link    write  admin

08/22のツイートまとめ

nied_inok

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】茨城 土浦市 桜川で氾濫危険水位超える #nhk_news https://t.co/PpxFMI8nX5
08-22 23:32

RT @amneris84: むのたけじさんの訃報で、晩年の映像を流して絶賛しているのが、いささか違和感。この方から学ぶべきは、最晩年より、もっと前の生き方ではないかと……。
08-22 23:31

RT @yorisoibengoshi: 2020年の東京オリンピックの時にも台風が次々と襲来する可能性があるということですね。
08-22 23:30

RT @yorisoibengoshi: 地球の裏側に送り出したマリオは、そのまま、そこでいてくれて良しと思っちゃったぞ。
08-22 23:30

RT @FurushoTakashi: 小貝川の黒子水位観測所(筑西市西保末)の水位が上昇し「氾濫注意水位」に達した後も上昇中。その下流にある常総市本豊田の上郷水位観測所は、まだ水防団待機水位には達していませんが、上昇してきています。今後の水位の変動に注意が必要です。 ht…
08-22 23:29

RT @naox_toku: つくば市の避難準備発令。ハザードマップだとこの辺りか。 https://t.co/XumacWurfL
08-22 22:31

RT @nhk_kurogen: [おことわり]今夜のクローズアップ現代+は、台風9号による特別編成のため、休止となりました。放送を予定していた『“加害企業”救済の裏で~水俣病60年「極秘メモ」が語る真相~』は、あす23日・夜10時からお伝えします。
08-22 22:30

RT @BB45_Colorado: なにやら、金まみれクスリまみれ運動怪があったようだが、一秒たりともわが家のテレビには映らなかったし、ハードディスクを汚さなかった。
08-22 22:28

RT @Remember311919: 横浜の関東学院で「平和主義」を貫いた教育者、コベル夫妻は追放先のフィリピンで日本軍に殺害された。研究者は言う。「なぜ追放され、殺されたのか。戦時下とはそうした社会です。『私たち兵隊は人を殺すことに痛みを覚えない人間に改造されました』 ht…
08-22 22:24

RT @wanpakutennshi: 池上彰、「実は知らない日本」日本の報道の自由度ランキングを下げている理由の1つに、『記者クラブ制度』※フリーの記者が入れる会見があったとして、彼らが質問しても、総理は絶対に当てないと上杉隆氏が言ってましたね。 https://…
08-22 22:23

RT @wanpakutennshi: #NHK #日曜討論今朝の内容、全然討論番組じゃない💢完全な政府広報チャンネルだ😡菅官房長官が冒頭から25分間一人でしゃべるだけ。司会の島田寿司が合いの手を打つだけ。後の時間は全部、五輪の話。 https://t.co/0y
08-22 22:19

RT @BB45_Colorado: 例の女子高生へのリンチの件で、JC,JK,JDという略語を使うのはやめようではないか。これらの略語は、少女売春・強姦を核とした、性風俗・性暴力隠語だぜ。
08-22 22:08

RT @akirarituko: 福島原発事故から5年当時、0歳だった赤ちゃんも5歳になり、早いお子さんだと歯が抜ける時期に入りました。ということで、改めてシェアします☟「乳歯保存ネットワーク」のご紹介 https://t.co/0iAJgZKA3a @wordpr
08-22 22:08

RT @shibayama_t: 確かに記者クラブ記者は省庁の官僚のいったことの裏はとりませんが、官僚ではない人から出た情報の裏はしつこいくらい取ります。必然的に官僚から出たニュースが紙面をうずめ、そうでないニュースは載りにくいのです。 https://t.co/YZ9ezqB
08-22 22:01

RT @C4Dbeginner: 本気で片山さつき議員がNHKに説明を求めるなら、野党+有志与党も含めた超党派でこれに反撃すべきです。片山議員がツイッターで当人の許可なく一方的に公開している未成年女子児童の私生活、プライバシーの暴露は果たして正当なものか、経路と公開の倫理的是非…
08-22 21:59

RT @toriiyoshiki: ぼくは民主党政権の最大の失政は東電をきちんと破綻処理しなかったことだと思う。公害の原因企業に国がじゃぶじゃぶと資金を突っ込んだのはモラルハザードというしかない。:帰還困難区域、除染に国費 事実上の東電救済策(共同) https://t.co/
08-22 21:57

RT @goyou: 片山さつきが圧力をかけようとしているNHKに、これからも「見えない貧困」の実態について深く掘り下げる報道を続けてほしいと電話しておいた。
08-22 21:54

RT @NTUY_uncle_bot: 増税もするし、残業代もゼロにするし、医療費負担や介護費負担も思いっきり増やすし、年金支給も75歳まで先送りするし、おまけに死亡消費税までいただいちゃうけど、君たち愛国者だろ? これぐらいの贅沢、ゆるしてくれよなw https://t.co
08-22 21:49

RT @kinkuma0327: 片山さつき議員は国会議員の立場にありながら一般人の、それも未成年の生活を恣意的な手口で暴き出し、実家の住所を特定するような人たちを窘めるでもなく、むしろその俗情に応えようとしているのだ。こんなこと言いたくないが、こんな議員を放置したら本当に死人…
08-22 21:49

RT @8bit_HORIJUN: 「あなたが、あなたらしく生きられる社会を作って欲しい」。昨年夏、むのたけじさんにインタビューした。次世代に向けたメッセージを、とお願いするとそう答えが返ってきた。個人の幸福が追求できる社会を。しっかり受け継ぎたい。 https://t.co/
08-22 21:43

RT @hori_shigeki: 黒川弘務官房長が事務次官に昇進したとの事。⇒甘利ワイロ事件 握りつぶした“黒幕”が事務次官昇格の仰天 https://t.co/VYqDJTiGQB #日刊ゲンダイDIGITAL
08-22 21:42

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江 対政府交渉~連投5】 オスプレイは夜10時以降飛ばないはずだったのに、飛んでいる。ここでオスプレイの離着陸映像を実音つきで再現した。「4時からずっと飛んでるんですよ」「暮らしていけない 防衛省のある者はうなだれ、あ…
08-22 21:41

RT @tcy79: もう内閣法制局はメチャクチャだ。なんの専門性も無くなったな。天皇生前退位 制度化は「憲法改正が必要」 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/RddNur2ABN
08-22 21:39

RT @yanegon: 安全なところで暮らせるようになってほしい。両手でバツ印、命がけの訴え 男子マラソン2位のリレサ:朝日新聞デジタル https://t.co/maYYbx6FZg
08-22 21:39

RT @hamanosuke: 昭恵夫人がこの地を訪れたのは、午前7時55分。まさに、真珠湾攻撃が実施されたのと同じ時間だ。折しも同日、ブラジルでは安倍首相がリオ五輪の閉会式に出席し、世界に向けて東京五輪のPRを行う。昭恵夫人の祈りは、世界に届くだろうか。
08-22 21:39

RT @hamanosuke: 「U.S.Sアリゾナ記念館」。真珠湾攻撃によって亡くなった人々の追悼のため海上に建てられたこの施設に、日本時間8月22日早朝、犠牲者に向かって祈りをささげる安倍昭恵・首相夫人(54)の姿があった。 https://t.co/T1Bm95xWuj
08-22 21:39

RT @tsaka1: https://t.co/mC83DiyUqFつ、ついにつくばエクスプレスも運転見合せとは、台風9号、侮りがたし(なんだそりゃ?:-)
08-22 21:38

もう、オリンピックとパラリンピックは分けて開催するのではなく、同時並行して開催すべき時が来たと思います。https://t.co/ydUD75vhlc
08-22 21:30

RT @aso_kamo: これまで毎回も同じことを言い続けてきたけど、メディアが「××五輪終幕。次は◯◯!」と言うたびにがっかりする。次はパラリンピックだよ。リオは終わってないんだよ。メディアが「終わりましたねぇ」と言うたびに人々の熱は冷め、パラへの関心は薄れる。そこを何とか…
08-22 21:27

RT @twiphoon: 台風9号による大雨地点が徐々に北へのびてきており、その先にはすでに大雨が続いている北海道があります。この台風はなかなかしぶとく、今も強い雨雲を伴っていますので、北日本では大雨に厳重に警戒してください。... https://t.co/znPiV14F
08-22 21:24

RT @rantyo3141: 貧困などが原因で、人らしく生きるのに必要な教育を十分に受けられない人が後を絶たないとして、研究者や元教員、生活困窮者の支援者ら100人あまりが21日、「基礎教育保障学会」を設立する https://t.co/znpOg4plj6
08-22 21:22

RT @interchangebot: 愛川トンネルが水没してしまったようですが、元の計画ではこんなことにはならなかったはずなんですよね。谷が不法投棄土砂で埋まっていたため、それを避けるようにトンネルを掘ったらV字になってしまったと https://t.co/K4n4dFi8
08-22 21:20

RT @antidisaster: きょう22日はもっぱら台風9号に釘付け状態だけれど…実は日本の南の海上に停滞している台風10号が、今月末にスーパー台風と化して日本を襲うのでは…というあまり考えたくない予測シナリオがあったりする((((;゜Д゜))))))) https:/…
08-22 21:12

RT @arakencloud: 台風第9号に伴う降水雲のレーダー観測アニメーション.関東平野に接近するにつれて北偏していた降雨域がスパイラル状に変化.アイウォールのような構造も見えよる.台風は22日15時につくば市付近を通過,暴風域を維持したまま北上して北日本へ. https…
08-22 21:10

RT @EhonyaHaramaki: その放送の瞬間、「ついに『国威発揚』を言い始めたか」と鳥肌が立った。 https://t.co/049ZUszIaE
08-22 21:05

RT @matsuikei: 文化を贅沢品と捉えるか、生活必需品と捉えるか。そういう問題なんでしょうね。前者のように考える社会は、真に成熟した社会とは言えないし、そういう国は真の先進国ではない、ということになりましょうね。大人の国とコドモの国とでも言うべきか。>RT
08-22 19:18

RT @PistonMach: この法務・検察の『焼け太り法案』成立に関ったのが #黒川官房長 と囁かれています」(司法記者)#黒川弘務 氏が特捜事件で時の政権寄りの動きを見せるのは今回だけではない。09年の #小沢一郎 事件でもその影がチラつく。森ゆうこ前参院議員が #小沢事…
08-22 18:39

RT @PistonMach: 今国会では法務・検察にとって悲願だった、#盗聴法 や #司法取引 などを含む #改正刑訴法案 が成立した。「#改正刑訴法 は昨年の国会で #継続審議 となり、今国会でも法案成立が危ぶまれていました。ところが、#甘利問題 が浮上すると、あれよあれ…
08-22 18:39

RT @itfsk: 反対側に倒れてたら死んでたかも https://t.co/8Fv6PtFy4I
08-22 18:36

RT @kinari_tsukuba: つくば西大通り 北方面 大学病院付近 並木倒れて通行できません
08-22 18:36

RT @sugotter: 現在の中央道の様子これで運転は怖すぎるだろ… https://t.co/3QHgCs8a9a
08-22 18:20

東京オリンピック開催の第一の目的は「 国威発揚」と五輪憲章に反することを堂々と述べたNHKには驚いた。何たる時代錯誤。放送は間違いでしたとお詫びして撤回すべき事案だろう。これに関する問題点について日刊ゲンダイの記事が的確に述べているhttps://t.co/a5WXqOFeKG
08-22 18:10

RT @Medicis1917: ナチス・ドイツやソビエト連邦、中華人民共和国などはオリンピックを国威発揚の手段として用いたけれども、まさか近代民主主義国家を自認する日本の公共放送がオリンピックのメリットに「国威発揚」を挙げるとはねえ。オリンピックは平和の祭典であって、国家の威…
08-22 18:03

RT @tcy79: 国威発揚をメリットと捉える人々がマスコミやってるんだからああなるわな。国威発揚は五輪最大のデメリットだよ。五輪メリットは「国威発揚」 NHKが憲章と真逆の仰天解説 https://t.co/TNbCsLEZ9Q
08-22 18:02

つくば市、風は一時ほどではないが、断続的にかなり吹き荒れている。雨も当分止みそうにない。
08-22 17:58

RT @tomo_tsukucolle: 筑波大学の外国語センターから学術情報メディアセンターのあたりです。木が見事にぶっ倒れてて通れない😂今ちょうど台風が茨城県通過中みたいなので、皆さんお気をつけてー!(なお私はこれから外出) https://t.co/esH808bu9m
08-22 17:06

RT @train_tx: 台風9号の影響で、運転を見合わせています[16/08/22 16:45]
08-22 17:04

RT @makotokasai: つくば市、台風の目に近いのかも。静かになりました。https://t.co/w57ixVAynQ
08-22 16:17

RT @ohtakepapa: 【台風9号、16時の推定位置】茨城県筑西市付近。台風の目に入ると一旦風雨が弱まりますが油断禁物。南側にも発達した積乱雲がありますので、再び風雨か激しくなります。引き続き土砂災害、河川氾濫等による浸水、暴風、高波に厳重警戒を。 https://t.…
08-22 16:16

RT @ISSYRIDER: 荒川沖からつくばへの帰宅ルート、東大通りのジョイフル付近中村南、並木、千現、吾妻と冠水箇所多数。信号も風で斜めになっていたり。北大通り妻木交差点(松見に曲がる)の左折レーンは結構な深さの冠水なので注意⚠枝やゴミ箱、プランターなどの散乱物が多い…
08-22 16:15

RT @ohtakepapa: 【台風9号は通り過ぎても油断禁物】南側にも発達した積乱雲が取り巻いており、台風の目に入って一旦風雨が弱まっても、再び激しくなる予想。台風進路が北であり、台風一過とならず、暖湿気が継続して流れ込むため、長時間風雨が続く見込み。 https://t.…
08-22 15:32

RT @KitamotoAsanobu: 台風9号は雨雲が中心をぐるりと囲んでいるため、台風中心の通過後も大雨や強風になる可能性があります。いわゆる吹き返しは関東地方では比較的珍しいので、一瞬天気が回復しても油断は禁物です。https://t.co/fVNcrlNKWu ht…
08-22 15:32

RT @miyake_yukiko35: 昨日「あの女子高生は、映画を・回観ている!」とまるで凶悪犯罪でも犯したような勢いでリプライが来て、なんか社会が荒んでいると感じた限り。一夜で100万以上の税金を銀座のクラブで使っている人にはその怒りは向かない?なぜ?
08-22 15:29

RT @mainichi: 台風9号:冠水の国道で女性心肺停止 相模原  https://t.co/DFPkRIXPKy
08-22 15:27

RT @mainichi: 台風9号:土砂崩れで電車が脱線、傾く 西武多摩湖線 https://t.co/Y72uke1CC7
08-22 15:27

RT @8796n: 千代田区ちっとも雨降ってないなって思ったら目なのこれ https://t.co/Wa9w8eslIv
08-22 15:22

つくばは風雨が強まり、横殴りの雨に。研究所からも業務に支障がなければ帰宅するようにとの指示が出された。私は学会の予稿集がまだ未完成なので....
08-22 15:21

RT @ryuji_fujimura: 豊洲市場移転問題、ここがわかりやすかった。 >>> 豊洲新市場は欠陥施設なのか? #築地移転 #築地市場移転問題 #豊洲移転 #築地市場 Ver.1.1 - Togetterまとめ https://t.co/rE4JY8soNx
08-22 13:05

RT @ohtakepapa: 【東京、埼玉を中心に土砂災害が極めて危険な状況】22日12時20分現在、過去の土砂災害発生時の土壌水分量に匹敵する濃い紫色の部分も観測され、極めて危険な地域があります。崖や沢などの近くにお住まいの方は身の安全確保に努めて下さい https://t…
08-22 13:04

(承前)他の国は、政府が介入する事で、当然子どもの貧困率は下がる。日本だけは逆で、貧困状況の子育て家庭からも税金や社会保険料をたっぷりととり、それに対して見返りはちょっぴりとしかしていない最悪の国なのだ。こんな無茶苦茶な政治をしている先進国は他にない。
08-22 12:40

片山さつき議員の「子どもの貧困」報道批判は政治家の恥さらしhttps://t.co/xW60nFiiwP 一般人には、1000円のランチは贅沢で、議員は税金で高い給料をもらって、美味しいもの食べて、お洒落して当然なのよ。鬼のクビをとったように、Twitterで発信すべき事か?
08-22 12:34

RT @gloomynews: 大分合同新聞◆別府署隠しカメラ 足立氏「国会で追及」 https://t.co/KF7TfWL93Y 「捜査の目的、手段、妥当性などを警察庁から聞き出すことになると思う」
08-22 12:26

RT @pinpinkiri: けさの読売編集手帳は🔷の位置が並行ではないので竹内さんとは違う筆者。それはともかく文意には強く同意する。映画シン・ゴジラを絶賛している。私もシン・ゴジラを見てあまりの出来栄えに驚いた。もう一回見ようかとも考えている。 https://t.co/S
08-22 12:26

RT @nejiko: 妊婦の頃、東京に台風が直撃するという日があり、帰っていいすかと聞いたら上司が「まだ電車止まってないから帰らなくていい」とか言っており、そのうちに電車が止まり始めたので慌てて退勤したけど途中で足止めをくらって渋谷駅で3時間地べたに座って待った経験があるので…
08-22 10:02

RT @garirou: 官僚の常套手段弱者を守るという大義名分を振りかざして、実は強者の利権を守る。例:消費税 弱者を助けると言いながら富裕層の減税(税収の殆どが法人税減税に) 大義名分:「消費税を社会保障に」 現実  :「法人税減税の財源に」https://t.co
08-22 09:58

RT @pinpinkiri: むのたけじさんはジャーナリズムの「たいまつ」のだった。「退社を踏みとどまり、『本当の戦争はこうだった』と読者に伝え、おわびすべきだった」と後悔の言葉も口にしていた。ただ人生は2度生きられない。見事な出処進退には大きな意味があった。合掌https:…
08-22 09:58

RT @pmagshib: この時点で、「上陸のおそれ」と言うのは違和感を持つ。「おそれ」てのは、10%くらいの場合に使うものだと思っているから。 https://t.co/txdgfcfk5k
08-22 09:57

RT @KitamotoAsanobu: 台風10号の予報円。5日間の予報円の中心が等速運動になっている。あまりに進路が謎だから、もうどこでも好きなところに行けと、やけくそになって描いてみた感もある。https://t.co/dZwk5p8a4B https://t.co/p
08-22 09:56

RT @chizulabo: 台風報道は「上陸」に重きを置きすぎ。台風はゴジラじゃない。
08-22 09:55

RT @shibayama_t: 東京オリンピックだから主催するのはあくまで東京都。とうてい「日本民族の祭典」ではない。安いリオと違い兆単位の金がどうして必要か国民にはわからないが「エコノミスト」の電通特集を読んでもわからなかった。しかし疑惑の山ではある。貧困化する日本の地方を…
08-22 09:55

RT @k_tairiku: 電話線を引く前に携帯電話が普及したのと同様に、送電網がなくても自然エネルギーで電気のある生活が実現。災害にも強そう。先進国でも応用できないか。朝日新聞デジタル:日本品質を途上国価格で 「エネルギーのはしご」見据え https://t.co/bfYr
08-22 09:54

RT @ohnuki_tsuyoshi: 嫁の上司から、台風のため出勤の必要なしと連絡があったそうな。有給休暇ではなく、特別休暇らしい。良い判断だなあ。
08-22 09:51

RT @yuakira1: 英国のパナマ文書対応不当な税逃れをした人には同額の罰金税逃れ指南した銀行・弁護士・会計士には、明確な違法行為無くても処罰 - 毎日新聞 私見:日本は?@tim1134 @iwakamiyasumihttps://t.co/kTtZJqMo7S
08-22 09:50

RT @azusa_sato11: 本物のジャーナリスト、死去。 https://t.co/IrLwTZ5Vxf
08-22 08:42

RT @JPNatArchives: 画像は、後方抱え込み宙返り、ではなく、江戸末期、現在のJR御茶ノ水駅付近での突風による出来事だそうです。・・・それにしてもすごい突風ですね。北海道から東海にかけて、台風9号の影響で大荒れのおそれがあるようです。気象情報にご注意を。 htt…
08-22 08:41

RT @Tamiful07: 今日社員を出社させておいて電車止まる段になって返す企業は無能
08-22 08:37

RT @chizulabo: 企業のリスク管理が試される時だな。
08-22 08:37

RT @tkonai: 所領安堵されないのに奉公のため嵐の中を出社する人々に幸いあれ。
08-22 08:37

つくばでも一時止んでいた雨が再び降り出した。今のところさほど強くないが、今後の雨が心配。だけどもっと気になるのは北海道。もともと降雨量が小さい地域でさほど強くない雨でも土砂災害が発生する地域だが、先日からの雨に加え、今後台風9号の雨が加わると、かなり危険な状況になるかも知れない。
08-22 08:34

RT @KS_1013: これは大変面白い記事。衛星画像を人工知能が読み取って、途上国の貧困状況の分析を行うという試みがなされている。こういう分野での宇宙技術とAIの組み合わせは他の分野でも応用が効きそう。https://t.co/QOUeIlEyXs @motherboar
08-22 02:20

RT @nakazawa_mama2: なんだか、昨日あたりから仕事中に声をかけられること、かけられること。「延期になるかなぁ!!」「10年ぐらい延期してほしいな」等など知らない人にも声をかけられる。ウチの店は数少ない「移転推進派」だが、従業員から番頭まで全員反対派(笑)こん…
08-22 02:19

RT @shiki_000000: 一高校生を捕まえてバッシングの先頭に立つ国会議員なんざ、国民総出でボコボコにしていい対象だと思いますよ。https://t.co/0MT6bRpGnI
08-22 01:30

つくばでは雨が強まってきた。
08-22 01:29

今日のTBS報道の魂SPは「米軍が最も恐れた男」瀬長亀次郎だ。
08-22 01:05

03:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
08/23のツイートまとめ | top | 08/21のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1932-0de8e12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター