link    write  admin

10/01のツイートまとめ

nied_inok

山崎雅弘氏のこのツイートは沖縄での警察や海上保安庁の行動に照らしてみても正鵠を得ていると思う。総理も多分に沖縄を意識して所信表明演説でこのようなことをしたのだと思った。https://t.co/A1Jm4G4e6C
10-01 16:08

RT @sawayakatrip: 日本の若者の格差もかなりの所まで進行してしまった感じかも。20年位前の東南アジアでの韓国の若者の状況を思い出します。当時韓国人は金持ちの子息しか海外に出られなかった。翻って現在海外で会う日本の若い旅行者は経済的にかなり恵まれた人以外あまり見な…
10-01 16:02

RT @mas__yamazaki: 首相と議員の国会議場での「海保・警察・自衛隊への礼賛の拍手」という事件は、各組織内部でこれから先「受けた命令の妥当性への疑問」を封じる心理的効果を生み出す可能性もある。公務員は権力者の奴隷や私兵ではないので、法を逸脱した命令を拒絶する権利を…
10-01 16:01

RT @mas__yamazaki: 海保・警察・自衛隊の三組織には「国の内外で『現在の権力者から見た敵』と戦う公務員」という共通点があり、同様に日々過酷な勤務に従事する公務員でも、消防隊員や救急隊員は「国会で拍手」されない。首相と与党議員が国会の議場で「海保・警察・自衛隊の三…
10-01 16:00

RT @mas__yamazaki: 「安倍首相と与党議員の『海保・警察・自衛隊』だけ特別扱いした国会での拍手」事件について、民進党も大手メディアも「国会でのスタンディングオベーションという行動/形式の妥当性」に矮小化しているが、問題は形式じゃないだろう。そこでは明確な「価値観…
10-01 16:00

RT @araichuu: JR北海道が51駅どどーんと廃止。これはやっぱ早く行かねば。https://t.co/VGARzvqoYR
10-01 15:59

桜・土浦ICの出口で渋滞していて、どうしてかと暫く考えたが、そうか今日は土浦の花火大会だった。
10-01 15:56

RT @beautiful_img: 世界の美しい木のトンネル https://t.co/ZQ0pPgGYH0
10-01 15:53

RT @nasetsu: 「貧しい人、病気の人は、他から生産的だと認められた時だけ生きてよいということなのか。非生産的な市民を殺していいいのなら、弱者として標的になってる精神病患者だけでなく、老いた私たち、傷病兵、病人すべて殺される事がゆるされるだろう」ナチスを止めた司教の説教…
10-01 15:40

RT @t_kawaki: 前段の話もショックだったけど、最後、ナチスの障害者殺害T4計画が終わったあとに、その中止を不満とした優生学を求める医師が、各地で、やり方を変えて、つづけて、ドイツの敗戦まで最終的に20万人殺害、ていう話で終わりました。 #Eテレ
10-01 15:40

RT @nasetsu: このEテレ、やまゆり学園の大量殺人と長谷川豊氏の件と重なって、ものすごくタイムリー。ホロコーストを経験した人の言葉「命の価値がわからなくなると、人を殺せてしまう」「命の問題について考えるとき、他人の価値観に振り回されていないか、自分に問う必要があるでし…
10-01 15:39

RT @akisumitomo: 長谷川豊氏が、国や社会に迷惑をかける人工透析患者は「殺せ」と言ったことを後押ししかねないのが2012年に発表された自民党憲法改正草案だということは知っておいたほうがよい。(写真は「日本国憲法改正草案Q&A」14頁より) https://t.co
10-01 15:39

RT @kaokou11: 人間がより良く生きるためにと作った仕組みで、逆に生き難くなったり、互いに批判して監視して攻撃や排除をしたり、不安になったり絶望したりするのは愚かなことではないだろうか。助け合うことで、認め合うことで、もっと良い未来を描くことは出来るし、より居心地の良…
10-01 15:38

RT @kaokou11: 社会とは誰のものか?社会に迷惑をかけるなと誰が誰に言えるのだろうか?高額納税者か?企業や官僚や政治家だろうか?社会と言う言葉を使って「自分に迷惑をかけるな」と言っているに過ぎないのではないか?社会はそこに属する全ての人にとって、より良く生きることを支…
10-01 15:38

RT @kaokou11: 人は誰も「生老病死」と無関係に生きることは出来ない。避けることのできない人間の四つの苦を、支え合い認め合い、助け合うシステムが「社会」だと思っている。勝手に生んだ(生まれた)自己責任、老いるのも自己責任、病気になるのも死ぬのも自己責任。そういう社会は…
10-01 15:38

RT @Toyokeizai: 【ジビエならではの醍醐味を知っていますか】 自分で獲って自分で捌くことが持つ深い意味 : https://t.co/1z6lRp0SN9 #東洋経済オンライン https://t.co/D8xF6WxvWl
10-01 15:35

RT @BB45_Colorado: 豊洲 新市場の汚染とは何か 毒の化学 用地利用の経緯 その他山積する問題って? - NAVER まとめ https://t.co/rJa9jyCcS9 ←まとめの1枚目は面白い。自分でやろうとしていたので手間が省けた。(2枚目以降は問題あり…
10-01 15:31

RT @simanekomama: .@harada_hirofumi @wiskij @kennoguchi0821 野口健さんでさえ 区別がついていないとは!!驚きました毎年のNHKの中継を 靖国からと 思い込んでいる人は どれくらいいるのでしょうね
10-01 15:17

RT @shibayama_t: 明治天皇時代に出来た「皇室典範」を変えなければ、今上天皇の真意に沿うことはできない。日本における天皇制の歴史は古代から連綿と連続しているが、その間、同じ姿をしていた天皇制はない。時代と共に天皇制の態様は変化している。明治復古への郷愁で皇室典範を…
10-01 15:07

RT @matsujun5213: 長野県茅野市から辰野町へ向かう国道沿いにはスフィンクスがいる。元々不法投棄が多い場所で、これに困った近隣住民がたまあま家にあったスフィンクスを置いたところ、ピタッと不法投棄がなくなった。 https://t.co/Dqp1Qz4gCM
10-01 13:36

氷川丸の隣の桟橋にはちょうど飛鳥Ⅱと練習船海王丸が停泊していて、携帯で写真を撮りまくったら(デジカメは忘れてきた)電池が消耗して警告がでた。
10-01 13:18

横浜に来る用事があったので、中学生の修学旅行で泊ったことのある、氷川丸を見学した。船底の機関室から船橋の操舵室までいろいろと見ることが出来た。おそらく我々が泊ったであろう3等船室もガラス張りのドアの外から見ることが出来た。記憶の通り丸窓の船室で2段ベッドが4つある8人部屋だった。
10-01 13:16

RT @kawauchihiroshi: 豊洲の地下水調査で、基準超の検査結果が出た。しかし、専門家は「安全性問題なし」と新聞等にコメントし、マスコミもそのまま垂れ流している。基準とは、土壌汚染対策法上の基準であり、安全の為の基準を超過しているという事実に対して、それを無視する…
10-01 13:13

RT @kawauchihiroshi: 豊洲盛り土偽装問題。都の調査では、計画変更した責任者を特定しない形で報告書をまとめているそうだ。過去の打ち合わせ記録など精査すれば誰が指示したのか明白な筈。都の役人は、この報告書でも隠蔽を重ねるのか?わざと隠蔽すれば、それは犯罪になる。
10-01 13:13

RT @mainichikurashi: 安倍首相の所信表明演説で、多くの自民党議員が起立して拍手した問題で、民進党の細野代表代行は「立法府として違和感がある」。与野党で賛否両論がでており、尾を引きそうです https://t.co/PkwVocMvNO #毎日新聞
10-01 13:10

RT @hugujo: 配偶者の扶養控除を廃止するかどうかでガタガタしてるみたいだけれど、んなものさっさと廃止にして、その代わりに子どもの扶養控除を復活して、配偶者以外(老人、療養中の人など)の扶養控除額を上げればいいじゃあないかと思うんだが〜〜〜。
10-01 13:05

RT @toriiyoshiki: 深刻な消費不況を克服しなければ、もとより経済成長などあり得ないとぼくは考えている。そのためには五輪や万博などの公共事業依存、株の買い支えなど従来型の景気浮揚政策から脱却しなければダメ。迂遠に思えても生活保障からスタートしなければ。まずは介護、…
10-01 13:05

RT @toriiyoshiki: そんなときに五輪だの万博だのザルで水を掬うような景気浮揚策(?)に巨費を投じることの愚かさをぼくは言うておるのです。それをやってもクローズドな利権チャンネルに公費が流れ込んでいくだけで消費不況は一向に改善しない。オリンピックや豊洲市場をめぐる…
10-01 13:02

RT @gaitifujiyama: この記事、そもそもこの移転問題でゼロリスクを言い出したのは東京都サイドであった点が消えている。そして何故か土壌汚染の問題について建築家に話聞いて、その人がリスコミについて語り出すという意味不明感。このパターン、見覚えあるなと思ったら福島原発…
10-01 13:02

RT @masaru_kaneko: 【ああ年金】日銀に追随するGPIFがどうしようもない。株価が下がると、企業価値に関係なく25%維持のため買う。年金資産が消えていくのに、GPIF髙橋則広理事長の給与は「収益を上げるために」6割り増しの3100万円にあげて5兆円の損。http…
10-01 03:51

RT @bianconoce: <地球温暖化対策> 【フランス、プラスチック製の使い捨て食器を禁止へ 世界初】https://t.co/fULwXPwllM 業界団体、EUの法律に違反すると主張 今年7月には、スーパーのレジ袋を全面禁止に @iwakamiya
10-01 03:00

RT @shima_chikara: 1500リツイートを超えました。それだけ知られてない情報なのですね。こんな当たり前のことが知られていない状況、既存メディアの皆さんは気概をもってがんばって欲しい。長時間労働削減のためには、残業代ゼロ(定額働かせ放題)法案は廃案に! ht…
10-01 02:51

RT @Edward_Japanese: 豊洲問題の調査を行っているプロジェクトチームが計画変更を行った犯人を特定できず東京都の縦割り行政による連携不足と結論付けた。上の空気を下が読む犯人が見つからない方法。上は指示はしていない、下は決めたのは自分じゃない。契約書にハンコを押し…
10-01 02:31

RT @sudahato: 「漏れてない」→「基準値以下」「飲んでも大丈夫」→「あの時代のほうがひどかった」→「●●に比べればリスクは低い」 なんか5年半前にも見た光景。言ってる面子も似ているし。「△△は重いから飛ばない」も来るかな。 https://t.co/k1UlqsYC
10-01 02:29

RT @sudahato: 「これが風評被害ですね。冷静にリスクを考えるのが大事」と講師は答えたが、学生の疑念のほうが正しかったのはみなさまご存知の通り。雪印でも同様のやりとりがあった。専門家の正常化バイアスの例。「あるある大事典」でPAしていた輸入果物の宣伝機関が前身のfoo…
10-01 02:28

RT @sudahato: 赤福偽装発覚初期に「リスクコミュニケーション」の先生が、「製造してすぐを冷凍して解凍日を製造日にしていただけで安全上問題はないのに無知なメディアが騒ぎ過ぎ」と講義で述べ、学生に「そういう偽装をしている企業なら、もっと危険なごまかしもしてるんじゃないで…
10-01 02:28

RT @BB45_Colorado: この事から、ボーリングサンプルに不透水層が事実上見当たらないにも関わらず、東京都が頑としてこの明らかに嘘のポンチ絵を撤回しない事が推測できる。この不透水層が存在しないと、バイオスパージング工法が実際に首尾よく出来るか確証が無いのではないか…
10-01 02:22

RT @BB45_Colorado: 諸兄、お気付きであろうが、この工法、どの論文を見ても地下10~20mの浄化処理最深部に不透水層がある事が前提となっている。しかし、豊洲のボーリングコアサンプル図を見ると不透水層が認められるのは45m前後の深さである。https://t…
10-01 02:22

RT @morecleanenergy: 安倍や日銀や経済学者がなんと言おうと、家庭の支出が上向きにならなければ景気がよくなるはずがない。誰にでもわかること。→8月の世帯消費支出4.6%減 アベノミクス加速不透明 | 2016/9/30 - 共同通信 47NEWS http…
10-01 02:17

RT @kogashigeaki: 【見出しが違う!】「もんじゅ廃炉へ」は官邸の見出し正しくは「第二のもんじゅ=疑問だらけの『アストリッド』計画始動へ、核燃サイクルは不滅」ー「利権を文科省から奪取、官邸の支配者経産省が完勝か」また壮大な無駄が始まるんですhttps:…
10-01 01:59

RT @kaoru_sentagumi: ETV特集「それはホロコーストの"リハーサル"だった 障害者虐殺70年目の真実」を観て、相模原のあの忌まわしい事件の犯人の思想とあまりに似ていて空恐ろしくなる。事が起きるには必ず「始まり」がある。あの事件をしっかり検証せねば、この国はも…
10-01 01:53

RT @bot25026838: 昔とある施設の排水施設の分析業務してたのです。その界隈の常識は『検出なし』が基本。『なんで数字が出るんだ!』と教授が私に怒り狂う(笑) お前の学生が悪いんじゃろ!そう言う訳にもいかないではどうするか?『水道水で希釈する』のです資…
10-01 01:30

RT @komoriku_n: 関東圏に参入した新電力は、東電の特別扱いはおかしいと、出るところに出たらどうだろうか。競争条件が歪められてないか? https://t.co/hwi7pnKa6j
10-01 01:13

RT @komoriku_n: なぜ東電が起こした原発事故の後始末にかかる費用を、国が面倒みないといけないのだ。怒らなくていいのか。 → 側溝の放射性物質、除去費用は国負担 復興庁発表:朝日新聞デジタル https://t.co/MbIyvK52fj
10-01 01:12

RT @BB45_Colorado: 地下12m 程度迄でベンゼンなどの汚染物質の拡散が止まっていた東邦ガス跡地に対して、豊洲の場合もっと深く、最悪、地下40以深まで汚染が広がっている可能性もあり、この場合は、東邦ガス跡地の工法では深部の汚染が除去できない。結果、地下水位によ…
10-01 01:00

中止されたはずのT4作戦であったが、中止に不満を抱いた医師たちの間では、密かに障害者の虐殺は続けられた。最終的にドイツでの障害者の虐殺は20万人にも達したとされる。
10-01 00:57

RT @amneris84: 五輪施設にかかる費用が招致段階と今でどれだけ膨らんだか、分かりやすい日経新聞の図。この責任の所在はどこに? https://t.co/LFx5VrnK86
10-01 00:54

「書き写された司教の説教はまたたく間に各地に拡がった。司教の説教からわずか20日後、ヒトラーはT4作戦の中止を命令した。しかし悲劇は終わらなかった、既に実施された効率的な障害者殺害の手法はユダヤ人虐殺に使われた。
10-01 00:53

人々が沈黙するなか、声をあげた司教がいた。これは恵みの死ではなく虐殺だと教会の説教で話した。この説教の文章は密かに信者たちに書き写され、拡散していった。「貧しい人、非生産的な人などがいて当たり前だ」「非生産的な人を殺していいなら、老いて弱った私たちを殺していいことになる」
10-01 00:49

RT @komatsunotsuma: 衆院予算委:首相「私が促したわけではない」起立と拍手に https://t.co/vLBvbwK263安倍晋三さん、あなた起立と拍手を促してたじゃない。台本通りに。自然発生ではない。台本通りに意図的に立たせた恥ずかしい仕込み以外のな…
10-01 00:44

RT @komatsunotsuma: 衆院予算委:首相「私が促したわけではない」起立と拍手に https://t.co/vLBvbwK263 安倍晋三さん、あなた起立と拍手を促してたじゃない。台本通りに。自然発生ではない。台本通りに意図的に立たせた恥ずかしい仕込み以外のな…
10-01 00:44

障害者を殺害した病院からは毎日焼却の煙が出て、変な匂いがした。戦争から帰ってきた兵士が、戦場で死体を焼くにおいと同じだと言った。毎日バスで障害者が運び込まれているので、病院はいっぱいになる筈なのにそういった様子はなかった。周囲の住民は感ずいていたはずなのになにも言わなかった。
10-01 00:43

ドイツで治る見込みのない精神障害者を殺したT4作戦に従事した医療従事者は、生きる価値のない人ということをプロパガンダされたことで、罪悪感のない状況で加担した。
10-01 00:38

RT @chicksmbox: 「私たちは泉田知事を守り切れなかった。泉田抹殺計画があった。原発ホワイトアウト本当ですよ・・・自民党新潟県連幹部に官邸が『まず知事を変えろよ』と迫った」 【新潟県知事選挙】 「抹殺計画があった」泉田知事の路線継承する米山候補 https://t…
10-01 00:26

RT @hidevolcano: 卒論で奥州の放射能汚染の追跡調査やらせてるんだけど、奥州市の放射能汚染は終わってない印象。全体的には半減期に従って減ってるんだけど、ホットスポットがあちこちに散らばってる感じ。近いうちにホットスポットの地形の状況見に行く。
10-01 00:25

RT @HironobuSUZUKI: 長谷川豊は叩かれている自分が被害者みたいな態度を取るのか。お前はそういうの「被害者のフリをしているだけ」って散々いってきたのに、自分は、自分だけは違う、かよ。なんというダブルスタンダードな。何から何までデタラメだな。
10-01 00:23

RT @noiehoie: 『月刊Hanada』11月号の「稲田朋美防衛大臣大いに語る」を読んだが、すげぇな稲田朋美、あからさまに「民進党と共産党の選挙協力は手強い。怖い。強い。なかなか勝てない」と言い募っておる。民進党の執行部よりも「野党統一候補」の選挙の強さをちゃんと認識し…
10-01 00:21

今、ETV特集では「それはホロコーストのリハーサルだった」のアンコール放送をやっている。戦前のドイツにて命を救うはずの医療者が障害者を殺す計画に加担していくT4の経過を取り上げた番組。
10-01 00:20

今、ETV特集では「それはホロコーストのリハーサルだった」のアンコール放送をやっている。戦前のドイツにて医療者が障害者を殺す計画に加担したT4の経過を取り上げた番組。
10-01 00:16

RT @tkatsumi06j: 国防費、公共工事費、政府開発援助費いずれも増加していて、社会保障費だけ削減されている。その規模は全体の社会保障費に対しては微々たるものかもしれないが、まず「削減する」という発想があることが間違っている。増税による増収分はすべて、社会保障費に回さ…
10-01 00:12

RT @BB45_Colorado: ちなみに、橋下氏の言う飲んでも安全、とってもきれいな銘水豊洲の地下滞留水だが、多くの窒素化合物を含んでいるのであるならば、そこには嫌気性細菌の存在が十分にあり得る。嫌気性細菌には猛毒なもの(有名なものではボツリヌス菌や破傷風菌)も居るの…
10-01 00:05

RT @museumnews_jp: 「居住地の地形を知って」 つくばで水害テーマに企画展 https://t.co/0PKWluyUoT 東日本豪雨による鬼怒川の堤防決壊から1年が経過したことを受け、水害をテーマにした企画展が、国土地理院の「地図と測量の科学館」(つくば市北郷…
10-01 00:03

スポンサーサイト
04:09 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
10/02のツイートまとめ | top | 09/30のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1968-656e3e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター