link    write  admin

08/21のツイートまとめ

nied_inok

RT @taeko_H: 知り合いから聞いたのですが、昔の建物は松杭だったそうです。解体後もぴんぴんしてるって。昔の人の知恵ですね。 RT @hyokoto: 館内総合案内の木? https://t.co/kVbircyL4c
08-21 21:56

RT @usa_hakase: もんじゅ運転禁止解除求めるも 規制委は解除の考え無し | NHKニュース https://t.co/MF5ICRVZdP
08-21 21:54

RT @GinHS: 今週見た磐梯山。1888年(明治21年)の山体崩壊により長瀬川とその支流がせき止めらえ、桧原湖、小野川湖、秋元湖、五色沼などの湖沼が形成された。五色沼にある弁天沼の青色が目立つ。 https://t.co/YrGV2mfmPH
08-21 21:54

RT @fcknzsfuk: 国威発揚て、オリンピック憲章違反やろ。 https://t.co/lEmRXRipmu
08-21 20:43

RT @galois225: 全くそのとおりだと思う → 黒田日銀総裁が出口戦略の議論を封印しているのは、それを検討し始めるとそもそも異次元緩和が後戻りできない筋の悪い政策であることが明らかになってしまうからだろう。https://t.co/4ozXW8FlPW
08-21 20:38

RT @playmate62: 最底辺を蹴落とそうとしている奴等が、最底辺を蹴落とすことに成功したら、自分が最底辺になるのに、滑稽ですよね。 https://t.co/Tx8unacmeb
08-21 20:34

RT @matsuikei: 経済が最優先だから社会保障を削り、弱者を放置するなんてのは、既にして論理破綻してる。社会保障や弱者救済を含めて経済なんですよ。成金向けのご商売と経済を混同してはいけません。そもそも経済てのは経世済民の事で、読んで字の如く〈世を経め、民を済う〉だとい…
08-21 18:26

RT @matsuikei: それにしてもよく分かんないね。テレビが取り上げた高校生より自分のほうが貧しいというのなら、なんでその高校生を叩く必要があるの? 自分も貧困だというならその高校生は叩くべき相手ではなく、共闘すべき相手じゃないか。
08-21 18:25

RT @yukaspy007: ピーコがNHKに戦争批判コメントをカットされたと告白!「放送を見て力が抜けた」…永六輔追悼番組で https://t.co/EV2WKfJ8hH
08-21 17:17

RT @rock_west_: 貧困だと名乗り出た人がこんだけ叩かれるんだもんなー。そりゃ、誰も言い出せないし生活保護も安心して受けられないよな。そしてホームレスになれば何も悪い事してないのに殴られたり蹴られたりされる。酷いもんだな本当に。叩く前に「貧困」をよく知ろうね。
08-21 17:15

RT @value_investors: 今回のNHKの貧困JKの報道とそれ以降のネットでの叩きっぷりをみて、ああやはり日本は衰退期に入ってきてるなと確信した。国が衰退期になると、他国への中傷や対外危機を煽るようになり、国内では貧困に陥りそうな世帯が貧困層を叩くといういうな足の…
08-21 17:15

RT @PistonMach: 実際『#報ステ』が、#ワイマール憲法 の権威であるドイツ・イエナ大学の #ミハエル・ドライアー 教授にこの #緊急事態条項 を見せた処、教授はこう述べた。「この内容はワイマール憲法48条(#国家緊急権)を思い起こさせます。内閣の一人の人間に利用さ…
08-21 17:13

RT @tera_sawa: 「「教育現場に密告推奨..自民党は越えてはいけない一線を越えた」東京大学大学院教授 勝野正章さん」⇒ https://t.co/cIIJRxENdN #アメブロ @ameba_officialさんから
08-21 17:07

RT @mas__yamazaki: むのたけじさん死去 101歳のジャーナリスト(朝日)https://t.co/DxQzhG4cht「朝日新聞記者時代に終戦を迎え、『負け戦を勝ち戦のように報じて国民を裏切ったけじめをつける』と終戦の日に退社」また一人、経験者として証言を行い…
08-21 17:03

RT @mori_arch_econo: 東京五輪組織委 リオ大会の簡素さ東京大会にも生かすhttps://t.co/Hfe0Vo3Mu6武藤事務総長は、リオデジャネイロ大会の視察を踏まえ、「簡素な作りや仮設の会場がいくつもあり、経費削減の観点からいろいろな工夫をしていると感じ…
08-21 16:58

RT @dragoner_JP: ホワイトハウス前にも、反核団体の公道占拠抗議があるんじゃ。経産省前どころの話ではない。国の中枢で反政府活動行えないのって、そりゃ北京とかモスクワは無理でしょうけども https://t.co/VQlGEBMRAS
08-21 16:55

RT @dragoner_JP: 「5年もの間、国の中枢を占拠し、反政府活動を行うことができる。日本以外にそんな国ってありますか?」というコメ見かけたけど、私は経産省前テント抗議には何一つシンパシーを抱かないけど、テント抗議自体はワシントンDCの政庁街でも普通にあるで
08-21 16:54

RT @itsgroovymasa: 築地市場移転問題、細かい嫌がらせというか、サッカーの試合の遅延行為みたいなことを東京都サイドがやり始めてるみたいですね。こりゃあいよいよ"船が沈む兆候"。。でかいネズミは全速力でうまいこと逃げ出す準備をしてるに違いない。
08-21 16:26

RT @mori_arch_econo: 豊洲新市場に“謎の地下空間” 工期優先のモニタリング用か https://t.co/o6jkAIrfAv日刊ゲンダイは豊洲新市場の「仲卸売場棟」と「卸売場棟」の構造図面を入手。それを精査すると、いずれも建物の地下に高さ5メートルもの“謎…
08-21 16:26

RT @rantyo3141: 沖縄タイムス 21日【高江】機動隊の弾圧、抗議する人々を機動隊バスの間に30分押し込める。取材中の新聞記者らも。 https://t.co/9CgkrrhHXF
08-21 15:16

RT @ohtahajime: JRバスに乗ると運転席の後ろに、「ご案内」として「乗務員の健康管理のためペットボトルで給水することがあります。・・・・・ご理解ください」の貼り紙。こんなことまで断らないといけない国は、おそらく日本だけだろう。
08-21 15:06

RT @bilderberg54: ただでさえ消費が冷え込んでいるアベノミクスなのに、片山さつきのようなのが「生活保護ゲシュタポ」をやると、更に消費が冷え込みますね。財務省出身らしい片山さつきですね。生活保護者でも消費すればいいでしょうに。https://t.co/QwoZcH
08-21 13:20

RT @manauwf: NHKおはよう日本が今朝解説した「五輪開催5つのメリット」。「①国威発揚」「②国際的存在感」…。五輪憲章の説く「オリンピズムの根本原則」平和、人権、差別撤廃は…もはや眼中にない「民族の祭典」。 https://t.co/rBJUWm6gWp
08-21 12:52

RT @PsycheYukiko: 貧乏したら真っ先に娯楽を削れと言う人は、貧乏を何かの刑罰だと思っているのかね。
08-21 12:37

RT @GeorgeBowWow: 【機動隊よ!沖縄の新聞社をなめるな!!】機動隊が記者強制排除弁護士「報道の自由侵害」#高江 #沖縄 琉球新報 2016.8.21 https://t.co/hFuQYt3pMd
08-21 12:34

RT @shibayama_t: 「民族の祭典」とは戦前の1936年にヒトラーがおこなったベルリン五輪のキャッチフレーズだった。2020、東京五輪はそれと同じ「民族の祭典」を狙うって、どういうこと? https://t.co/R0dHgF35EY
08-21 12:34

RT @xellectro: NHKの朝のニュースで「五輪開催のメリット」というのを5つ紹介していたが、1番目がいきなり「国威発揚」と書いてあって寒気がした
08-21 12:20

RT @kizury: あまちゃんで北三陸の女が豪快に笑いながら、ここはワカメの生産量と離婚率は日本一だべ!と言っていたけど。あれは海女としてお金を稼いでいるからこその発言なんだよね
08-21 10:07

RT @wadashizuka: 予備自衛官を雇う企業を税制で優遇だって。アメリカでは予備軍隊へ消防隊ぐらいな気持ちで登録していた一般人が大勢イラク侵略に召集され、亡くなったり、PTSDになったりしたのを前にテレビで見た。その後はもちろん使い捨て。日本の未来もそれに重なる。税金…
08-21 10:06

RT @littlebonin: Retweeted 昭和おやじ 【打倒安倍政権】 (@syouwaoyaji):えっ!!むのさん死んじゃったの?また、大事な人が死んじゃった!!最後の戦争を知るジャーナリスト、日本のジャーナリズムの良心だった人が…... https:…
08-21 10:04

RT @syouwaoyaji: 朝日新聞記者時代に終戦を迎え、「負け戦を勝ち戦のように報じて国民を裏切ったけじめをつける」と終戦の日に退社。ふるさとの秋田県に戻り、横手市で週刊新聞「たいまつ」を創刊。むのたけじさん死去 101歳のジャーナリストhttps://t.co/
08-21 10:03

RT @toriiyoshiki: 大日本帝國憲法とか昔のことは「忘れられない」らしいのに、わずか5年前の原発事故についてはすっかり忘れ果てたように見えるあたり、「認知症国家」という表現はけっこう言い得て妙かもしれないな…と自画自賛してみるw
08-21 09:58

RT @toriiyoshiki: ぼくはこれだけの事故を経験しながら、わずか5年で原発再稼働を進め、旧態に復帰しようとしている政権とその存続を許す国民というのが信じられない。日本人は忘れっぽいとはよく言われるが、これでは「認知症国家」である。
08-21 09:58

RT @bilderberg54: 昔はミス東大ということでチヤホヤされたんだろうけど、高齢化してくると実力で評価されるんでしょうから、政治家としては全然ダメなんでしょう。だから生活保護批判をやって政治家としての仕事をしているかのようにアピールをする。 https://t.co
08-21 09:52

RT @fujitatakanori: 相手にするなと言われる方もいるが、僕は生涯片山さつき氏を許さない。生活保護バッシングのあとに、生活保護利用を恥じて自殺された方がいる。真に困窮されて必要があって保護を受けていた若者だ。彼女は間接的に殺人行為をしている。公共の福祉に反する政…
08-21 09:51

RT @SaikiMako: 『特攻機の整備兵だった老人が語った、飛び立つ日の特攻隊員の姿。失神する、失禁する、泣きわめく。きれいなことを言って飛んでいった人もいたが、ほとんどは茫然自失だった。「それを私たち整備兵が抱えて乗せたんです」』戦場のむごさを見る https://t…
08-21 09:49

RT @GeorgeBowWow: 【大問題だ!!】機動隊 取材妨害強制排除 記者にも根拠の説明なし羽交締め 抗議聞かず15分路上監禁#高江 #沖縄琉球新報 2016.8.21 https://t.co/LWZpl1gs1m
08-21 09:48

RT @Historyoflife: 大学の外にある人間は電子ジャーナルを全く利用できません。冊子形態のものは自由に利用できましたね。この辺りを大学人は全くわかってもらえません。国会図書館だけなのです、普通の人が電子ジャーナルを利用できるのは…… https://t.co/xS
08-21 09:46

RT @PilotDeGuerre: 太平洋戦争で民間から軍に徴用された船員15万人のうち6万人余りが死亡。 船員不足になり、14歳の少年までが動員され犠牲になった。 サタデードキュメント『珊瑚の海深く~沈没船が伝える戦争~』BS-TBS https://…
08-21 09:45

RT @ogugeo: 南極東部の氷河の上で14年間に約八千個の池が生じたという記事 https://t.co/CTpQ9FHLls グリーンランドの事例の写真と合わせて青い水が美しいが、氷河の融解が加速していることも示す。米国地球物理学連合の雑誌に論文 https://t.c
08-21 09:36

RT @togetter_jp: .@enusakucmさんの「「好きな日に連絡なしで出勤・欠勤できる」システムを確立した工場長の話にさまざまな声が集まる」に超注目!ここまで伸びるとはすごいなぁ。 https://t.co/pekdsIcIhK
08-21 00:46

RT @Ozaki_Yukio: (日本の貧困層)はいざ投票というと自分達の味方(無産党)に投票せずして、貧乏人を虐める方の金持ちに投票する。金持ちに寄ってたかって自分らをどう虐め殺してくれと言わぬばかりに、その方に投票している。・・・(日本人には)虐めてもらうことを有難がる癖…
08-21 00:41

03:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
08/22のツイートまとめ | top | 08/20のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1931-bc3d99b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター