link    write  admin

11/11のツイートまとめ

nied_inok

RT @BB45_Colorado: @takivictory @mizpi 火力は、費用の2割が資本費+運転管理費なので、数年で投資が回収できるのですが、原子力はそれが8割で追加投資も巨大化しましたので投資の回収に40〜60年を要するんです。更に膨らんで赤字は必至です。結局、…
11-11 23:42

RT @takivictory: @BB45_Colorado @mizpi 廃炉費用を考えれば、結局火力、水力の方が利益率が高いのですかね。
11-11 23:41

RT @BB45_Colorado: @takivictory @mizpi ちなみに、解体廃炉後のISFSI(ドライキャスクを並べる場所)の米国での運営費用は、1GWe級の原子炉一基あたりで10億円/年ですから、政府の言う400年電力会社管理ですとそれだけで単純計算で4千億円…
11-11 23:41

RT @BB45_Colorado: @takivictory @mizpi 1GWe級の原子炉は、1年で500億円の利益を出すので、40年、設備利用率80%を発揮すれば、2兆円の利益をだしますから、これから想定されるバックエンド、デコミッション、核燃料サイクル、追加案全対策費…
11-11 23:41

RT @BB45_Colorado: @marochaamo 葛西さんと言う妄想家の老人のまさに白昼夢をJR東海と言う公益企業が事業化し、安倍が金を渡すと言う、まさに私物化のたまものです。
11-11 23:38

RT @gakkari_club: 【予言】911テロやイスラム国誕生を言い当てたと言われる、ブルガリアの盲目の預言者ババ・バンガ(故人)は「アメリカの45代目の大統領(トランプ)が経済危機をおこし北米と南米の争いが激化するだろう」と予言していたとか... https://t…
11-11 23:35

RT @asahi: オバマケア・移民政策… 「遺産」もトランプ色に? https://t.co/BgN9RxAvn2
11-11 23:34

RT @sima_nosaka: 怖すぎ、、、みんな怖くないのかな〜。マイナンバー、今からでも廃止にして欲しい。 https://t.co/FbqhPkQcLO
11-11 23:33

RT @ykabasawa: 電通でまたも過労自殺。過労死をなくすための日本共産党の提案です。サラリーマンの皆さんにこそ、中身を見てほしい。36協定の特別条項廃止や連続休息時間インターバル11時間確保など、しっかりと法整備すべきです。 https://t.co/mzPb
11-11 23:32

RT @sugi_moira: トランプよりヒラリーの方が獲得票数が多いのに、、とかいうTVコメンテーターがいるが、、良く考えろ、今の自民党の得票率は約15%だぞ、それなのに2/3の議席っておかしくないか、それを隠して何を言うかだ。
11-11 23:30

メール配信されなかったが、田中宇氏は米大統領選の結果が出た直後に「トランプ当選の周辺」という記事を投稿していた。https://t.co/KTAzm0VHHX「この記事は、中身が薄く自分として満足いく文書でないので、メール記事として配信せず、ウェブサイトにだけ掲載します」
11-11 23:27

米大統領選挙でトランプ当選を予想した数少ない解説者の一人である田中宇氏が、選挙後初の記事を無料版として公開したので、紹介したい。氏の解説は長期でみると当たっている田中宇の国際ニュース解説「米国民を裏切るが世界を転換するトランプ」https://t.co/KUvdHoyAsH
11-11 23:20

RT @matsuikei: それにしても、大統領選の結果を外しまくったポリティカルフォーチュンテラーの皆さんが、懲りもせずにトランプ大統領下の国際情勢についてフォーチュンテリングなさる姿勢には頭が下がりますよ。フォーチュンテラーとして喰うには、こうじゃなきゃダメなんだろうなあ。
11-11 23:14

RT @gloomynews: ニューズウィーク日本版◆米大統領選、クリントンはまだ勝つ可能性がある──専門家 https://t.co/hM5gl38GMk ※毎回指摘されるように、アメリカでは全ての票がカウントされるとは限らず、登録制度と「排除リスト」のお陰で、投票日に有権…
11-11 22:35

RT @aquerot: 「この選挙戦でのクリントン氏の最もいい演説は、政治家として最後の言葉だったかもしれない」とUSAトゥデー紙が評したヒラリー・クリントンさん敗北宣言の全文訳。翻訳文章も素晴らしい。https://t.co/AVOcSP1498
11-11 22:34

BPOが審議始める 参院選・都知事選のテレビ報道:朝日新聞デジタル https://t.co/ydsUKdM8Bf両選挙の報道で「萎縮している」「特定の候補に集中し不公平では」といった意見が数多く寄せられたという。個別の番組ではなく、選挙報道全般の問題点を審議。意見書にまとめる
11-11 22:33

RT @asahi: BPOが審議始める 参院選・都知事選のテレビ報道 https://t.co/0iKtO5lNov
11-11 22:30

RT @bianconoce: <内閣総理大臣だというこの方は、正気か?> 【自分の無策を棚に上げて、全く腹が立ちます】 https://t.co/fAsxtjospz 関係者の熱意と寄付で成り立つ「子ども食堂」 貧困と格差を作る 安倍政権 @iwakamiy
11-11 22:21

RT @yoroyorovian: これさあ、、、子ども食堂?をしてるから俺から言わせてもらうと、政治が国が子どもの貧困をしっかり取り組まないから俺がしてんだよね。子ども食堂かなんちゃらっていう前に、「政治が国が責任をもってあなた達を支えます」って言えよ!! https://…
11-11 22:15

RT @megu166: 今日のTPP採決。自民党でひとりだけ採決前に退席したのは農林部会長代理鈴木憲和議員。その理由は「4年前、TPP反対と言って当選した。個人としてのけじめ」自分が何を公約にしたか、覚えている自民党議員もいたってこと。ひとりだけだけどね。
11-11 21:48

RT @litera_web: 大橋巨泉の妻が死後初めての手記を発表! 安倍政権への怒りを訴え続けた最期、そしてまだまだ言いたい事が… https://t.co/0GBUXhgxNW
11-11 21:47

RT @usa_hakase: マイナンバー、国の機関や自治体からは対面でのやりとりしか求められないが、民間はコピーを送れとかいいかげんだ。相手にしてられない。
11-11 21:44

RT @BB45_Colorado: @kabutoyama_taro @M_shirabe 高森峠トンネルやら、三遠南信自動車道草木トンネルやら、日本土木界の挑戦と失敗は同程度のところで繰り返されているんですけどね。まぁ、無理でしょう。
11-11 19:55

RT @BB45_Colorado: この事を隠し、無視しているのが、「南シナ海は日本の生命線」プロパガンダ。5分で否定できる話。
11-11 19:54

RT @BB45_Colorado: 日本のオイルロードを支える商船隊は、マラッカマックスに最適化しているので、平時にマラッカ海峡経由の航路を使うのはあたり前の事。それによって1‰に相当する費用を削減している。これも正当な事だろう。しかし、有事において、その1‰の費用を飲ん…
11-11 19:54

RT @BB45_Colorado: 東シナ海は日本の生命線・・・・・・いんちきプロパガンダより安全な航路に代替可能で、単に1‰程度の費用最適化の為にマラッカ海峡を使っているだけ。随分安い生命線だな。ということ。
11-11 19:53

RT @BB45_Colorado: 南シナ海は、日本の生命線と言うプロパガンダは、1~5‰程度の原油コストの事をさすに過ぎない。なんの事はない、マラッカマックスに最適化した日本のVLCC商船隊であってもロンボク海峡経由に移行すれば、良いだけの話である。長期にわたれば、UL…
11-11 19:52

RT @BB45_Colorado: 現在主力のVLCCは、喫水が20mでマラッカ海峡の水深は最浅部で21m。故に、満潮時にしか通過できない。また、高額の交通料と、ODAを支払っている。VLCCは入港できる港湾が2ヶ所しかないので、一旦、喜入基地で積み替えをしている。一方、…
11-11 19:52

RT @BB45_Colorado: 乗組員は殆どが外国人船員で10名弱程度である。償却費など諸費用を含めてもロンボク海峡経由で発生する追加費用は1千万円から1千五百万円程度だろう。60~100億円の積荷を運ぶのに、圧倒的に安全なロンボク海峡経由に変更したとして、発生するの…
11-11 19:51

RT @buu34: デマかもしれないと思って、ちゃんと調べたhttps://t.co/YHc2n7w3bd内閣府のHPに、PDFで載ってる「日本の未来を担うみなさんへ」 ホンモノだよ orz
11-11 19:49

RT @bionzx: で、でたー!「戦争ではなく事変」「全滅ではなく玉砕」「撤退じゃない転進」安倍首相「戦闘行為ではなく衝突」 ジュバの大規模戦闘:朝日新聞デジタル https://t.co/G9JqX5iwgG
11-11 19:49

RT @BB45_Colorado: 結果として、日本などの同盟国にはより過酷な負荷が加えられる事となる。安倍は、市民を釜ゆでにして、最悪の条件を受入れるだろうがね。
11-11 19:48

RT @BB45_Colorado: これから半年で、グローバリストで戦争屋のオバマ政権から、モンロー主義指向と思われるトラムプ政権への移行が行われるのだが、その際の僅かな空白期間を突いて、日本などの同盟国は、自国に有利な条件を引き出すものだ。そうでないと、グリーバリストと戦…
11-11 19:48

RT @maritake1: 内閣府のHPに堂々と掲載された、安倍晋三内閣総理大臣から日本の子ども達への「国は何もしないから周りの大人に頼って頑張って生きてください」宣言こちらにメッセージとしてpdf有魚拓を。https://t.co/oarX4qC4yl https:/…
11-11 19:47

RT @BB45_Colorado: 僕は、PCが大嫌いだが、その一方で、社会を安全に、快適にするために、PCは尊重すると言う考えで、この事は何度も何度もTwitter上でも表明してきている。
11-11 19:41

RT @BB45_Colorado: そういえば、昨年くらいまで、PCとか政治的正しさとか、ポリティカル・コレクトネスとかつぶやくと、「何それ」とい言う反応しか戻ってこなかったが、最近は、突然に、ポリコレ、ポリコレと、変な略号がTLにズラリと並ぶ。かわったものだ。
11-11 19:40

RT @soulflowerunion: 「25.6%がクリントンに、25.5%がトランプに投票し、46.9%が投票しなかった。こうして民主主義は死んでいくのだ」 https://t.co/C4SDBfRrZB
11-11 19:08

RT @tigers_1964: マイナンバーを書留で送れって、イヤだよ。封筒だって買いに行ってられない。
11-11 18:57

RT @pizonat: トランプ大統領誕生でTPPはお流れになるのに、なぜに日本政府は批准したがってるのかといえばこれが重大な理由のひとつとしてあるんだろうなあ。#NoTPP https://t.co/TtOFgxhurm
11-11 18:25

04:10 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
11/13のツイートまとめ | top | 11/10のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2008-a54a64fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター