link    write  admin

08/27のツイートまとめ

nied_inok

RT @kusatch: NHKでさっき特集されていたリオパラ五輪選手が「五年くらい前に戦地で爆発して全盲になった」って言っていて今の時代に壮絶だなと驚いたんだけど、調べてみたら、パラリンピック米国代表の約2割が傷痍軍人とのことで背筋が凍った
08-27 23:20

RT @kininaru2014111: 稲田事務所、「ほかの議員事務所もそうしている。これは自民党の政治資金パーティーの慣習だ」この言い訳は一般社会では通用しない。白紙の領収書に自ら書き込んだものを、税務署は認めないからだ。白紙の領収書は、裏金作りの温床。 https://t…
08-27 23:19

RT @yuk0117: 知人の爺がクレカ入り財布を落とした→財布の中には暗証番号メモもいれてある→やばいじゃん!?→爺「問題ない。暗証番号は5つ記してある」→?→爺「そしてその全てはダミーだ」→!?→爺「ATMでそのダミー全て試すとロックされて銀行から俺に連絡が…
08-27 23:18

RT @iwakamiyasumi: 我々の年金資金で博打、すった金が10兆円。なのに子育て支援の3千億円を出し惜しみ。RT @uesimobileme: やっぱり出ました首相の海外バラマキ。誰のお金だと思ってるんでしょうかね。:首相、アフリカに3兆円投資約束 https://…
08-27 23:15

RT @toriiyoshiki: 「ふざけるな!」という言葉はこういうときのために…(以下略) https://t.co/AuKG28Kwyy
08-27 23:14

#Eテレ #ETV特集 で、むのたけじ百歳の不屈のアンコール放送をやっている。
08-27 23:11

この日刊ゲンダイの記事によると、年金の原資や株価が政権の人気取りのために、勝手に操作されている様に怒りを覚える。今の日本経済はまさにタコが自分の足を食べている様な状況。食べている自分の足はいつまで持つのか。後は野となれ山となれか。https://t.co/Pz8zDJKquB
08-27 20:51

RT @Trapelus: 【日経も暴露】本当は平均株価暴落の衝撃 もう我々の年金はオシマイだ こんな無茶苦茶な経済政策を許していいのか。日銀が買い支える前代未聞の異常官製相場でごまかされている亡国政治の恐ろしい結末(日刊ゲンダイ) https://t.co/BQCzgCYPah
08-27 20:45

RT @ShokoChifuna: 宮沢賢治が描いたネコ #きょうの猫アート https://t.co/vBRaj8KoVG
08-27 20:08

RT @aishokyo: 人の心を本当に動かすにはその人の体験から滲み出る行いと言葉しかない。知識だけでは人は共感を感じないからだ。 宮沢賢治 #本の名言 https://t.co/gvTxXZpIF8
08-27 20:08

RT @aishokyo: 1896年の今日は日本の詩人、小説家、宮沢賢治が生まれた日です。今でこそ誰もがその名を知っていますが、生前に刊行されたのは「春と修羅」と「注文の多い料理店」だけでした。 https://t.co/lIestW9fnH
08-27 20:08

RT @hosakanobuto: 各紙一斉に伝え始めた→計画を実行しなくても、犯罪を行うことを話し合い合意しただけで処罰される「共謀罪」。「テロ等組織犯罪準備罪」と名称を変え、組織犯罪処罰法に趣旨を盛り込む形の政府案が来月、国会に提出される可能性が出てきた。https://t…
08-27 20:06

RT @dol_editors: [おすすめ]宮内庁の完全勝利!?天皇陛下「お気持ち」表明の舞台裏 - DOL特別レポート https://t.co/xI1ctZvIti
08-27 20:05

RT @simanekomama: 「建物の空気中のベンゼンの濃度について、調査するよう都の担当部署に指示した。」」
08-27 19:56

RT @mori_arch_econo: @tritontonton 農水省の見解がどうなのか、まだ不明ですが、、許可が終わっていないということは確かみたいですよ。
08-27 19:53

RT @mori_arch_econo: あーあ、言っちゃった。「農水省が豊洲新市場の開業を認可してない」 https://t.co/nxq011Y1uu
08-27 19:53

RT @ShinyaMatsuura: 時折「昔は良かったなあ。何書いても誰も突っ込んでこないし、間違いがあっても誰も検証しないし。書きたい放題だったなあ」ってなことを先輩格から言われることがあるのだが、今のほうがずっと良いと思う。
08-27 19:46

RT @simanekomama: 私のそもそもの疑問は 上にかぶせ物をしても、汚染の残っている土地に、食べ物の市場を立てるってのは、だめでしょ、が最初。だから石原さんが計画を立ち上げたときから、反対。都は、埋めたから大丈夫といっていたけど東日本大震災の時、液状化し…
08-27 19:45

RT @mori_arch_econo: その後の調べで、耐震基準を変えたというより、豊洲に要求する耐震性能、地震時の建物の変形量の許容範囲を広げることで、安全値をクリアしてるから違法ではない!と言ってるみたいです。 https://t.co/9VzWjeR92z
08-27 19:43

RT @Akky_Star: 日高門別の道道351号線は、未だに通行止めが続いています。この原因は、メガソーラー建設現場から、台風の降雨で土砂が流出しているため。現場を見てきました。山をいきなり丸裸にすると、いったい何が起こるのか。誰でも想像できるはず。 https://t.c
08-27 19:41

RT @mainichikurashi: 長野県上田市は地域に根ざした薬局が24時間対応しています。かかりつけ薬局の先進的な上田市を取材しました https://t.co/6ct5ZkxlZj #毎日新聞
08-27 18:02

RT @mori_arch_econo: 豊洲の耐震偽装疑惑の元になっている建築の耐震性向上のための重要度係数についてはここに詳しい。→鹿島建設HP:大切な施設には高い耐震性能をhttps://t.co/xYwJZrlFuN公共施設の用途係数(構造体)震災時に機能を保持する必要…
08-27 17:54

RT @mori_arch_econo: 小池都知事の発言は「豊洲はドンガラなのに、なぜ坪単価220万円もの施工費に膨れあがっているのか?」という意味です。たとえば「イオンモール北戸田」が延べ床12万㎡で87億円!現在の建築費高騰で補正して120億円としても坪単価33万円 ht…
08-27 17:53

RT @Yokohama_Geo: 教訓生かし犠牲者ゼロ=耐震進めた町-伊中部地震:時事ドットコム …震源に近いのに死者ゼロのノルチャは耐震が進んでいた、という記事。まあ、アマトリーチェとの被害の差が全て耐震の差だと断定するのも早計ですが。https://t.co/Zw9
08-27 17:43

RT @amneris84: 女性患者は満室の4人部屋にいて、看護師が見に来ている環境。逃亡のおそれ、証拠隠しのおそれなどもないのに身柄拘束と。 →「医師逮捕は不当」病院が抗議文-警視庁に釈放など要望(医療介護CBニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/
08-27 13:32

RT @toriiyoshiki: 政府は論戦など挑まない。表に出せるほどの正当性はないから。裏から力づくで潰しにかかる。いままでやってきたことを見れば自明だと思うが…。 https://t.co/p8lAdGAPpE
08-27 12:29

RT @ohtakepapa: 【西日本でも大雨警戒】28日〜29日にかけて、雷を伴って大雨となるおそれ。西日本上空に強い寒気(-12℃ at 約6000m)を伴った寒冷渦が移動し、下層には台風10号から大量の暖湿気が供給され、大気の状態が非常に不安定化するため。 https:…
08-27 12:27

RT @masahiro_ono: 殺意を覚えるレベルの不毛な書類仕事がきた。質問が56個もあって、あるものは4段落以上書けとか言ってるけど、絶対誰も全部読まない。あとでどこかの役所からケチがついたときのために情報を集められるだけ集めるための不毛な書類。こういう書類のせいでどれ…
08-27 10:15

RT @tweeting_drtaka: 「鎮静・麻酔中、ならびにその後の性的な幻覚」の仮訳、完了しました。20:41 からちょうど4時間。手術後に見る性的な幻覚に関するレビュー論文を、多くの方々の善意で翻訳できました。かなり驚くべき内容が書かれています。https://t.…
08-27 10:11

RT @a_la_clef: 豊洲市場の計算書に不備 小池知事、改革本部で確認へ 来月1日に初会合(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/qc9bbmM4dv #Yahooニュースこの話です。ボクが解説している話♪
08-27 10:04

RT @yohka: はしかがこんなに恐れられているのは・発病前から強い感染力、発病しても初期はカゼと見分けつきづらい⇨診断・防疫が困難で感染拡大・インフルと比較して致死率100倍、感染力は10倍・未だ根強く残る根拠のないワクチン不要論ワクチンで撲滅可能なだけに…
08-27 09:53

これはグッドアイデアだ。こけしだと飾っておけるので、行方不明にならないとか。こけし、実は電池サイズ変換器 単3が単1や単2に 朝日新聞デジタルhttps://t.co/7ccESKt3JL単3を入れると単1や単2として使える「電池変換こけし」だ。飾りと実用の「一石二鳥」
08-27 09:51

今日のテレビ朝日の食彩の王国は「築地市場」だ。いま移転問題で揺れる築地をよく知るためにも、先ほどから見ている。
08-27 09:37

RT @55kurosuke: 「新市場は単なる集配センター」になる!? 築地移転問題に隠された「新自由主義的改革」の恐ろしさとは? ~岩上安身による広島大学名誉教授・三國英實氏インタビュー! https://t.co/BQhOb7hmsz @iwakamiyasumi 築地市…
08-27 00:54

RT @ouenhst: 別府警察署、監視カメラの件。ボカシなくなりました。けど、この人個人がどうって問題じゃないよね。うしろにも警察署の人映ってるし、署内でこんな堂々とやってるんだから、組織的に日常化してたとしか思えない。他所でもやってた発言も https://t.c
08-27 00:30

04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
08/28のツイートまとめ | top | 08/26のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1937-b18b83fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター