link    write  admin

08/07のツイートまとめ

nied_inok

RT @rinotsuji: NHKスペシャルなう。最初の原爆投下の候補地点が梅小路機関区(現・京都鉄道博物館)の真上だったと知り、ショックを受けまくっています(;゜0゜) https://t.co/ayxt2oVgPy
08-07 00:36

RT @simanekomama: 翁長知事のとこにいってから、高江に行けばいいでしょ。何言ってるんだか。
08-07 00:35

RT @yuakira1: 行方不明のアルジェリア機 地中海のアルジェリアの空港に着陸と新華社@tim1134 @iwakamiyasumi https://t.co/D638MlB2zs
08-07 00:34

RT @so_harunohi: 高江も辺野古も、まず地元の人たちの反対があって、そこに国内外から支援する人たちが集まってる。その人数が地元の人口を上回っているからといっても、それは「地元の」運動であり、そしてこれは日本国内の、ひいては世界の運動でもある。まず無関係な日本人など…
08-07 00:30

RT @chalala_nora: 安倍昭恵が高江のテントに行ったことの批判が多いようだ。その理由が判然としない。むしろ自民党議員を招待しても良いぐらいではないのだろうか。敵味方かかわらず今の高江の素の状況を見せるのは悪いことではない。世間への周知にもなる。安倍晋三を正式に高江…
08-07 00:27

RT @kimuratomo: 「昭恵夫人が高江に」これが何を意味するかは、明日のMr.サンデー、週明け朝のグッドモーニングと昼のミヤネ屋といった「政権ヨイショ番組」と、それに出演する安倍首相のメシ友コメンテーターがどう取り上げるか、で、いとも容易く理解できよう。 https:…
08-07 00:26

RT @gaitifujiyama: 思うところ多々あり今まで三宅洋平に関しては一切触れてこなかったが、今回の件は黙っておけないな。山本太郎、ここが引き時、離れ時だと思うけどな。今回の件を看過する、または理解するというなら山本太郎に対する私の信任は消える https://t.c
08-07 00:26

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江~連投48】「洋平は利用されたな」・・・三宅洋平氏が安倍首相夫人の昭恵さんをN1ゲート裏のテントに案内した。それに批判的なコメントを耳にした。昭恵夫人は「家庭内野党」のキャッチフレーズで、夫の強権政治のガス抜きの役割を、巧…
08-07 00:26

RT @minorucchu: 田中龍作さんから大変な情報が舞い込んできた。首相夫人のアッキーこと安倍昭恵さんが今夜19時、沖縄・高江の米軍ヘリパッド建設反対派のテントを激励訪問した!! 親交のある三宅洋平氏が夫人を案内。今日広島で総理と別行動だったアッキーが沖縄に来ていたとは…
08-07 00:26

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江~連投47】「N1ゲート裏」からの情報によると、今日午後7時頃、安倍首相夫人の昭恵さんがテントを訪問した。親交のある三宅洋平氏が夫人を案内した。米軍ヘリパッド建設を阻む住民の砦をファーストレディが訪問したことは、安倍政権の強…
08-07 00:25

RT @hiromi19610226: @nobugu ハワイでは 住民の反対で オスプレイ訓練が禁止になったとか…沖縄 高江では 反対したら、暴力で排除されます。
08-07 00:25

RT @yujinfuse: 高江まで送ってくれた方から道中、いろんな話を聞く。切なかったのは沖縄戦で亡くなったというお祖父さんの話。遺骨も見つからず、写真もすべて焼けて形見となるものは何も残っていないという。お墓には、小さなサンゴのかけら一つが入っている、と。沖縄にはそういう…
08-07 00:25

今日のNHKスペシャル「決断なき原爆投下」は8分後から見始めたが、北本さんのTwの通り凄い内容だった。毎年この時期は原爆投下に関わる放送が恒例だが、今年は今日の報道特集や7月24日のBSスペシャルも含め、新たな事実を伝える番組が多いhttps://t.co/UuxFAAYSzf
08-07 00:22

RT @yuakira1: アルジェリア航空機ボーイング737、緊急信号発し、レーダーから消えるhttps://t.co/IfGMgvCCtg @tim1134 @iwakamiyasumi https://t.co/UlIjuHkLFc https://t.co/p0KAyf
08-07 00:15

RT @ikkizunoppa: グローブスは,広島は軍事都市とうその報告でトルーマンを騙した.大統領が原爆投下を承認した記録はない.目標は相生橋,破壊効果の最大化,スティムソン長官,「日本の女性や子供たちへの慈悲の心は私にもある」「皆殺しにしてしまったことを後悔している」トル…
08-07 00:09

RT @toriiyoshiki: 柳沢さんは立派な人だと思う。直接の面識はないが、仲間うちで彼を悪くいう奴はいない。しかし、あさイチの御意見番やこどもニュースのキャスター(かつての池上さんや鎌田さん)というのは、実力は認められながら組織の本流からは外れたポジション。 http…
08-07 00:06

RT @shibayama_t: NHKの原爆投下の番組を見た。原爆投下責任を米軍部の暴走とし大統領責任を擁護しすぎている。原爆投下の主導権は陸軍長官スティムソンが握り京都投下は回避させたが、新米大統領はソ連への外交カードに生まれた原爆を使い、焦りが原爆投下に繋がった。必ずしも…
08-07 00:05

RT @KitamotoAsanobu: 今日のNHKスペシャル、すごい内容だったが、検証のために書籍化できないかな。原爆投下の理由は、原爆開発の膨大な費用を開発責任者が正当化する必要があったため。原爆で戦争を早期終結させて兵士の命を救うというストーリーは、トルーマンが自分の…
08-07 00:04

スポンサーサイト
03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
08/08のツイートまとめ | top | 08/06のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1917-4f7cfc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター