link    write  admin

05/31のツイートまとめ

nied_inok

RT @tenkijp: 【熊本 雨多かった5月】 https://t.co/GK1E0kGJcU 5月の熊本県は雨量が多くなりました。熊本市で平年の約1.4倍の雨量となるなど、県内各地で平年を上回る..
05-31 18:15

RT @55redhat: 事実上の令状なしの逮捕が日本で定着しつつある。それが任意同行だ。拒否できる。が任意ではなく強制だ。そこで行われるのは完全に取り調べ。マスコミはそれを当然・当たり前として報道している。とんでもないことなのに。
05-31 18:12

RT @sangituyama: 安倍さんの「自分のため」増税延期は非常に危険なものです。財務省は増税延期の代償として、参院選後に社会保障や教育の切り捨てをこれまで以上に強く迫り、安倍は「自分のため」にそれを受け入れるでしょう。増税延期とともに社会保障や教育の充実を要求する野党…
05-31 18:06

RT @ShinyaMatsuura: 「まだ世の中にないものなんだから、消費者に聞いて調査をしても、欲しいものが出てくるわけがない」——この簡単なことが分からない人に、これまで一杯出会ったよ。役所でも取材先でも自分の会社でも。 「管理屋の跋扈でソニーからヒットが消えた」 ht…
05-31 18:04

山間地の危険箇所緊急調査 熊本地震で林野庁 - 共同通信47NEWShttps://t.co/KnYA0mYw39航空機で上空から樹木などの障害物を通り抜けるレーザーを地面に当て詳細な地形を測量。危険箇所を判定し、自治体に提供。必要経費は16年度補正予算で対応、6月中に実施
05-31 17:30

RT @toriiyoshiki: それにしても、安倍さんほど「自分の言葉に責任を持たない」人は珍しい。それだけ「言葉」に意味を見出していないのだろうし、その一点において「民主主義」の基礎を逸脱している。言葉への信頼なくして、民主主義など成立するわけはないから。
05-31 12:36

RT @toriiyoshiki: 宮澤喜一はテレビで政治改革をやると言ってやらなかったことを「食言」と非難され、選挙で負けて政権を失ったのだが、その間の経緯に照らせば安倍さんは何度政権を失っていても不思議じゃないなあ…。
05-31 12:33

RT @tigers_1964: 学識経験者として委員に迎えたんなら,お墨付きをもらうだけじゃなく,アドバイスは聞いてほしい.それでどうするか?を考えるのが委員会だと思う.
05-31 12:29

03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
06/01のツイートまとめ | top | 05/30のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1855-450ed8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター