link    write  admin

11/05のツイートまとめ

nied_inok

RT @chicksmbox: TPPで海外から大量に安い農産物が入ってきても、自分は直販や産直を利用していくから、食の安全を確保できるだろうというのは、甘い考えです。TPPでは、小規模農業禁止、在来種や苗の保持・栽培・販売が禁止となり、野菜の直売や産地直送販売もできなくなるの…
11-05 23:58

RT @SiamCat3: 3日からひっそり(?)開かれていた「日米財界人会議」が「TPPの早期承認を両国(日米)に求める共同声明を採択」して閉幕。日本側議長は大手損保会社の相談役。米側は大手製薬会社の会長さん。「TPPの早期発効」で意気投合する理由が良く分かる面子ですね(-_…
11-05 23:57

RT @buu34: 大体さ、数持ってんだから、行儀よく着々と審議すれば通せるはずなんだよ。それが、なんでこんな強行になってしまうかというと、段取りが悪い&閣僚が無能で答弁が出来ない&閣僚の失言、スキャンダルで審議が止まる、といった、政府与党側に問題があるからだよね。TPPも…
11-05 23:55

RT @mas__yamazaki: 内容の多くが黒塗りの雇用契約書を見せられて「悪いようにはしないから」と言われて、サインする人はいないだろう。後で「そんな条件の契約とは知らなかった」と抗議しても「サインした」と言われて終わり。大手メディア社員とその家族の生活にも影響する問題…
11-05 18:05

RT @mas__yamazaki: 安保法制の採決時に、大手メディアが安倍政権による「国会のルール破り」を黙認してしまったので、安倍政権の国会軽視はますます増長し、議事進行の手続きすら勝手に飛ばして「採決」する状況になっている。しかし今回も大手メディアの反応は驚くほど鈍い。こ…
11-05 18:05

RT @toriiyoshiki: この方はお医者さんのはずなんだけど…。これは信仰告白なのかな?…ナチスが障害者を大切にしていたというたわ言をいうなら、せめてETV特集「それはホロコーストの“リハーサル”だった」くらいは見ていただきたいものだ。ナチスの障害者虐殺に関わったドイ…
11-05 18:03

RT @yujinfuse: 佐藤委員長「なぜこういうことが起きたのか、驚きを隠せない。今日特別委で採決行われたこと陳謝したい」えぇぇ、自民党の議運委員長も特別委での採決を知らなかったのか。前代未聞じゃない?これ。議運を無視して採決って、これが「強行採決」じゃなかったら何な…
11-05 17:54

RT @kimuratomo: みんな、もう「安倍一強」なんていう気をつかった遠慮がちな表現は一切やめて、テレビも新聞も週刊誌も、もう「安倍独裁」と遠慮なく正直に、ありのまんまに表現すればいいじゃないか。誰が見たって、もう「独裁」そのまんまだろうが。
11-05 17:53

RT @tamakiyuichiro: TPP特別委員会で驚くべき強行採決が行われた。議長や議運委員長の意向も無視しての凶行である。安保法制のときを上回るような強行採決で、議長も委員長を呼んで事情を聞くようだ。憲政史上に汚点を残す暴挙だ。今日中に強行しなくてはならない余ほどの理…
11-05 17:53

RT @h_hirano: 小泉元首相は4日、新潟市で講演。小泉氏は次の衆院選を踏まえ次の発言。「野党が候補者を一本化し、『原発ゼロ』をテーマにして戦ったら与党は敗北する」。新潟県知事選の野党共闘の勝利がそれを物語っている。TPPと年金カット法案の強行採決をすれば、与党の評判は…
11-05 08:13

RT @buu34: 報ステ民進党が、山本大臣の辞任を求め、委員長席に詰め寄るって違うだろ、特別委の開催自体がルール違反だと抗議してたんだろ
11-05 02:54

RT @tkatsumi06j: さよなら愛国またきて売国 https://t.co/WYaZZTHouT
11-05 02:53

RT @tohohodan: 今回採決することは議会運営の責任者である議運委員長にも伝わっておらず、突如行われた。記者「採決について委員長に事前の相談は?」佐藤議運委員長「嘘を言ってもしょうがないので…全くありません。与党の筆頭理事にもなかったということで驚きを隠せないとい…
11-05 02:53

RT @gaitifujiyama: つまり官邸の思うがまま、全ては官邸のために。与党の連中さえ蚊帳の外。果たして、本当にこの国は議会制民主主義の国なのであろうか? https://t.co/YNPm472P4u
11-05 02:52

RT @buu34: 報道、本当に酷い野党が農水相の辞任を求めて委員会が混乱し、あおりを食ってパリ協定を扱う本会議が流れた、という伝え方違う発端は農水相発言、それも国会軽視の一端だけど、その話し合いも蹴散らし先例も衆議院規則も踏み破って、委員会を開催して採決したという「国…
11-05 02:52

RT @levinassien: 与党の国会議員たちは「国権の最高機関」が政府の出す法案を「審議するふりをする」セレモニーの場になり果て、自分たちが議会制民主主義「みたいなもの」が存在するかのようなアリバイ作りに加担していることをどこまで自覚しているのでしょうか。
11-05 02:52

スポンサーサイト
04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
11/06のツイートまとめ | top | 11/04のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2002-0d70d335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター