link    write  admin

09/04のツイートまとめ

nied_inok

RT @mori_arch_econo: せっかく生まれてきた建築なのだから、この子にぴったりの用途を見つけてあげることです。都市的スケールで考えればいくらでももっと良い活かし方があるはず。用途変更で転用を真面目に考える時期にきています。 https://t.co/J3BGTC
09-04 23:37

RT @mori_arch_econo: あの狭い仲卸ブースに冷蔵庫の室外機がびっしり並んでいると思ってくれれば、どんだけ空調負荷がかかっているか分かるでしょう。暖炉焚きながらながらクーラーかけて、暑いってんで、アイスクリーム食べてるような状態かな。だから氷は必須なんです。 h…
09-04 23:27

RT @buu34: がっかりしついでに、個人の感想なんか、党首候補討論見てると、コバセツさんが民進党について、アイツら、自分が議員で居続けることしか考えてねー、みたいなこと言って怒ってたのが思い出され。なるほど、安心安全な大企業の中で出世競争してるサラリーマンみたいに見える…
09-04 23:26

RT @ohtakepapa: 【渥美半島や知多半島にも猛烈な雨域】23時10分のレーダー画像には80mm/h以上の恐怖を感じるような猛烈な雨域も観測されています。局地的な大雨による土砂災害、河川の急な増水・内水はん濫、低地の浸水などにご注意下さい。 https://t.co/
09-04 23:25

「500億円海に捨てるようなもの」海の森水上競技場、問題山積み(スポーツ報知) https://t.co/vzqVANXlfG競技団体が使用に難色を示しているにもかかわらず、見直し対象とはならなかった。都関係者は「あの場所の開発ありきで進んだ話。政治的に決着している場所、と」
09-04 23:18

RT @itokenstein: 先日テレビの「東大対京大」的な最低番組で「自分たちは最高の教育を受けてきた」式の寝言を言っている子供がいた。 最低の教育と知ったときの揺り戻しが心配になった。 最高価な教育かもしれないが 最悪な思考停止習慣で死に至る病の懸念
09-04 23:10

RT @yu_miri_0622: ETV特集「関東大震災と朝鮮人 悲劇はなぜ起きたのか」 9月10日(土) 午前0時00分(60分) に再放送されます。是非、観てください。 https://t.co/zsx20GM1Uc
09-04 23:08

RT @mori_arch_econo: 警備員で月額8400万円、年間で10億円を超えるんですねえ。豊洲は刑務所でしょうかね。 https://t.co/CL8DSO6QxY
09-04 22:58

RT @kenso1978: これは尾道市の商店街で見かけた、黒板アートです。チョークを塗らない部分をシャドウとして活かす、面白い絵です。こすれば、すぐ消える。写真に撮らないと残らない、けど、やっぱり肉眼で見ないと良さがわかりにくい、というのがアートぽいね! http://t.…
09-04 22:57

RT @JPNatArchives: 画像は、真田信之の贈位内申書。家康に味方し、父親の昌幸、弟の信繁と袂をわけ、東軍西軍双方に別れた、犬伏の別れについての記述があります。#真田丸 https://t.co/v4kc3vpJlN
09-04 22:34

@jibjib_s そうですね。子供だと体重が軽いので難しいかも。実体験は10年近く前なので、詳細は覚えていないが、女性の方もいたと思う。女性でも成人なら開けられると思う。とにかく焦らないで、ドアノブを両手で持ち、ドアに全体重を掛け全身で押すことが大事です。押す人は多いほど良い。
09-04 22:09

#メガクライシス 、地下街の浸水で10cmから15cmでドアがあかないと述べていたが、これは少しオーバー。ドアの種類や大きさにもよると思うが、私が京大の施設で実体験した限りでは、ごく普通のドアでは20cm~30cmで開かなくなる。15cmくらいだと、体重をかけて押せば何とか開く。
09-04 21:47

RT @disaster_i: 低地の洪水に比べ相対的に洪水の流速が早くなりやすい(建物等を破壊しやすい),山地河川の洪水が今回の岩泉の災害の特徴的な面の一つと思う.グループホームを巡る課題はそれで重要だが,そこだけに焦点が当てられると,山地河川の洪水という課題が見落とされるこ…
09-04 21:42

RT @ohtakepapa: 【台風12号、中心北側に猛烈な雨域】台風北側の熊本県 天草では20時55分現在、猛烈な雨となっている地域があります。今後、長崎県でもこの雨域が近づく危険があります。土砂災害、河川の増水・はん濫による低地の浸水等に警戒下さい https://t.c
09-04 21:40

RT @a_la_clef: @otokita おはようございます。豊洲市場の耐震性の問題。設計の構造図から想定される耐震性能は、都条例で要求する水準どころか建築基準法が要求するレベルにも達していない可能性がでてきました。これは都議会でも公聴会や検証委員会を組織するべき案件…
09-04 12:47

RT @litulon: 要するに東京都は豊洲市場を衛生管理の出来る市場だと言いつつ、自分たちの決めた基準すら満たしていないということ。そもそも衛生管理を徹底するのであれば、店舗に必要な面積も増える。にも関わらず築地と同じ面積とした時点で豊洲市場は破綻しているのよ。もう豊洲…
09-04 12:46

RT @litulon: さて、ここで豊洲市場水産仲卸の店舗を見てみましょう。https://t.co/Y0S4uCuppO全然駄目じゃん!
09-04 12:46

RT @litulon: 東京都の「食品関係営業許可申請の手引き」https://t.co/s2ugFAKPjT清掃し易くするために「床と壁が交わる隅は、丸みをつける、天井は、配管ダクト、照明器具等が露出しないこと。」となっている。 https://t.co/3O4WKjQ8
09-04 12:46

RT @a_la_clef: 1.34/1.55=0.86 < 1.0the END !
09-04 12:46

RT @a_la_clef: さあ、その「なかなか」がこれ。・二次設計保有耐力時の用途係数1.25だの層間変形角の制限1/100なんか完全に吹っ飛んで、一次設計もアウトでしょ! https://t.co/QnWmZ4i6vz
09-04 12:45

RT @a_la_clef: ボクが入手したブロック部分だけでも、修正Aiは2割3割ましなんですから、全体の重量でAiの補正をしたら、なかなかなことになりそうですね。
09-04 12:45

RT @a_la_clef: 1階床の層があって、それを支えている基礎梁&柱(フーチング)は周辺の地盤とは縁を切られ、よって地震時には1階の床面も揺さぶられる。ということは、上部の3ブロックのAi算出するにあたっては、仲卸棟全体の1階床・基礎梁&フーチング重量になりますよね?
09-04 12:45

RT @a_la_clef: 豊洲の6街区の建物、大きいので、3つのブロックにエキスパンで分けているんです。地上部は。1階の床は全部くっついています。つまり大きな人工地盤の上に、三つ子の建物群が載っている、ということになります。あれ?ということは。
09-04 12:45

RT @neko_yamashita: ETB特集「関東大震災と朝鮮人」、埼玉県の染谷では、朝鮮人殺害で裁判にかけられた人たちの刑を軽減しようと、村の人々が嘆願運動を行った。「デマに惑わされただけで悪気はなかった」、自分たちは加害者であるが、同時に被害者でもある、という認識。「…
09-04 01:08

RT @neko_yamashita: ETB特集「関東大震災と朝鮮人」、朝鮮人を虐殺した人々の中には、土木工夫・井戸掘りといった収入が不安定な人が目立つ。当時、朝鮮半島から出稼ぎにきた朝鮮人たちは安価な労働力として重宝されていた。日本人労働者にとって朝鮮人は邪魔な存在だった。…
09-04 01:08

RT @egeLA5SLQPV55jo: 「関東大震災と朝鮮人」終了。サブタイトルも含めて正直不満も結構あるんだけど、今の日本の【世論】や"普通の日本人"を見ていると、NHKとしてはあれでもギリギリのところまで粘って製作したのではないかとも思う。決して忘れてはならないし正当化や…
09-04 00:22

04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
09/05のツイートまとめ | top | 09/02のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1944-6a5bce70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター