link    write  admin

08/20のツイートまとめ

nied_inok

RT @noiehoie: 橋下徹はテレビに向いてるというのは勘違いで、橋下徹は厳密にいうとVTRに向いてるだけの話。たとえば「ごきげんよう」とかにでてサイコロ振ってお題だされてその場で喋る姿が延々流れる…とかいう構成なら、頭の悪さが露呈して全然おもんないと思うよ
08-20 23:39

RT @19tomoyan: NHK「沖縄 空白の1年」マッカサー『日本政府は沖縄の占領に反対しない。なぜなら、沖縄人は日本人でははないから』マッカサーの目からみても、日本政府は、沖縄人を日本人とみなしていないと認識していたということ。その日本政府の認識がいまも続い…
08-20 23:37

RT @matsuikei: それにしても、無償の奨学金を出すのに〈事実〉とやらを調べないといけないとは、凄まじい国ですな。奨学金を名乗るなら、無償が当たり前。返済義務のあるものは教育ローンと言う。次の世代にこれほど銭をかけないで、国が立ちゆくと考えられる精神構造とは、いったい…
08-20 23:28

RT @iGamerai: スコットランド、約1日間に渡って風力発電による発電量が全電力需要量を超過 https://t.co/ggLMOYOWXA
08-20 23:28

RT @xciroxjp: 私は消費増税ではなく「消費税」そのものに反対だ。生活必需品から税金をとる国など世界中どこにもない!日本政府やマスコミは欧米のVATを“消費税“と翻訳して^国民を騙しているんだよっ http://t.co/8JJ4KhdX とっとと消費税を廃止して「物…
08-20 23:26

今夜放送のテレビ東京アド街っく天国を録画で見ているが、今日は上野を取り上げている。第11位は上野国立科学博物館だが、ゲスト出演の荒俣宏氏が、科博始まって以来、初めて「化け物展」という非科学的展示を行なったと自慢していた。そこには海外に輸出用に作られた人魚のミイラも展示したらしい。
08-20 23:25

RT @takkunn_papa: #nhk #NHKスペシャル 今の番組を見て、この状況を紐解くと、マッカーサーが述べた「日本は、沖縄人を、日本人と考えていない」という思考が今でも根強く残っていることがよく分かる。特に、今の政権中枢部に顕著らしい。 https://t.co/
08-20 23:10

RT @shibayama_t: それならば、これを報道したワシントンポスト紙に抗議して記事の取り消しを要求する必要があるが。 https://t.co/qtVBAhOKtM
08-20 23:09

@bonchacchanga どういたしまして。私はリツイートぐらいしかできませんが。
08-20 23:07

テレ朝の池上彰の実は知らない日本は、国の謝金問題、借金大国の問題を取り上げている。国は国債を発行して謝金しているがそれを買うのは銀行で、国民の預金を使っている。今のところは大丈夫だけど、いざとなったらギリシャの様にディフォルトになる事態となる可能性があるかも??
08-20 22:42

RT @mionao21: 「私はいま、少なくとも歩行できる程度の体力が残っていれば、抵抗したいと思います。」(「加藤周一最終講義」)加藤周一氏は、病躰をおして、歳晩年まで、憲法九条の大切さを説いて、全国を廻られましたね。 https://t.co/stiWCur29I
08-20 22:36

テレ朝の池上彰の実は知らない日本で、記者クラブの問題点を一定程度述べていた。昔は記者の地位は低く各新聞テレビ会社の記者が団結して会見を要求するという役割だったが、今は特権的地位を確保する閉鎖的と批判される側面もあり、報道の自由度の国際順位を下げる要因ともなっているとか。
08-20 22:35

RT @shiraku666: 日本の憲法は我々が書いたと言った米副大統領バイデンは失言王だったという記事を目にした。つまり森さんみたいな人な訳だ。古い考えを持った、現在は誰もそんな事は思っていない考えをこの失言王が口にしただけとの事。その人の言葉を真に受けてついにアメリカ人が…
08-20 22:29

RT @bonchacchanga: 俺は大学を出て新卒で就職できなかったから転落の当事者だけどさ、ホント、こういうどうしようもない困難の当事者に対して共感せずとも理解してくれる人がまずいない日本の現状はクソだと思うぜ・・・ https://t.co/PQr0YlLzwK
08-20 20:43

RT @Trapelus: 【怪しい豊洲新市場】地下に広がる謎の空間 工期優先の「モニタリング用地下室」なのか なぜこんな不可解な日程が組まれているのかというと、都が20年東京五輪の開催をにらんで、築地移転スケジュールを工期優先で強行したからだ(日刊ゲンダイ) https://…
08-20 20:39

生物の大量絶滅、土壌流出が一因、東北大 | 共同通信https://t.co/4dSfgyy3TL約2億5200万年前(ペルム紀末)の、約95%の種がいなくなった生物の大量絶滅は、地球規模で土壌が海に流出し、海洋が酸素不足に陥ったことが一因とする研究結果を東北大グループが発表
08-20 20:23

RT @yuakira1: 国連人権専門家がトルコに『緊急事態宣言下でも。人権は固執すべき』別情報:日本の自民党には「人権削れ」の声大きい。私見:邪魔なんだろう、エルドアンにも安倍晋三にも@tim1134 @iwakamiyasumi https://t.co/Q1lhyh
08-20 20:03

RT @nhk_n_sp: 本土に疎開していた人が、 #沖縄 に帰った時の言葉です。『沖縄には民主主義がなかった。ヤマトには新しい憲法がつくられていたのに。沖縄は軍事基地だった。』「沖縄 空白の1年~“基地の島”はこうした生まれた~」#NHKスペシャル このあとすぐ。
08-20 19:58

RT @NOEL_724: NHKスペシャル | 沖縄 空白の1年~“基地の島”はこうして生まれた~ 8月20日(土)午後9時00分~9時49分  https://t.co/rqyHlJZxli
08-20 19:55

RT @hiromi19610226: これ、私の中で どう処理すればいいの? https://t.co/ZUto4mOKlN
08-20 19:54

平田オリザさん:どうしたら、未来へ投資する方向に向かえますか? ― 3つの「寂しさ」に向き合うことが必要です。1つは「日本はもう成長しない」という寂しさ。次に「日本はもはや工業立国ではない」という寂しさ。そして3つ目の寂しさは、「日本はもはやアジア唯一の先進国ではない」ということ
08-20 19:12

平田オリザさん:うまくいっている自治体の特徴は? ― 岡山県奈義町や兵庫県豊岡市、香川県小豆島など、成功している地方自治体は、過去の厳しい行政改革を経て、現在、財政状態が健全です。そして首長達は口をそろえて、「節約してためたお金をすべて、未来への投資に充てる」とおっしゃっています
08-20 19:10

平田オリザさん:今の日本では、保育園に子どもを預けているお母さんが、レストランで食事をしているだけで(保育園に)通報されるなんてことが、現実にあります。こんな社会は、本当に異常です。日本人は、いつからこんなにとげとげしい、ギスギスした民族になってしまったのでしょうか。
08-20 19:09

平田オリザさん 母親が何か犠牲にする社会はおかしい https://t.co/6rfpEaDVKZ今の日本は転落しやすい社会だということは何となく知っている、それが現実にどういうことなのかは、転落してみないと分からない。だから「そうは言っても、自己責任だろう」で片付けてしまう
08-20 19:07

RT @sugi_pre: 「子どもを家族だけで育てるというのは、戦後、アメリカから入ってきたモデル」「保育園の音の問題について…自分の孫の声をうるさいと思うおじいちゃん、おばあちゃんはいない」同意するところばかり。母親が何か犠牲にする社会はおかしい https://t.…
08-20 18:59

RT @work_mom: 2015年4月の入園決定率を地図化してみた。入園決定率とは、認可の保育に申し込んで認可の保育に入園できた人の割合。認可には認定こども園や小規模保育等も含む。2016年4月の数値は10月発行の「100都市保育力充実度チェック」に掲載。 https://…
08-20 18:55

RT @anzenkage_bot: テトラポッド……消波ブロックは危ないよ。滑りやすいし、落ちたらまず上れないからね。それに、構造上水を吸い込むような流れを作っているから、近づくのもやめたほうがいい。吸い込まれたら脱出は非常に難しいんだ。
08-20 18:19

RT @bpnjx140: 日本国憲法は米国から押し付けられたものだと自民党が国民をだまして的に主張してきたが、憲法9条は日本の提案であったことが新資料の発見で明確となった。このことは以前から日本の提案だと言われていたのだが新たな史料の発見で間違いないことがはっきりした。日本人…
08-20 18:19

RT @tmaita77: ブログ更新:データえっせい: 都内23区の生活習慣病死亡率の推計 https://t.co/MdbwmNoCsj 年齢構成からした期待値(推計値)と実測値の照合。貧困地区は,後者が前者より高い傾向。 https://t.co/5TlzEdiEjm
08-20 18:17

RT @kimuratomo: 『核兵器禁止条約に向けた報告書採択 日本は棄権』「核の傘」を信じる国は棄権だと。いいかげん「核の傘のおかげで日本の平和が守られる」というのが「迷信」だと気づくべきだ。米国が日本を守るために核を使うなんて、割に合わぬことすると思うか。https:/…
08-20 18:16

RT @kunimotomika: 急にとんでもないことになってきた。日本に近い場所で発生したので影響はスグ出てきます。特に北海道は、きょう前線で雨⇒あす台風11号が接近or上陸⇒来週初め台風9号接近かという予想で大きな災害発生級の大雨の恐れがあり厳重警戒。 https:/…
08-20 18:11

03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
08/21のツイートまとめ | top | 08/19のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1930-cc328d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター