link    write  admin

11/02のツイートまとめ

nied_inok

RT @h_hirano: 犬猿の仲の2人がまた会った。自由党の小沢氏と民進党の野田幹事長である。29日の夜に会い、2日夜も都内で会食するという。小沢氏というとメディアは意識的に取り上げないが、この連続の会合は異例である。自民党も警戒を強めている。小沢氏の言。「過去にとらわれた…
11-02 22:51

RT @itsgroovymasa: 馬鹿かよNHKは。社員の空気がブラック企業作ってるとか寝言言ってんじゃねえわ。経営陣が作ってるに決まってるだろうが。
11-02 22:50

RT @nakazawa_mama2: いやいや、冷静な分析です。当時の状況を知っていれば盛り土をしなかった理由が工期である事は歴然です。昨日の説明では「土壌汚染対策法の改正」に神経質になっていたような話しでしたが、微妙に時期が異なります。いくらなんでも「工期に間に合わないから…
11-02 22:50

RT @jiji1957: 敗退を転進と誤魔化した大本営発表と同じ 詭弁強弁 https://t.co/vTl6tpy2dJ
11-02 22:49

RT @gotoakira555: 何度でも言う!豊洲は築地のブランドを引き継ぐことは出来ない!移転推進をごり押しする輩達は代々続いてきた老舗の魚屋さんやお寿司屋さんの閉店をどのように考えているのか?食の安全を蔑ろにしては、脈々と続いてきた食文化や歴史を引き継ぐことは決して出来…
11-02 22:48

RT @mas__yamazaki: 「レッドパージ」について調べると、日本の「対米従属」体制は、吉田茂の時代に筋道が造られ、岸信介の時代に完成したのかという気がします。岸の孫が安倍首相、吉田の孫が麻生副総理。日本会議の過去のアメリカについての悪口が止まる時期も、レッドパージの…
11-02 15:14

RT @levinassien: @mas__yamazaki 「非日活動委員会」構想ってあったんですか。だったら、同じことを安倍政権下で誰かがきっと言い出しますね。
11-02 15:11

RT @haratetchan: 宮内庁記者からの伝聞。現天皇は明治天皇を評価していない。長い天皇制の歴史のなかで明治は伝統から外れた時代であり、戦後の象徴天皇こそ伝統に沿うと考えている。明治節の復活につながる明治の日などもってのほかである。大正天皇については意思に反して引退さ…
11-02 15:04

RT @mas__yamazaki: 今週土曜日(5日)に発売される雑誌『歴史群像』(学研)に、日本の「レッドパージ」に関する原稿を寄稿しました。米国内のマッカーシズムについては、紙幅の関係で最後に少し触れただけですが、吉田茂が「非日活動委員会」の設立をGHQに提案した話なども…
11-02 15:03

RT @levinassien: 今の日本が一番近いのはスターリンのソ連でも、ヒトラーのドイツでも、毛沢東の中国でもなく、マッカーシーとフーヴァーのアメリカでしょう。安倍政権がもう少し続けばきっと自民党は「反日活動委員会」と政治警察の創設を言い出すでしょう。
11-02 15:03

RT @levinassien: マッカーシズムの時代を描いた映画を続けて観てます。Good night, and good luck, The Front, Guilty by suspicion 。非米活動委員会とFBIが採用した「仲間を裏切らせて、自尊心を奪う」という戦略…
11-02 15:02

RT @granamoryoko18: 東京五輪、建物のプレハブ化、激しく同意。復興五輪というなら、建設も大手ゼネコン発注じゃなく、被災地の建設会社とかに分配して欲しい。宮城県、長沼の仮設住宅→選手村の再利用を見て、実感。プレハブでオケ。森山高至『非常識な建築業界』読んだら更に…
11-02 12:22

RT @qqta5ydd: TPPとは結局、強くなった国際企業が政治に介入することによって、利益をさらに高めようとする行動。社会の枠組みを変えてまで利益を上げようとする。そしてその強欲な企業活動の結果として、民と国は疲弊し、社会は崩壊へと向かう。そして愚かなことに、企業活動の土…
11-02 10:42

RT @nakazawa_mama2: 都庁には「自民党系の役人」というカテゴリーが存在するというのを知ったのも、この頃。この8人、どいつもこいつも自民党都議、公明党都議(プラス民主党?)とベッタリやってたじゃないか。都議会は実質共産党の質問さえ封じておけば何でも有り、都庁幹部…
11-02 03:38

RT @nakazawa_mama2: 小池都知事の記者会見。私は8人の責任は重大だと思う。中西・現副知事と宮良・元新市場整備部長の名前が挙がっているのも当然。この時期の都庁・中央卸売市場は、どんな嘘でもつき放題という時期。係長クラスから「怖くて見ていられない。誰か止めてくだ…
11-02 03:38

RT @nakazawa_mama2: 3.11の時の「液状化」だって、我々は「液状化」と言ったが都庁は認めない。「噴砂」だと言うのだ。「液状化したから噴砂が起きたのではないのか?」「いや噴砂だ」止むを得ず農林水産省に問い合わせて「農水省としては液状化と認識しています」と言っ…
11-02 03:37

RT @nakazawa_mama2: とにかく2年間モニタリングを終えずに建設したのが間違いだった。本当に取り返しがつかなくなった。
11-02 03:29

RT @nakazawa_mama2: 2014年の記事。この用地も2年間モニタリングをすることになった。私が聞くと都・産業労働局は、ことも無げに「モニタリングの間は建物は建てられません」と。これが当たり前だろ。五輪選手強化拠点、建設予定地から汚染物質 着工に遅れ http…
11-02 03:25

RT @mas__yamazaki: 私も「アベノミクス」「異次元緩和」「バズーカ」等、記者は定義不明の言葉で文章を作ることに何の違和感も抵抗もないのか、と思っていた。政府から用意された枠組みのリリースをそのまま流用して記事にしているような印象。報じる側の主体性がない。htt…
11-02 03:22

RT @nakazawa_mama2: 2年間の地下水モニタリングだって、「汚染が出たら取り返しがつかない」という共産党の当たり前の主張に、「汚染は出ないものと考えております」などと平気で答弁していた。自民党・公明党・民主党はそれを黙認していたんだ。こういう都庁にしたのは、議…
11-02 03:20

スポンサーサイト
04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
11/03のツイートまとめ | top | 11/01のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1999-8220203d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター