link    write  admin

06/22のツイートまとめ

nied_inok

RT @sopooh2014: @nied_inok 鹿児島中央駅でタクシーに乗りましたら、運転手さんは、むかし、伊勢湾台風のとき名古屋港に出稼ぎ。新米で、最後に屋上に出たら、先に出たひとは高波にさらわれていなかったそうです。
06-22 23:51

RT @product1954: 自民がリテラに抗議しないなら、これは事実だ>安倍自民党が公選法違反「誇大政党CM」ゴリ押しhttps://t.co/kkxkIvkguR〈雇用100万人増〉〈国民総所得36兆円増〉など誇大数字と、オバマ大統領の広島写真フジテレビ「さすが…
06-22 22:58

RT @gusinraisan: 大阪維新の会、松井がNHKでの「党首に問う」でいま言ったこと。「定年退職者が出る分、若者を雇う。それを辞めることで公務員の人数を減らせられます」若者よ、参院選に備えて憶えておこう。大阪維新の会は若者の雇用を減らす政策すると言い切ったぞ
06-22 22:57

RT @yoniumuhibi: 日本とはどういう国ですかと外国人に訊かれたら、憲法9条を持った国ですと、そう答えないといけないのです。アソシエーションとしての日本国とは、戦争を放棄し、軍隊を放棄し、その理想を世界に実現しようとする国民一人一人の共同体なのです。憲法9条を成功さ…
06-22 22:56

RT @mori_arch_econo: 新国立競技場も築地移転も、設計事務所もゼネコンも大馬鹿野郎だ。請け負いなんで、施主の言った通りにやりました。で無責任に終始しているようだが、専門家としてダメなものはダメって言わなきゃ。患者の言う通りに施薬したり手術する医者がいるかよ!そ…
06-22 22:49

RT @kijitora0510: 安倍首相、テレ朝に苛立ち。自分が決められた時間を守らずベラベラ喋り他党の党首の発言時間を奪っておいて収録時間が1分過ぎたと難癖。しかも最後の挨拶の真っ最中に1人だけ席を立った。失礼で幼稚な男である。びっくりする富川アナ。 https://t…
06-22 22:48

RT @tigers_1964: 複数の地域が登録できるようになるといいね.NHKのひと,よろしく. https://t.co/g6zlCrmydW
06-22 22:48

RT @yoniumuhibi: 戦争で犠牲になった数多くの人々がいて、その無念があり、それが礎となって、今日の日本の平和と繁栄があること、そのことを絶対に忘れてはいけないこと。これは、いつも天皇皇后両陛下が言っていることですよね。憲法9条はこの国の原点であり、この国の決意なん…
06-22 22:47

RT @mori_arch_econo: 築地の豊洲移転は不可能だということを確信しました。
06-22 22:00

RT @ikari_no_p_chan: 次に公約を破っても新しい判断といいますか?公約ってなんですか? #自民党に質問
06-22 21:54

RT @rutaqas: 私の思う #3分の2 を取らせてはいけない理由は、秘密保護法にしろ安保関連法にしろ、議論軽視でなし崩し的に決まったわけであって、今の状況だと自民党の改憲草案をそのまま呑み込む思考停止の国会論議が展開されかねないから。未来志向の憲法を構想するためにも、現…
06-22 21:54

RT @HarryFurumura: 日本会議のメンバーの某学者が日本国憲法の三原則である国民主権、平和主義、基本的人権の尊重を破棄せよという内容の論文を『正論』に掲載したそうだ。片腹痛い。このような言論や出版こそが基本的人権として守られているのに、その根底を否定したら自分の立…
06-22 21:53

RT @dol_editors: この作戦が悲惨な結果に終わることを幸一はまだ知りませんでした。【ワコール塚本幸一伝】 - ついに地獄前夜のビルマへ https://t.co/AfJMzgC8II
06-22 21:49

RT @Ibaraki_Kouhou: 【本日最終日】(仮称)水郷筑波サイクリングコースについて、最終候補となった10案による一般投票を実施中。あなたの一票で名称が決まります!→https://t.co/4xwBXEcB9D (HP内「投票」タブをクリック) https://…
06-22 21:48

RT @tamakawat: あす6月23日の「そもそも総研」は「放射能で汚染された土を全国の公共事業に使って大丈夫?」がテーマ。中間貯蔵施設で30年間保管できる土を、あえて全国の公共事業で拡散するのはなぜなのか。天災や事故で土が流出しても安全と言い切れるのか。環境省の担当者に…
06-22 21:48

RT @kenichiromogi: 安倍さんが、収録で1分押したというので、怒って、席を立たれてしまった件、日本にDaily ShowやSaturday NIght Liveのような政治コメディの伝統があったら、格好のネタになっていたでしょう。笑いは思考を柔軟にする。日本のい…
06-22 21:47

RT @asahi_book: (ひと)一之瀬ちひろさん 「日常につながる憲法」を切り取る写真家:「暮らしの中で気になることは、答えが出ないままでも表現していきたい」。会場のスケッチブックにはパリテロ前とテロ後の写真を収録。説明はないけれど、空気の違いが伝わります。https:…
06-22 21:47

RT @shibayama_t: テレ朝の党首討論で、生活の党の山本太郎氏は金融資産の持ち主からもっと税金を取ることを提起していたが、それをいうならパナマ文章が暴露したタックスヘイブンの問題を国会議員の国政調査権を利用して明らかにし、国民の知る権利に答えてもらえないかと思う。
06-22 21:46

RT @shibayama_t: 消費税延期で社会福祉はどうなるという正直な国民の反応があるが、実際には国民年金の支払い不足金などにも充てられたりしている。年金不足分は少子化による現役世代の減少などの説明があるが、消えた年金の補てんはどうなっているか。タテマエ論の崩壊の裏にある…
06-22 21:46

RT @shingo_fujimi: リオ五輪視察についての個人的見解事務方の現地調査 ←分かる都知事が表敬込みで視察 ←まぁ分かる都議会議長が表敬込みで視察 ←ギリ分からんでもない都議会議員が団体でゾロゾロ視察 ←分からない
06-22 21:45

RT @ichitawake: ホントに余程党首討論会嫌だったんだろうねえ。今頃テレ朝の制作部は大混乱してると思う。間違いなく官邸から相当の圧力来てるだろうからね。いっそのことそれ全部バラせばいいんだけど、何せキャスターがメシ友(餌付けされた飼い狗)だからねえ・・・。
06-22 21:45

RT @ichitawake: 今回の実弾誤射問題、最初から出来レースのような気がして仕方ないんだけどなあ・・・。
06-22 21:44

RT @ichitawake: 抜粋5「午前10時38分から同46分まで、防衛省の岩田清文陸上幕僚長、岡部俊哉北部方面総監ら。」内容はこれの報告で間違いないだろう→陸自誤射:「経験不足」実弾気づけず…「発注ミス原因」 - 毎日新聞 https://t.co/96FVrql45F
06-22 21:44

RT @buu34: 和夫「国民の暮らしをはかる一番の指標は個人消費、家計消費でしょう?これが14年度、15年度と2年連続マイナス、2年連続マイナスになったのは戦後初めて。この2つを見ますと、アベノミクスは上手く行っていると言うけれど、一番根幹のところで逆効果を生んで、失敗はハ…
06-22 21:43

RT @idonochawan: 拡大するアベノミクスへの疑問、GDP600兆円達成の経済成長? 経済の好循環? 一億総活躍社会?【 問われるべきは安倍首相の経済の実績「そんなものはあったのか?」】エコノミスト - 全文翻訳は →https://t.co/b8L9nVpzyW
06-22 21:42

RT @ShinyaMatsuura: これはあり得るかも。 自律走行車がまず中国で普及する、という十分な理由|WIRED.jp https://t.co/NgqVpiQwn5
06-22 21:41

RT @SubicHotel: 愛国心って場合によっては「自国利益第一」を露骨に出しますもんね。正面切って全国家がそう言うと戦争だらけになります。 https://t.co/uFXLGBTKSp
06-22 21:40

安倍総理のTV討論を聞いていると、他人や他党を引き合いに出して、自分を正当化したり持ち上げたりする発言が多いように思う。まるで「○○君がやっていたので、僕も遣りました。」という、小学生並みの思考回路かと思ってしまう。https://t.co/LAR08tRrcj
06-22 21:39

RT @tohohodan: 「菅政権のとき、菅さんは報道ステーションに出なかったじゃないですか。ですから党首討論は4回ですよ。今度は5回。プラス、ネットの討論もやってますから」菅政権を持ち出さないと正当化できないとか吹き出す(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン https://…
06-22 21:35

RT @shamilsh: 「集団強姦不起訴は不当」 被害女性が検審に申し立て:朝日新聞デジタル https://t.co/BdEpMDcBCA:なんで、「大阪府警警察官らによる」と、見出しに書かない?整理部カスだなあ
06-22 21:29

RT @colochan: キテレツ大百科第1話のセリフ差替え比較。てんとう虫コミックス、FFランド、文庫&大全集、コロタン文庫(鈴木伸一先生作画) https://t.co/XnSNxRta3z
06-22 21:26

RT @ld_blogos: 【英語で授業なんて必要ない】 大学のグローバル化が日本を滅ぼす(内田樹) https://t.co/cQNxKO0Isq https://t.co/iYVEwuO39n
06-22 21:23

RT @kobako: #こびわさんのお金で青ヶ島巡検をしよう https://t.co/0KdYhZgvpt
06-22 21:18

RT @product1954: #報ステ 安倍首相、富川アナに求められた「再出演」を拒否。岡田代表が「総理が来ないなら、我々だけでもやる」と言うと、突然、腕時計を指さして「6時に出なきゃいけない。1分遅れたら飛行機乗れない!」と騒ぎ立てる。見てる方が恥ずかしかったhttps…
06-22 21:17

RT @Mt_Pudding: @nied_inok @George_Keys_Lo お車は自民党総裁としての遊説でも私用でも公用車ですけどねー。飛行機の時間に間に合わせるためにところどころ緊急走行したんじゃないですかね。憶測ですが。 https://t.co/hqSyjEFK
06-22 21:15

RT @risa_mama117: 日刊ゲンダイ|自民党最大議連に「消えた献金」疑惑 事務局長は首相側近 https://t.co/HZJlUwLC96「疑惑が浮上したのは、診療報酬のプラス改定を目指し、陳情を行う議連「国民医療を守る議員の会」だ。」 https://t.co/
06-22 21:13

RT @tcv2catnap: 与党の政調会長が、国民生活どうでもええって言ってるのに、いや、マジでこれにニュ−スバリュ−感じない記者は辞めた方がいい。手抜き大魔王だった、前職がそう思うんだからやれよw
06-22 21:10

RT @jeonjung_tanaka: 文科省「資金を投入するには社会の理解が得られるような研究成果や取り組みを示すことが大学にも求められている」なんだこの責任転嫁。News Up 東大がアジアトップ陥落 | NHKニュース https://t.co/uV22ZD
06-22 21:09

RT @hajime_sebata: 連載の次のネタとして国立公文書館新館建設問題を調べているが、広島大学文書館の小池聖一館長が紀要に書いた「国立公文書館の機能・施設の在り方等に関する調査検討会議について」が辛辣で面白い。「展示」重視への警戒を明快に書かれている。https:…
06-22 21:08

RT @SeriousTom1: #自民党に質問どうして安倍さんが統一協会の雑誌の表紙になっているのですか? https://t.co/3i0E0VaM3u
06-22 21:07

RT @hiromi19610226: なんで 社会福祉だけ財源がないと言うの? #自民党に質問
06-22 21:06

RT @be_world_: 根元から曲がって生える松の森。ポーランド https://t.co/qOIMmEwJ8f
06-22 20:48

RT @wanpakutennshi: https://t.co/PZZL1X3jYW自民党にマジな質問です。この国をどうしたいのですか? #自民党に質問 https://t.co/Nl7R2Bu17Z
06-22 20:45

RT @obakabo: #自民党に質問 どうして質問してることと違う話ばっかりするんですか? アベノミクスが成功してるのであればどうして、サミットで経済が悪いって話をしたんですか? どうして 本当にやりたいことを隠すんですか? どうして 私たちの暮らしはよくならないんですか?…
06-22 20:42

RT @HironobuSUZUKI: 実質賃金が減り、家計貯蓄がマイナスになり、実需が右肩下がりなのを無視してお金をジャブジャブだしても誰が使うんだよと。↓黒田総裁“失敗”認める 2%物価目標「2年程度で実現ムリ」 https://t.co/wJC0HsxZJ4 #日刊ゲ…
06-22 20:37

RT @komatsunotsuma: #自民党に質問麻生太郎さんは、いったいいつまで生きるつもりですか?麻生太郎さんは、いったいいつまで議員やってくつもりですか? https://t.co/RWRZ0pjdY8
06-22 20:34

RT @SzmiOff: @syouwaoyaji 今日の報道ステーションで、安倍晋三という人の幼稚さや大人げのなさ、無様さを見て、自民党に投票する無党派層っているのかな?自民党支持者は自民党に投票するのかな?醜悪なものを観て気分が悪い…。安倍氏は放送禁止だ。
06-22 20:32

RT @ouenhst: なんで安倍さんが首相になると、報道の自由度ランキングが下位に転落するんですか?#自民党に質問 https://t.co/EvleBwX02a
06-22 20:31

RT @santero33: 自分は訴えられることはないたろうって確信して犯行に及んだのじゃないの??警察という組織が重大事件と受け止めて組織の体質改善などきちんとした対処もしないんじゃ、こういう警察官を許容し再生産してると思われても仕方ない
06-22 20:30

RT @santero33: 警察内部で性暴力被害者が軽んじられ侮辱的に扱われるせいで正式な手続きもできず打ちひしがれ何もできずに引き返す事例を多く知ってるからこそ警察官や元警察官が安心してこんな犯行を実行できたんじゃないんですか?
06-22 20:30

RT @sakaki_kei: 閖上で見た津波の説明図が、絵を一切使ってなくて逆に分かりやすい。 https://t.co/QTHfQsKUZv
06-22 20:25

RT @tosing337: うちの嫁がこの動画をみて、初めて、私が普段言ってることがたんなる好き嫌いでも妄想でもなく、自民党は本当にこういう連中だということが納得いったようで、絶句している。知ることが大切。 https://t.co/CtUJ141eBT
06-22 20:22

RT @masa3799: 「安倍政権が始まってからの3年間、大企業に対する税金は安くなるばかり。この国に生きる1人1人に光が当たらずに取るべき税金を取らないという政府のやり方が、皆さんの首を絞めている。まず税金の取り方をかえなければならない。」 https://t.co/1a
06-22 20:21

RT @iza_edit: 鳩山邦夫氏死去 鳩山由紀夫氏、2週間前の都知事選出馬打診が「最後の会話に…」(イザ!)https://t.co/m0YFgjrEHL #鳩山邦夫 #鳩山由紀夫 #鳩山 https://t.co/u2oh2BqCys
06-22 20:21

RT @horizoe110: 司会の進行をブチ切り、身振り手振りで自論をのたまうわがままぶり。人間として本当にやだ。 https://t.co/IvroSvwWGb
06-22 20:17

RT @wanpakutennshi: #報ステ山本太郎氏税金の取り方を考え直さなきゃいけない。ダイヤモンドから紙おむつまで同じ税収なんてありえない。消費税は止める方向に行かないといけない。取れる所はある。過去最高益を上げているという大企業。ここからもらうしかない。 htt…
06-22 20:16

RT @JmFjON4G184zwyn: ところで消えた年金見つけましたか?見つける気がありますか?#自民党に質問
06-22 20:15

RT @soundandfury68: つまり、もうどんな公約も守らないつもりだぜ。選挙前には、戦争しませんって言って、選挙後には、「約束とは異なる新しい判断」で、やっぱり戦争しますってことになるんだよ。だから絶対にこいつに勝たせちゃいけないんだよ。 https://t…
06-22 20:14

RT @bpnjx140: お維新は以前は教育無償化に反対していたのに、今度の選挙では憲法を変えて無償化すると、憲法を変えなければ無償できないというのだ教育の無償化の理由に憲法改革が必要だというのだ。そんな馬鹿なことはない。憲法を変えなくても国の政策で教育無償化しても何ら憲法違…
06-22 20:12

RT @tagawa_nitijo: 2018年4月施行の介護保険制度改正。福祉用具も生活援助も介護2までの人は原則自己負担。現行の1部のみ2割の利用料が全て2割には引き上げる案もある。 https://t.co/tHZQyQLTq9
06-22 20:11

RT @Perfect_Insider: 東大等の大学ランキングが下がったらしいが、少しでも大学にいる人間ならば原因はほとんど明らかで、「大学改革ごっこ」のために大量の雑務や会議が教授陣に降ってきて、研究時間や体力が大幅に削られたから。実際、「大学改革」が叫ばれだしてから、トー…
06-22 20:11

アメリカでは、このようにな罪だけでなく、火災や災害などからも含めて自分の身を守るために取るべき行動について、小さいうちからきちんと教えられている。この点は日本でも学ぶべきだと思った。https://t.co/Sin0eDnioI
06-22 20:07

RT @Rogue_Monk: 3歳の娘がトイレでとった行動に母親絶句…度重なる銃撃事件が子どもたちに与える影響に胸が痛む https://t.co/0cyuEnLvTE @IRORIO_JPさんから
06-22 20:04

RT @jucnag: #自民党に質問安倍さんご自身の口からは「断固反対」と言ったことがないのかもしれませんが、党の公約破りの批判に対して、総理大臣が、なぜそのような幼稚な反論をするのですか?. https://t.co/1mV51JdU81
06-22 20:01

RT @tmaita77: 大学教員の研究時間の減少 https://t.co/xvo4DqGaOa 確かにね。 https://t.co/eWN0AeU2PZ
06-22 20:00

RT @clarksdale_kudo: 公明党山口党首「実質賃金は上がってるではありませんか!」学会員のサクラ「そうだー、パチパチ」オレ(ボーナスめっちゃ下がった)#大宮駅西口 https://t.co/c3hlRDn6NK
06-22 20:00

@George_Keys_Lo 私が見たツイートの首相動静には「全日空799便」とありますから民間機で行ったのでしょう。これはおそらく総理としてではなく、自民党総裁としての遊説なので、さすがの安倍さんでも政府専用機を使うわけには行かなかったのでしょう。
06-22 19:53

RT @ichitawake: 安田さんはとにかく助かって欲しい。それが政治利用だろうがなんだろうが命には代えられない。助かったら粛々とアベ政治関係者以外に投票すればよいし、それ以前に何もなく解放されるのが一番だ。
06-22 19:43

RT @ichitawake: いづれにしても、今日の動静は後々必ず取り上げる機会があると思うので、スクショも貼ります→ https://t.co/677XGBLcW3
06-22 19:43

RT @ichitawake: この予想は流石に自信がないので、これを読んだ皆さんは皆さんで色々お考えください。
06-22 19:43

RT @ichitawake: 選挙だけは真面目にやる安倍がわざわざ北海道での演説を中止してまでやる事となると、このような「究極の政治利用」案件しかあり得ないと、私は思っている。
06-22 19:42

RT @ichitawake: そして選挙期間中の土曜深夜(7/2深夜辺り?)に解放の知らせが入り、月曜まで話題持ちきり→あべしゅしょう「私の手柄だ!」とやって一気に投票、という青写真で動いているように見て仕方ないのだ。これをやられたら、ハッキリ言って野党は歯が立たない。
06-22 19:42

RT @ichitawake: あくまで私の想像だが、これは安田純平氏の身代金支払いに関する事ではないだろうか?正式に身代金支払いを決定→身代金の原資の確認→財務省が拠出を飲んだ、と考えるととりあえずつじつまは合う。
06-22 19:42

RT @ichitawake: 朝に安全保障関連と公安との会合、そのあとどういう訳か副総理と財務省に2度にわたって会っている。時間はそう長くないが、ここしばらくの動静としては異様な内容である
06-22 19:42

RT @ichitawake: 抜粋2-3「午後5時30分、麻生副総理兼財務相、財務省の佐藤事務次官、福田淳一主計局長が入った。同56分、佐藤、福田両氏が出た。同6時30分、麻生氏が出た。」
06-22 19:41

RT @ichitawake: 抜粋2-2「午後2時、麻生太郎副総理兼財務相、財務省の佐藤慎一事務次官、浅川雅嗣財務官が入った。同24分、佐藤、浅川両氏が出た。同39分、麻生氏が出た。」
06-22 19:41

RT @ichitawake: 抜粋2-1「午前10時56分から同11時34分まで、谷内正太郎国家安全保障局長、北村滋内閣情報官、石兼公博外務省総合外交政策局長、防衛省の前田哲防衛政策局長、河野克俊統合幕僚長。」
06-22 19:41

RT @ichitawake: このあとの動静については、皆さんもその内容を色々お考えいただきたいと思います。
06-22 19:41

RT @ichitawake: さらに、明日予定していた北海道遠征も取りやめている→安倍首相遊説の中止発表=20日予定の北海道-自民【16参院選】:時事ドットコム https://t.co/gHeCFgdgNu @jijicomさんからこれはかなり(この政権にとって)重要な事…
06-22 19:40

RT @ichitawake: 赤旗によれば、当初は14時から有楽町のイトシア前で演説の予定だったらしい→https://t.co/0va6l2hkqrそれを飛ばして話を聞いているのがなんと公安から。何か宜しくない話であると容易に想像がつく。
06-22 19:39

RT @ichitawake: 抜粋6「午後1時41分、同所発。午後2時16分、公邸着。午後2時17分から同47分まで、北村滋内閣情報官。同3時21分、公邸発。」これはかなり気になるスケジュールだ。
06-22 19:39

見る人が見れば「首相動静」を読むだけで、いろんなことが見えてくるらしい。今日発見して驚いたのが、参院選の投票日前日に、国が「安田純平氏の身代金を支払って解放される」という予想。予定されていた総理の街頭演説が急に中止になり、その時に会っていた人物から深読みしたもの。以下にRTする。
06-22 19:39

全日空だって、総理が乗ると分かっているのだから、搭乗するまで待つはずで、置き去りにすることはあり得ない。しかも首相動静を見ると、遅れて放送局を出たにも関わらず定時の21分前に羽田空港に着いており、実際の出発は定時の29分遅れだったhttps://t.co/lqVFbwa50Y
06-22 19:20

RT @h_hirano: 安倍首相が報ステでブチ切れ。安倍首相は持ち時間を無視して喋りまくり、そのくせ約束の終了時間(午後6時)を1分過ぎて終ると、富川悠太キャスターに「飛行機に乗るんですよ。6時までっていったじゃない。1分遅れたら熊本に行けなくなる!」と怒声を上げた。首相の…
06-22 19:12

RT @bilderberg54: たぶん、安倍が報ステを叱りつけたのは狙い通りなのだと思う。「与党に不都合な報道をするなよ」という意味での圧力。安倍は自分の説明ベタを棚に上げて、富川に食って掛かった。その後、富川を後藤謙次が「俺が取り持ってやるから」と慰めたのではないか。
06-22 19:12

RT @risa_mama117: 引用:「これを西日本で多く見られる横ずれ断層(垂直型断層)や垂直に近い断層に用いた場合には、震源の大きさがほかの式を用いた場合と比べて3.5分の1~4分の1程度の小さな値になると田中委員長らに説明した。そのうえで島崎氏は、本当の震源の大…
06-22 18:57

RT @risa_mama117: 東洋経済(6/20):元原子力規制委員が大飯原発の危険性を警告 島崎・東大名誉教授「関電に過小評価の疑い」https://t.co/KGsnXsFBBz◇関電が用いた計算式に欠陥ありモデルは「入倉・三宅式」と呼ばれるもので… https:…
06-22 18:57

RT @yoniumuhibi: もう一つ。戦争が始まったら、軍隊は国民を守らないんですよ。国家は守るけれど国民は守らない。逆に、軍隊によって国民がひどい目に遭う。沖縄戦が典型ですよね。70年前、国民は自分たちを支配し、戦争に駆り立てた軍を心底から憎んだわけです。だから9条2項…
06-22 18:54

RT @JPNatArchives: 凄惨で残酷、おどろおどろしい地獄の世界―でもどこかちょっぴり楽しそう!? 7月16日(土)から開催予定の企画展「ようこそ地獄、たのしい地獄」で、古来、日本人が描いてきた「地獄」のイメージとその死生観を覗いてみませんか? https://t…
06-22 18:45

RT @minaduki_jin: 警官の集団に、手足を縛られ、目隠しをされた状態で強姦され、「抵抗が弱まった」ら「合意したように見える」……。痛めつけて抵抗する体力気力を削げば、「合意した」と見なし得る状態にできるということだ。そして「加害者が合意と思ったら強姦ではない」とい…
06-22 18:27

RT @souun_udoku: 日曜討論。 安倍氏、1月の放送で参院選で憲法改正を目指すと明言したことについても「新しい判断」を示した。 この人、本当に「新しい判断」だらけだ。:萩原 一彦氏https://t.co/HOmvBTikrf
06-22 18:26

RT @komatsunotsuma: 自民党は悪魔ですね。RT@yuantianlaoshiこれTVで流したら大変な事になるぞ。「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」長勢甚遠(第一次安倍内閣法務大臣) https://t.c
06-22 18:25

RT @Anti_Discrimina: どうして自民党改憲草案で、現行憲法の "拷問や残虐な刑罰は「絶対に」禁止する" から、わざわざ「絶対に」を削除したんですか?#自民党に質問 https://t.co/fRV9rkFr9z
06-22 18:25

RT @2015_0919_0218: #自民党に質問 #公明党に質問「アベノミクスの果実」って言い方、いい加減、やめてもらえますか?自分の経済政策の果実ではない。国民が汗水垂らして働いた果実だよ。自分たちが実らした果実みたいな言い方、いい加減、やめて。
06-22 18:21

RT @buu34: 記者「アベノミクスに賛成か反対かというアンケート、最近反対が増えてきた、毎日新聞では6割反対、なぜかというと、いい側面しか言わないから。あらゆる政策について、陽もあれば陰もある、その陰の部分に全て口をぬぐっておっしゃらないから、皆不安になる。特に果実ではな…
06-22 18:21

老化抑える物質 ヒトでの臨床研究へ | NHKニュース https://t.co/gQcCAGFRXG「老化を抑える効果があるとされる物質をヒトに投与し安全性や効果を確かめる臨床研究をワシントン大学と慶応大学の研究グループが計画し、早ければ来月にも始めることが分かりました」
06-22 18:18

RT @mas__yamazaki: 若手社会学者のように、投票意欲を削ぐことで間接的に権力者を利する態度をとる人もいるが、投票率が上がれば「運動組織との繋がり」よりも「ふだんの言動」が選挙結果を左右するので、議員も傲慢な態度をとれなくなる。低投票率が傲慢な議員を生む。htt…
06-22 18:16

RT @mas__yamazaki: 2014年12月の衆院選では、NHKはもちろん民放各局も「なんとなく投票意欲を失わせる報道」をしていると感じたが、自分たちの報道手法と低投票率の関連を反省的に検証したメディアは皆無だった。今回も、なんとなく低投票率へと誘導するのか。htt…
06-22 18:16

@supervisor0901 もちろん変更しますが、嫌なのは二度手間になることです。中途半端な資料はカッコ悪いので、作り掛けのスライドは削除したり、動画を張り付けたページが真っ黒になってたら外したりと面倒です。今回は出力も細かく注文されたのでPPTのまま送ることにして、更に面倒
06-22 14:43

RT @hugujo: そしてアンズやらクワやらスグリやらが色づき、いよいよ忙しい時期が到来いたしました。いま頑張ると冬がたのしい。(じし様ひと瓶あげるワ) https://t.co/hBAlbHXmWA
06-22 13:01

RT @mipoko611: 民進党にはもうちょっと強気に出てほしいところだけど、政治を諦めて投票しなかった人が動いたら全然不可能じゃない。民進党は嫌いでもいまいち信用できなくても、平和憲法と人権を失いたくない人は共闘野党候補に入れた方がよいです。#3分の2 https://…
06-22 13:00

先日紛失したと思っていたUSBメモリーがひょんなところから出てきた。一応探したところなのだが、意外な盲点があって見逃していた。データ自体はデスクトップかノートPCのどちらかにあるのだが、最新のファイルのバックアップ的な存在でもあったので、出てきて良かった。
06-22 13:00

RT @Title_books: 本日の朝日新聞「ひと」欄に、現在2階ギャラリーで「日常と憲法」を展示中の写真家・一之瀬ちひろさんが出ています。「個人的なことが社会につながる、と今は感じる。暮らしの中で気になることは、答えが出ないままでも表現していきたい」27日まで https…
06-22 12:50

明日の防災講演の講演資料の送付完了!。講演の直前まであれこれ入れ替えたりする私にとっては、依頼講演でこれが一番負担で面倒。確かに聞く立場になると、ないよりはあった方が良いが、なくてもそれほど困らない。
06-22 12:37

RT @iwakamiyasumi: そもそもそんな西田に議席があることがおかしい。主権がないはずの国民から票を投じられてのこのこ国会へ出てくるな。RT @komatsunotsuma: https://t.co/6vLYKAU6Ip
06-22 12:27

RT @BB45_Colorado: 政府の買い支えによって日経平均が16000円を超えているが、為替操作国として合衆国に睨まれてしまったために円介入が出来ていない。104円台で16000円なら、更なる円高余地があると投機筋は考える訳で、円高は更に進行するだろう。
06-22 12:26

RT @levinassien: 昨日の党首討論観て日本の政治家ってほんとに幼児化したな・・・としみじみ哀しくなりました。僕が子どもの頃の党首討論(唐島基智三が司会していたやつ)の映像がNHKのアーカイブに残っているなら、一度放送してみて欲しいです。これが同じ日本の政治家か・・…
06-22 12:25

RT @disaster_i: 昨日書いた「内水氾濫的な浸水はあまり地震とは関係ないだろう」はちょっと考えが足りなかった.地震により地形が変化し,外水でも内水でも従来より浸水する範囲が広がる(あるいは狭まる),深さが変わる事は大いにありうる.ご指摘に感謝します.
06-22 12:24

RT @yorisoibengoshi: 「成果を出す」というプラカードを掲げていた安倍総理をテレビで見たけど。成果出してなかったんか、やっぱりね~という思いと、政権与党なんだから、成果を出したことをアピールすべき立場なのに、その言い草なんだよ~という思いと、成果を出す出す詐欺…
06-22 10:28

RT @yorisoibengoshi: 子どもが保育園などで病気になる→看護する母親が疲労→母親が感染する→母親が倒れると父親が頑張らなくてはならなくて父親が疲労→父親が感染する、という共働き家庭内パンデミックの構造に誰か名前を付けて下さい。
06-22 10:27

RT @hurati: #自民党に質問 首相が外遊する度に、税金をばら撒いていますが、いったいそれ、誰が許したんですか?どこでどういうプロセスで決まったんですか?国内で財源のアテがないとして山積みになっている緊急に解決の必要がある問題を差し置いて国外を優先するのはなぜですか?ま…
06-22 01:53

RT @yorisoibengoshi: 給付型奨学金制度の導入について,各種報道によると,公約としつつも,具体的な財源に言及していないとのことなのですが,財源に言及しないのは,なぜですか。#自民党に質問
06-22 01:53

RT @MinshintoNews: まず、3分の2をとらせないこと。アベノミクス、待機児童、奨学金、介護などを解説した #これでいいの日本? 動画から、みんなの声データ コエソク など→ https://t.co/h2w5aU9Omp #3分の2https://t.co
06-22 01:04

RT @BARANEKO: アエラの沖縄特集は 結構いいですよ おすすめ https://t.co/jeJx3VsQ4T
06-22 00:58

RT @harumi19762015: えぇぇぇ?散々人の言葉遮っってあわあわしていて1分過ぎて「フェアじゃない」??モンスタープレジデント・・恐るべし。 https://t.co/diC4v7Altp
06-22 00:57

03:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
06/23のツイートまとめ | top | 06/21のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1874-98f2bd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター