link    write  admin

09/08のツイートまとめ

nied_inok

RT @ShinyaMatsuura: 羽田モノレールに、五井から熱海までをつなぐ壮大な構想があったとは知らなかった。 https://t.co/Pp4Fk1cNlD
09-08 21:57

RT @yhlee: やっとまともな記事が読めた。最後のふたつの段落、さらっと書いてはあるが、ふたつの国にルーツを持つ子供の場合、親も本人も複雑な思いを持っている。それを攻撃対象に使われることの恐ろしさ。 / “「国籍唯一の原則」は現実的か?――蓮舫…” https://t.c
09-08 21:56

RT @tmaita77: 非行は減っている。悪質化しているのでもない。教育社会学の初回で,このグラフを見せるか。「印象ではなく,データでモノをいう」のいいサンプルになる。 https://t.co/Up8InFv976
09-08 21:48

RT @discusao: テレビのない世帯にも受信料を負担してもらう「受信料税金化案」(総務省)とか、原発事故と無関係の新電力会社にも事故賠償費・廃炉費をとか、既に自由主義経済の態を成してない。https://t.co/gBSe1GUzas
09-08 21:48

RT @matsuikei: 〈純粋日本人〉というけどさ、これ、大変なことだぜ。つまりは、同じ日本人の中にも、〈純粋日本人〉と〈非純粋日本人〉がいる、という話だからね。これは出自による身分制度の肯定で、先進国たる民主主義国家の政治家が口にすべきことではない。
09-08 20:31

RT @ishikawayuichir: 蓮舫氏の問題、もはや彼女個人の問題ではない。現在国内の「二重国籍」者は数十万と推測されるが、なんら違法性はない。その人たちの出自を問題視し、差別するような動きが国民の間に広がったら、いま煽っている政治家やメディアはどう責任をとるのか。9…
09-08 20:31

RT @kamedalab: @mituken38 こんにちは。千葉工業大学の亀田と申します。現在、日本の蜂を守るため、蜂体内中のネオニコチノイド農薬濃度を測定しています。亡くなられたハチや巣の中のはちみつ、花粉、幼虫などを着払いで本研究室までおくっていただけませんか?測定…
09-08 20:29

RT @yudegaeruagari: @ayum_ixi_1230 @asama888 ヘラヘラ笑の若い大阪府警君よ、トイレに行く道さっさと空けてあげんかい。大阪府民の為の警官が、高江でいったい何の仕事やってんだアベ(怒)。
09-08 20:25

RT @ayum_ixi_1230: トイレにも通してもらえず、山を登っていった女性。規制の理由も説明してもらえず、抗議する市民に対してずっとへらへら笑ってる若い機動隊員。大阪府警です。「勝手に登ってるのはあの人ですから。」#大阪府警 #高江 https://t.co/i58p
09-08 20:24

RT @sanndalb: 「豊洲市場用地を汚染地無しの価格で不正に購入し、汚染原因者東京ガスに処理費用の大半を免責した問題で、石原慎太郎(元)都知事に損害の賠償を求めるための裁判」https://t.co/gHYba29XIX
09-08 20:19

RT @Simon_Sin: 「二重国籍を日本は認めていない」ってーけど日本の法律が及ぶのは日本国内だけなので他国の法体系には干渉できないんだよね。たとえばブラジルは国籍離脱を認めてないのでブラジルから帰化した日本人は全員二重国籍になってしまうのだ。日本が認める認めないのレベル…
09-08 20:16

RT @cavu311: 撤退できずに無駄な犠牲を増やし続けた旧帝国陸海軍的メンタリティの正当な継承者が原子力関係には多い→「『一定の成果が上げられないまま撤退という判断になれば、これまでの協力はなんだったのか。』敦賀市長、もんじゅ存続を要望」 共同通信 https://t.c
09-08 20:15

RT @kwave526: 元アメリカ兵が見た高江(琉球朝日放送) 「若い警察官たちを見ていたら昔の自分を思い出します」「"テロとの戦い"のために派兵されたのに実際は人々にとってのテロリストは私たちだった」 https://t.co/E125ttAGi9 https://t.c
09-08 20:14

RT @toriiyoshiki: 日本に54基もの原発があった最大の理由は、地域独占企業たる電力会社が「総括原価方式」というコスト無視の料金体系のなかで推進してきたから。規制緩和で競合企業が現れたとたんに、コスト高の原発を抱えた既成電力は競争力を失う。それで新規参入電力にも原…
09-08 20:08

RT @toriiyoshiki: 電力会社が原発の再稼動を急ぐのは、エネルギーの安定供給のためでもなんでもなく、経営悪化を恐れてのことだと考えられる。金食い虫の原発を動かさないまま置いておくわけにはいかない、これは営利企業としては当然のことだ。だからと言って負の遺産である原発…
09-08 20:06

RT @toriiyoshiki: 原発事故が起きれば膨大な(民間企業では負担できない)コストがかかるのを承知でアメリカが(事故時のコストは政府が負担することにして)原発を推進したのは核兵器開発とのからみがあったから。核兵器を持たない日本では、そういうわけにはいかない。http…
09-08 20:00

RT @toriiyoshiki: さらに再処理は既に破綻しているが、これを止めた途端にこれまで資産計上してきた使用済み核燃料が「廃棄物」となってしまう。電力会社のバランスシートが一気に悪化してしまうという問題も…。原発は「経済的」どころか国におんぶに抱っこで漸く成立。http…
09-08 20:00

RT @toriiyoshiki: 事故によるコストを計算に入れたら原発は経済的に成立しない。それはアメリカで原発をスタートさせる時点で既に明らかにされていたこと。その事実に頰かむりしてきたツケというべき。…原発コスト:新電力も負担、政府調整 料金に上乗せ(毎日新聞) http…
09-08 19:59

RT @disaster_i: グループホーム付近で激しい流れが生じた,という話は違和感が無いけど,「だから被害が拡大した」という話に繋がるのはどうだろう.この場所「だけ」で「特殊」なことが起こったように思われてしまわないだろうか. https://t.co/1toASZpcvl
09-08 19:58

RT @disaster_i: 山地河川の洪水では,基本的に激しい流れが生じやすい.それは別にグループホームの場所に限った話では無く,現に今回も各所で建物が流される(人的被害を伴う)などの被害が生じている.「特定の場所の特殊な現象」ととらえてしまうと,むしろ今後の防災に繋がりに…
09-08 19:58

RT @PandaKanpo: 兎に角冷たいものを控えて、温かいものを摂るようにしてください。そして朝は菓子パンなどの「お菓子」じゃなくて、味噌汁、おかゆなど「食事」をしてください。小さな不調ならこれだけで良くなることも多いです。健康にお金をかける前に是非試してみてくだ…
09-08 19:57

RT @PandaKanpo: 湿度は胃腸の機能を低下させます。じめじめむしむしの季節は食欲が落ちるのは、中医学的には、湿度のせいです。少し汗をかいたら楽になりますよ。お風呂も良いです。ただし長風呂は禁物です。
09-08 19:57

RT @tennsi21: 【年金崩壊】 国の博打は失敗で大損、年金原資に損害!『年金積立金管理運用法人「10兆円運用損」とジャンク債購入で年金は崩壊寸前』 https://t.co/DGXSKVSuT1 … … https://t.co/ycFoF1Vx8w
09-08 19:54

RT @syouji222: 年金積立金のような「国民のお金」を大量に株式運用しているのは日本だけ。株式にこういった資金を注ぎ込むと、公的機関による株式価格操作や、注ぎ込んだら最後でまったく現金化できない状態になる。こんなのは株式運用への比率を上げる前からわかっていたことなのに…
09-08 19:54

RT @ImmotalBeloved: そもそも総研の動画見つけたで。【そもそも年金積立金はハイリスク運用のままで本当に大丈夫なのか?】https://t.co/TNdS6qby2d1:08:00秒から。 https://t.co/ESf6gXCms7
09-08 19:53

RT @3SC5vunUPhy5Env: そもそも総研 年金積立金今年の4月~6月のわずか3カ月間に、−5兆2342億円。去年の1年間でも、–5兆円。合わせて、−10兆5440億円の損失に❗️株式運用比率を倍増させた事か…!長期的に見れば大丈夫というが… https:/…
09-08 19:53

RT @YK49150270: 羽鳥慎一モーニングショー、そもそも総研①年金積立金、本当に大丈夫? https://t.co/R8vFPSFnNU
09-08 19:52

RT @tohohodan: モーニングショー年金積立金「株の比率を上げる変更は “片道切符” だったのかも」Q:株の運用比率を下げられるのか?A:株価を下げないでGPIFが株の比率を下げていくことは基本的には無理 https://t.co/CnGNdNPhck
09-08 19:51

RT @ozyszm: 大成建設、五輪会場99.99%落札に疑問の声:週刊文春 https://t.co/wfCI94vgTa予定価格248億9863万9680円入札価格248億9832万円その差31万円余これを大成も都も「適正」と言って憚らない。蓮舫さんの国籍と…
09-08 19:49

RT @a_la_clef: 9月中に該当ページの書き換えして、なんの補正も検証も、当然計画変更もしないで終わり!根拠は「日建設計の構造担当者が『大丈夫です』といっているから」
09-08 19:42

RT @a_la_clef: 東京都の今日の説明主旨「Rtは(構造計算プログラムで)『自動的』に計算される数字です」「日建設計の説明によると、なぜ違う数字も出てくるのかは『わかりません』」・・・1.000と0.996「作業上の『ミス』なので(修正液で)直して終わらせます」…
09-08 19:42

RT @a_la_clef: @nakazawa_mama2 また「実存在重量を総面積で割れば小さい」論ですね。集中荷重・動荷重の効果を見越した「割増し」の考えが「抜け落ちた」ひとがホント多いですよね。
09-08 19:42

RT @mori_arch_econo: @mamasan_h てことは、元々、「積載荷重ヤベえっ」て気付いたのは都であった(都に告知願いをしたのは日建設計でしょうが)ということですよね。その不思議な申し入れに対し、なぜ?ってなったらどんどんパンドラの箱が開いたと
09-08 19:39

RT @mamasan_h: 豊洲の建物そのものの(まさかの!)構造面での疑問が出たのは、建物がおおよそ出来上がっての移転説明会の場で都から「水槽にはれるのは70cmまで」話が出て、床にかけられる荷重が700kg/㎡と判明してから。この一年の話。 https://t.co/Ri
09-08 19:39

RT @ValueAddedNews: 😠お前が点検を放棄した避難計画だよ「田中委員長は『我々は熊本地震の影響はないとさんざん発信している。何を点検するのか、就任会見で明確化されるのか分からない』」川内原発:規制委員長「三反園氏発言、理解できない」 - 毎日新聞 htt…
09-08 19:18

RT @skasuga: 蓮舫国籍問題で四の五の言っている人たちというのは、たぶん「日本人であることに伴う諸権利」(福祉や参政権)が「日本に忠誠を誓う日本人」であることの対価だと思ってるんだな。だから、日本と台湾の両国に忠誠を誓って両方から「ベネフィット」を得たら利益相反だ、み…
09-08 19:17

RT @dambiyori: これ参加したいなぁ / “水害の脅威忘れず教訓学ぶ 和歌山大「防災ジオツアー」:朝日新聞デジタル” https://t.co/Bf3GOmiVjY
09-08 18:58

RT @chikyujin701: これいいな畳むと1リットルのペットボトルほどになる水力発電機「Estream」--キャンプなどで活躍 https://t.co/tnmyru89OH
09-08 18:55

RT @chi_co_7_16: そもそも「純粋な日本人」って何だ?たくさんの渡来人が大陸から来て縄文人と交わって今の「日本人」を形成してるのになぁ。中学1年で勉強するのに。むしろ縄文人の血筋を色濃く受け継いでいるのは沖縄とかアイヌの人たちなんだけど…おかしな血統主義だな
09-08 18:26

RT @datsugenp: おいおいおいおーい!野党も何か言えよ。↓廃炉費:新電力も負担 政府調整、料金に上乗せ - 毎日新聞 https://t.co/7HSIvgoxSG
09-08 18:25

RT @konotarogomame: 原発が事故を起こしたら、独力で賠償を負担できず、廃炉費用も出せないというなら、電力会社は再稼動ではなく、まずリスクを下げる手段をとるべき。エネ庁と一緒になって、バックエンドを入れてもコストが一番安いと言い続けてきておいて、原発のコストをみ…
09-08 18:25

RT @nakazawa_mama2: 「豊洲新市場🎵」ところでターレーの充電コンセントを間違えたのは既報。それ、いまだにそのままって本当かよ!
09-08 18:10

RT @ohtakepapa: 【多治見市など岐阜県東濃地方でも天気急変への備えを】関西で大雨をもたらした線状降水帯が、11時10分現在、岐阜県西濃から三重県にかかっています。今後、岐阜県飛騨、中濃、東濃地方、愛知県にも移動予想。急な大雨、落雷、突風にご注意を https://…
09-08 11:26

RT @yoniumuhibi: もし本当に特措法で決まりなら、天皇陛下のところに特措法の原案が示され、内々の了解が得られているはずだ。今日の朝日の記事を見ると、宮内庁が典範改正で対応すべしと言っている。特措法で決定というのは怪しいな。安倍晋三が撒いて騙している毛鉤じゃないのか…
09-08 10:05

RT @shibayama_t: アベノミクス初期のトリクルダウンは、確か、レーガン政権の中で話が出たらしいが、レーガン以下の閣僚たちが笑い転げる写真を見たことがある。そんなインチキ話に日本人は騙されて、口を開けて、上から滴り落ちる甘い汁を待ってたってわけです。 https:/…
09-08 10:04

RT @yoniumuhibi: 皇室典範は終身制を規定している。生前退位を認める特措法とは真っ向から矛盾する。一代限りで認めると言っても、当然、今回のことが前例として確立し、生前退位が恒久化するのは明らか。生前退位と皇室典範とは、自衛隊と憲法9条のような矛盾した関係になり、皇…
09-08 10:04

RT @yoniumuhibi: 生前退位。特措法は憲法違反だし、皇室典範違反だ。立憲主義を頭から否定する立法措置であり、法律の建てつけはぐちゃぐちゃになる。法的安定性はボロボロ。即、皇室典範を改正しないといけない。野党は早急に皇室典範改正案を纏めて出せ。保阪正康やマスコミも皇…
09-08 10:04

RT @makotokasai: 40代は感染者いないのも不思議なんだよねえ。30代の感染者が7名で、20代の感染者が25名。2回目の麻疹ワクチンの効果が切れたのが原因だ!と言いたいのなら、30代の感染者が少ないのも変だと思う。関空の職場は若い職員しかいないってわけもな…
09-08 10:03

RT @jomaruyan: オランダ王室は3代続けて生前退位している、と朝日新聞の特派員が伝えている。先代は女王で、今の国王の妻(王妃)はアルゼンチン出身。「国王は特別な仕事だが、それでも仕事にすぎない」と国王。これとみると日本の象徴天皇制は「人間」よりまだ「神」に近いのでは…
09-08 10:02

RT @komatsunotsuma: RT@cyoki 元米兵、高江で座り込み参加👤マイクヘインズさんイラク戦争経験テロリストがいるとされた家屋を片っ端から壊した「でも普通の家族ばかり米情報部からの多くの情報は間違いだった私達がテロリストだった事が分かった」 ht…
09-08 08:16

RT @izumiohzawa: 戦争することばかり考える人が、他の国籍を放棄しろとか、問題にするんだろ?「いざ戦争になったら、どっちに忠誠を誓うのだ?」とか。バカバカしい。みんなが10国籍くらい持っていれば、戦争なんか無くなるわ。
09-08 08:16

RT @gaitifujiyama: この蓮舫氏の問題に関しては、報じる日本のマスコミの人たちが問われているよ。ジャーナリストとして、人間として、最低限のやってはいけないことを産経新聞みたいに簡単に超えていくのか、そうではないのか?ここは結構大事なところだよ。民進党の党首選とは…
09-08 01:04

RT @gaitifujiyama: このような記事を載せていても、なんとも思わないのなら、産経新聞の人たちには、少なくても「ジャーナリスト」って肩書きは外してほしいな。先人たちや他の同業の人たちに対して失礼だよ。
09-08 01:04

RT @gaitifujiyama: 産経新聞の人は、自分たちが書いてることに何ひとつ疑問はないのかな。報道人のしての誇りとか、矜持とか……いやそこまでのことはすでに求めてないな。人間として最低限の常識、言ってはいけないこと、書いてはいけないことの基準すらないのかな? http…
09-08 01:03

RT @ohtakepapa: 【広島県でも猛烈な雨】図は8日0時05のレーダー画像。呉市中心に80mm/h以上の恐怖を感じるような猛烈な雨域も確認出来ます。0時05分に大雨と洪水警報発表。深夜の大雨です。南部では8日未明まで低地の浸水や河川の増水に警戒下さい https://…
09-08 00:56

スポンサーサイト
04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
09/09のツイートまとめ | top | 09/07のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1948-1e528039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター