link    write  admin

06/26のツイートまとめ

nied_inok

RT @mikihirano: 縄文(狩猟文化)と弥生(農耕文化)が融和していった(と考えられている)…というところがすごく日本ぽいというか…今でも神仏習合で、もともと神を信仰してたのに大陸から仏教が入って来てもどっちも崇めるみたいな。排除するのではなく、うまく取り入れてやって…
06-26 21:58

RT @pochipress: NHKスペシャル御柱。いやな予感しかしない。
06-26 21:54

RT @Trapelus: 【安倍自民 大炎上】ツイッターの質問を黙殺 さすがにネット住民も呆れている 都合の悪い質問は一切無視 「自民党の不誠実さがよく分かった」という指摘もあったが、批判はすべて黙殺。これが安倍自民の〝本質〟なのだ(日刊ゲンダイ) https://t.co/
06-26 01:24

RT @tkatsumi06j: この番組なかなか面白いです。 https://t.co/1EojRW5WSY
06-26 01:19

RT @tsukiji6daime: 豊洲市場の工事完了したみたいですね。一年以上も前にわかっていた設計ミスの設計図通りに…ちなみに水道の蛇口もコンセントもついてませんがね
06-26 01:12

RT @buu34: 最近の党首討論をテレビで見て、「え?安倍ってこんなん?」と気付いた方も多いかと存じますが。いえ、普段の国会答弁から、あのマンマなんですよ、あのまんま!!
06-26 00:57

RT @mas__yamazaki: 菅野完氏の本では全然触れられていない、日本会議の主張と戦前の国家神道や国体思想との数多くの共通点にも広範囲に光を当てた本『日本会議 戦前回帰への情念』(集英社新書)が、来月発売されます。田久保忠衛氏や櫻井よしこ氏など、菅野完氏の本で全然触れ…
06-26 00:55

RT @usa_hakase: スーパー地形アプリにドローン飛行シミュレーション機能発見 https://t.co/nl36M6owF6
06-26 00:53

RT @jdocs: 【テレビ終】ETV特集「飯舘村5年-人間と放射能の記録」5年の重みを感じるよき作品。それぞれの決断。何人もが流す無念の涙。それは生き方を取り戻す覚悟に通じてほしい。長期取材もあと20年はぜひ続けてほしい。D石原大史は福島出身 再7/1(金)Eテレ24時
06-26 00:50

RT @SoilF1278: 6/25 ETV特集「飯舘村 5年~人間と放射能の記録~」←この人らの苦しみがよぉく分かる。避難指示も自主避難も同じ。どおにも出来ない心の空洞。そこから這い上がろうともがく苦しさ。ただ一つ自分とはかなり違っていると感じたのは、代々受け継がなくては…
06-26 00:49

RT @Fsokai: ETV特集「飯舘村 5年~人間と放射能の記録~」 - NHK 原発事故で全村避難となった飯舘村。来春の避難解除に向け人々は岐路に立たされた。事故は何を奪ったのか。そして今、何を取り戻したいと考えるのか。長期定点取材で描く。 https://t.co/SE
06-26 00:49

RT @j1luxork: やっぱりETV特集は、NHKの良心だね。飯館村5年だけでなく福島第一原発事故の追跡を期待します。
06-26 00:49

RT @don_jardine: ETV特集「飯舘村5年~人間と放射能の記録~」。それぞれの「選択」をじっくりと静かにみつめた番組だったと思う。Eテレの番組はNスぺとは違う。
06-26 00:48

RT @mori_arch_econo: 豊洲移転について、ほとんどの人は「今の築地(人、機能、雰囲気、食材、活気、文化)」がそのまま新しくなるって思い込んでいると思いますが、違います。豊洲には築地にあるモノやコトの半分ももっていくことができません。築地で頑張ってきた人達も豊洲…
06-26 00:45

03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
06/27のツイートまとめ | top | 06/24のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1877-61625d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター