link    write  admin

07/03のツイートまとめ

nied_inok

RT @Rotten_Stupa: #真田丸『真田丸』の秀吉は、よく描かれてきた権勢欲に目が眩み、自身の耄碌した欲望のために朝鮮・明を併呑したがっているのではなく、大名たちを朝鮮征討に駆り出すことで、叛乱を起こすだけの力を削ごうとしているのだね。後の参勤交代や、公儀修築・普請…
07-03 22:56

RT @hirakawah: 自民党改憲で24条に「家族助け合い義務」が入ると、このような社会的圧力が正当化され、介護殺人の増加をはじめ、ますます悲惨な社会になるだろう。 https://t.co/0AWc8TKhVM
07-03 21:53

RT @usa_hakase: ブラタモリ会津みた。かなりわかりにくい話だったので陰影段彩図をカシミール3Dで描いてみた。赤色立体地図だけに頼るんじゃなくて、こういうのも番組で作図しないとダメだよ。 https://t.co/2VaCdClpOn
07-03 21:52

RT @egamiday: 日本に三谷幸喜がいて良かった #真田丸
07-03 20:51

RT @hamemen: JICAの話が出てるから言うけど、数年前、JICAから委託された専門家として、アフリカの放送局の調査に行った時、ビジネスクラスの正規航空券に90万以上支払いながら、一週間拘束された私の報酬が9万だったのには驚いた。
07-03 20:51

RT @ANIME_AKATUKI: 財務省幹部の「消費税率が低いのは国民を甘やかすことになる」発言に、怒りの声が殺到! https://t.co/VLGSuvaOeD
07-03 20:40

RT @Erscheinung35: 敗戦直前の日本なんて、誰がどう見ても詰んでて、戦争に勝つ可能性なんか皆無だったでしょう。で、戦時中は体制に批判的な人だって相当数いたわけですよ。ただ、断末魔の国家機構だって政府に刃向かう個人を叩き潰すくらいは朝飯前でね。玉音放送までは国内で…
07-03 18:10

RT @renho_sha: 株への運用比率を5割にまで高める前、株高で運用利益が上がった時は「こんなに利益があります!」と安倍総理は声高に自画自賛していたが、今回の損失については沈黙と情報非公開。この姿勢も問題だが、やはり国民の年金は低リスクの運用に戻すべきだと思う。選挙の大…
07-03 18:05

RT @s15taka: 野外調査中に亡くなっている地球科学研究者は決して少なくない。他のディシプリンと比べたら際立ってリスキーな学問なんじゃないかな。
07-03 18:05

RT @megumix1972: 民進党案に反対や審議すらしなかったくせに、今は選挙パフォーマンスに抱き込んで利用する与党。安倍さんは「同一労働同一賃金」もよく強調してるけど、提出が2年後の見込みって…。今日の新聞折り込み広告に入ってた民進党ビラより https://t.c
07-03 18:01

RT @naoyafujiwara: インド洋西岸で次々に見つかるマレーシア航空370便の破片。どう計算してもインマルサットが示す航跡とその周辺での墜落ではない。https://t.co/eDjUCAKQDD
07-03 17:58

RT @med_premier: 人体を老化させる原因物質「AGE」。体内に蓄積されるAGEの3分の1は、食事から私たちの体に取り込まれたものです。つまり食事に気を配ることでAGEの蓄積を防ぎ、老けない体を維持できるのです。どんな食生活を心がければ良いのでしょうか。https:…
07-03 17:42

RT @BB45_Colorado: ムスリムのテロリストに、私は日本人だと叫んだら助かる可能性のあったのって、小泉・安倍政権の前までだよ。小泉・安倍政権以降は、むしろ引きずり出されて惨殺されるわ。JIACAの危機管理教育、でたらめだな。さすがは北岡だ。
07-03 17:34

RT @wildbones88: 朝日新聞の提灯記事。大ウソ。実際には、事件が発生していからも官房長官の菅義偉は選挙応援で新潟へ、安倍晋三は日本人の安否が分かる前に、8時に帰宅。朝日新聞は事実を書くのをやめたらしい。https://t.co/5OKpoueW6x
07-03 17:31

RT @tokunagamichio: なんでイラク戦争を積極的に支持した北岡伸一がJICAの理事長をやってるんだ?なんで安倍晋三の極右ブレーンの北岡伸一がJICAの理事長をやってるんだ?なんでCSISの北岡伸一がJICAの理事長をやってるんだ? https://t.co/
07-03 17:31

RT @hugujo: (大昔は実際に「日本人だ、撃つな」が通用したそうだが、皮肉なことに当時のテロリストの親日感情は日本赤軍へのシンパシーから来るものだったそうな。ぼーえー研究所元研究員の方からそう聞いた)
07-03 17:30

RT @ichitawake: 抜粋6「午前11時22分から同29分まで、秋葉剛男外務審議官、防衛省の前田哲防衛政策局長、深山延暁地方協力局長。」これのことだったのか?→防衛省 “経済的徴兵制”を検討/自衛隊入隊前提に奨学金 https://t.co/fKPQWQ0V78
07-03 03:23

RT @s15taka: 経験主義的な地理学や地質学は意外と生き残れるかもしれない
07-03 03:12

RT @s15taka: 私たちの研究教育活動のかなりの部分は人工知能で処理できるような気がする
07-03 03:12

RT @tohohodan: https://t.co/uPjQEidPTEGPIF、通年の運用実績発表時期H.21年度-6/3022年度-7/623年度-7/624年度-7/225年後-7/426年度-7/1027年度-7/29巨額損失が出ていると言われる今…
07-03 03:07

RT @gaitifujiyama: 山梨の雪害の時もそうだったし、この間の熊本大分地震でもそうだったけど、この政権は普段は随分と勇ましいことを言う割に、いざ何かが起きると、その対応がことごとく後手後手に回る、政府として事態に即応した体制を組むことができないというのは、どういう…
07-03 03:04

RT @gaitifujiyama: GPIF問題のポイントは、5兆円っていう数字の大小でなく、なんでポートフォリオの組み方をこんな危険な形にしたのか?って事よ。よくよく考えれば分かるけど、今回のポートフォリオ変更は、期待値を考慮するとハイリスクの割にはリターンが少ないんだよ。…
07-03 02:54

RT @gaitifujiyama: 嘘だよな、これ。ここ数年、毎年7月の10日までには発表してるんだがな。しかし、現状考えるとポートフォリオの見直ししたくても、できないだろ、余りに損がデカくなりすぎるから。しかも東証だけでなく海外の株式市場にまで突っ込んでるからなあ http…
07-03 02:53

03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
07/04のツイートまとめ | top | 07/02のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1883-4f7f67f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター