link    write  admin

10/05のツイートまとめ

nied_inok

RT @nakazawa_mama2: いや、築地市場の関係者が求めていたのは過剰な対策などではなく、移転計画の撤回だった。それが事実。所感ではない。 https://t.co/yvRDWUoa5G
10-05 23:18

RT @ld_blogos: 【10月5日・本日最も人気があった記事】稲田氏の化けの皮が剥がれてきた (小林よしのり) https://t.co/8J7sXxj18B [政治] #稲田朋美 #blogos
10-05 22:21

RT @corochin61: 子どもが居なくなれば、この国はつぶれるんだが( ̄^ ̄) https://t.co/fERERXhu5S
10-05 22:19

RT @minami_fuuko: これ日本国内ですよ。憲法に基づいて整然と座り込んでいる市民にこんな暴挙😡 https://t.co/oCMZQBhVRb
10-05 22:14

RT @katukawa: 引用:ニホンウナギについては、実質的には全く資源管理が行われていないのと同じ状況です。科学的知見に基づいた池入れ制限も設定されず、消費の削減もなされていません。他に方法がない現状では、柔軟性の欠落したワシントン条約でさえも、現実的な選択肢の中ではベス…
10-05 22:08

RT @komatsunotsuma: 2016.09.17新閣僚で資産トップ 稲田大臣「防衛関連株」を大量保有  https://t.co/KSXZXRWrYr 日本が戦争すればするだけ金儲けができるのでございます。私も家族も戦争にはいかなくてすみます。安全な場所から、戦争…
10-05 22:06

RT @taberna_taberna: #ヤバすぎる緊急事態条項 #ヤバすぎる自民党改憲草案 大手建設会社の友人は、戦争か福島原発か、2択を尋ねられたそう、2015年12月にね。「事実上の徴用」始まってますよ。https://t.co/ry95Eg9OS2
10-05 22:05

RT @gloomynews: (続き)米国務省、CIA、統合参謀本部はアサド政権への限定的攻撃を検討、巡航ミサイル等でシリア空軍基地滑走路を破壊する案も。国連承認無しの軍事行動をホワイトハウスは嫌うので、秘密裏・非公式に攻撃する事も考慮中と。https://t.co/rgfD
10-05 22:03

RT @gaitifujiyama: 安倍晋三はどうしても五輪まで総理をやりたいのか。そんな個人的な欲望のためにルール変え、それを無批判に皆で受け入れると。もはや我が国は近代国家としての体をなしていないわな https://t.co/DtYh2YozHY
10-05 22:03

RT @naoyafujiwara: 東電HD広瀬社長:債務超過の可能性、廃炉費用の一括計上ならhttps://t.co/aOVasA3Jc8
10-05 22:03

RT @gonoi: 安倍政権の「番頭」である菅義偉官房長官にも領収書疑惑が発覚。なんと同じ筆跡で金額を記入した領収書が、3年間で約270枚、約1875万円分もあるという。こんなデタラメなことは民間では到底許されない。稲田朋美防衛相もそうだが、こういうカネに汚い国会議員は、さっ…
10-05 22:02

RT @buu34: 鶴保の、独創的な研究をどこまで「許すか」という発言は、なかなか恐ろしい。国民は、国のためにある存在なのか。
10-05 21:54

RT @simanekomama: 真剣に 稲田さんの その言動は きちんと批判しておいたほうがいいよ次期首相とか とんでもないでしょ。
10-05 21:53

RT @ryomichico: 平城宮跡からかつて発掘された木簡から見つかった。平城宮跡の発掘はまだ3分の1しか終わっていない。それなのに国交省は朝堂院広場跡の広大な湿地を埋め立てて舗装してしまった。木簡は地下水によって酸化せずに守られているのに。古代日本の情報が眠る地下図書館…
10-05 21:53

RT @ShinyaMatsuura: 予算が取りにくくなると官僚に恨まれるから、大臣も政治家としての実績を作りにくくなる。それでも言ったということは、おそらくは「世間がどうだろうと自分は“正しいこと”を言う」という気持ちなのだろう。筋としても、政治家としても、大臣の職務として…
10-05 21:50

RT @ShinyaMatsuura: 随分自民党も変わったな。以前だったら、自分の担当分野について、このような発言をする大臣はいなかった。予算折衝の時に「大臣がこういったのだから」と不利になってしまうから。大隅氏、基礎研究の危機訴え ノーベル賞金、若手支援に活用: https…
10-05 21:49

RT @cnvvlty: 防衛大臣が「軍事費」と言ってしまったら、専守防衛のタテマエがすっ飛ぶでぇ〜、わかっとんのか稲田朋美! 民進党もダメダメやな。「軍事費」発言を問題視しようともしない・・・
10-05 21:49

RT @pinpinkiri: 朝日新聞の天声人語が毎日新聞の校閲記者を取り上げてくれました。歌集2冊を出している澤村斉美記者です。ライバル紙の記者を取り上げる度量に敬意と感謝です。 https://t.co/vS9BAxIYmd
10-05 21:48

RT @toriiyoshiki: 原発が「安上がりのエネルギー」だと主張してきた嘘(今となっては嘘だったことは明白である)の責任は誰が取るのだろうか?…福島原発:8兆円負担増 電事連、国費求める(毎日新聞) https://t.co/bCjGPTmSOf
10-05 21:46

RT @tigers_1964: 地理院の人が地図を使って仕事をしてないんだと思う.平気で(紙の大きさに合わせた)変な縮尺の地図を出してくる.自分たちが利用しやすい地図を作っていれば,あんな風にはならない. https://t.co/hTd1coSrXG
10-05 21:45

RT @mori_arch_econo: 豊洲市場問題 盛り土に関係する資料 新たに見つかる https://t.co/Lk3jKxZFYWこの資料は平成23年1月までに大手設計会社が都に提出したもので、イメージ図では、盛り土の上に建物と基礎部分があり、このうちの基礎部分は「…
10-05 21:44

RT @desler: MXテレビの「ニュース女子」で電通問題について話して欲しいと私に出演オファーがあったが、収録直前で突如中止に。番組制作会社に対しMX編成部から「電通に関するニュースはやるな」との命令が下ったとのこと。司会の長谷川(中日新聞論説副主幹)さん、こんなのでニュ…
10-05 21:43

RT @jomaruyan: 「自ら起した戦争によって、自らの運命を破局におとしいれた日本は……堅く『戦争の放棄』を決意した。……平和をもって国是とする国々は多いが、憲法によってその精神をこれほどまでに徹底して明らかにしたのは、日本がはじめてである」1948年文部省作成教科書『…
10-05 21:42

RT @usa_hakase: スコットランドの少し西の沖にあるマル島は、雰囲気的にはアイスランドと天草を足して2で割ったような感じの素敵な島です。想像してたより大きい。明日は天気が回復するとの予報なので期待。
10-05 21:42

RT @mag2_news: アメリカが「薬用石けん」を販売禁止に。日本はどうなる? https://t.co/1GX9TkFRql #リツイートでご意見ください
10-05 21:38

RT @lematin: 「差別をなくそう」というのは、「差別しないようにしましょう」ということではなくて、「差別の被害にあう人がでないようにしよう」ということ。なので、「誰の心が一番清いかを争う競争」では全くないのだが、(僕を含めて)日本マジョリティーにはこれがなかなか理解…
10-05 21:37

RT @yuakira1: 『原発電力は安い』神話も破れかけ、公然と税金に8兆円たかる:私見@tim1134 @iwakamiyasumi福島原発:8兆円負担増 電事連、国費求める - 毎日新聞 https://t.co/njnqo3hEbb
10-05 21:36

RT @awajiya: 70回ってのは驚いたな.[大容量ニッケル水素充電池の寿命に関するショッキングなデータ|ひとりぶろぐ https://t.co/4x6SHufM14
10-05 21:34

RT @yoshi_kariya: @HayakawaYukio 写真右上に鷲羽池火口。中央に赤い屋根の三俣山荘。下のもこもこは三俣蓮華の平底カール。左のみどりは雲ノ平溶岩台地。黒部川源流はどこへ行くのも骨が折れますが、氷河に地すべり、活火山と興味ぶかいエリアですね。 http…
10-05 21:31

RT @nakazawa_mama2: それは事実と異なる。本来ならば専門家会議の提言を、「提言の対策をすれば◯◯億円かかる」と関係者に説明し、そこまでして移転するのか、移転を止めるのか、意向を聞くべきだった。しかし東京都は、移転を否決されるのを恐れて突っ走った、これが事実。議…
10-05 21:27

RT @edonowest: 国会議員の二重国籍をあげつらう現代より、ペルシャ出身者を政府職員に雇用してした奈良時代の方がグローバルだった可能性()
10-05 21:23

RT @ShinyaMatsuura: 発表時に受賞者氏名と受賞理由は公表されているのだから、最低でも誰がどういう仕事で受賞したかを書き込むべきだ。これでは、ニュースにもなっていない。
10-05 21:16

RT @ShinyaMatsuura: また受賞者の名前も受賞理由もなしで、「日本人受賞せず」の第一報かよ。ノーベル化学賞は欧米の研究者3人に | NHKニュース https://t.co/zv3uzLCBik また後で書き換えるのだろうが、腹が立ったので今回はスクショ付き…
10-05 21:16

RT @jcpyamashita: おかしいぞNHK。きょう夜7時のニュース。政府が検討している医療費負担増案について詳しく紹介したうえで、「財政問題の専門家」なる人物を登場させ、政府案に肯定的な意見を述べさせた。批判的意見はまったく紹介せず。これでは「公共放送」でなく「国営放…
10-05 21:01

RT @HayakawaYukio: Barry Voightは、セントヘレンズの大規模崩壊を予知したと言ってよい断面図を含むレポートを5月1日の日付で書いた。しかし、そのレポートは2週間以上バンクーバーに届かなかった。危機を助ける役には立たなかった。
10-05 20:57

RT @skasuga: 「軍事費」発言だけで大臣更迭だと思うんだが。
10-05 17:46

RT @skasuga: ???→ 稲田朋美防衛相「私は財源のない子供手当を付けるぐらいであれば、軍事費を増やすべきではないかということを申し上げた訳であります」 / “【参院予算委詳報】蓮舫氏「逃げないで」「恥ずかしくないですか」「気持ちいいぐらいまで…” https://t…
10-05 17:46

RT @yatsukeiko: 定期的にツィートした方がいいかなぁ。柔軟剤には、有害な揮発性有機化学物質イソシアネートやアレルギーを引き起こす香料が含まれています。柔軟剤臭で、気分が悪くなるのは、好みの問題ではく、毒が入っているからです。下の新聞記事、ご参照下さい。広告主を悪…
10-05 17:45

大阪守口市が0~5歳保育料無償化へ、所得制限設けず :読売新聞https://t.co/4rhhzzJB6n国は3~5歳の無償化を議論しているが、同市では対象を広げて子育て世代への支援を手厚くすることで、定住促進につなげたい考え。西端市長は「積極的に子育て世代を呼び込みたい」
10-05 17:41

米ヤフー、利用者の全受信メールを監視か ロイター報道:朝日新聞デジタルhttps://t.co/ng07aCDbQJヤフーは昨年、米国家安全保障局(NSA)もしくは米連邦捜査局(FBI)の要請を受け、数億件のメールアカウントを監視していた。日本の利用者への影響はないという。
10-05 17:35

RT @Zzu6F9ouN161CAQ: 労働基準監督署が「部活は勤務じゃなくて、自主的に行っている自己啓発の活動にしてくれ。でないと労働基準法と整合性がとれなくなり、全国的に問題になるから。」と仰ったそうで。全国的な問題にしてやろうじゃないか。じゃないと退職までずっと苦しむ…
10-05 12:31

RT @mas__yamazaki: 中外日報の「無差別殺人事件の背景にある病理」の話と、ノーベル賞を受賞した大隅良典氏の談話を、わざと交互にリツイートしてみたが、共に「役に立つ」という現代日本の「思い込み」の陥穽を鋭く指摘していると思う。「役に立つ」とは何なのか。その思い込み…
10-05 12:30

RT @kimuratomo: 総理大臣も防衛大臣も、日頃の言動は勇ましいが、国会で野党議員に気に障ることや、痛いところをちょっと追及されたくらいで、激昂したりベソかいたり。どんなに安全保障を語ろうが、当の「最高責任者や専門の大臣」がこんな脆弱な精神状態だと世界に知られては、我…
10-05 12:29

RT @biac_ac: >実験研究施設を備えていることが条件だったにもかかわらず、設計を随意契約で受注した業者は持っていなかった可能性もう東京都監査事務局の出番かい!?https://t.co/UVSKpgC0gL耐震偽装疑惑がはっきりしてからかと思ってたがw#…
10-05 01:02

RT @wired_jp: 古代ローマ時代の遭難者の人骨がエーゲ海の海底で発見された。そのDNA分析によって、紀元前1世紀の新たな知見が得られるかもしれない。 https://t.co/y0csE5XQDG
10-05 00:53

RT @toriiyoshiki: 大隈良典氏の言葉「私は『役に立つ』という言葉はとても社会をダメにしていると思っています。…数年後に企業化できることと同義語みたいにして使われる『役に立つ』って言葉は、私はとっても問題があると思っています」…大いに共感する。俺も「役に立つ」番組…
10-05 00:42

RT @Lynette_Ellils: 橋下徹の熱狂的信者である長谷川豊が度重なる捏造デマの連発と、透析患者は殺せなどという愚かな殺人扇動をしたかどによりテレビ大阪を降板させられたそうです。長谷川豊が人間のクズである事実は以前より広く知られていた。ここまでの事件を起こすまで放置…
10-05 00:41

RT @NOSUKE0607: @NOSUKE0607 ベトナム戦争も最初は正義のための派兵だった。ベトコン掃討作戦だったはずがしかし、504名の墓碑には0歳から10代の子供の名も多く刻まれている。この水路には170名の遺体が浮いていた。戦争は必ずや一般人の犠牲も求めるのだ。…
10-05 00:40

RT @NOSUKE0607: ずっと気になっていたベトナムの虐殺地ソンミ村を訪れた。1968年3月16日アメリカ陸軍の部隊がこの村にヘリで降り立ち、何の罪も無い住人504人をマシンガンで殺害したのだ。事件はその後になって発覚。アメリカでの反戦運動が高まるきっかけになる。焼き払…
10-05 00:40

RT @fancy_karate: 今朝の「スッキリ!」で加藤浩次が市場ずしの件について「市場ずしの言い分はおかしい」ってはっきり言ってたのは良かった。つか当たり前だわな。
10-05 00:29

RT @CordwainersCat: ニュースなんかが「研究が役にたったと実感したのは」とかシツコク聞いてたのはあれ、分かって無いんじゃなくてワザとかもね。ノーベル賞受賞者から「基礎研究を役に立つとか立たないとか問うな」と言われたく無いから。政府や世の中の風向きに迎合して「役…
10-05 00:26

RT @kobiwa_net: 成長云々以前に、仕事とは苦労するものだ。楽しさを感じながら仕事をするのはけしからんとか言う人には困ったものですorz
10-05 00:26

RT @kobiwa_net: 何でかよくわからないのですが「苦労させれば人は成長する」と思い込んでいる人が多いんですよね。逆に「アイツが成長しないのは苦労が足らないからだ」とか。逆だよ、楽しさが足らないから成長しないんだと言いたい。(時には苦労が人を成長させる事があるのも事…
10-05 00:26

RT @kobiwa_net: これ、研究者だけでなく、すべての人に言えることですよね。楽しくやった方が、我慢してやるよりも良い成果がでやすいのは想像に難くないはずなのに。(すべてを楽しくできるとは限らないけど、苦労だけで成果が出るという発想は…)https://t.co/9
10-05 00:25

RT @yuakira1: 成功した事にしてるアベノミクス、責任は黒田日銀に:私見『日銀の犯したミスを考えると黒田総裁の再任は難しい。』元日本銀行審議委員・安倍首相の相談役中原伸之氏@tim1134 @iwakamiyasumi https://t.co/95uNml7G
10-05 00:24

RT @toriiyoshiki: これはまんざら冗談ではない。TVの世界で、グルメであれ観光スポットの紹介であれ「お役立ち情報」がもてはやされるようになって長い。マジメな情報番組も含め、Whatを問わずHow toのみを求める傾向が強くなった。視聴者にとって何が得になるのか、…
10-05 00:19

RT @tjmlab: https://t.co/ilsgqdKhp6「「それが何の役に立つの」~そういった質問に対しては「役に立ちません」と答えたほうが正しいのではないかと考えるようになりました。本来、科学は科学であって、技術に従属しているものではありません」大隅先生(…
10-05 00:19

RT @itokenstein: 因みに大隅先生は40すぎまで助手、51まで教養で助教授、やっと教授になった岡崎は研究所で、学生がどんどん入って来るような場所ではなく、はっきりいって凡そ優遇という環境ではなく良い意味でほったらかしにされたまま営々と一人で仕事されてきたように理解…
10-05 00:17

スポンサーサイト
04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
10/06のツイートまとめ | top | 10/04のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1972-2d851fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター