link    write  admin

06/14のツイートまとめ

nied_inok

RT @sakasana: よく行っていたカレー屋がとんでもないことになっていた……(念のため電話番号は消した) https://t.co/WJtWzY82Zp
06-14 23:40

「夜空の明るさマップ」初めて知ったけど、これは使えそうな地図だ。つくばの我が家は「赤」に塗られていて、星空を見るには不適だが、最近時々行く場所は、結構きれいな星空を見ることができるのだが、そこは「緑」に塗られていた。https://t.co/9SvodQGDJ8
06-14 23:35

RT @How_many_files: 地質図NaviにCIRESのFalchiらによる「夜空の明るさマップ」を追加。https://t.co/qZtl7GO8VU星野写真のロケハンに参考になりそう。https://t.co/FxieyudxWQ https://t.co
06-14 23:28

RT @Simon_Sin: 都知事選で舛添に投票した奴はまあいいよ。注意力が足りなかっただけだよね。でも舛添を推薦した自民党とか公明党は「この人は確かに都知事として適格ですよ」と保証したわけなんだから不信任決議出すなら「私たちは間違ってました」と詫びるべきなんじゃないのかな?…
06-14 23:27

RT @matsuikei: 小中学校で、〈道徳心〉〈愛国心〉に成績をつける決定を文科省がしたというんでしょう?とんでもないことになってきたね。これはなんとしても阻止しないといけませんよ。〈時の政権に従順な子供〉を作ろうという話で、この道はいつか来た道ですよ。その結果は焼け野原…
06-14 22:49

RT @tadataru: 都知事選って、ハズレしか入ってないガチャ引くのにまた50億使うのか…。
06-14 21:58

RT @tcv2catnap: 消費税引き上げ中止じゃなくて、5パーセントに戻して、強制トリクルダウンさせますとかの方が筋目としては正しい気がするんだけど、財政は俺に聞けみたいな大蔵省伝来PA臣民が多いから、富裕層や法人から金とるって言った瞬間、支持率ゼロになるんだろうなw
06-14 20:25

RT @How_many_files: 地質図Naviに防災科研地震ハザードステーション(J-SHIS)の「地震動予測地図」を追加。より詳細な情報はJ-SHISで → https://t.co/ibPWwTCy2uhttps://t.co/asaAdqHm2v https…
06-14 20:23

PCの調子が悪い。今日届いた数十通のメールが消えてしまった。前にも同じ様なことがあって修復に苦労した。使用者の私と同じで、加齢によってポンコツ化してきたようだ。そろそろ両方とも引退の時期なのか。
06-14 20:11

RT @Mightyjack1: 長妻氏「まあ、こういう事が決まってしまった訳でありまして、文部科学省はそれについてはデメリットは無いと、問題は全く無い、こういう頑なな姿勢で、私は背筋がぞっといたしました。」
06-14 20:07

RT @Mightyjack1: 長妻氏「文部科学省のお役人の方とお話をしました。非常に頑なな姿勢で、私が気になりますのが、2年後、3年後からですね、全国の小中学生に対して、道徳心、愛国心に対して一人ひとり成績をつけていく、それが各都道府県の教育委員会の判断では中学受験、高校受…
06-14 20:07

RT @meow164: 舛添が給料返上なら当然甘利も給料返上だろう。あっちは裏金受け取って三ヶ月国会休んでんだぞ。ありえねーよ。それを受け取る本人も、それを認める自民党も、それを追及しないニッポンも>舛添都知事:「すべての給料を辞退。全身全霊で都政に」 https://t.c
06-14 20:05

RT @matsuikei: 2002年だったかに、長野県知事だった田中康夫さんが不信任案を可決されたときは、議会を解散せずに失職を選び、再選挙に出馬して再選されたのでしたね。このやり方が一番、民意を尊重するやり方だと思うけど、舛添さんにはできないやね。今の空気だと、落選必至だ…
06-14 20:03

RT @hugujo: 【豆知識】クマといえば森のなかで・藪の中で出くわすようなイメージがありますが、実際には路上で鉢合わせ☆することも多いそうです。クマといえども藪より道のほうが歩きやすい。みんな歩きやすいところが好きなのです。
06-14 20:02

RT @KUMANICHIs: 【熊日】 熊本地震2カ月 6400人、いまだ避難所に https://t.co/NPw65rJ4tL
06-14 14:07

RT @KUMANICHIs: 【熊日】 半壊以上の家屋解体、申請予約に長い列 熊本市 https://t.co/DobFtgEgh4
06-14 14:07

RT @yokkiren: 明治末の富山県五箇山周辺の地形図を見ると、とても日本国内とは思えない山名が散見される。「タカンボー」とか「オゾーゾ」とか、せめて「山」を付けようよ(笑)。ちなみに、今の地形図だとそれぞれ「タカンボウ山」と「オゾウゾ山」になっている。 https://…
06-14 08:40

03:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
06/15のツイートまとめ | top | 06/13のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1866-1fae5a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター