link    write  admin

08/06のツイートまとめ

nied_inok

RT @wiskij: だったらさ、今日限りと言わず、9日まででも15日までても、毎日明恵さんを高江へ案内しに行ったら?三宅洋平さんとやら。少なくとも機動隊さんも強引に動かずに済みましょう。
08-06 23:58

RT @wkoik1102: そうですよ。これこそが権力側の高度な政治的なパフォーマンス。「反対派の人たちはわざわざ沖縄高江まで行って話しをしようとしたのに、ひどいひとたちだ!」に利用される危険。 https://t.co/e7rynX8acH
08-06 23:57

(続き)でも、これをきっかけに高江のヘリパッド建設に関する注目度が増し、各報道機関が高江の事をきちんと伝えるようになれば、地元の反発は別として、多少のメリットはあるかもしれない。いずれにせよ、今の全国から動員された機動隊による強権的で法律を逸脱した無法な排除活動の停止を望みたい。
08-06 23:55

報道特集終了して5時間後に「高江」で検索したツイート数が3000近くに達していた。報道特集を揶揄するツイートが氾濫したためかと思ったら、安部首相夫人が高江を訪問したことに反発するツイートが溢れていた。彼女が何のために訪問したのかイマイチ良く分からないので、何ともコメントしがたい。
08-06 23:50

RT @tweet_yui: 田中龍作ジャーナル | 【沖縄・高江発】 オスプレイ阻むテントは守られた 住民減る週明けに再び危機https://t.co/ZuDsjRQNln「ヘリパッド建設反対集会には島袋文子オバア(87歳)も駆けつけた。沖縄戦で泥水をすすって生き延びたオ…
08-06 23:42

田中龍作ジャーナル | 【高江発】 オスプレイ阻むテントは守られた 住民減る週明けに再び危機https://t.co/qseysmu8WB土日が終われば、ヘリパッドの建設に反対する人々の多くは現場から去る。機動隊と防衛局は、それを見計らって強制排除に乗り出すとの見方が有力だ。
08-06 23:41

#TBS #報道特集 で広島原爆当日に列車が運行され、多くの原爆負傷者を救援したということを、克明に伝えていた。国鉄の公式記録にも当日運行された記述はないとのことで、被ばくした方の証言を集めて事実を明らかにし良番組。先日NHKのBS1で放映された少年兵の原爆救護の内容も良かった。
08-06 18:48

RT @kurodabeelines1: 高江は、今日は暴力による撤去は起こっていない。何故か、報道特集が来てるからだね!生放送で中継されたら、安倍にとっては嘘をつけないからな。明日か明後日か必ずやる。安倍、稲田は必ずやる。
08-06 18:35

RT @movement26: #報道特集 【8月6日に走った救援列車】原爆投下当日に走った列車。爆心地に近い広島方向へ向かう列車は、原爆投下の影響を受け負傷者をのせるだけ乗せて引き返す。元国鉄職員は原爆投下のその瞬間と、避難者・負傷者を運ぶため復旧と運行の維持に全力を傾けた事…
08-06 18:33

RT @spanest: @tbs_houtoku 8/6後半の報道特集は広島。元国鉄職員らの証言。原爆投下直後の様子。「体の皮がずる剥け。パンツも履いてなく皆裸。皮がなく赤剥けで痛いから、腕を下ろせず前へ上げたまま。そういう人を沢山運んだ。」
08-06 18:32

RT @katuoyuuki: TBS報道特集をみた。高江でいま起きている問題を的確に捉えていた。最近テレビをあまり見なくなったが、このジャーナリストスピリットは称賛する。報道機関は萎縮せず国民に真実を報道しなくては意味がない。
08-06 18:31

TBS 報道特集、沖縄高江のヘリパット工事の特集を見ている。政府が沖縄に説明を尽くすと言っているが、実際にやっていることと言っていることは違う、と金平キャスター。
08-06 18:12

RT @rolling_bean: 報道特集。高江。やんばるの生物研究の宮城さん「アメリカではやめたオスプレイをここ高江で。生命の軽視」
08-06 18:09

RT @TOxMOxNIx67: 報道特集 沖縄・高江で起きていること 国家暴力は恐ろしい 全然法を守らないと https://t.co/v1o9qzTcFT
08-06 18:06

RT @ikechiha: 吉田沙保里がALSOKやめたのって、辺野古とか高江の警備やってるからかな。そうだとしたら、納得だわ。
08-06 18:03

RT @YMitsudo: 【金平茂紀の新・ワジワジー通信(17)】理不尽な、あまりに理不尽な 高江着手 胃液逆流の思い https://t.co/PhWdgJnxLO @theokinawatimesより
08-06 17:59

RT @hiyohiyo145: 報道特集は、金平茂紀氏の高江ヘリパッド強行工事のレポート。 https://t.co/0EeJxNE4uC
08-06 17:59

RT @GONQR: TBS #報道特集 やんばるの森 沖縄ヘリパット 高江で、今、政府による、どんな暴挙が行われているのか。 見て頂きたい。
08-06 17:58

RT @taro_again: この時間テレビ観るなら迷わずTBS。高江の今を特集やっている。#高江#報道特集 https://t.co/Qcury5nKOp
08-06 17:58

RT @ikechiha: 機動隊、ひどい。殴ってるよ。#高江 #報道特集
08-06 17:58

RT @noge_baraso: 【家にいる方、観て下さい!報道特集で、高江やります!】報道特集【沖縄・高江で起きていること▽8月6日に走った救援列】▽集落を囲むヘリパッド建設…沖縄高江で何が▽原爆投下当日に走った救援列車 命救うも悲劇が…... https://t.…
08-06 17:57

RT @pinpinkiri: オバマ大統領の執念の裏技。核実験の全面禁止を求める決議案を9月にも国連安保理に提案する。採択の可能性は十分にあり、採択されれば未発効の核実験全面禁止条約(CTBT)と同様の効果を持つ。米議会を通さ...https://t.co/CdN9K5WU
08-06 10:12

RT @ogugeo: 四千年前に地すべりが黄河を堰き止め、その決壊による大洪水が文明史に影響。 https://t.co/BLeo6q5YKB サイエンス誌の論文は全文閲覧可。https://t.co/672EUOoZV9 資料(pdf)の図も興味深い。 https://t.…
08-06 10:11

RT @ShinyaMatsuura: 「シン・ゴジラ」観てきた。みんな庵野作品としてみているようだけれど、自分は樋口さんの映画だと思った。庵野さんの作ったベースの上で樋口さんが絵筆を振るって、ガメラでできなかったことを全部やっているという印象。ゴジラのほんと怖いこと!小学生こ…
08-06 00:42

RT @jomaruyan: 20年ほど前、南京虐殺はでっち上げだ、と発言した法務大臣が更迭された。8年前、東京裁判史観を否定せよ、と主張した航空幕僚長が更迭された。2016年、前の二人と同じような考えの国会議員が防衛大臣に就いた。
08-06 00:14

RT @shibayama_t: 広島訪問のさいのオバマ大統領の先制核攻撃不使用の宣言は日本の反対で見送りになったというが、オバマ氏はあらためて核実験禁止や核兵器保有にタガをはめる国際条約を国連に提起する方針だという。被爆国日本はそのオバマ案を支持し国際社会に訴えるべきが、逆に…
08-06 00:11

03:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
08/07のツイートまとめ | top | 08/05のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1916-5dad4622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター