link    write  admin

07/15のツイートまとめ

nied_inok

RT @Trapelus: 即刻明らかにせよ【増田寛也】東京電力との本当の関係 告示直前の7/8まで、東京電力の社外取締役を2年以上、勤めていた。常勤でないため、ほとんど出社するひつようがないにもかかわらず、多額の報酬を受け取っていた疑い(日刊ゲンダイ) https://t.c
07-15 23:17

RT @BB45_Colorado: 俺はウツケンに都知事をやって欲しい。しかし、今回は必勝でなければならない。ウツケンには鳥越都政に参画してもらい,次を継いで欲しい。
07-15 23:17

RT @247razz: Garden art. I love this. https://t.co/3XWMgmaC58
07-15 23:15

RT @nakazawa_mama2: 築地の問題は、ちゃんと勉強して都知事にならないと大変なことになります!! https://t.co/UTvkDsa9Ax
07-15 23:14

RT @nakazawa_mama2: 宇都宮さんとの約束どなったの? https://t.co/UTvkDsa9Ax
07-15 23:14

RT @SetsuKobayashi: 「緊急事態」だと首相が認定したら、首相が、行政権に加え、立法権、財政権、自治体への命令権を掌握し、一般国民は命令に従う義務を負う・・・独裁条項です。日弁連の調査によれば、災害時には現場を管轄する地方自治体の首長に権限を集中すべきで、 ht…
07-15 23:11

RT @ujikenorio: 関連記事紹介→「(集団的自衛権)敵兵殺す覚悟、できなかった 石田雄・東大名誉教授」『朝日新聞』2014年6月17日付夕刊。美しい言葉で隠されていた現実を経験した立場から…危うさを感じる https://t.co/CIwcJMpUgH https:…
07-15 23:07

RT @ujikenorio: 「(声)人殺しを命じられる身を考えて=石田雄」、『朝日新聞』2014年6月10日付。安倍晋三首相、「殺人を命じられる人の身になって、もう一度、憲法9条の意味を考えてみて下さい」。 http://t.co/fm9bOVtIkW
07-15 23:07

RT @ikupienonks: 民主党よりマシって言う人に「民主党政権て何年でした?アベノミクスて何年経ちます?なんで自民党には甘いんですか?」て聞いたらホンマや、て絶句してた。つか、気付けよ。「民主党よりマシ」て自分を騙すおまじないの言葉かなんかなの?
07-15 23:03

RT @takeuchmasahiro: 信長本陣後から眺めた新東名下り線長篠設楽原PA全景。造成中の現地を見たことがあるけど(2枚目の写真)、かつての豊かな森がひとにぎりの本陣跡(左端の木立)を残して無残な姿になっていて呆然とした。2011年2月だった。 https://t.…
07-15 22:59

RT @takeuchmasahiro: 自民党の憲法草案の酷い日本語と酷すぎる内容を見てしまうと、日本国憲法が100倍まともに見える。日本国憲法が日本語としてひどいとかつて述べた石原慎太郎は、なぜ自民党憲法草案の日本語についてコメントしないのだろう。
07-15 22:57

RT @simanekomama: 「⇒日本にはそれがまったくないというのが日米地位協定の問題の根幹です」」
07-15 22:47

RT @simanekomama: 「イタリア、イギリスなどは管理権を渡さないし、ドイツも基地内であっても自国の法律を適用できる状態になっています。それは地位協定ではなく、米国と受け入れ国が2国間で締結している別の協定、例えば基地使用協定とか基地使用に関わる覚書などの形でなされ…
07-15 22:47

RT @smoketree1: 大阪では維新支持の芸人たちが、あれほどあからさまに政治的発言を垂れ流し続けているのに?!https://t.co/HdAXxek5wX
07-15 21:27

RT @giovannni78: 憲法前文は憲法の基本理念。安倍首相が前文(根本理念)を変えるというのは・憲法改正でなく憲法を廃止すること・憲法で規定されている日本国をやめて別の国を作ることだ。例えば ソ連→ロシア、江戸幕府体制の日本→明治国家(大日本帝国)→日本国憲法によ…
07-15 21:12

RT @nitiyoutwitt: 自民元閣僚も「野党共闘は本当に脅威だ」―足し算以上の効果を発揮し、前回の5倍以上の選挙区で勝利した野党共闘。無党派層も6〜8割が統一候補に投票しました。7月17日号で特集しています。 https://t.co/VOwE8lPLZB
07-15 21:11

RT @tsuda: 「今後一切、政治に関する発言はできなくなる」って……。こういうの悪しき前例になるからマジで放送法のフェアネスドクトリンの部分、きちんと線引きするようにした方がいい。 /【都知事選】石田純一、鳥越氏の応援演説しない https://t.co/Vd2wKqFv
07-15 21:09

RT @pinpinkiri: あしたの「とと姉ちゃん」を見る前に、ぜひこの記事を読んでみてください。花山編集長のモデル、花森安治さんはどんな人だったのか。私の亡くなった母は、暮らしの手帖をずっと読んでいました。 https://t.co/b3BQCZMonp
07-15 21:08

RT @aritayoshifu: 「一生ほすぞ」。石田さんだけでなく、ご家族に対する恫喝をふくめ、異常日本が水面下で進んでいます。時代に抗するためにも、都知事選、勝たなければなりません。 https://t.co/epYuQosMjQ
07-15 21:03

RT @makotokasai: しかもこの期に及んで【都民の生活を守るために原発必要】だって?東電福島第一原発で2号機でも3号機でも良いから、原子炉がどうなってきているのか明らかにしてから物を言えっつーの、ど阿呆。
07-15 21:02

RT @makotokasai: どの面下げて、立候補しているんだっつーの。東電福島第一原発事故により、東京都も初期被ばくしている。米軍や空母が逃げたほど状況は悪かったわけ。加害者側が東京都知事に立候補?ありえない。鈴木寛並みにありえない。
07-15 21:01

RT @mas__yamazaki: 今朝の産経抄。天皇の生前退位についてだが、最後の一文に「あの界隈の人々」の切実な思いがにじみ出している。生前退位すれば、いろいろな計算が全部狂ってしまう。普段あれほど天皇天皇と騒いでいるのに、無条件でご意志を尊重しようとはならない。 htt…
07-15 20:57

RT @mokumura: 右の写真で、黒人の警察暴力に対するデモで一人の黒人女性が、軍隊化して重装備の警察官に進みよる光景は、中国の一人の青年がタンクに勇敢に立ち向かい阻止する光景と同じようで、話題になっている。 https://t.co/E6uT4e4tsi
07-15 20:57

RT @matsuikei: 〈今回だけはしょうがない〉という考え方はいけません。必ず、それが前例になりますから。
07-15 20:55

RT @8843ryochan: @tkatsumi06j  今、報ステで 3人の 候補者の 経歴やってたけど 増田が ついこないだまで 東京電力に籍置いて! 金貰ってた事には!!   一切触れなかった!!!
07-15 20:52

RT @LunarModule7: 『ストラディバリウスと現代のバイオリンを目隠しで演奏した結果の「両者に大差なし」という結論は本当か?』https://t.co/D5ges8wgFj やっぱり区別できない
07-15 20:51

RT @LunarModule7: 今は作り物だとすぐに分かるVRも、いずれ文字通り実質的な現実(virtulal reality)となり、現実と区別ができなくなる。そうなると胡蝶の夢の如く、区別できないのであればVRで十分という人が増える。そのほうが低コストだしリスクも小さい…
07-15 20:50

RT @ak326ma: あ、熊本地震から3ヶ月だ。しかもまったく同じ曜日だ。
07-15 20:45

憲法で保障されている筈の言論の自由、表現の自由は職業によっては補償されていないことが公にされた。政権に反対する意見を述べると、生きる糧を失ってしまう。その範囲も次第に拡大しているようだ。「経済的言論弾圧」とでも呼ぶべきものだろうか?https://t.co/Scd9KnHNl4
07-15 20:41

RT @mas__yamazaki: 石田純一所属事務所「今後一切、政治に関する発言はできなくなりました」(スポーツ報知)https://t.co/fj9haFIdOv 安倍晋三政権下の日本では、芸能人が政治に関する発言を自由にできなくなり始めた。戦後日本で初めての状況。報道人…
07-15 20:32

RT @levinassien: 生前退位問題、自民党は恐慌状態のようです。改憲のスケジュールが狂ってしまうし、何よりも陛下が生前退位を選ぶということ自体が自民党改憲草案が思い描く「終身国家元首」としての天皇という統治装置の原理を否定するものだからです。
07-15 20:29

RT @gaitifujiyama: この国では政権与党と対峙すると「社会的制裁」を加えられるのである/『石田の所属事務所は「11日の会見をもちまして、今後一切、政治に関する発言はできなくなりました」と説明』【都知事選】石田純一、鳥越氏の応援演説しない :スポーツ報知 http…
07-15 20:29

RT @kmoriyama: RTまさかの除名処分か?石原伸晃自民党都連会長の親族が推薦候補以外をテレビで支援表明。 - NAVER まとめ https://t.co/r565X90gzP
07-15 13:58

先ほどRTしたダイヤモンドオンラインで触れられていた心中事件と生活保護の問題についての雨宮さんの記事を読んで、我が国の政治に対する暗澹たる思いを感じた。参院選と、利根川一家心中事件の裁判。 https://t.co/ZWazGyxUrQ @HuffPostJapanさんから
07-15 13:41

RT @dol_editors: 生活保護開始を間近に控えた高齢の夫妻と娘。一家はなぜそれを待てずに一家心中を決行してしまったのでしょうか。 - 生活保護申請直後に一家心中、行政の責任論だけで語れない深層 https://t.co/vxyQmofp0V
07-15 13:32

RT @ayammin: 女性が重職に就くと真っ先に「両立」について尋ねるのもう止めませんか。仕事の話だけを聞くか、もしくは男性にも「家事と育児と仕事はどう両立してますか?」と聞きなさいよ。 女性初の官房長 どのように両立?|NHK NEWS WEB https://t…
07-15 01:27

RT @gaitifujiyama: これはケタ違いの減り方だ https://t.co/zKTNgUXpHh
07-15 01:26

03:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
07/16のツイートまとめ | top | 07/14のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1895-f0104c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター