link    write  admin

07/09のツイートまとめ

nied_inok

RT @VoQn: 「議員の定数が少ないと結局少数派や多様な代表を国政に反映することができないから、(世俗的に言われてるような)議員の数を減らすのではなく、むしろ増やすべきなんです」って、自分もそう思ってた事を主張してくれてたので、山田太郎氏が再選ぜひして欲しい理由は増えましたね
07-09 23:48

#TBS #ニュースキャスター  で丸い写真を9枚並べ、木星の衛星エウロパはどれかという問題が出された。科学記者の元村さんなら一発で正解を出すと思って見ていたら、フライパンを指していた。私は一発で分かったのに。同じ問題がこちらに。https://t.co/CwxObnnPir
07-09 23:32

RT @yujinfuse: 自民党の改憲草案と今の憲法の違いで、もっとわかりやすいのは前文です。まず「主語」が変わります。今の憲法は「日本国民は」で始まりますが、自民党のは「日本国は」で始まります。国民が主語の日本と、国が主語の日本、どちらがいいでしょうか? https://…
07-09 15:25

RT @yhakase: 今頃来週の連休の予定を立てているのだが、京都のホテルですら空室あり。大丈夫じゃない日本経済&インバウンド。
07-09 14:51

RT @simanekomama: 【スクープ!】「自公候補が負けたら長野県は補正予算でいい思いはできない」と安倍総理が発言!?自民党長野県議による極めて「悪質」な脅し発言が明らかに! https://t.co/S8beYHnxIG @iwakamiyasumiさんから
07-09 14:40

RT @simanekomama: だいたい、補正予算って、どこかのだれかが いい思いをするためのものなの?必要なところに使うんでしょ?!
07-09 14:39

RT @simanekomama: 動画で確認。たしかにいっています。「この選挙に負けたら10兆円の補正予算があるのに、長野県はいい思いはできない、ということになるということであります」…利益誘導?
07-09 14:39

RT @KazuhiroSoda: 僕が子供の頃は、先生に告げ口する生徒は軽蔑された。今は政権与党である自民党が、先生のことを告げ口しろと生徒に対して言っている。これが安倍晋三が考える「美しい日本」の正体である。
07-09 14:02

RT @kenichiromogi: 密告フォームの件、思想の自由、情報のプライバシー、多様性の尊重、人権感覚などについて、自民党の(一部の方?)のリテラシーが余りにも低いので衝撃を受けました。政権与党のこの惨状は、わが国の声価にかかわる「特定秘密」に該当すると思われるので、み…
07-09 14:00

RT @nakano0316: 「教育の政治的中立はありえない」とまでは思わない。むしろ「中立とは何か」がつねに問われているとは思ってる。だから単に「中立であれ」という命令には中身がない。せいぜい「こちらが中立だ、言うことをきけ」という意味でしかない。https://t.co
07-09 13:59

RT @giovannni78: 安倍首相は「首相を選ぶだけの国会に権限縮小させて、首相が全権を握る」独裁体制に変えつつある。国会の権限縮小は、戦前日本やナチドイツが行った独裁恐怖体制への道だ。安倍自民党が勝つと、強権恐怖社会への道だ
07-09 13:27

RT @Ssr02Ssrinfo: 動画あり!【スクープ!】「自公候補が負けたら長野県は補正予算でいい思いはできない」と安倍総理が発言!?自民党長野県議による極めて「悪質」な脅し発言が明らかに! https://t.co/MtOforiJ9J @iwakamiyasumiさんから
07-09 13:26

RT @usa_hakase: 全体主義的な防災は、被災現場で何が起きているかの情報も容易に出さなくなるだろう。これまでも憲法との抵触が指摘されてきた災害対策基本法63条が厳しくなって警戒区域に入った人間はすぐに逮捕されるだろう。警戒区域内の住民は強制的立ち退きさせられ、補償も…
07-09 13:05

RT @Mightyjack1: 「教え子を戦場に送るな」という文言のこれらの法に違反し「中立性を逸脱」する、ってさっぱり分かりません。何故中立性を逸脱すると判断されたのでしょうか?具体的にお教え下さい。#自民党に質問 https://t.co/6sPrx6zfhV
07-09 12:58

RT @usa_hakase: あすは日本の将来が決まりそうな選挙だから防災専門家の立場から言っておく。いまの政権は改憲案からしてそうだが全体主義的な色彩を隠そうともしない。全体主義的な防災は、これまで日本の防災が進めてきたことと真逆で、長い時間をかけて行政や住民が積み上げてき…
07-09 12:57

RT @usa_hakase: 全体主義的な防災は、住民や地方行政から考える力を奪う。国がすべて考えてくれるから、何も考えなくていいので楽だ。意思決定は秘密裏に少数の手でなされる。しかし学術がついていってないから、そういう意思決定は必ず間違える時が来て、住民は大量死するだろう。
07-09 12:57

RT @roboandmiri: なんだこれは。「子どもたちを戦場に送るな」が「偏向教育」であるなら、「偏向教育」で構わない。そして何度でも言う。「子どもたちを戦場に送るな」。
07-09 12:53

RT @KazuhiroSoda: 自民党の密告フォームのこと、マスメディアはちゃんと取材して報じる必要があると思います。これがニュースでなくて何なのか。選挙前だろうと関係ないはずです。そう思う人はRT。
07-09 12:52

RT @KazuhiroSoda: 自民党HP。「子供たちを戦場に送るな」を「安保関連法は廃止にすべき」に差し替えて密告フォームが復活。木原氏の元ツイートも削除され、書き換えられた模様。だけど密告フォームはマジで実施する模様。これは現代日本版のマッカーシズムではないか?http…
07-09 12:51

RT @KazuhiroSoda: リンク先をクリックすると404 not found というエラーメッセージが出るので、おそらくファイルは削除されている。アクセス集中なら別のエラーになるはず。木原氏は嘘をついて誤魔化そうとしている? https://t.co/mBR0AVzh
07-09 12:51

RT @koyounoyooko: 密告フォームの発覚で確信。自民党への1票は、あなたやあなたの子どもたちから自由にものを言ったり考えたりする権利を奪いかねない。自民党を友党としてガッチリ支える公明党、市職員に思想調査を行った前歴がある現おおさか維新への1票も同じ。 https…
07-09 12:50

RT @KazuhiroSoda: 自民党に投票しようという人に読んで欲しい。投票前に。→戦前か! 自民党がHPで“「子供たちを戦場に送るな」という偏向教育を行う教員”の通報を呼びかける密告フォーム https://t.co/fRq26i5UjX
07-09 12:50

RT @v1s3_ry: 自民党こええよ。独裁政権化まっしぐらじゃねえかよ。ふざけんな! 改憲、議員任期延長案が浮上 自民、参院選後論議で優先 - 共同通信 47NEWS - https://t.co/9lYlrurGr5
07-09 04:22

RT @tcy79: NHKニュースは普段から安倍ちゃんがちゃんと質問に答えてるかのような編集をして、さらに安倍ちゃんに都合の悪い話題はスルーしてきたわけだけど、ここにきて参院選すらスルーするという革命的段階に。NHKでこれまで安倍ちゃんがちゃんと仕事してると刷り込まれたひとは…
07-09 04:20

RT @KazuhiroSoda: 全体主義を「個人よりも全体を優先する社会思想や政治体制」だとするならば、自民党改憲案が憲法第13条「すべて国民は、個人として尊重される」からわざわざ「個」を削除して「すべて国民は、人として尊重される」としたことは決して偶然ではなく、極めて象徴…
07-09 04:18

RT @KazuhiroSoda: つまり自民党の改憲案では、平たく言うと国家の利益や秩序のために個人の人権を制約できることになる。政府が考える「国益」に反する行動や集会や映画や演劇や論文や詩や研究や教育や法律は、憲法の名の下にすべて違法化できる。改憲案の起草者はそのことに極め…
07-09 04:16

RT @KazuhiroSoda: 主権者やメディアは、自民党が言論の自由を潰したがっていることを認識すべきです。自民党の改憲案にはっきりと書いてあるのだから、これ以上の証拠はありません。参院選で与党に勝たせてしまえば、下手をすると21条の改憲もありえます。そうなったら民主主義…
07-09 04:15

RT @KazuhiroSoda: 第2項の追加によって、政権に批判的な報道やツイート、デモ等は「公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行」ったものとみなされ、合法的・合憲的に弾圧される可能性があります。こんな改憲案が通る可能性は低いかもしれませんが、政権与党が言論弾圧…
07-09 04:15

RT @KazuhiroSoda: 自民改憲案第21条集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、保障する。 2 前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない。→第2項を追加し第1項…
07-09 04:14

RT @KazuhiroSoda: 言論の自由がなくなると、政府が誤った政策を行っても批判できなくなるわけだから、軌道修正がきかなくなります。政府の方針を変えるためには「革命」しかなくなります。血が流れます。そんな事態を避けるためにも、言論や報道の自由を否定した自民改憲案は徹底…
07-09 04:14

RT @iwakamiyasumi: 中国、北朝鮮の国営放送となんら変わるところなし。一足先にあっち側へ。RT @hirakawah NHKニュースウォッチ9、とうとう参院選は話題にせずに気象情報へ。「参院選」という単語は、「都知事選への影響は…」という文脈で一回出たのみ。すご…
07-09 04:13

RT @KazuhiroSoda: 自民党改憲案は、人権を制限するものとして現行憲法にある「公共の福祉」を書き換え、「公益及び公の秩序」とした。「公共の福祉」とは、Aさんの人権が制限されるのはBさんの人権と衝突する場合のみ、という考え方。それに対し「公益及び公の秩序」とは社会や…
07-09 04:11

RT @KazuhiroSoda: [自民党改憲案] 第百二条 全て国民は、この憲法を尊重しなければならない。→憲法を守る主体が国ではなく国民になっている。これは「憲法とは国家権力を縛るもの」という立憲主義を完全に否定した条文。もっと言うと、憲法を憲法でなくした条文。改憲という…
07-09 04:11

RT @mori_arch_econo: ト・ト・豊洲の大爆笑マグロの入らぬ間口です笑ってちょうだい今日もまた誰にも遠慮はいりませんト・ト・豊洲の大爆笑ターレの使えぬ荷重です通路のスロープ何だろな力いっぱいぶつかるぞ
07-09 04:10

RT @mori_arch_econo: ト・ト・豊洲の大爆笑駐車も氷も電気も金かかるてぐすね引いて待ってますここに移れば損をするト・ト・豊洲の大爆笑場内場外卸さん荷受に競り人仲卸さん揃ったところで歯向かおう揃ったところで歯向かおう
07-09 04:09

RT @Edward_Japanese: 安倍首相がTVで「非効率的だから一院制に」と発言。そして自民党が参院選後の憲法改正で緊急事態条項によって緊急時に国会議員の任期延長ができるように検討中。二院制は非効率だからこそチェック機能が働く。東日本大震災も原発事故が収束してしないの…
07-09 04:09

RT @shibayama_t: 日米同盟推進の安保法制はすでに解釈改憲で実施できる体制にあるのだから、今更のように争点隠ししてまで参院選で挑戦する憲法改正の真の狙いは、憲法21条の言論表現の自由の改竄・削除にあることは明白だ。国民の自由な振る舞いや自由な言論が、独裁志向の与党…
07-09 04:08

RT @iwakamiyasumi: 日本人が血を流せば、米軍が日本のために血を流す?という安倍晋三氏の主張の根拠が崩れ落ちる。RT @bianconoce: 重要! <日本防衛の任務ない>【在沖・米海兵隊 80年代に米国防長官が議会に回答】https://t.co/5RMb
07-09 00:33

RT @HironobuSUZUKI: 与党側が投票率を下げる作戦に出るというのが最良の選挙戦術だからね。もう何年も与党票数は一定してる。投票率が上がる=野党に票が積み上がるという図式。だから「投票にいこう」という呼びかけ自体が政治活動で和歌山では警察が文句をつける。 htt…
07-09 00:31

RT @gaitifujiyama: NHK、選挙前の平日夜最後の21時台のニュース番組。作業しながら見ているから、間違ってるかもしれないが、番組始まってからこの時間になるまで「参院選」という言葉すら、ほとんど出てこないという異常事態。
07-09 00:10

スポンサーサイト
03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
07/10のツイートまとめ | top | 07/08のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1889-10313268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター