link    write  admin

10/08のツイートまとめ

nied_inok

RT @kazu1961omi: 彼女が飛び降りたのが12月25日、つまりXmasだったことから電通は当初、失恋が原因との偽情報を流していた。僕も最初は信じかけたけど周辺に聞いてまったく嘘だとわかった。なんだろう。これは電通という会社に限らず、よくあることらしい。許せない💢。人…
10-08 23:59

RT @value_investors: 裏金につながりかねない白紙領収書が閣僚の30人にも及ぶのにほとんどの主要メディアはガン無視って、もうこのままでは独裁国家まっしぐらじゃないの・・・なんの証拠もない小沢一郎さんを徹底的に追い詰めたメディアが今やほとんどスルー状態も…
10-08 23:58

RT @Mineuchi_jp: 過労死してから初めて過労と認定されるの、戦死してから階級が上げられる軍隊みたい
10-08 23:58

RT @siiiiiz: 電通社員の一件について50代前後世代が「オレらの頃は200時間〜」とか「週1回帰れれば良い方」とかFBのコメントで盛り上がる様子見て、この人達が企業の上に居る限り長時間労働は無くならないし苦しむ若手社員も減らないと確信したけどね。
10-08 23:57

RT @kmoriyama: いまEテレで放送中のETV特集「原発に一番近い病院 ある老医師の2000日」の内容がすごい。
10-08 23:54

RT @HayakawaYukio: 今日の阿蘇噴火で、この国の火山監視に大きな前進があった。それは、気象衛星ひまわりを使って噴煙の高さをすぐに報告したことだ。驚くかもしれないが、これはこれまでなかった。噴煙の高さは気象官署の職員が空を見上げて叫んでいた。それが、気象衛星利用に…
10-08 23:51

RT @HayakawaYukio: 「降灰を観測した」は噴火がいまも継続していることを意味する。「積灰を観測した」は噴火した事実を確認したがいまは停止していることを意味する。これらを区別することは防災の観点からとても重要である。
10-08 13:19

RT @HayakawaYukio: 降灰の語もわかりにくい。「◯時◯分に降灰を観測しました」と気象庁はしばしば発表するが、その時刻に火山灰が空中を降っていたのではなく、地表に積もっている火山灰をその時刻に確認した意味だ。そのような状態は、積雪にならって積灰と呼んで降灰から区別…
10-08 13:19

RT @hugujo: すごく雑に作ってみた「ブルカノ式噴火とプリニー式噴火、2つの噴火を雨雲レーダーで見てみたら」 https://t.co/OsPEj8723F
10-08 13:15

RT @97th_Bk: (火山灰に慣れてない人たち……聞こえますか……?あなたの脳内に直接語りかけています……鹿児島県民です……火山灰が乗っているからと言ってワイパーかけたらダメです……ガラスにキズが入ります……まず大量の水で洗い流すのです……さも無くばこうなります……)…
10-08 10:04

RT @hugujo: すごく雑につくってみたプリニー式噴火。噴火が長時間持続して、あとからあとから噴煙が火口から噴き上げて、数分後には柱のような外観になる。 https://t.co/k8usctZIPc
10-08 10:03

RT @hugujo: すごく雑につくってみたブルカノ式噴火。噴火はひと呼吸で終わるので、噴煙は火口から離れてフワフワ漂って風下に消えていく。 https://t.co/w5jLptCmvF
10-08 10:03

RT @fvjmac: ④「防衛相の立場で参拝すれば周辺国の猛反発は避けられず、ワシントンからもクギを刺される。かといって、参拝しなければ支持基盤の右派から突き上げを食らう。 板挟みになって、ジブチに逃げたのが真相ですそれも、バカンスに出かけるような服装で出かけて顰蹙を買っ…
10-08 09:58

RT @fvjmac: ②「稲田氏も自分の信念を貫くのならば、防衛相を受けるべきではなかった。日本会議など身内の集まりでは威勢のいい発言を連発し、大臣になったら自分の過去の発言を否定するなんて、ダブルスタンダードにも程があります。 大臣はおろか、政治家の資格もありません」(…
10-08 09:57

RT @fvjmac: ①「過去の発言を見れば、稲田氏が自民党の中でも極右の戦争肯定派だということは明らかで、絶対に防衛相に就けてはいけない危険思想の持ち主なのです。 ただ、そんな物騒なことを防衛相の立場で明言するわけにいかない。それで、苦し紛れの答弁を強いられているのです…
10-08 09:57

RT @lautrea: 何が「各党で改善を」だよ。おまえがやったことだろ。白紙領収書問題、高市総務相「各党で改善を」:朝日新聞デジタル https://t.co/Az1za3IH3y
10-08 01:15

RT @1691S: @iwakamiyasumi 地方議会には強い調子で責め立てるのに、いざ政権の問題となるとピタッと口をつぐむ・・・【今度は菅官房長官に「領収書偽造」発覚も、テレビは沈黙、新聞も完全に及び腰 富山市議や豊洲追及の勢いはどこへ】https://t.co/S4b
10-08 01:15

RT @kbts_sci: 今後、新しい研究分野で日本人がノーベル賞を受賞するのは「非常に難しくなっているのではないかと危惧している」。「日本人受賞で浮かれている状態でない」 大隅さん講演:朝日新聞デジタル https://t.co/IoXxYFgEXm
10-08 01:06

RT @yuantianlaoshi: これひどいな。何の責任も取ってないA級戦犯が国民に責任転嫁して開き直ってる。http://t.co/OYCGdaQwUiA級戦犯 ラジオ番組で語る 57年前の音源発見「敗戦 我々の責任でない」「戦争中にあったことをいつまでもグズグズ言うの…
10-08 01:01

RT @komatsunotsuma: @iwakamiyasumi @magosaki_ukeru @MrSARU 政治資金パーティー、白紙領収書が常態化=高市総務相「法的問題ない」-参院予算委https://t.co/sLuHDkrSQc なら、なんで富山市議会の自民…
10-08 00:42

RT @1691S: @iwakamiyasumi【「盛り土」審議も調査拒否 都庁役人の呆れ果てた隠蔽体質/日刊ゲンダイ】https://t.co/Qbbtv5A5nS https://t.co/eqo2hLvdI1
10-08 00:39

RT @asp_journal: 官房長官のコメントをメモして動画に撮っておけば、確定申告時に、手書きの白紙の領収書を計上してもオッケー?官房長官が問題無いって言ってたし。 @iwakamiyasumi https://t.co/v1rNbkQYnV
10-08 00:38

RT @okichi3: 零細企業で事務をさせてもらって、その労働対価で幼い子を養ってきたモノとして白紙領収証の問題くらい力の抜けることはないぞどれだけ領収証問題で税務署とやりあったか一円二円と経費を積み上げて電卓たたいたかそれが全部白紙でOKならあたしの苦労は一体何だ…
10-08 00:34

RT @hamemen: 今度は菅官房長官に「領収書偽造」発覚も…テレビは沈黙、新聞も完全に及び腰…富山市議や豊洲追及の勢いはどこへ https://t.co/4gDvbr8GFJ @litera_webさんから
10-08 00:21

RT @matsuikei: 昨日、高市大臣が〈法的に問題ない〉といったのは、大変なことですよ。これ、支払人記入方式の領収証は法的な問題はないという内閣の見解ですからね。これで、少なくとも行政機関は支払人記入方式の領収証を認めなければならなくなった。行政機関には税務署も含まれる…
10-08 00:20

RT @Yh_Taguchi: これを読む限り、いまだったら大隅先生は生き残れなかったなあ。もっとも、「こうやっても死なない」時代だったからそうしていたというだけで、いまだったら今の時代に合わせてやっぱり業績を残したのかもしれないけど。でも、そのベストだった(はずの)やり方が今…
10-08 00:19

RT @kikko_no_blog: 菅義偉、白紙領収書問題について「法律上の問題はない」とか抜かしたけど、知り合いの司法書士に聞いたら「白紙の領収書を受け取って自分で金額等を書き込んだものは、法的には領収書と見なされない」とのこと。「法的に領収書と見なされないもの」を添付して…
10-08 00:10

スポンサーサイト
04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
10/09のツイートまとめ | top | 10/07のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1975-5e721a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター