link    write  admin

10/06のツイートまとめ

nied_inok

台風の雨で畑に陥没坑が出来たニュースを見つけた。宮崎県都城市だった。まあ広い意味ではパイピング現象と言ってよいと思うが、何らかの人為的な要因も作用した可能性が高いと感じた。https://t.co/x8Y3177hy1
10-06 23:58

RT @tv_asahi_news: 突如、畑に30メートルの巨大な穴…台風の影響か https://t.co/Hvy4KNvBJF
10-06 23:51

RT @matsuikei: それにしても、白紙領収証は何の問題もないだの、法の規定がないだのということを、真面目な顔をして閣僚が答弁する国てのは、いったいなんなんでしょうね?世も末感が尋常ではありませんわ。
10-06 23:40

RT @yorisoibengoshi: 「がんばれパトカー」という絵本を毎日読んでいるのだけど、私が気になっているのは、最初のページに出てくる警察署の窓から見える取り調べ中と思われる被疑者と取調官の様子と、最後のページのその二人の様子。最後のページでは被疑者は泣いてる。長時間…
10-06 23:39

RT @facklernyt: 23,000-yr-old fishing hooks found in Okinawa believed to be oldest fishing gear ever discovered: https://t.co/Pmjg8EKIdq
10-06 23:39

RT @minahidetyan: @nied_inok 日本より少子化人口減少国は数多あるけど20年もデフレ続けている国は世界で日本だけですよ少子化でも、ほかの国は、しっかり経済成長していますし有配偶出生率も伸びていますよ https://t.co/5Ql8Oo8
10-06 23:29

RT @horiris: 国会中継菅官房長官、白紙領収書をもらって、後から自分で加筆しても「問題ない」と信じられない言い訳。やりたい放題だな。 https://t.co/dPfbyKPlnF
10-06 23:27

RT @tsu_satoshi: 白紙領収書「なんら問題ない」稲田防衛相、追及に反論:朝日新聞デジタル https://t.co/GDTiZRkIUl支払いの正確性を示す証書である領収書を、白紙で受け取り後日金額等を記載しても大丈夫だと国務大臣が公言してしまいました。経済活…
10-06 23:23

RT @yuiyuiyui11: #報ステ白紙領収書②小池氏金額を勝手に書いたら領収書にならない。スガさんもありますよね菅氏菅事務所でもあります高市氏領収書の発行側の作成方法についての規定はない岩渕氏いちいち法律の条文に書くまでもなく領収書を後で記載することは…
10-06 23:11

RT @yuiyuiyui11: #報ステ白紙領収書③政治資金規制法に詳しい岩渕美克教授白紙のままであれば払っていない金額を上乗せして書いてそれをまた裏金に回すとか、いくらでも政治資金の不正の温床になり得る訳ですから、これはやはり政治資金規制法を変えなければならない。 h…
10-06 23:11

RT @Baikal1986: 「太陽の塔」の内部公開をNHKが大扱いしていたけど、岡本太郎生誕100年の2011年にも報道関係者に公開され、ニュースになっていた。「生命の樹」に設置されていた古代生物などの模型はほとんど脱落し、裸木みたいな姿になっていることも当時話題になってい…
10-06 23:08

RT @HYamaguchi: 白紙領収証に関する現政権の見解はぜひ全国民に適用していただきたい。
10-06 22:55

政治資金規正法に領収書は誰が記入するかの規定が書かれていないので、白紙領収書に同じ筆跡で書き入れても法律上は問題ないとの国会答弁、呆れてものが言えない。そんな常識的なことまで法律の条文を作らないと駄目だとすると、法律はものすごく長いものになってしまう。
10-06 22:34

報道ステーションで稲田防衛大臣の白紙領収書問題。
10-06 22:26

大阪万博には大学受験が終わってからの開催だったので数回行ったが、太陽の塔の中に入った記憶はない。中に生命の進化の展示があったとは当時は知らなかったと思う。2018年に再公開されるそうなので機会があれば行ってみたい。
10-06 22:25

RT @yukankmr: 稲田さんがいってるようにみんなやってるんやね #白紙領収書 まじで税務署に白紙領収書が法的にOKてほんとですか、て聞いてみたいわ
10-06 22:20

RT @matsuikei: さすがに今回の領収証の件を擁護する社会人は皆無だと信ずるが、もしそういう人があったら、ご自身で書いた領収証で、お勤め先に経費を請求してみてごらんなさい。何枚も同じ筆跡の領収証で。どうなるか自明でしょうに。
10-06 22:18

RT @iwakamiyasumi: 零細企業IWJのしゃちょーである僕もビックリ。RT @tokunagamichio自民党の国会議員は相手から貰った白紙領収書に自分で好勝手に金額を書込んでもいいらしいhttps://t.co/OAVIfn64yh
10-06 22:12

RT @matsuikei: ところで、菅さんの自己記入領収証には、10万を越える額面のものもあったと聞くが、収入印紙はきちんと貼ってあるんですかね?
10-06 22:07

RT @matsuikei: 例えば、額面が5万円以上になっているにもかかわらず、収入印紙の貼付がなく、金額は自分で記入したとなると、実際は5万未満の受け取りだったのに、白紙の領収証を貰って金額を増やして書いたことが疑われるわけですね。
10-06 22:06

RT @matsuikei: 高市さんも領収証は法の規定がないなんてムチャを言ってはいけません。税法上、領収証は金銭の受理を証明するために作られた受取書に当たり、所謂、課税文書という奴ですよ。だから、5万円以上の額面を書いた人は、収入印紙を貼って納税するわけですね。それ未満は非…
10-06 22:06

RT @ajiko_jp: 総合研究所千葉達朗が案内人に!ブラタモリ #50 富士の樹海/#51 樹海の神秘 ~日本を支えた?樹海の正体とは!?~総合 2016年10月15日(土)・22日(土)午後7時30分~8時15分ぜひご覧ください!
10-06 21:43

RT @buu34: あれ?19時のNHKニュース、白紙領収書、スルー?私の見落とし?
10-06 21:42

台風18号の風で、長野県内ではリンゴが落ちる被害がかなり起きた様で、現時点で被害額は2億6千万円。
10-06 18:59

RT @nakazawa_mama2: 違う違う💦農林水産省とはこの問題で、ずーっと陳情を繰り返してたのよ。その部分は、「何にも対策しないのは、ダメだよ」ってこと。それだけ。基準を設けたら責任が農林水産省になるじゃない。申請がきてから判断するの。それは「見切り発車の責任を…
10-06 18:48

RT @nakazawa_mama2: 自民党の出来レース質問が続きます。これ、質問も東京都の職員に作ってもらつたんじゃね?自民党ったら、昔は凄い実力の政党だったけどね。東京都議会・豊洲市場問題・小池百合子東京都知事・2016・10・5 https://t.co/i2Y
10-06 18:47

RT @nakazawa_mama2: 農林水産省は基準を決めていないのです。「申請がきてから判断する」と言っています。そして、それが東京都には一番困ることなのです。どこまで対策をすればいいか、わからないから。ぶっちゃけ、農林水産省が東京都を苛めてるのよ!!私は、遠回しに「移…
10-06 18:46

RT @nakazawa_mama2: 豊洲用地のヒ素汚染は深刻で、これを操業由来とすると、費用がいくらかかるかわからない。不自然でも自然由来にせざるを得なかったのよ。 https://t.co/UFdHJAFOl6
10-06 18:39

RT @Kimiko_Dover: 市場の連絡通路がここに必要なのを、道路設計者は知っていたわね。その必要部分だけが高架になってる。現場は横連携があったみたいね?じゃあ、なぜ土壌汚染対策をしなかったの?やっぱりバラバラ都政じゃんね。 @nakazawa_mama2 ht…
10-06 18:38

RT @nakazawa_mama2: 矢板が打てないから、どうにもならないんだな、、、。 https://t.co/DfQ5cfngmI
10-06 18:36

RT @ytkhamaoka: 毎日)東大地震研 原発の地震予測法は「地震規模が過小評価に」https://t.co/6Zv6I1wDdC纐纈(こうけつ)一起・東京大地震研究所教授がまとめた。5日の日本地震学会で発表..纐纈氏は、政府の地震調査委員会の強震動評価部会長。
10-06 18:31

RT @yoshi_kariya: 何らかの崩壊がAD887にあったのはほぼ確か。しかし仁和地震かどうかは慎重な検討が必要。湖成層中の材による編年にも限界がある。(以上 自己分析)山梨)南海トラフ地震が誘因か調査 鳳凰三山大規模崩壊:朝日新聞デジタル https://t.co
10-06 18:28

RT @furuyafumitaka: 豊洲移転問題で揺れる都議会 経済・湾岸委員会を傍聴してきました。誰も盛土から地下空間に変えた事を知らされていないと、東京都の職員が口裏合わせをしている姿は、まるで第二次大戦に導いた戦前の軍部のようなリーダー不在の組織を思い起こします。…
10-06 18:26

先ほど民放の夕方のニュースを見ていたら、雨で畑が大きく陥没したと報じていた。途中から見たので場所は確認できなかったが、取材された研究者が、パイピングで生じたのではないかと話していた。その可能性もあるが、陥没の規模がかなり大きく、もしかすると元々古い坑道などがあったのかも知れない。
10-06 18:22

RT @bydmap: 豊洲移転問題は、日建設計の社名が出始め、耐震設計の問題も出てきました。次は、東京ガスにとって汚染まみれの不良債権であった豊洲が市場用地として高値で売却できた経緯に利権が絡んでいる件になるが、東京ガスからたっぷり広告をもらっているマスコミは切り込めるか?
10-06 10:44

RT @tokudasu: @nakazawa_mama2 今、#テレビ朝日 #モーニングショー で.315号線の下の土壌汚染について、都が対策をやらないと言っていたのを方針転換したのは、13年9月に農水省の周辺でデモがあったからではないかと言ってました。デモの効果あるんです…
10-06 09:52

RT @rosarinn: ポンプで汲んでも今のままだと下水にも流せないから、酸で中和してpH7位にしなくちゃなので、あの膨大な量のアルカリ水をどうするかは悩みどころ。結局、地下水排水対策用の砕石層ってのが企画倒れだったのと、そもそも建物周りの揚水井戸が少ないのが原因では?…
10-06 09:49

RT @rosarinn: 新宿本社ビルの総務課長は「当社には実験研究施設は無い。実験は外部委託になる。弊社のメインは水道・下水道のコンサルティングで、地下水管理システム、土壌汚染対策技術は主力商品では無い。」と言っている。(続く
10-06 09:49

RT @rosarinn: 豊洲問題に新たな疑惑:大山都議の質問「地下水管理システムを設計するとして受注した日水コンは、入札参加の条件とされた地下水流動解析を行う実験研究施設が社内にない。都が確認したというパンフレットを見たが、地下水管理システムという文字すら無い。(続く
10-06 09:48

RT @rosarinn: 豊洲市場40ヘクタールあるのに、地下水管理システムの排水能力は1日600㎥。この現実に唖然。
10-06 09:44

04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
10/07のツイートまとめ | top | 10/05のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1973-daf58393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター