link    write  admin

10/07のツイートまとめ

nied_inok

RT @keiki22: 政治資金収支報告書でやってたとしたら、一般企業よりも悪質です。それは、倫理の問題だけでは無く、政治資金収支報告書は単式簿記だからです。単式簿記で領収書を改ざんするのは、帳簿を直接いじるのと同等の犯罪だと思います。
10-07 23:35

RT @ponkotu_2525: 仮に築地から豊洲へ移転したら鮮魚、青果の相場、荷物の集荷力は今の築地と比べ、一体どうなるか?小学生でもわかるだろ?
10-07 23:03

RT @knamekata: この発言に豊洲移転問題の発端、本質が言い表されていると思う。東京中央市場労組・中澤誠委員長。「築地を更地にして開発したい人間と、汚染され誰も欲しがらなかった東京ガス跡地を売りたい人間がいた。利益が合致した両者が一山当てようと魚屋をだました。そして…
10-07 23:02

RT @yasuo3704: 移転延期説明会行ってきた時間のムダだったが都が未だにそのまま移転させるつもりなのが解ったのが収穫 仲卸しの移転作業を継続させて既成事実の積み上げをまだ図っている市場の施設内から高濃度の化学物質が検出された事を認識出来てない汚染土除去の前提が…
10-07 23:01

RT @yasuo3704: ベンゼン、出たから移転は中止ってのは危険だからではない都の出した条件が完全な除染だったのだから守れないのは契約違反当然、移転は出来ません間違ってる?
10-07 23:01

RT @yasuo3704: 豊洲市場、いろんな場所から高濃度の化学物質が検出されました豊洲を開場して築地を更地にしてしまえば後はどうにでもなると思ってたんじゃないかな今まで検出されなかった観測地点からも検出され出したらワタシの憶測が当たってた事になるそこまで悪辣な事して…
10-07 23:01

RT @yasuo3704: 今日派二度目の遺伝中止もとい延期説明会です連絡通路下の化学物質検出後なので、より荒れる事が予想されます移転を急いだのは時間がたつと色々な場所から化学物質が出るのを予想し、早く築地を更地にしたかったのだろう、との噂が囁かれてます、皆、都庁に対し…
10-07 23:00

RT @nakazawa_mama2: 同感。森山批判の言説は、土壌汚染問題についてだけ見ても「盛り土が4.5mもあるから安全」→「盛り土が無くても、汚染は除去されているから安全」→「地下水管理システムが稼動すれば安全」と、節操無く論旨をすり替えてきた。森山さんの方がはるかに一…
10-07 22:53

RT @_kyzka: もう「豊洲市場」は「地下空間問題」に限定すると詰みだねぇ。しかも詰みの原因が議事録のマイクロソフトワードの文書プロパティに残された文書の作成日時とはねぇ…技術系職員のリテラシーもたいしたことないねぇ。
10-07 22:51

RT @mori_arch_econo: ゴメン、俺は市場問題PTのメンバーなんだけど、実は他の大先生たちがどう出てくるか、末席にて二週間様子見してました。今日の諸々見てたら、どうやら、本気でメクる気がないみたいなんで、来週から、マジで斬り込むわ。
10-07 22:49

RT @mori_arch_econo: そんときは築地再生に決まってるじゃないですか、何言ってんですか!築地の人達を苦しめてんのは都の土地転がしを画策した奴等に決まってんじゃん。なんでたかが一介の街場の設計士の俺が石原や浜渦や三井不動産や日建やゼネコンに対峙できるんだ、アホか…
10-07 22:47

RT @mori_arch_econo: 新たな情報として、都の職員の中で「市場問題PT」から頼むから森山だけは外して欲しいと知事周辺に懇願直訴した人達がいたらしいんですよ。そんなに困るなら辞めてやってもいいが、一応PTだから止めてる情報もあるんだけど、辞めたら今以上に暴れるけ…
10-07 22:46

RT @Miyoshishinichi: 築地市場移転を巡る東京都自民党都議連の問題は、既に「受注」されている企業を全て洗い出す必要がある。当該企業には必ず内田茂、川井議長、高木幹事長の関連者(本人が役員、親族身内等)が名を連ねる筈だ。今に始まったことではない。鈴木都政以来の「…
10-07 22:44

RT @altelargo: 都庁の記録に、何か一つでも「改ざんされていない」ものは無いのか?小池知事の豊洲市場移転延期で発覚した「盛り土問題」で都庁が技術会議録を改ざん。あたかも「地下空間」が技術会議で提案されたように会議録を改ざんして、こっそり公開https://…
10-07 18:11

RT @a_la_clef: なんか別の構造屋さんも疑義の声を上げるそうです。その方はボクの持っていない部分の計算書も見て、考察し判断しています。意見が重なる部分も多くあります。近い将来、その方もネットでも公開すると、あるスジから聞きました。
10-07 18:09

RT @qqta5ydd: やっぱり地下水管理システムの能力が不足しているのか。規定違反の業者を採用した上に、余力のないシステム。・・・これも重大問題。 https://t.co/A4X8E7dkOr
10-07 10:41

RT @a_la_clef: @yonmas @mori_arch_econo 確かに程度差はあれど全ての人が誤読してきたところはあると思います。ならばこそ対話するなかで互いのズレを補正する必要がありますよね。アタマから「デマ」と決めつけ、議論を葬り去るのは感心しません。
10-07 10:40

RT @tomatosukisuki1: @matsuikei @nied_inok 大昔の話だが 接待で使っていた飲み屋のママは白紙領収書くれたな「無茶な金額入れちゃだめよ」若かった(笑)
10-07 00:56

@s15taka @tigers_1964 通常の自然で起きる浸食なら、台地の縁の崖から順に崩れていくと思うのですが、今回の陥没は人工的に開削された斜面から離れた場所で起きているので、何らかの特別な要因があると思われます。
10-07 00:55

RT @hidevolcano: 毎月議員に支払われる政治資金を、基礎研究に回せたら、ノーベル賞倍増だと思うよ。
10-07 00:41

RT @matsuikei: 私だったら怖くて白紙領収証は渡せないな。だって、そこに書かれた金額の収入があったことになるんですよ。そんな恐ろしいことはできない。
10-07 00:41

RT @seian11: 不正で辞任した富山県の議員たちより一桁、下手したら二桁額が大きいじゃん、、、。 https://t.co/R01sAM5cof
10-07 00:40

RT @komatsunotsuma: @iwakamiyasumi @magosaki_ukeru @yamamototaro0 @MrSARU @basilsauce 【稲田朋美防衛相】「赤の他人の子供に手当てするくらいなら、主人の株を上げて私個人の子を潤す軍事費に、と申し…
10-07 00:34

RT @matsuikei: 来年の確定申告のときには、いい加減な領収証をつけて、経費を申告する人が増えるかもしれないなあ。税務署員さんも怒っていい場面だと思う。
10-07 00:27

RT @hidevolcano: 一晩で高級クラブで政治資金から支払われたお金はほぼ僕たちが大学からもらう年間研究費と同じ。
10-07 00:27

@tigers_1964 例えば、最近起きた事例としてはhttps://t.co/PkuANNbmTaこんなものがあります。古い下水管の周辺から漏れ出た雨水の地下浸食が原因らしいです。
10-07 00:20

@tigers_1964 ご教示ありがとうございます。場所的に見てシラス台地だろうとおもいました。少なくとも道路建設で開削していなければ起きていないと思いますが、それ以外の人為的な要因は考えにくいでしょうか?。最近人為的要因で起きた土砂災害の事例を集めているもので。
10-07 00:16

スポンサーサイト
04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
10/08のツイートまとめ | top | 10/06のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1974-d83232c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター