link    write  admin

09/10のツイートまとめ

nied_inok

RT @amneris84: 方向性は正しいと思うけど「しゅくせい」って言葉は怖いですにゃ。 →「都庁全職員を粛正」=豊洲市場の土壌問題―小池知事(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/54D7FxDHqt
09-10 23:52

RT @NOSUKE0607: レビューより「南京事件はなかったとする主張は、この書で命脈を絶たれた。文藝春秋から出版されたことに驚きを感じる。そういう柔軟性はまだ日本の出版界に保たれていると期待していいのか?「南京事件」を調査せよ 感想 https://t.co/IlEQ
09-10 23:48

RT @aritayoshifu: 那覇から東京に戻る飛行機が遅れるため、機内で清水潔さんの問題作『「南京事件」を調査せよ』を読了できそうです。南京戦の陸軍公式記録に捕虜全員の虐殺命令が残っていました。 https://t.co/LwkaWKGRZp
09-10 23:47

RT @jomaruyan: 日テレのドキュメンタリー「南京事件 兵士たちの遺言」をつくった清水潔氏の新刊『「南京事件」を調査せよ』読了。虐殺を否定していた元兵士が、日記の存在を思いだし、あるところまで読み進めると突然、日記を閉じ、絶対見せられないと仕舞いこんだ、というエピソー…
09-10 23:46

RT @aritayoshifu: 清水潔さんは歴史に残る1冊をまた加えた。南京大虐殺を現認しながら報じなかった朝日新聞記者が戦後書いた驚くべき手記、同じく虐殺を報じたサンケイ新聞記事も紹介されている。捕虜全員虐殺を命じた陸軍の公式文書や兵士たちの日記は決定的史料だ。 http…
09-10 23:44

RT @MasikoMm1nn1: なんぼなんでも、ここまでやるか⁉ 関東大震災で朝鮮人虐殺はなかったことにする⁉ 横浜市の中学生副読本。歴史を学ぶ意味がなくなる。関東大震災では、共産青年同盟初代委員長の川合義虎も虐殺されている❗ 記事は「朝日」夕刊。 https://t.co
09-10 23:40

RT @utsunomiyakenji: 築地市場の移転先である豊洲市場について、従来の説明とは異なり、4.5メートル分の盛り土がされず、実際には深さ5メートルの空間になっていることが公表された。あらためて小池都知事に求めたい。・安易な移転決定を行なわない・コストの精査…
09-10 23:38

RT @utsukenpress: 本日、築地市場移転豊洲の土壌汚染対策において、これまでの都の説明とは違う事実が判明。小池都知事が緊急記者会見を行いました。宇都宮けんじからも改めて以下の3点の実現を小池都知事に求めます。(続)
09-10 23:37

@kaz1379 @iwashi103022 自ら撮影したマンホールの写真を紹介するこんなアカウントがあったとは、意外です。教えていただきありがとうございます。
09-10 23:35

RT @simanekomama: どうぞ みてください…平和のために出来ることって 何でしょう#Eテレ#ETV特集
09-10 23:22

RT @tanakaryusaku: 新記事『【沖縄・高江報告】「ワシらの島です、帰って下さい」 機動隊に漂い始めた厭戦気分 』…https://t.co/hS5juHlCIH
09-10 23:18

#ニュースキャスター でマンホールが人気で、マンホールカードが出されていると初めて知った。カラー化されたものもあるとか。カラーでないが、これは1993年の釧路沖地震の液状化で1.5mも抜け上がったマンホールで、デザイン化されている https://t.co/xpkuUwFyg7
09-10 23:14

RT @azulejos: @kichico_sensei 同業者です。父が亡くなる前日も「意識朦朧としてるんなら、もうあんた(私)だってわかんないから、死んでから連絡もらいなよ。予定立てられないし。」と言われましたね。心が無いのかな~、と考えさせられました。
09-10 22:48

RT @azulejos: 父親の命日なので、残業1時間で退勤しようとしたら、ガッツリ説教くらった。何で急いで帰るのか説明させられ、「もう死んでるんだし、そんなの後回し!仕事が優先だ、考えろや。」…やっと帰宅できたけど、もう悲しすぎて…。
09-10 22:48

RT @tianlangxing: しかしカープ優勝は25年ぶりで、「ビールかけの手配した前任者がもう居ないからやり方が分からない」「優勝セールやった前任者がもう居ないからやり方が分からない」なんて話を聞いてると、伊勢神宮の式年遷宮が20年ごとに行われてきたのには宮大工の技術継…
09-10 22:42

RT @t_wak: おおさか維新は、誰一人として国際法や国籍法について概説書すらも読んだことないのか。こんな程度の連中が立法府に一派を為しているなんて最悪だ。 ~レベルが低すぎる蓮舫氏の言い訳 #BLOGOS https://t.co/eWBuBTs5mU
09-10 22:40

RT @nakazawa_mama2: 当初はマスコミも何処に正確な情報があるか、掴みかねていた様子。しかしここへ来て誰と誰に正確な情報があるか、わかったみたいだな。立て続けに事実確認の電話をもらつたし、この問題のエキスパートもテレビに呼ばれた模様。
09-10 22:32

RT @info60108361: 増田当選させたかったのはこれを隠蔽するため?【築地移転】豊洲市場の売り場棟下、汚染対策の盛り土を一部行わず 都の説明と食い違い[H28/9/10] https://t.co/qrljCoKm7v
09-10 22:26

RT @tbs_newsi: 豊洲新市場の土壌汚染対策、一部で「盛り土」せず https://t.co/9GcBOKxP93 #tbs #tbs_newsi
09-10 22:05

RT @shoko_1994: @mori_arch_econo 森山さんらの築地問題に関する貢献は、問題の所在を広く知らしめ、多数の目で再検討する機会を生んだことだと思います。その結果、森山さんらが指摘していなかった問題点さえもあらわになってくるような気がします。
09-10 22:04

ニュースキャスター、広島優勝の映像は権利関係で試合終了後暫くは放送出来ないというが、試合中の映像ははともかくとして、終わってからの胴上げシーンすら駄目なのか?
09-10 22:04

@chibigenome 風呂に入るのを後回しにして、TV見ます。
09-10 22:00

RT @chibigenome: #カープ優勝 !このあと10時からニュースキャスターにお邪魔します!
09-10 21:55

RT @noiehoie: 加藤紘一が、小泉純一郎の靖国参拝に批判的な言動をした途端、加藤紘一の生家が放火された。そのテロ事件を「靖国参拝を批判したからおうちが丸焼けになっちゃった」とチャカしたのが、今の防衛大臣である稲田朋美です。
09-10 21:53

RT @disaster_i: 今回の岩手,北海道での人的被害はほとんどが洪水起因と考えていたが,岩泉町二升石で行方不明者が生じたと報じられている場所は,土砂災害(土石流)起因と考えてよいか.建物倒壊には至っていないが,土砂の堆積が見られる. https://t.co/cYmZ
09-10 21:51

RT @disaster_i: 先週も行った安家地区を再訪.あらためて確認したところ,安家地区中心部付近では住宅地図上の住家が6棟完全に流失している.写真の箇所はそれぞれ住家2棟が流失した. https://t.co/qAhVANPYBn
09-10 21:51

RT @nakazawa_mama2: という事はだ、豊洲新市場の二度目の空気汚染調査の数字が私は気に入らない。調査会社を変えて、再調査の必要があるのではないか?これ、クロスチェックといって、ごく普通のリスクコミュニケーション手法だよ。
09-10 20:32

RT @nakazawa_mama2: 【豊洲新市場の崩壊】この写真、実はもう一つの衝撃。豊洲新市場はポンプで水を汲み上げて地下水位を保つ計画。水浸しってことは、地下水管理計画も破綻しているという事。豊洲新市場「安全性確認されてない」 小池都知事が会見:朝日新聞デジタル ht…
09-10 20:31

RT @product1954: ったくふざけてるな。850億円もかけたくせに、主要建物の地盤で汚染対策の「盛り土」をしていなかった。土で埋まってるはずの場所が「空洞」だと。建物を壊すか移動させるかして、盛り土をやり直す必要があるだろう。豊洲移転、もうあり得ないな https…
09-10 20:30

RT @mori_arch_econo: 確かにすっきりまとまっています。→築地市場の豊洲への移転問題のまとめ https://t.co/38rKpcXlsHしばらくは、利権関係者から築地をなんとか売り払えるようにしようとする動きが熾烈になると思われる。最終的には、この問題は…
09-10 20:23

RT @kouji183: これは良い。→世界中の地雷をなくせ!日本が生んだ特殊重機(BEST TIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/fM0xHKaxCR #Yahooニュース
09-10 20:19

RT @nakazawa_mama2: 私が第一発見者に「たぶん」を付けたのは、共産党が気づく可能性があったから。連絡を取り合ってた訳じゃないです、これは。どっちにしても、豊洲新市場は崩壊です。終わりました。 https://t.co/kCTHEetjuz
09-10 20:14

RT @nakazawa_mama2: 盛り土問題、第一発見者はワタクシだと思う🎵小池都知事、迅速やな!
09-10 20:14

RT @tokyoseijibu: 豊洲市場 数棟で建物下の盛り土せず 都の説明と違いちょっと信じられない話です。都の今までの説明は何だったのか。小池知事の今夕の会見が注目です。:政治(TOKYO Web) https://t.co/eJY4JIVGsP
09-10 20:06

RT @Moeltatoeli: 豊洲市場汚染対策で都が事実と異なる説明 経緯など調査へ | NHKニュース https://t.co/pi1YeRdIXf盛り土の費用850億円のかなりの部分は実施せず→架空請求→浮いたカネは誰かのポケットに入ったということではないのか。
09-10 19:46

RT @uchidashoko: 豊洲市場の汚染対策 事実と異なる説明 移転計画に影響も | NHKニュース https://t.co/jvyMVVpeEj 東京都が「やった」といってた土壌汚染対策、「実はやってなかった」!?冗談かと思いましたが、どうやらほんとらしい。呆れ…
09-10 19:43

RT @chibigenome: 加藤紘一さん死去77歳…自民元幹事長、「YKK」 - 毎日新聞https://t.co/vwXx4GDFYb…真面目すぎるほど真面目な政治家でした。合掌。
09-10 19:24

04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
09/11のツイートまとめ | top | 09/09のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1950-51fc6e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター