link    write  admin

08/29のツイートまとめ

nied_inok

RT @kawajiji: @rnkuo @nied_inok ジェット気流に乗っているのがすごい! https://t.co/Aclj9PQT0z
08-29 23:18

聖職の碑(いしぶみ)の1913年の台風は上陸台風のリストの中では銚子に近いところに上陸したとされる台風らしい。その後一旦太平洋上にでてまた三陸に再上陸したのか。https://t.co/IynaIc9u9j
08-29 23:16

RT @kobako: 1950年前の台風には東北の太平洋側に上陸したものがあるっぽい、って話に触れる。1950年以前も含めて、現気象庁(当時中央気象台、など)の資料を用いて上陸地点を調査した研究が昨年の台風研究会で出てたような、と思って調べたら、あった。 https://t.…
08-29 23:11

RT @BB45_Colorado: そもそも、海底のゴロゴロを採取したら、深海の非常に脆弱で回復性の低い自然を完膚無きまでに破壊してしまう。海洋破壊で禁止されたトロールどころの話ではない。要は、高山を無思慮に土木工事して、高山動植物を壊滅させ、永久に回復できなくする事と全…
08-29 23:04

RT @BB45_Colorado: 僕は、基礎研究、萠芽的研究を否定するつもりはないのだけど、人形峠、核燃料サイクル、メタンハイドレート、マンガン団塊、水素エネルギーは、全部詐欺と言って良い。基礎研究は否定しないが、実用可能性、実用化価値はどれも皆無。だから、定期的にペテン…
08-29 22:51

RT @masanork: 台風の日くらい出社しなくても業務は回る。役所も早くそうなって欲しい / “ヤフー 全社員に在宅勤務促す - NHK 首都圏 NEWS WEB” https://t.co/P7FvKAe5iI
08-29 22:48

RT @SugimotoT3: サンゴの白化が深刻だという記事を書きました。台風が来て海水をかき混ぜてくれると良いのですが、あいにく来るのは東日本。。。サンゴの白化拡大、98年以来の被害か 沖縄・鹿児島:朝日新聞デジタル https://t.co/3xJaI5s4FA
08-29 22:41

RT @manboukama: 「通電火災を防止するために感震ブレーカーを設置しましょう」と経済産業省や総務省消防庁や地方自治体が推進しています。でも感震ブレーカーを設置して通電火災は防げるのでしょうか。https://t.co/NsG0vqikdk #通電火災 #減災…
08-29 22:38

RT @kur: ドクターの学生ひとり受け入れるのに3000万円かかるんだよ、グラントないと無理!みたいな話を某大学の先生がしていて???とか思ってたんだけど、デンマークでも博士にはフルタイムの給与やらなんやらを払うのが当たり前らしい。もう日本ぐらいじゃないの?自分で金払って博…
08-29 22:26

RT @kaz1379: 「『可哀想に』という言葉は浅はかで無責任で、時に人を傷つけ、何も生み出さない」。物事の表面的な現象面だけを捉えて、先入観で対象を見てレッテルを貼るという幼稚で悪質な思考回路の産物。https://t.co/D8jiPf0dKP
08-29 22:24

RT @BB45_Colorado: このゴロゴロ写真もそうだが、50年くらい、同じ報道の繰り返し。幾らゴロゴロしていても安価に採集、輸送できねば資源価値は皆無。もう半世紀前後は同じところでウロウロしている。無意味な翼賛報道。 https://t.co/gmTgYMRT
08-29 22:20

RT @TeamUtsuken: 明日の小池知事との会談でお渡しする要望書の10項目についてなど、詳しい記事を日刊スポーツがさっそく報じてくださいました。お読みください。【日刊スポーツ超速報】 https://t.co/wLJDJpYTPi
08-29 22:19

RT @EiichiroNoguchi: 台風10号(ライオンロック)、あした(8/30)に福島県を通る可能性あるわけだけど、強風で福島第一原発の廃棄塔(高さ120メートル。損傷し、汚染されてる)が倒壊した場合になにが起きる可能性があるか、知りたい。 https://t.co/
08-29 21:21

RT @rnkuo: 九州はいいところだって九州に上陸したことのある先輩達がよく言ってるから、中国に一旦観光した後また九州に遊びにくるね!日本大好き!
08-29 21:13

RT @makotokasai: 今年のお祭りの屋台から、焼き鳥がほとんど消えた。代わりに、的当てなどの遊戯の屋台が増えた。ぼったくりを除くと、一昔前は一品ベースは300〜400円だった。それが500円になり、600円が当たり前になってきた。狂ってきている。
08-29 20:55

高潮に関して知りたい方は、防災科研の防災基礎講座の以下のページを読むと良い。https://t.co/s6KDehOYBAhttps://t.co/e44lmd9gODhttps://t.co/I6r9MEvvho
08-29 20:46

明日東北地方太平洋岸に上陸する予想の台風10号による災害、暴風・大雨・高潮高波の全部に警戒が必要だけど、特に高潮は最近の災害事例がないので、油断禁物だと思う。水深が浅く、奥深い湾奥の街や港は要警戒。https://t.co/CfBtjLsdrR
08-29 20:42

RT @yorisoibengoshi: 民法の成人年齢18歳は反対。社会生活を営むためのサバイバル術(税、制、労働法制、社会保障法制、消費者保護法制などなどの知識)が教育段階でカリキュラムとして、徹底できてもいないから。知識ない人達につけ込んで肥え太っている方々が牛耳っている…
08-29 20:17

RT @cozy_bridge: 最近、うちの近所に日本人の子連れの若夫婦が千葉から越してきた。聞いてみると、理由は奥さんの白血球が健常者の半分に減ってしまった為、被ばくを疑っての事だと言う。彼女は元々は「食べて応援派」だったのだが、この件で考えを完全に変えたと言う。既に複数の…
08-29 19:55

RT @rnkuo: 人間ってね。ひかれたレールの上を走るだけじゃ大きくなれないんだよ。迷子になって、回り道して、自分で道を見つけて行かないと。ようやく目的地にたどり着いた時、ふと自分を振り返ると大きく成長してるもんだよ。僕みたいにね?まぁ何が言いたいかっていうと、日本にたどり…
08-29 19:54

RT @kinoryuichi: 弁護士が法的な視点で見た評価です。問題だらけなのを、どうして強行するんだろう。⇨築地市場の豊洲移転問題 https://t.co/dOmhlKeaO2
08-29 19:52

RT @qqta5ydd: 小池知事、築地再生に向けて舵を切る決断を。豊洲は補完市場として再検討。メインテーマは「築地再生」です。魅力ある再生計画をまとめ、実行できるかが勝負です。新宿駅などの営業しながら改修工事と同様、築地も営業しながら再生工事は可能です。五輪まで時間がない中…
08-29 19:49

RT @yukimibighappy: @disaster_i やはり、高潮で毎回壊れる箇所もあり、大船渡では防波堤壊れた例もありますので、高潮と強風が心配です…。
08-29 19:47

RT @yukimibighappy: はいー。台風の進路が石巻付近から北上し、我が市付近になりましたぞ!( ̄◇ ̄;)ヤバいよこれ絶対。この辺の人、台風が直撃した経験ないもん…。
08-29 19:47

RT @jomaruyan: NNNドキュメント「南京事件 兵士たちの遺言」をつくった清水潔氏の新刊『「南京事件」を調査せよ』を購入。「大幅な追加取材で待望の書籍化」と帯にある。版元が文藝春秋であることに少々驚く。「諸君!」で主導した歴史修正主義を修正するのか? https:/…
08-29 19:42

RT @kero_jiji: 一般人がやったら即座に罰せられるレベルだろう何故罰せられない?誰か許可したのか?公務員達の無法ぶりがまかり通る沖縄https://t.co/Y6GWkWswk7
08-29 19:42

RT @cochonrouge: 貧乏人も車を持てるようになった!と自慢せずに、貧乏人のくせに車持ってんのか!と罵るのが日本の「良識」らしい
08-29 19:27

RT @nikkan_toyosu: なんか、今日はにわか評論家の不愉快な記事にタイムラインをかき回されて、めんどくさい一日なのですが、そうでない記事も。
08-29 19:20

RT @nikkan_toyosu: 水産仲卸業者の経営分析というのは、BSやPL以上に、キャッシュフローを追いかけるのが重要なのです。これらを総合的に分析すると、同規模の中小卸売業の経営と比較して、極端に悪い状況にあるとは言えないはずです。「債務超過だから切り捨ててよい」とい…
08-29 19:17

RT @nikkan_toyosu: で、卸からの仕入代金の決済期日は、制度の詳細については省きますが、都条例で決められている一方、販売代金の回収は、個々の契約で決まるため、買掛金<売掛金という状態になります。なので、運転資金を調達するには、貸倒引当金を積む必要があるのです。こ…
08-29 19:17

RT @nikkan_toyosu: けさ方から築地市場の水産仲卸業者の経営問題がクローズアップされていますが、債務超過の企業は切り捨てるべき、といった問題提起に若干解説を加えたいと思います。まず、仲卸業は、売上規模の割に資産が少ないのです。というか「目利き」や「信用」といった…
08-29 19:16

RT @nhk_kurogen: 台風に“異変”が起きています。1週間に3つの台風が北海道上陸。台風10号が強い勢力を保ったまま東北に接近…。これまで例のない事態ですが、専門家は「今後当たり前になる可能性がある」と指摘します。日本列島に何が?このあと10時です。https…
08-29 19:06

この「解説スタジアム」私も見ていた。当初慎重派と推進派の解説委員が半々くらいで論議を戦わせるのかと思っていたら、どうも風向きが違う。今のNHKでよく放送できた。安倍デタラメ原発政策を一刀両断 NHK番組の波紋広がる #日刊ゲンダイhttps://t.co/YHdK8bUPrg
08-29 18:56

新田次郎の小説の題材は103年前に東北に上陸した台風で起きた、中央アルプスの遭難だったとは。台風10号が関東から東北に上陸へ 東北に直接上陸した103年前の台風と駒ケ岳遭難(聖職の碑)(饒村曜) - Y!ニュース https://t.co/LB0EkfTZb8
08-29 18:44

RT @h_hirano: 疑惑は山ほどある。築地の仲卸売場では、縦40センチ、幅55センチ、深さ1メートルの排水溝が設けられている。これに対して豊洲では、幅30センチ以下、排水溝の深さ7~19センチ。こんな浅い排水溝ではたちまち水が溢れる。大量の水を流さないと、魚の鮮度を保て…
08-29 18:37

RT @rnkuo: 今後の予定表こんな感じ迷子にならなかったらだけど... https://t.co/xRS5EXvUL7
08-29 18:34

RT @yorisoibengoshi: 後藤教授は「DVで人が死ぬ可能性がある。国や社会はもっと深刻に受け止め、加害者を放置している状況を改めるべきだ」と訴える。 狙われる交際相手家族=DV発端、相次ぎ死刑確定―専門家「加害者教育制度化を」 Yahoo!ニュース https…
08-29 18:24

RT @mas__yamazaki: 日本のメディアも、前は「外敵」と「自国の政治権力者」の二つを自国民の脅威と想定する立場をとっていたはずだが、第二次安倍政権の発足以降、「自国の政治権力者」を脅威と見なす民主主義国のジャーナリズムの視点を捨て去り、中国や北朝鮮などの「外敵」の…
08-29 18:24

RT @mas__yamazaki: 戦前戦中の日本も、自国の指導者が「国民の味方」のように錯覚させる手法を使ったが、沖縄の人々はそれが完全な欺瞞であることを骨身に染みるほど思い知らされた。安倍政権は、戦前戦中と同じ欺瞞の手法で沖縄県民に対処しているが、これが成功すれば次は本土…
08-29 18:23

RT @mas__yamazaki: 「国」という概念を絶対視する価値観を国民に植え付け、「自国」と「外敵」という単純な対立概念で内外の政治問題を定義し、不可抗力のような形式をとって自国民の権利や自由を制限する手法は、共産主義国や親米右派独裁国でよく使われる。自国の指導者は、自…
08-29 18:23

RT @mas__yamazaki: 自らも五輪利権に関わる大手メディアは、大会が終了する2020年まで、五輪名目での税金浪費を本格的に追及しない。ただのスポーツ大会とは異なる「国威発揚」等の政治的意義が強調されれば、なおさら批判的検証は難しくなる。ただのスポーツ大会と引き換え…
08-29 18:22

RT @mas__yamazaki: 猪瀬直樹元都知事は「2020年の東京五輪は世界一カネのかからない五輪にする」と豪語したが、事業を何度も途中でリセットして、そのたびに中途の報酬を支払う行動を繰り返し、業者にカネをばらまき、五輪名目での税金浪費の責任を誰も追及されないなら、世…
08-29 18:22

RT @KimiGasa: え?何で東電のツケを国民が負担するのよ⁉️💢 https://t.co/9OKPZXtNHO
08-29 18:21

RT @h_hirano: 築地の豊洲移転は延期必至である。豊洲新市場の疑惑が目白押しであるからだ。事業費は2011年度の3926億円から16年度は5884億円に増加している。この額は虎ノ門超高層タワー3棟の事業費総額4000億円をはるかに超える。豊洲は中身のないドンガラなのに…
08-29 18:20

これはまさに徳島県の阿波の土柱のミニ版ではないか。形成に関する原理も同じはず。大昔に行ったことがあるのでどこかに写真もあるはずだが、あの頃はデジカメではないので、探すのが大変ですぐには貼り付けられない。https://t.co/UhftC8xhVY
08-29 18:18

@FP_Yoshikawa どういたしまして。RTすること自体は大した手間ではないので、お安いご用です。ただ、RTするのが多すぎてもフォロワーの方が煩わしいと感じられるので、できるだけ有益と思われるツイートを選択する際の判断がちょっと難しいくらいです。今後ともよろしく。
08-29 18:12

RT @FP_Yoshikawa: 幣原先生から聴取した戦争放棄条項等の生まれた事情についてhttp://t.co/BtPjkbbTP6私はこれを読んでから日本国憲法第9条は絶対に守らなければいけないものだと思う様になりました。
08-29 17:47

RT @BB45_Colorado: むかし、徳島から高知に引っ越す際、膨大な荷物をどうやってでかいトレーラーに詰め込むのか興味津々でいたら、ウィングが開いて一挙に載せてしまっていた。こりゃ凄いね〜と感心していたら、チーフが、後ろから乗せるなんてそんなことやっていられませんよ…
08-29 17:30

RT @BB45_Colorado: そういえば、豊洲新市場の荷役施設で、トレーラーのウィングが開けられないと言う森山さんの指摘に対して、”後ろから積めるから問題ない”というどや顔反論があるが、長いトレーラーに両側から積み込むのと、後ろだけ開けて後ろから詰め込むのでは荷役効率と…
08-29 17:30

RT @gaku_ito: 先日の台風で被害を受けた所沢を、昨日回りましたが、かなり地盤が緩み、場所によっては崩壊しつつあります。 崖崩れや河川氾濫に充分な警戒と、早めの避難をお願いします。 https://t.co/sqaZiU7cnL
08-29 16:25

RT @chquita_: 浸水まで行かなかったけど、去年自宅前の道路が洪水になった後、堆積した泥を大した量じゃないとタカを括って放置したら、渇いてカピカピで埃が舞うし、濡れればベトベトで滑る、という恐ろしいトラップ道路になって大変でした。後始末大事。 https://t.co
08-29 16:21

RT @CookDrake: 大雨で床上浸水、床下浸水した場合、後始末はどうするのでしょうか? http://t.co/d4dBJngomF「水が引き始めたら引いた分だけすぐに洗う。泥も水が引くときに一緒に外に流す。これが非常に大事、その後の運命を決める。」 http://t…
08-29 16:21

RT @tkatsumi06j: あまりに感じ入ったため、姉を含め、海外にいる親戚に記事の内容を知らせる意味で英訳を始めた。(英訳)【相模原19人刺殺】それでも、他者とつながり生きる。脳性まひの医師の思いhttps://t.co/fwwj0CqhC8 https://t.…
08-29 13:05

RT @tkatsumi06j: 【相模原事件】脳性まひの医師が感じた恐怖と決意「それでも他者とつながり生きる」 https://t.co/29eQdmgy3d @satoruishido @BuzzFeedJapan 第三の当事者視点。自身も障碍者で当事者研究を進める日本人医…
08-29 13:05

RT @TryToFollowMe: 「給付型奨学金には感心しない。だって貧乏学生が苦労して新聞配達で得たお金で大学に通い、ミカン箱を机にして勉強するっていう物語は美しいでしょ?簡単にもらえる奨学金には物語が無い」。この酷くチープでステレオタイプな「貧困なる感性」にはチト怖ろし…
08-29 12:56

RT @dqndoc1019: 「昭和30年台をピークに殺人で殺される人の人数は5分の1以下になってるんです」「バーチャルも現代社会も稀薄なコミュニティも、むしろ殺人を減らす効果があるんじゃないかと思うんですけど.....あくまでも統計的には」と話すと、嫌な顔をされた。…
08-29 12:54

RT @pinpinkiri: これは鋭い提起。 NHKEテレの番組「バリバラ」。「検証!『障害者×感動』の方程式」と題した生放送で「清く正しい障害者」が頑張る姿を感動の対象にすることを「感動ポルノ」と表現し「感動は差別だ」とする障害者の声を伝えました。https://t.co
08-29 12:53

RT @jucnag: 「障害者の感動的な番組」は、障害者に勇気を与えるためではなく、健常者が「感動ポルノ」として消費するために制作される。『NHK:「障害者を感動話に」方程式批判』毎日新聞 https://t.co/qyHC53bifo
08-29 12:53

RT @WSJJapan: 空の旅、荷物の紛失防ぐ「カバン追跡装置」 https://t.co/DtSHY9fcVVスーツケースに入れて使う追跡装置を使い、自分の荷物はフィラデルフィアにあると航空会社に知らせ、24時間以内に手元に戻ってきたというユーザーも https://t…
08-29 12:48

RT @sensouhantai: 古賀茂明氏が都知事選の内幕を暴露「民進の情けなさ、目の当たりに」 #ldnews #ldnews https://t.co/3DOOjEtRGV
08-29 12:47

RT @yorisoibengoshi: 生活保護基準の切り下げの影響で就学援助が受けられなくなる世帯が出ている自治体もある。就学援助については,全国統一的な制度とすべきと思います。制服・部活…学校関連の出費、就学援助とつらい時間差:朝日新聞デジタル https://t.co
08-29 12:43

RT @levinassien: それにしてもマイナンバー教えろという手紙がまだ来ますね。今朝も二通。こんな雑な仕事でいったいどうやって自分だけの番号を管理できるんでしょう。「みんなが知ってるマイナンバー」って、もう制度崩壊してるじゃないですか。
08-29 12:43

RT @toriiyoshiki: 廃炉すべきなのはわかりきっているが、もんじゅの廃炉が核燃料サイクルという日本の原子力開発の根幹をなす「フィクション」を突き崩すきっかけになりかねないため、政府としては可能な限り問題を先送りしたいのだろう。https://t.co/GKhR81
08-29 12:42

RT @toriiyoshiki: ともあれ、官邸との距離の近さを武器にのし上がったため人望がなく、NHK内でもひどく嫌われていた板野さんが退任してから、NHKの放送は多少いい方向に向かっているような気もするのだが、気のせいだろうか?…気のせいかもしれないがw
08-29 12:41

RT @toriiyoshiki: 福島原発事故に関してNHK解説委員諸氏は一貫して冷静・客観的な論評をしてきたと思うが、深夜とはいえ、再稼動の問題など特集して大々的に世に問うた背景にはどんな力学が働いているのか?…官邸べったりの姿勢が指摘されてきた板野専務理事の退任が何らかの…
08-29 12:41

RT @toriiyoshiki: 貧困問題を語るときに最低限踏まえておかなければならないことが、大変わかりやすく明快に示されている大西連氏の文章。片山さつきさんやその支持者にはぜひ虚心に読んでほしい。https://t.co/q0LcVfpl9y
08-29 12:40

RT @name14_1_3_15: 友人夫婦(夫:物理学博士、妻:社会学)の出会いは米の大学。結婚にあたり住む国を探した。「日本は選択肢に入らない。仕事も無いし、家庭を維持できない」と。結局米国に落ち着いた。「悔しいけどね、日本では生活が厳しいんだ」と。寂しかった。 http…
08-29 12:39

RT @ld_blogos: 【片山さつき氏の絶望的な勘違い】片山氏が「女子大生が『貧困ではない』と感じてしまった」ことには、「貧困の質の変化」に気づけていない感性の鈍さが、その根底にあるように思う。 https://t.co/c4EzTsOhgH https://t.co/U
08-29 12:36

東北地方の太平洋岸に上陸する見通しが強くなった台風10号は、過去の経験がないコースだけに、どのような被害が出るか予断を許さない。雨や風の被害も恐ろしいが、やはりリアス式の湾奥は地形的に風で吹き寄せられる高潮の被害が心配されるだけに警戒が必要。台風の進路の北東側が時に要警戒だ。
08-29 12:27

RT @_murayama: NHKスペシャル『沖縄 空白の1年~“基地の島”はこうして生まれた』は、9月19日(18日深夜)午前1時40分から再放送されます。日本人として初めて知ることばかりでした。 https://t.co/lEAW4daBOs
08-29 09:22

RT @sayawudon: 2つのの町で震度がどうだったのかわからないと、もやもやが残る記事。震源から「近い」「遠い」だけではなぁ耐震対策 伊で2つの町に明暗 | 2016年8月28日(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/Mx7YYaKhYY #Yah
08-29 09:00

RT @ohtakepapa: 【神戸、明石でも寒冷渦による大雨警戒】29日昼間〜午後にかけて雷を伴った大雨に要警戒。西日本上空に強い寒気が流入し下層には台風から大量の暖湿気が供給され、大気の状態が非常に不安定化するため。既に兵庫県の南西部では大雨と洪水警報発表中 https:…
08-29 08:49

テレ朝のモーニングショーでは台風など豪雨によって起きる河川氾濫を取り上げている。もし荒川の堤防が決壊した場合、銀座も浸水するという国交省が作成したシミュレーション映像を放映。
08-29 08:44

RT @kimmie_kiyomi: 築地仲卸の総代選で8割以上が「豊洲移転延期」派に(池上正樹) - Y!ニュース https://t.co/1cA9ftv2xW「都民に情報が知らされないまま、経費だけが膨らんでいく構図は、あの「新国立競技場」にも似ている。」
08-29 03:05

RT @epolard: 必見。今のNHKにして気骨ある内容。国民とのコンセンサス無き、3.11前への回帰まっしぐらの原発政策の欺瞞を明確に整理し批判。『どこに向かう 日本の原子力政策』https://t.co/IIdwOnhCRq
08-29 03:05

RT @wanpakutennshi: 6人のNHK解説委員が安倍政権の原発再稼働を徹底批判!「これがNHKかと目を疑った」・誰かが、犠牲にならなければならないものをなぜ拡大するのか?・やめるべき。(単純明快)潔くやめるべき。・矛盾大爆発。 https://t…
08-29 03:04

@shengyan すいません。今確認したら、かなり以前に連携を解除したはずなのにまた連携が戻っていました。解決法が見つからないの注意したいと思います。
08-29 02:53

@shengyan ご指摘ありがとうございます。同じ様にリンクしてもlinkis経由にならない場合となる場合があって、よく分からないのです。連携を確認してもlinkisは見当たらないし。
08-29 02:37

RT @CordwainersCat: 障碍者の暮らし、日常を紹介するに当たって「感動」と言う切り口が当初は必要であり、有益だったかも知れないけど、「何十年、同じ事をやってるんだ?まるで進歩が無いぞ」と言うのが現状の24時間TVなどに対する批判だと思います。 https://t…
08-29 02:31

台風10号奇妙な進路のわけ:朝日新聞デジタル https://t.co/fqD1Gd8rJJ気象庁によると、北西に進む台風の上陸は1989年に関東に上陸した台風13号以来。東北地方太平洋側に上陸したことはない。東大佐藤正樹教授は『台風の東側が風が強い』という常識が通用しないかも
08-29 02:23

RT @togetter_jp: .@a_nightbreedさんの「#NHK 教育テレビの本気を見た! #24時間テレビ の裏で色々ぶっこんできた #baribara へ..」に注目中!いますぐチェックしよう。 https://t.co/zxxH1wLf20
08-29 02:16

RT @FumiHawk: 24時間TVの裏でこれとか、久々にNHKの本気を見たwww https://t.co/EwPIzuOap0
08-29 02:15

RT @manekinekomata: バリバラ面白い.「感動ポルノ」って.障害者の感動モノで「自分より下の人がいる」と思わせると.
08-29 02:14

RT @annexxenna: Eテレ「バリバラ」。障害者の「お涙ちょうだい」ドキュメントを「感動ポルノ」と糾弾する海外の映像をもとに、「感動」「悲劇」を「演出」するような裏番組の手法を揶揄。NHKがやっていいのか、と思うが、NHKだからできるという気もする https://t…
08-29 02:14

RT @duckhouse_jp: チャリティー番組に対して、障害者の方が企画側から発言するのは初めてではないのか。彼らの考えはとても腑に落ちる。かの24時間チャリティー番組は、障害者が番組企画サイドにいるとは思えない。見世物になっている気がする。今夜のバリバラは良企画です。…
08-29 02:13

RT @metatetsu: すげえNHK教育のバリバラ「障害者は健常者を感動させる道具じゃない」と言い切った
08-29 02:12

RT @kino1341398: 障害者を見世物にしたチャリティ番組がクライマックスの中、Eテレのバリバラで障害者自身が「なんで障害者は感動されなきゃいけないの?」って言ってるの強すぎる。しかもサブタイトルが「笑いは世界を救う」だし。
08-29 02:11

RT @GoodBye_Nuclear: なぜ医師はバリウム検査を受けない?無意味で発がんリスク増大、重大な副作用も https://t.co/IfO8rrRfCZ
08-29 01:30

RT @simanekomama: 揺らぐ地震対策(上)予知限界、「発生確率」に落とし穴 情報発信 手探り :日本経済新聞 https://t.co/p0XJuPlKVg
08-29 01:29

RT @shinodakazuyuki: NHKで今夜放送された「バリバラ」は凄かった。単なる24時間テレビの批判ではなく、NHK自身の過去の障害者との向き合い方を反省する「検証報道」でもあり、「障害者は健常者を感動させるための道具ではない。本当の壁は病気ではなく社会」と訴えた…
08-29 01:22

RT @naepyan: #tenki 台風アンサンブルはGSF,CMC共に30日以降東日本に上陸させ日本海~大陸に向かわせるメンバーでほぼ揃った。東日本のみなさま台風による暴風、大雨、高潮への対策は今日中に済ませて下さいね。接近、上陸してからじゃ危険です。 https://t…
08-29 01:20

RT @TokyoHonoka: 築地移転に関しては、土壌汚染問題もあるけど、石原とゴールドマンサックスの関係をググるとわかるよね。東京がいかに石原一族により食い物にされてきたか。https://t.co/4nykkYt2ad https://t.co/c9DPElY5SI
08-29 01:13

RT @nakazawa_mama2: 物理的に無理だというのが、はじめから私達の主張なの。 https://t.co/bQ0lWNcKco
08-29 01:10

RT @nakazawa_mama2: この喧嘩は私達が勝つので、さらなる追い討ちはやらない方針でいきます。築地市場を改築する時には、協力してもらわないといけないし。オール築地でいきます! https://t.co/MRRVQ5SeN1
08-29 01:10

RT @mamasan_h: マス・メディアが築地移転問題取り上げるようになって、初めてそれを知る人が増え、中には「何で今頃反対の声上げるんだ」とか「今反対するのは補償金目当て」とか邪推振りまく人もいる。憶測巡らし己が恥さらす前に、Webの中にたくさん残ってる延々と続いてきた反…
08-29 01:07

RT @55kurosuke: 安倍政権が実現を目指す「監視国家化」――3度廃案になった「共謀罪」再浮上!? https://t.co/kJDT1mCk56 @iwakamiyasumi この法案が可決されれば、「はだしのゲン」で描かれた戦時中のような、密告や冤罪に溢れた監視…
08-29 00:57

RT @komatsunotsuma: “@Unknown_KSR:霞ヶ関の官僚と私的に話す機会があったので「なぜ放射性物質入りの食品流通に厳格な規制をかけないのか」聞いた。「年金対策」との事。国は年金ないから被曝してとっとと死んで下さいという方針らしい「子供の方が先に死ぬけど…
08-29 00:46

RT @antidisaster: (続き)「大型で非常に強い」のだから、非常に手強い相手なわけで。暴風や高波、低い土地の浸水、河川の増水やはん濫、土砂災害、高潮に厳重な警戒を!少なくとも台風10号の経路については、「過去に経験したことがない」とは言えますね。
08-29 00:39

RT @antidisaster: 「大型で非常に強い」台風10号に関して、特に前提を示さずに「過去最強」とか「過去最大」の類の表現が目立ってきたような。それって「超大型で猛烈な」先輩方に失礼じゃないのか(^_^;)あ、決して台風10号を過小評価しているのではなく、言いたい…
08-29 00:39

RT @kenichiromogi: NHK、いい仕事していますね。日本のメディアの感動の押し付け、幼すぎるだけでなく、差別です。 RT NHK:「障害者を感動話に」方程式批判 - 毎日新聞 https://t.co/zQ3Dv9y4zz
08-29 00:38

RT @euroseller: 安倍内閣の支持率は60%を超えるほど高いが,アベノミクスは金融政策が空振りに終わっていて第二の矢も第三の矢も全く効果を感じないから支持率は低い。政策の支持率が低くて政権の支持率が高いのは野党の失策のせい。
08-29 00:37

NHK:「障害者を感動話に」方程式批判-毎日新聞 https://t.co/vHVGwbbtCi「清く正しい障害者」が頑張る姿を感動の対象にすることを「感動ポルノ」とし、「感動は差別だ」との障害者の声を伝えた。同時間帯は日テレ系で障害者の姿を伝える「24時間テレビ」放送中だった
08-29 00:36

RT @tigers_1964: NHK:「障害者を感動話に」方程式批判 - 毎日新聞 https://t.co/XgDNEl1yEZ
08-29 00:34

RT @CordwainersCat: 日本の領海内の深海にマンガンノジュールがたくさんあるなんて事は何十年も前から既知の情報。何をいまさら?採掘にコストがかかり過ぎてまったく商業利用できない物がいくらあっても関係無い。 https://t.co/dtIIsH6tQG
08-29 00:20

RT @CordwainersCat: @science_jp NHKのサイエンスZEROで、今ちょうどその話題をやってるけどさ、あんたら何回同じ話題を手を変えて蒸し返すんだ?どこにいくら有ろうが、そこが深海である限り利用可能になる目処はまったく立たない。その事実は変わらない。
08-29 00:20

RT @nakazawa_mama2: 《アスベスト伝説》は、あれ石原慎太郎に都庁幹部が吹き込んだデタラメなの。築地では全て対策済み。封じ込めたのもあるけど、問題になる訳がない。また、猪瀬かな?使えねーな! https://t.co/ysp6a26REn
08-29 00:14

RT @bikuntei: 築地市場の移転問題が賑やかだけど、30年近く前の僕が就職した時、築地は現地建て替え計画があって、大手設計事務所は協力して設計してた。マスタープランに従って駐車場の新築や倉庫の移転など、工事も進んでいた。石原が突然白紙にしなければ今頃完成していただろう。
08-29 00:13

RT @tigers_1964: 私は,カメラ・パソコン・フィールドノート・地図・GPSは,ザックの中に入れて機内持ち込みです. https://t.co/g4cCIqITb3
08-29 00:10

スポンサーサイト
04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
08/30のツイートまとめ | top | 08/28のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1939-ffe76a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター