link    write  admin

10/12のツイートまとめ

nied_inok

RT @buu34: 思えば。横畠の安保法審査に始まり、甘利のTPP交渉、今回の山本のSBS米調査、いずれもまともな文書が残っていない稲田、高市、菅等の白紙領収書も、高江自衛隊ヘリの申請許可の順番も、どれもデタラメこの内閣、マトモに仕事してるとは到底思えない
10-12 23:32

RT @MCMLXV_65: @mori_arch_econo どんどん、情報は明らかにしてほしいです。とかく会議の前の怪しい「事前打ち合わせ」なんて、特に!! この期に及んでの事前密談なんて、もってのほか。森山さん以外の各委員は、もう一度、このPTの意味を考えてほしいです。
10-12 23:27

RT @hiroezk: @nied_inok 拳銃やナイフを持っているが人質無しで立てこもっている犯人に対する警察の非常に慎重な対応と、逃走車に対する無謀とも言える追跡。その両極端の対応から、警察の歪みが感じられてなりません。
10-12 22:53

@kobetotoro ひき逃げは確かに許しがたい犯罪です。この件の詳細な経過は知らないのですが、ひき逃げも追跡されたから起こしたということではないのでしょうか。そうであれば、ひき逃げも追跡した結果なので、追跡しなければ起きなかったと思われます。
10-12 22:43

追跡することで、無関係の人が死傷したりするリスクを冒してまで逃げる人や車をあえて捕まえる必要があるのだろうかと以前から思ってきた。大方のケースでは無免許とか免停寸前の点数だったりするのではないかと思う。今はいろんな機器があるのだから、もう少しスマートにやる方法だってあるだろう。
10-12 22:39

こういったパトカーや白バイに追跡されて事故を起こして亡くなるニュースを聞くたびに、他に手はなかったのだろうかといたたまれない気持ちになる。逃げた人が死傷した場合、自業自得という考えもあるだろうが、とばっちりで亡くなるケースも多い。https://t.co/iarzdi1Wcx
10-12 22:32

RT @Toyokeizai: ■今人気の記事■ 【バイク男性の上半身切断、白バイ追跡の末に】 神戸の事故、電柱のワイヤに激突したはずみ : https://t.co/w2BHI7ubpi #東洋経済オンライン https://t.co/HEHibi18O9
10-12 22:26

RT @BlackHandMaiden: 30分で収束するインフラ管理の人すげーと思うでしょう こんな時でもないと凄いと思われない人たちなのでもっと褒めてあげてください 普段は皆維持管理してるだけで無駄飯食い扱いされる人たちなんです
10-12 22:22

RT @sanjuro2: 本当にコレ。インフラ屋さんはトラブルがないと無駄飯喰らい扱い、トラブル発生すればお前のせい扱い。今の日本はこの手の「縁の下の力持ち」をバリバリリストラしてるんで、復旧に時間がかかったり、緊急展開性に乏しかったりするぞ。東電は相変わらずすごい会社だと…
10-12 22:22

RT @yuakira1: 靖国神社は特殊な国策神社で、明治政権にたてついた西郷や白虎隊は逆賊で祀っていない南北両軍の兵士が眠るアーリントン墓地ともその点違う日本古来の神道とも違う。菅原道真などのように、たとえ朝廷に忌避され流刑にあっても、亡くなれば神様@tim1134
10-12 21:23

RT @cavu311: 「原発が足らないと停電で人が死ぬ」は誤った脅しで、現代社会における(大規模)停電は、電気が足らないから発生するよりも、変電・送電設備のアクシデントで引き起こされる危険性が高いのであり、「原発のような大規模集中発電に頼るよりも、小規模分散発電・多重送電網…
10-12 21:17

RT @buu34: 「白紙領収書は禁止すべき」って、、、いや、いや、いやいやいや、既に禁止されてませんか??なんか、「泥棒の形式や手順は現行法に規定がないので、定義すべき」とか言われてる気分、、、
10-12 21:16

RT @T_oogami: 安倍「(南スーダンで)戦闘行為はなかったが、武器を使って殺傷、あるいは物を破壊する行為はあった。」「戦争ではなく事変」「退却ではなく転進」と同じだな。2016年になって為政者が再びこのレトリックを用いて、戦闘行為があった事を誤魔化しているのはま…
10-12 20:14

RT @spearsden: 英インデペンデント。今年ノーベル賞の受賞が決まった米国人6人はすべて移民。一方、米欧では政治家が反移民政策を主張し支持を集めている。仏、英などの右派、米共和党大統領候補ら。https://t.co/qeMXaLJuVg
10-12 20:14

RT @nakazawa_mama2: @FeynmanMac 仰る通り。仰るとおりです。HACCPなんて、職人を低賃金のバイトに代替しようという大資本の陰謀だと思う。衛生とも安全とも本質的に関係ないんだよ。
10-12 19:53

RT @HGR56LAQ: 白紙領収書偽造は法的に規定があります。有印私文書偽造を依頼した者には有印私文書偽造罪の教唆(刑法159条、61条)または有印私文書偽造罪の共謀共同正犯(刑法159条、60条)で三月以上五年以下の懲役。この場合パーテー主催者の了解を取っていたとす…
10-12 19:44

RT @hirochiyan: オイオイ、菅・稲田・高市よ。白紙領収書に宛名や金額、日付などを勝手に書き込むのは有印私文書偽造罪(刑法第159条 第2項)、その領収書を行使した場合は偽変造私文書行使罪(刑法第161条第1項)だぞ。https://t.co/zpXjLwHunK
10-12 18:49

RT @matsuikei: あの、この頃、ひょっとして忘れられてるんじゃないかと不安になるんですが、普通の人がやっちゃダメなことは、議員もやっちゃダメなんですよ。〈すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係に…
10-12 18:48

RT @NOSUKE0607: 戦争では無い事変である。を思い出した。 https://t.co/cg6PTtQG2k
10-12 18:47

RT @knakano1970: 「戦争ではない。平和創出活動だ」まであと一歩。立憲主義の破壊を許すって、こういうことです。こうしてやがて全て「自存自衛のため」と強弁することになる。首相 南スーダン“衝突あったが戦闘行為にはあたらず” | NHKニュース https…
10-12 18:46

RT @takedasatetsu: 「火事ではなかった。しかし、家々に火が燃え広がった」みたいなヘンテコ話法。「『戦闘行為』ではなかった。しかし、武器を使って殺傷あるいは物を破壊する行為はあった」(NHKニュース)https://t.co/cddTpWeI6k https…
10-12 18:45

RT @kojiskojis: 南スーダン視察で、現場の自衛隊員は稲田防衛相に「戦闘が起きた」と説明。なのに、帰国すると、安倍首相と口裏を合わせて「戦闘ではなく衝突」と強弁。いつか「自衛隊員は戦闘ではなく衝突により死にました」とでも言うのか。10/11アンサー他。 https:…
10-12 18:44

RT @a_lasting_peace: 安倍首相「『戦闘』をどう定義するかということに、定義はない。『戦闘行為』はなかったが、武器を使って殺傷、あるいは物を破壊する行為はあった。われわれは、いわば一般的な意味として『衝突』という表現を使っている」??誰か翻訳して。 h…
10-12 18:44

RT @levinassien: 何度も書きますけれど、マイナンバーって制度設計が端から破綻しています。通知書と免許書のコピーを名前も知らぬ出版社含めて数十枚あちこちに送りましたけれど、生ゴミと一緒にその辺に捨てられてるかもしれない。「みんなが知ってるマイナンバー」の秘匿性は誰…
10-12 18:43

RT @michio_ha: 小池さんの給料半減が正当なものかどうかはさておき、なんか、「身を切れば自動的に評価される」的な風潮には違和感を感じる。大変な仕事にはそれなりの対価を払い、きちんとこなしているかどうかを見ればいいだけ。でないと、目先の評価を目当てにした連鎖減額で社会…
10-12 18:43

RT @buu34: https://t.co/nPniKN3gBY大門質疑 高市の狂いっぷりをドゾ大門「国税庁に聞きますけれども、大臣がやってるくらいですから、これからは中小企業の社長さんとかサラリーマンは、どんどん白紙の領収書をもらって、自分で記入してもいいってこと…
10-12 18:40

RT @tako_ashi: 経団連が政府に対して「国民の痛みを伴う改革」を求める理由について考えていたのだが、「国民の痛み」が「経団連の旨味」とイコールだからという解釈でよろしいのだろうか。https://t.co/tEAX7mCtwJ
10-12 18:39

RT @buu34: しかしさー、昨日の高市答弁、「特段の事情がある場合に限って、授権する」って、それが「特段の事情」であるかどうか、誰が判断するの?誰かの一存で、「特段か、特段でないか」が判定されるなら、それはもう法治じゃないわなー、、、
10-12 18:39

RT @levinassien: NHK始め大手メディアは「白紙領収書」問題をできるだけ報道しない方針のようです。それは「周知されると政権に大きなダメージがある」とメディア自身が「忖度」しているということを意味します。「メディアが報道しないこと」にニュースバリューがあるという倒…
10-12 18:38

RT @tokunagamichio: メディアは、あれだけ小沢一郎の時は「政治とカネ」「説明責任」「政治的責任」「道義的責任」「倫理的責任」という言葉を駆使して毎日 小沢潰しをやっていたのに、小渕優子〜白紙領収書問題まで自民党には「説明責任」も「政治的責任」も「道義的責任」も…
10-12 18:37

RT @hamanosuke: 「裁判官が世間知らず」弁護士が批判 職場での旧姓使用を認めない地裁判決に矛盾 https://t.co/ySufMxB0FQ @HuffPostJapanから
10-12 18:09

RT @wbs_tvtokyo: 今夜のWBSは「長時間労働」を取り上げます。朝型勤務やノー残業デーなど残業時間を減らす試みが広がっていますが、一方、残業代が減ってしまうことには抵抗感が・・・どうすれば「働き方改革」を成功させられるのか、先駆的な取り組みをしている企業の事例を紹…
10-12 18:05

RT @IIJIMAS: 水系と3Dイラストでたどる東京地形散歩 という素晴らしい題材の本買った。東京といっても区部の範囲だけだけど、是非多摩版も出して欲しい。 https://t.co/Mdcvc1A0Ms
10-12 18:03

RT @tmaita77: 「休学費」60万円超からゼロまで なぜ、大学で差があるのか(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/hEErIpxcof #Yahooニュース
10-12 18:02

RT @doburockman: 【農業書センター入荷】「コケ見」を始めたいと思っている人に、コケの基本情報や生態、コケ見のスポットを紹介。「コケを見に行こう!」技術評論社https://t.co/jDbIn6ie1C https://t.co/HvoUbpUc21
10-12 17:53

RT @kou_1970: これが安倍首相得意の「安倍話法」です。言葉を言い替えて本質をごまかす。実際に「戦い」で人が死んでいるのに「戦闘」ではなく「衝突」。こんなバカな答弁が通るなら国会なんて必要ない。→ ジュバの大規模戦闘:朝日新聞デジタル https://t.co/umV
10-12 17:52

RT @yoox5135: わさびテロで問題になった #市場ずし は韓国人客にわさびを一切入れていない寿司を出している。理由を聞くと「韓国人があれこれ言うから」と自分らの誤ちの反省はおろか、むしろ逆ギレしていると伝えた。 https://t.co/Ao1pwMY2Ly
10-12 17:51

RT @nakazawa_mama2: HACCPの、これが実態。漁業者に補助金ならよい。国民が国産の魚を安く食べられるからだ。なんでヨーロッパの人達が食べる魚に、我々の税金がつかわれるんだ?EU基準満たす魚市場の利用 当初計画の5% 青森 | NHKニュース htt…
10-12 17:48

RT @mitsuya_niwa: 「築地はすごく古いんだけど、本当にパーフェクションっていうか、完璧者みたいなものがそこにあって、ちょっと芸術を見てるような気になったので、あれをそっくり移転できるのかなって、近代化できるのかなっていう気持ちも」https://t.co/K2
10-12 12:49

RT @chiyochiyo_syr: 「フランスパンってやたら種類多いし名前ややこしいけど何がちがうんだ…」を気になって調べて、雰囲気でまとめてみました。(※素人によるざっくりまとめであること、ご了承くださいませ!) https://t.co/9tpC28smWO
10-12 12:48

RT @Toyokeizai: ■今人気の記事■ 【若い貧困者を犯罪の「捨て駒」に使う悪質手口】 「炊き出しに並んでいたら声をかけられた」 : https://t.co/od2wj1cpEL #東洋経済オンライン https://t.co/zD8tiIZpBV
10-12 12:46

RT @matsuikei: 案の定、国会が開くと下がりましたね。現政権、国会が閉じてるときは支持率が上がり、開くと下がるの繰り返しですからね。⇒NHK世論調査 安倍内閣「支持する」7ポイント低下 | NHKニュース https://t.co/Zgm0UPraKO
10-12 12:34

RT @katukawa: 元水産庁の小松さんが、漁業補助金問題について、わかりやすく解説しています。ズバリ、必読↓第2回 なぜ日本は問題先送りの漁業補助金を撤廃できないのか | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/npg2AxF94f
10-12 12:33

RT @katukawa: 日本国内ですら、一般向けと業界向けでダブルスタンダードだ。「アメリカが自国の遊漁に配慮して漁獲規制に後ろ向き」と一般向けに発言したかと思えば、「アメリカの提案は厳しすぎて、マグロが捕れなくなるぞ」と業界向けに発言している。https://t.co/
10-12 12:33

RT @katukawa: 内外ダブルスタンダードは、情報が紙ベースで、ランゲージバリアが強固だった昭和の時代には機能した。しかし、情報がウェブベースになり、自動翻訳も普及してきた現在では、逆に矛盾を突かれて、自分たちが厳しい立場に追い込まれる。発言の一貫性が問われる時代になっ…
10-12 12:32

RT @katukawa: 捕鯨の場合も対外的には研究、国内では食文化を守るというダブルスタンダードであった。水産庁長官が「ミンククジラを安定的に供給していくためには南氷洋での調査捕鯨が必要」と国会答弁したのが、国際司法裁判所で重要な証拠として扱われた。https://t.c
10-12 12:32

RT @katukawa: 水産庁は、国内外ダブルスタンダードを上手く活用してきた。最近は、相手国が日本語の文書も精査しているので、中国との交渉に限らず、ダブルスタンダードで足をすくわれるケースが増えている。
10-12 12:32

RT @katukawa: 一方で、中国は日本のことを相当研究している。日本が公海でのサバの規制について提案したら、中国からは「科学的根拠を示せ」と一蹴された。実は日本が国内で規制を怠る口実に使っているのが「科学的根拠の欠如」なので、ぐうの音も出ない。
10-12 12:31

RT @katukawa: 日本の場合は、自国の乱獲・密漁をお目こぼししているために、中国に強く出られないという事情がある。国内メディアは中国の乱獲を強く批判しているけど、国際的なルール作りの場では、中国包囲網に加わるどころか規制に反対している。
10-12 12:31

RT @katukawa: ブログを更新しました → 中国漁業の膨張を抑え込むために日本がすべきこと https://t.co/qHHNhfo7Ab
10-12 12:31

RT @kmoriyama: 「古い論文にはその研究分野のいろんな可能性が書かれている」。これは色んな分野でしばしば聞く話。最初の人たちは色んなものを観察して記載するけど全部は研究できないし、流行り廃りもあるので、とりあえず棚上げにされる事柄も多い。その中に掘り下げられてない秘…
10-12 12:26

RT @levinassien: いまRTした国会中継。答弁者たちに求められているのが「いかにして『質問されていないこと』をあたかも質問に対する答えであるかのように話す能力」だということがよくわかりますね。でも、そんな能力ばかり選択的に高めることによって彼らは何を実現しようとし…
10-12 12:24

04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
10/13のツイートまとめ | top | 10/11のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1979-4ea9d3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター