link    write  admin

08/26のツイートまとめ

nied_inok

RT @toriiyoshiki: 築地の移転問題はずいぶん前から騒がれていた話。なぜここにきて連日のようにテレビで扱われるようになったのか?…悪い癖でついその背景を考えてしまう。粘り強く反対を説いてきた人たちの努力が実ったのなら、それはそれで素直に喜ぶべきことに違いないが。
08-26 23:41

RT @toriiyoshiki: この件、いったいどうなるのだろう?…きょう昼めしを食べに行った近所の寿司屋のテレビでは、ワイドショーが「高畑淳子、涙の記者会見」と並んで築地の移転問題を扱っていた。小池さんのいう「改革」がホンモノかどうかを見極める試金石になりそう。https…
08-26 23:41

RT @_yanocchi0519: 参考までに、日本が保有する米国債にも、がっつり免責条項が付いています。有事の際は、他国が保有する米国債を無価値にすることができるという免責条項です。日本は将来、紙切れになるかもしれない米国債を、米国から大量購入させられているわけです。
08-26 23:39

RT @TargetedSince07: 「米国債保有国はダントツで中国と日本。これはもうぜひ日中戦争やって欲しいと連邦政府職員なら誰でも思うだろう」https://t.co/6I8be51HJT米国債は究極の「買ってはいけない」。踏み倒すには大口保有国同士に戦争させる h…
08-26 23:38

RT @s_ukai: 台湾に伊東豊雄氏設計の歌劇院 曲線多用、洞窟のよう https://t.co/BRvBietq1I https://t.co/GVaQGRu1pA
08-26 23:34

RT @iwakamiyasumi: 責任を取って退陣すべき。RT @bianconoce: <GPIF>【公的年金、運用損5.2兆円 過去3番目の赤字 4~6月】https://t.co/atBVbHSLOD 安倍政権が運用変更してから 僅か15ヶ月で 10.5兆円が消え…
08-26 23:29

RT @KS_1013: 承前)危機管理の現場で専門家をチェックし、修正するための時間はないし、それが意思決定の阻害要因になる可能性もある。映画では正規のラインが(戯画的に)機能しないから総理権限で別働隊に権限が与えられた。実際の資材調達から作戦実行まではラインが動かなければ何…
08-26 23:27

RT @KS_1013: 霞ヶ関の危機管理の現場を知る方の記事なので面白いが、行政機構のライン外に別働隊を作って「専門家の専制」をチェックするというのはやや現実的ではないと思う。巨災対の成功はラインを動かす権限が与えられたことにある。https://t.co/wO0NNW96
08-26 23:26

RT @kidkaido: 共謀罪法案 臨時国会に提出か?朝日の今朝の報道。記事では、要件が修正されたとしているが、2006年に自民党が民主党案を丸呑みしたときからみると、対象犯罪は600に戻り、犯罪の越境性も要件とされていない。27日の集会でも取り上げます。 https://…
08-26 23:12

RT @NikkeiScience: 【別冊日経サイエンス210 古代文明の輝き】先端科学を駆使した発掘や古代社会のシミュレーションなど,新しい研究成果を紹介し,様々な時代へと縦横無尽な考古学の旅を楽しむ。https://t.co/1Qp6StFyTs https://t.co
08-26 23:06

RT @yorisoibengoshi: 子育ては、子どもが生まれた瞬間は、健康であればそれで良いという期待値レベル。しかし、子どもが成長するにつけ、期待値は段々とあがっちゃうよね。だけど、徐々に、なるようになるさあ、生きていればそれで良しのような感じで、期待値が生まれた瞬間レ…
08-26 23:02

RT @do4612: 友達と二人でタクシー移動してて料金が2100円やって割り勘にしようかという話になって「一人700円やな〜」って言った瞬間に運転手が振り返って何でわしも数に入ってるねん!ってツッコミ入ってスキル高いと思った。
08-26 23:02

RT @Seo_t: 紙をしわくちゃにしてスキャンする→画像ソフトで張り付けて荒野の出来上がり https://t.co/cRFZp2vCgT
08-26 22:42

RT @hayakawa2600: 実は3年前に「あなたは裁判員に選ばれました」(?)的な手紙が来たので「私は死刑に反対しています」と返事したらそれっきり何もなかった。
08-26 22:24

RT @sistervivienne: この前医師から「休むというのはただゴロゴロしたり寝るだけではなくて、やりたいことをやり、やりたくないことをやらないことですよ」と言われました。いろいろ疲れてる方の参考になれば…
08-26 22:20

RT @qqta5ydd: 豊洲市場、延期を決めたら、もう開場は無理だろう。白紙撤回しかなくなる。問題がありすぎるので収拾がつかなくなるからだ。・・・だから知事の立場は微妙だろう。延期はできないのではないか。予定通り開場して問題点はその都度、隠さず対応するという安易な道を選ぶ必…
08-26 22:16

RT @nakazawa_mama2: いまさっき、偶然に前理事長の山治の大社長と行き合った。「延期」の可能性が高い状況に率直に喜んでおられた。「延期を機会に、みんなが幸せになるように解決するといいな」と。山崎さん、ひょっとしたら移転準備に億の投資をされているかもしれない。…
08-26 22:14

RT @chicksmbox: GPIFが、最後の望みである年金まで、溶かしまくっているとなれば、庶民に残されているのは節約のみ。回転ずしだってまともに食べられない。回転寿司1皿90円に、値下げ相次ぐ(TBS系(JNN)) - https://t.co/pjLPsvALtA
08-26 22:11

RT @koike_akira: 実行行為なしの処罰は治安維持法のように思想そのものを取り締まる弾圧法規の危険が。「組織的犯罪集団」も「準備行為」も拡大解釈可能。特定秘密保護法に続く、もの言えぬ国家づくり許すな!共謀罪、要件変え新設案 「テロ等準備罪」で提案検討 https…
08-26 22:06

RT @spearsden: 南スーダンは、日本の自衛隊の新規任務(駆けつけ警護など)のための実験場じゃなくて、生身の人間が紛争のために家を追われたり殺されたり強姦されたり殴られたり飢えたりして助けを求めている場所であることは、忘れない方がいいですよね。難民約95万人、避難民約…
08-26 21:59

(貧困の多くは「脳のトラブル」続き)結論は、脳のトラブルの結果として陥る貧困というものがあること。そして貧困状態の継続は、その脳のトラブルを悪化させるということ。そうした当事者の痛みや苦しみは、見えない、理解が非常に難しい(自身が当事者になってみるまでわからない)ということだ。
08-26 21:36

なぜ貧困売春シングルマザーが、全員DV経験者だったのか?当時僕は彼女ら自身のパーソナリティの共通性に答えを求めようとしたが、今ならわかる。彼女らはDVサバイバーだったから、その過酷な経験の中で心(脳)にトラブルを抱えた結果、貧困に陥り、傷をこじらせて抜け出せなくなってしまっていた
08-26 21:34

(鈴木大介 貧困の多くは「脳のトラブル」続き)貧困状態以外でも、たとえば暴力や暴言などの被害、または災害やそのほかの大きな心理的ショックによるPTSDもまた、高次脳機能障害同様の認知のゆがみや集中力、判断力の低下を呼び、結果として貧困に陥るというケースがあるのではないか。
08-26 21:32

貧困の多くは「脳のトラブル」に起因 「見えない苦しみ」ほど過酷なものはない | 「貧困報道」は問題だらけ-東洋経済オンライン https://t.co/ot3X7w84As「過酷な経験は人の脳を壊す」「貧困もまた脳を壊す」「壊れた結果、人は貧困から抜け出せなくなる」という確信だ
08-26 21:28

RT @masaki_kito: 柳原病院の抗議文。まさに人質司法。逮捕は慎重であるべき>「逮捕の要件であるところの、逃亡のおそれ、証拠隠しのおそれなどの事由は、B医師にはない。多数の患者の健康をあずかる医師を逮捕し勾留することは、自白強要を目的」 https://t.co/X
08-26 20:52

RT @nabeteru1Q78: 一つだけ言えるのは、自民党は、自分の失政を民主党のせいにするのが上手くて、民主党は、自分が政権に就いているときに起こった、以前の自民党の失政に由来する出来事を自民党になすりつけるのが非常に下手くそだった、ということだろう。
08-26 20:52

RT @shiretoko737373: 弁護士さんと、直接話したのですが、日本では、たくさんの無実の方が、刑務所に入っているそうです。とうとう、民主主義の国には、なれなかった。 https://t.co/tMkRSQUUNL
08-26 20:50

RT @nakazawa_mama2: しょーがねーなー音喜多くん。この問題については国が明確な方針をだしている。「卸売市場の移転や運営については、市場関係者や消費者等の理解を得ることは重要であると認識している」東京都にそれを求めるのがアンタの仕事じゃないか。 https:…
08-26 20:45

RT @kentaro_s1980: GPIF 年金 運用見直し後累積でも赤字に…NHK https://t.co/MqH425mqdk
08-26 20:44

RT @hugujo: (百名山ブームのきっかけも、そもそもは深田久哉さんの著作の権利を持つご家族の方がおおらかだったからと聞いた。関連本や映像化が進み、みんなが親しむ作品になった)
08-26 20:41

RT @GrideDesignLab: 厚労省には、“証明されてない”と堂々と書いてある。予防接種自体が治験。つまりモルモット。“子宮頸がん予防ワクチンは、新しいワクチンなので、子宮頸がんそのものを予防する効果はまだ証明されていません。”厚労省のHPより抜粋 https…
08-26 20:40

RT @motoko_kato: #高江 ヘリパッド建設のためなら違法もおかまいなし。国が率先して違法行為。先日の「防衛省、環境省、警察庁との省庁交渉」で、「道は補修しているので、新しく作っているのではない。環境アセスをやり直す必要はない」とのことでしたが嘘ですね。 https…
08-26 20:34

RT @ishiioribako: 15年前の場外はいかに豊洲に行くか?なんとしても行きたい!の大合唱だったのに。。。今は、場内の豊洲移転派だった仲卸さんからさえも「築地に残りたい」とポロリ。。時代は変わるものですね。。。
08-26 20:29

RT @suikyokitan: 昭和館では「徴用援護」しましょうというポスターにびっくり。軍需産業に徴用されると、それまでの職業を辞めねばならないので人によっては収入が減って困窮する家庭があった。そういう家庭も隣組で助けろ、という本来国家がすべき補償を近所の人に丸投げ。
08-26 20:28

RT @tenkijp: 【tenki.jp特設ページ『台風10号関連情報』】https://t.co/vvysGRF2X1台風10号が本州へ接近・上陸のおそれ。台風接近に備えて、日直予報士による台風特設チームを結成。最新の情報をお伝えしていきます。 https://t.co
08-26 20:04

RT @creanative: 防衛省、消防を除いて続ければよかっただけのことなのに、「圧力」ってヤツですな… https://t.co/6uLA6STZhD
08-26 19:51

RT @giovannni78: 「福島原発事故で公務員の人体への影響研究が終了。予算要求せず。防衛相や消防の協力が得られなかった」 https://t.co/y8wcmVxmj1
08-26 19:50

RT @afpbbcom: 月6万円強の最低所得保障、フィンランドが試験導入へ https://t.co/H13AUnM2Vr
08-26 19:50

RT @janet_emergency: 2016/08/26 第1回 防災学術連携シンポジウム「52学会の結集による防災への挑戦 - 熊本地震における取組み -」資料UPしました。https://t.co/nStjw4au9e
08-26 19:48

RT @janet_emergency: 2016/08/26 12:30~14:20ワークショップ1「火山災害にどう備えるか」資料UPしました。https://t.co/pLziIVqm1F
08-26 19:48

RT @janet_emergency: 2016/08/26 14:40~16:30ワークショップ2「東京圏の大地震にどう備えるか」資料UPしました。https://t.co/rxJLr4u7A2
08-26 19:48

RT @buu34: 小池都知事、豊洲移転は「総合的に判断する」ですとこの言い回しが出てくる時って、ロクなことがないよな、、、
08-26 19:46

RT @tigers_1964: 「知事に原発を止める法的権限はない」って、誰ならあるの?
08-26 19:46

この病院の声明文を読む限り、逮捕して取り調べる妥当性は無いと思う。冤罪の可能性が大きいのではないか。日本の司法・警察はどうなっているんだ。政治家は大臣室で金を受け取っても不起訴。同じ筆跡の領収書を政治資金として報告してもお咎めなし。https://t.co/QFpCFpWWTB
08-26 19:40

RT @DrMagicianEARL: 裁判で明らかにすればいいが、術後せん妄での幻覚でわいせつ行為をされたと勘違いされて、検証ではおそらくシロなのに逮捕令状をこうも簡単に出されるんじゃあ、外科の先生も女性の手術しただけでこういう目にあうリスクが常にあるってこった。個人や病院へ…
08-26 19:33

RT @DrMagicianEARL: 麻酔薬では性的悪夢を見ることもある。術後せん妄でそのようなわいせつ行為をされたかのような幻覚を見た可能性も確かにありえる。そして物証はなく、部屋も四人部屋。もし病院側の言い分が本当であればこの逮捕は大変なことになる。
08-26 19:33

RT @DrMagicianEARL: 先日、手術後患者がわいせつ行為を受けたとして外科医が逮捕された件に関して、不当逮捕であるとの病院からの公式声明がでています。既にかなり検証済みの案件だったようで、今になって突然警察が逮捕に踏み切ったことへの抗議文です。https://…
08-26 19:33

RT @levinassien: しかし、著作権継承者っていうのがどうして死んだ人間の書いたものの利用にあれこれ注文をつける権利があるのか、僕にはどうしてもわかりません。書いた本人なら「こういうふうに読んで欲しいのだ」という譲れぬこだわりがあるかも知れないけれど、継承者って、書…
08-26 19:23

RT @levinassien: 僕の書き物が入試や予備校の教材によく使われるのは「どう切り貼りしようと著作者が文句を言わない」からです。業界は著作権継承者とのやりとりでけっこう疲弊していて、「ウチダは超安全パイ」ということは広く知られており、「じゃあ、今度の模試もウチダ使うか…
08-26 19:23

RT @abehorobos: 【高江】こっそりと 大胆に重機で森を壊してた!申請なしの「違法」な森林伐採の現場を見咎められ 電話連絡を取る違法作業員一目散に逃げるが勝ちとばかり 逃走するユンボこれではまったく法治国家じゃないですよね、スガくん https://t.co/
08-26 19:21

RT @asanonami: 3ヶ月で5兆円?! どこのバカ息子だって、こんな赤字作らない。誰のお金だ! https://t.co/EpvcvaNwjj
08-26 19:21

絵にして表わすと本当に分かりやすい。ここ5~6年、ラーメンを食したのは年に1~2回だと思う。そのほとんどは付き合いで食べたケース。当初食べたいと思うこともあったが、この年齢で自分の健康を考えてパスしてきたら、最近は平気になった。https://t.co/1Wo3qgox2x
08-26 19:06

RT @freie_Herz: 商店街にあるのに、ものすごい品揃えの書店を旅先で見つけ、今回も3年ぶりに立ち寄った。郷土の歴史、戦史、古い言葉、民話、料理、手仕事に関する棚が並ぶ、書店と呼ぶより「本屋さん」。いつまでも変わらずにそこに在ってほしいよ。
08-26 18:28

RT @ouenhst: 報ステ、南スーダン。後藤謙次「自衛隊の方々が安心して行ける環境を整えることが大事ですね」ちーーーーがーーーーーうーーーーーーーーーー!!!!そもそも駆け付け警護なんか自衛隊がやるな! https://t.co/ur1Z3lfXoG
08-26 18:21

不発弾は、国が始めた戦争で落とされたのだから、処理費用も当然国が出していると思っていたら、土地所有者に請求されているとは驚いた。文句を言う人は居なかったのか?不発弾処理費、誰が出す? 請求された地主「頭真っ白」:朝日新聞デジタル https://t.co/f8iXLyurCx
08-26 18:14

田中龍作ジャーナル | 【沖縄・高江発】米軍ヘリパッド建設予定地に入った 凄まじい自然破壊https://t.co/qsFN1MJRnV直径4㎝以上の立木を伐採するには沖縄森林管理署長の許可が必要になる。沖縄防衛局は許可を取ったのだろうか?現場は違法伐採のオンパレードだった。
08-26 18:02

RT @yatsu_n: ナチスのT4作戦。日本障害者協議会代表の藤井克徳さんが現地を訪れたNHK番組が、全文テキスト化されている。「弱者探しの連鎖っていう事…。これが優生学思想の怖いとこで(略)必ず最初がある。その段階で気付く力、ここが一つ問われてくる」https://t.…
08-26 17:44

RT @ujikenorio: 本学は、全ての人が与えられた生命を大切にする社会を築くことを願い求め、そのために貢献することを願う人材をこれからも育て続けたいと思います。神奈川県立津久井やまゆり園での事件について=ルーテル学院大学学長江藤直純 2016年8月1日https:/…
08-26 17:43

団塊スタイルは毎回上書きモードで録画して、興味ある内容の時には見ている。自分のこれからの暮らしに役立つ情報が結構含まれている。先ほどの救急医療情報キットは円筒形の容器に医療情報を書き入れて冷蔵庫の中に保管しておく。
08-26 17:07

先週の団塊スタイルのテーマは、「一人暮らしの備え」で、各人が災害や病気にどう備えるかということと、地域の自治会の取り組みを紹介していた。地域の取り組みとして緊急通報システム、救急医労情報キット、救急安心シートの三つを紹介していた。このうち緊急通報システムはトイレにセンサーを設置。
08-26 17:02

@tooboewanko これは私の提案ではありません。TVでやっていたのを紹介しました。必死で思い出したら、先週金曜日のEテレで放送していた団塊スタイルで、トイレ内にセンサーを設置し、一定時間利用がないと警備会社から電話で連絡し、応答がなければ家に駆けつけるというシステムでした
08-26 16:57

RT @gaitifujiyama: じゃあ自民党全員アウトだな『稲田事務所はまた「ほかの議員事務所もそうしている。これは自民党の政治資金パーティーの慣習だ」などと「赤旗」の取材に答えた』/稲田防衛相「同じ筆跡の領収書260枚」発覚でも「みんなやってる」(女性自身) https…
08-26 16:38

RT @mujinbot: 人間の遠隔操作について。すでに昆虫や鳥類などに電極を差し込んでリモートコントロールする実験に世界中で成功している。この技術を応用した人体実験では「右や左に行かなければならない強い欲求が発生した」と被験者は述べた。 https://t.co/ciFPu
08-26 16:09

RT @noiehoie: そりゃそうですよ。日本会議の主張って、まとめると「女子供は黙ってろ」でしかない(で、でしかないから人気がある)わけで、まともな人間なら、魅力なんか感じるはずがない https://t.co/fAb5sQuvKA
08-26 16:08

4時のNHKニュースで安否確認機能が付いたコーヒーマシンを紹介していたが、世の中は毎日コーヒーを飲む人ばかりでない。それよりは少し前に別の番組でやっていた、トイレの利用が一定時間ないと連絡が行く方が確実だろう。生きている限り排泄をしない人は皆無だから。
08-26 16:07

RT @NOSUKE0607: 「後方支援」とか「戦争に巻き込まれることはない」などと簡単に言う人達は、戦争を知らないのだろう。兵士の常識は「動くものはみな撃て」だ。撃たねば自分が撃たれるからだ。幼い少女が身体に爆薬を巻かれ自爆するのが現代戦である。友軍の誤爆すら特段珍しくない…
08-26 16:01

RT @toriiyoshiki: 邪推すれば、片山さつきさんは、この案件をBPOに持ち込んでもマトモに相手にされないことが判っているから、直接NHKに「説明要求」という権柄尽くの対応をしたのではないか。ちなみにBPOは自律性が強いきちんとした第三者機関であり、しばしば放送局側…
08-26 16:01

年金運用、四半期5兆円損 株式増やした後の通算も赤字:朝日新聞デジタル https://t.co/SgsOEarDjOGPIFは26日、4~6月期の公的年金の運用が5兆2342億円の損失と発表。運用基準を見直して以降の通算成績でも計1兆962億円の赤字と、初めてマイナスに転じた
08-26 15:56

RT @toriiyoshiki: そのためにNHKと民放連によって第三者機関であるBPO(放送倫理・番組向上機構)が作られ、一定の役割を果たしてきている。そうしたテレビ業界の自律性を尊重せず、政治家としての権力を背景に「説明要求」を行おうという姿勢に問題がある。 https:…
08-26 15:47

小池都知事定例記者会見で記者の築地移転問題に対し、総合的に判断する。8年前の著書で築地問題も取り上げ安全対策第一と書いている。と答えている。
08-26 14:24

RT @TomitaKentaro: イタリアでは、18歳の誕生日に「文化ボーナス」として500€を支給することに。本や劇場チケット、映画や国立公園への旅行に使えるそうで、約575000人が恩恵を受け、政府の支出は2億9000万€だとか。https://t.co/mRcApQ
08-26 14:12

RT @BB45_Colorado: これは凄い。これでアンテナをペンチで切り取らずに済む。https://t.co/TD0RujvDo2
08-26 14:11

RT @buu34: https://t.co/FSZjL5kRvyこんな戦車や火器を使って、何処で何を防衛するっていうんだろう、、、
08-26 14:11

RT @BB45_Colorado: @mori_arch_econo @tyme3 建物の設計で見てくれにはすごく力を入れるけど、動線には全く関心を持たないあのN設計ですね。いやはや、あそこのは動線がズタズタでロクでもない。
08-26 14:11

RT @nori_tas: 俺も確定申告の時にやろっと。政府公認だよね。稲田防衛相「同じ筆跡の領収書260枚」発覚でも「みんなやってる」(女性自身) - Yahoo!ニュース https://t.co/jlZfN1A98L
08-26 14:08

RT @mainichijpnews: NHK:携帯のワンセグ 受信料、契約義務ない https://t.co/4Tr1zrjfH8
08-26 14:05

RT @HayakawaYukio: はい、自然に埋まります。毎春の大風の日に裸地から舞い上がった土埃が草地に飛んできて地面が少しずつ高くなります。毎年0.1ミリくらいずつです。100年で1センチ、1000年で10センチです。1万年前の縄文早期の土器は、(自然状態では)地表から…
08-26 14:00

RT @udama1212ura: ( ・ω・)<ばあちゃんのこの言葉のおかげでめっちゃ人生捗ってます。ベッド以外だと特に靴と椅子。高くても良いものを使うようにしとります。【題:ベッド】https://t.co/5SNUGBCcv4#etopica https://t.…
08-26 13:59

RT @mas__yamazaki: 島薗さんが講演で話されていた内容に示唆を受けて、靖国神社の遊就館にも行ってきた。「何を書いているか」ではなく「何を書いていないか」という視点で改めて展示内容を見ると興味深い。戦前戦中の日本軍は、何一つ悪いことをしていないという物語。 htt…
08-26 13:51

RT @mas__yamazaki: 靖国神社の遊就館には、特攻隊員の遺書も多数展示されているが、特攻という任務への疑問や迷いを感じさせる遺書は皆無で、お国の為、天皇の為に一点の曇りも無く任務に納得し、当時の価値観を全肯定して死んでいった軍人の遺書のみが厳選されている。それは江…
08-26 13:50

RT @bilderberg54: もうこの国は官僚だけに統治させたほうがまだマシなのではないか。政治家がいないほうがいいのではないか、とまで思わせる。政治家になるには筆記試験を被選挙権の条件にすべきではないか。筆記試験の受験資格に制限さえ付けなければ違憲にはならない。
08-26 13:24

RT @bilderberg54: 【ピッカピカの一年生・・・ざけんな!】今井絵理子、初登院の翌日にノートなど文房具を購入「秘書が使い方を丁寧に説明」 https://t.co/1bWNsHgCtd  秘書の方だと思うのです、お付きの女性が“それが何なのか”“どう使うのか”を丁…
08-26 13:24

RT @mori_arch_econo: いや、そうでもないよ。生田さんは、我慢して使う、なんとかして使う、1メートル35センチでも工夫して使うしかねえ!っておっしゃっていただけですよ。収録後も建築、雑だよねえ、よく分かんねえけど、、でしたよ。 https://t.co/Hqa
08-26 13:22

@supervisor0901 おっしゃる通りです。この理事長は酷い。でも理事長だけの責任でなく、こういった解決策しか思い浮かばないという状況を何とかしないと。これ以外の諸問題でも、遠い将来を考えずに、暫くは何とかなれば「後は野となれ..」ということで進んでいることが多すぎます。
08-26 13:15

サンゴの白化現象 沖縄周辺で広がり深刻化のおそれ | NHKニュース https://t.co/vRfhnnnSZa環境研の山野博哉さん「サンゴ礁は世界の海の面積の0.1%にすぎないものの、9万種類もの生物が住み、海の生態系の基盤。なくなれば、陸上で森がなくなるようなもの。
08-26 13:01

不幸な予測は書きたくなかったのでツイートしなかったが、倒壊した建物が広がる地震後の被災地の写真を見て、死者が2ケタで収まるとは思えなかった。建物倒壊がどのくらいの範囲に及んでいるか詳しくは知らないが、さらに増える恐れがあると思う。https://t.co/l4REILe25N
08-26 12:53

RT @FNN_News: 北海道・羅臼町で土砂崩れ 復旧のめど立たず 夕方から大雨予想も https://t.co/26xNXIsXzc #FNN
08-26 12:49

RT @FNN_News: イタリア地震 死者は少なくとも250人に 懸命の救助続く https://t.co/SEcKw3nBG0 #FNN
08-26 12:47

RT @ktht4: 【常に隠ぺいする人達が、原発を動かすおかしさ】 RT @nied_inok: 東電 メルトダウン問題で新潟県に謝罪 https://t.co/oGAtZVtLSh泉田知事は「メルトダウンしているかどうかは住民避難の判断に極めて重要な情報で、5年間も認…
08-26 12:46

RT @quitamarco: ほお、これは言い逃れ出来んと覚悟したか。国会級かつ歴史的な大スキャンダルだものな。これで済むとしたらそれもおかしいが。RT @kyodo_official: 【速報】隠しカメラ問題、別府署長ら6人処分https://t.co/Azsxlu4M
08-26 12:35

RT @bpnjx140: 「結社の自由」下で政党は結成されたのであるが、その政党が国家に金をくれ、そうでなければ政党の存立が怪しいというのだ。近代政治は政党政治というが国家に買収された政党では近代政治が執行されるはずがない。国家と政党のなれ合いが政治を腐敗堕落させる。もう国家…
08-26 12:30

震災を望んでいる人がいるとは驚いた。だけど記事を読んで古いマンションが抱える深刻な事態だけは理解した。今の日本、将来の不安がいたるところにありすぎだ。「早く大地震が来てほしい」築古マンションが直面する苛酷な現実とは=廣田信子 https://t.co/9Tg9NiHlQj
08-26 12:27

RT @gaitifujiyama: 税金投入10兆使うというのに今更介入も不介入もあるか。工事計画に始まり、事業決定プロセス、破格の税金投入と、話がみんな狂ってる。あくまでもJR東海は民間企業だろうに/国の不介入「文書に」JR東海社長、リニアで要望:朝日新聞デジタル http…
08-26 10:11

RT @JCyouli: 【イタリア地震】震源に近い被災地に山尾記者が入りました⇨崩落の町 イタリア、震源近く 「生存者いる」救出急ぐ https://t.co/4S1M3VUPRM https://t.co/zgxuuUO5EO
08-26 10:08

RT @sayawudon: 「地元検察当局は、甚大な被害が出たことについて「人災」として罪を問うべき人物がいないかどうか、捜査を開始する方針を明らかにした」伊中部地震、死者250人に 「人災」の可能性捜査(AFP=時事) https://t.co/nG78ZAxLsg #Y
08-26 10:05

RT @gaitifujiyama: つまり、いわゆるアベノミクスは失敗だったという事だ。道半ばもへったくれもあるか。何年政権やってると思ってんだ。 https://t.co/V9w5qUrqBH
08-26 09:58

深海生物の9割が発行するとは知らなかった。 NHKあさイチ NHKスペシャル深海大峡谷の予告
08-26 09:51

RT @gaitifujiyama: 最近は、数字が良くなるようにと集計項目なんかをいじくりまわしていたが、それも無理になってきたのでGDPそのものを弄り始めてきた。もうめちゃくちゃである<GDP>内閣府と日銀、算出方法で論争…14年度成長率(毎日新聞) https://t.c
08-26 09:46

RT @KitamotoAsanobu: ひまわり8号の可視カラー画像で、台風9号等の大雨による北海道の河川の影響を見てみる。石狩川や十勝川の河口からは海に向けて茶色の泥水が広がり、日高やオホーツク海沿いにも細かい模様がある。https://t.co/3va9VRh3LO h…
08-26 09:44

RT @ohtakepapa: 【台風10号、危険な進路、強さ、大きさの予想に変わりなく】26日6時現在、進路を東へ転向。本州方向へ北上後、北西進の予想。さらなる懸念は近づきつつ発達し28日3時には中心気圧920hPa、最大風速55m/sと猛烈な強さ予想であること https:…
08-26 09:44

RT @nikkan_gendai: 豊洲新市場に今度は違法建築の疑いがでてきました。急な計画変更のため、決められた耐震性能が満たされていない可能性があり、移転撤回の決定打になるかもしれません。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニでお求めください。 https…
08-26 01:24

RT @non_riri: NHKのニュースでイタリア地震の中継、現地で必死の救助活動の邪魔をしたみたいで現地の男性が声を荒げ、警官には制止されて映像が途切れた。そんな事してはいけないというのを、地震国なのに未だに分かっていないのが残念。 #NHK https://t.co/g
08-26 01:20

04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
08/27のツイートまとめ | top | 08/25のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1936-b5f2d73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター