link    write  admin

09/18のツイートまとめ

nied_inok

RT @takumi0507j: なるほどな~新聞に防衛関連株とか書いてるけど要するに武器商人株を大量に買ってるんだよね?そりゃ~戦争が起こってくれないと困るね!そういうことか!だから戦争できる国にしたいんだね!! https://t.co/DylADbuq52
09-18 23:35

ティラノサウルスとダチョウの身体の動きが似ていたとは意外だ。現在のダチョウの身体能力からティラノサウルの走る速度を推定すると、最高で時速50kmだとか、人間が走っても逃げ切れない。
09-18 21:17

#NHK #ティラノサウルス あまり期待せずに見始めたけど、ここまでは思っていたより面白い。
09-18 21:10

今夜のNHKニュースで伝えている豊栖豊洲の盛土の問題で、「都」と「専門家」の間で認識のずれがあったということを伝えていたが、「都」側は認識のずれがあることを承知していたけど、はっきりと説明せず、あえて認識のずれをそのままにしていたのではないかという気がする。
09-18 21:00

今日の #真田丸 はこれまでの放送の中でも一番内容が濃く、思いがこもった回だった。
09-18 20:47

RT @nonkisaburo: 小島顧問「今は専門家の権威で納得する時代ではない。専門家も試される。資料が出せないならなぜ出せないのか説明しなければならない。情報はオープンに」「日建設計はテナントの要求を聞いて設計した筈なのに不満が出てる」#豊洲問題 #築地市場 #日建…
09-18 19:59

(続き)別の元局長級幹部は、都中央卸売市場が(空洞があるという)事実を公表しなかった背景について「『パワーショベルを入れるため』と明かせば、『土壌汚染対策は万全ではないのか』という話になる。問題が広がらないようにと考えるのは、事務方特有の発想だ」と説明した。
09-18 19:37

<豊洲市場>空洞は汚染対処用…「再発時、重機搬入」(毎日新聞) https://t.co/OOUmeoAQKm都幹部によると、パワーショベルが入れる空間を確保することになった。「配管などのためなら高さ1mもあればいい。4.5mという高さは、建築の常識ではあり得ない」と指摘した
09-18 19:35

RT @yunishio: 稲田朋美さんが防衛大臣の職にありながら、夫の名義で川崎重工、三菱重工、石川島播磨重工の株式を所有していると。利益相反やしインサイダーやし。あかんやん。https://t.co/aSWlio6Mq2
09-18 05:22

RT @yoshi_kariya: 四尾連湖:しびれこ。山梨県市川三郷町にある湖。4万年前頃,巨大地すべりで出現。数万年前は更に2-3個の湖があったが消失。3500年前頃は水位が約1m低かった。湖畔に2軒の宿。ともに親切で麺類などが旨い。知る人ぞ知る穴場。 https://t.…
09-18 05:21

04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
09/19のツイートまとめ | top | 09/17のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1958-39c724a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター