナッツ農場で成功するまでは貧乏人だったんだよ。
05-30 22:02

RT @ujikenorio: 正面から答えない・論点ずらし・レッテル貼り・見下して優越感:政治における言葉の空疎化は、政治の危機であり、国の未来の危機だ。「柳田邦男の深呼吸[安倍首相の空疎な言葉]浮かび上がる権力主義的姿勢」『毎日新聞』2016年5月28日付。 https:/…
05-30 21:59

RT @hatebu: 実際の現象だった! 事故瞬間の“スローモーション” 千葉大教授らが仕組み解明 (千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース (60 users) https://t.co/OMOK9cqifF 20件のコメント https://t.co/UFmtKc
05-30 21:53

RT @k_tairiku: 「会議」を「評定」に名称変更で、『「呼称が変わっただけなのに、だらだらした会議が減りました』。すばらしい 朝日新聞デジタル:(天声人語)小山評定を世界に https://t.co/GJIhPQwI5M
05-30 18:55

RT @hamemen: 勤務時間外の仕事メール、禁止します。フランスで新法律が成立 https://t.co/APQh8Vtuza # @HuffPostJapanより
05-30 18:51

RT @simanekomama: 勝手にウィンドウズ10へ 高知のPC店に1日60台持ち込みも:高知新聞 https://t.co/g7yFH0miwx2016.05.27 08:15マイクロソフト社は そろそろ、勝手にアップデートさせる更新を送り付けてくるのをやめた…
05-30 18:50

RT @amneris84: 内閣府の通知にも、半壊被災者の仮設入居は解体・撤去が前提などとは書いていない → https://t.co/Sq6jKrhC2L
05-30 18:20

RT @WSJJapan: みずほFG社長、増税延期による国債格下げ警告 https://t.co/OSoqH3oMOm 安倍首相が財政赤字をどう削減するかを説明しないまま消費税増税を再度延期すれば、日本の投資格付けが引き下げられる恐れがあるとの見解 https://t.co/
05-30 18:18

RT @mori_arch_econo: 情報の少ない対象からポジティブなものを選ぶ「良いと思うものを選ぶ」ことは通常は心理的にも出来ない。食べたことのない料理メニューから「美味しいものを選べ」が、出来ないように。この「良いと思う人を選ぶのが選挙」と考えているうちは、永遠にTV…
05-30 18:17

RT @masa3799: 消費税が社会保障に使われてるなら、何でこんなに悪くなってるの?!おかしいと思いませんか?by消費税廃止各界連絡会 https://t.co/hd56VNNbH0
05-30 18:16

RT @HYamaguchi: ほんとに「置き去り」なのだろうか。→40時間経過 男児の捜索続く | 2016年5月30日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/7ifPZFUKGk #Yahooニュース
05-30 18:15

RT @takada_nobuhiko: 朝日新聞。5月23日の月例経済報告から数日後のサミットで報告とは間逆の見立てを世界に発信の安倍さん⁉️消費低迷でまたや公約破りの増税延期、その要因をアベノミクス失敗と認めたくないばかりに大舞台で言っちゃった!社会保障費どうすんだろ? h…
05-30 18:14

RT @dougakan: サミットでの安倍首相の「リーマンショック前」発言が、出席した首脳たちや海外メディアに自分の都合だけを考慮した発言と嘲笑されている。この様なふるまいは、国内ではもう当たり前になっているが。それを咎められるマスコミは残念ながら無い。世界から笑われているの…
05-30 18:11

RT @masanoatsuko: 住民から依然問われ続ける「なぜ?」:鬼怒川の無堤防地区(まさのあつこ) - Y!ニュース https://t.co/lCA0E7LX6Y
05-30 17:44

ベトナム戦争後に余った枯葉剤が日本国内で散布されていたという話は最近ちらほら目にする。もう40年前のことだという。もしかしたらニホンカワウソの「絶滅」は枯葉剤が原因かも知れないとの指摘はこの記事を読んで初めて知った。本当なら犯罪的だhttps://t.co/4Y2oFgoy63
05-30 17:43

RT @AmboTakashi: ベトナム戦争で残った枯葉剤が日本の山林で撒布処理された。https://t.co/ghiIH9FX6a https://t.co/yKxS8oAPKM https://t.co/nJ2kaAhVSc
05-30 17:38

03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
05/31のツイートまとめ | top | 05/29のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1854-b35da0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター