link    write  admin

11/17のツイートまとめ

nied_inok

RT @xxcalmo: 今や世界中に深刻な差別性が曝け出されてしまったトランプに対して、しかも面会や交渉の過程さえ経ずしてアプリオリに「信頼関係を構築したい」などと口にすることが、どれだけ自分の評価、日本の評価に影響するか、安倍が理解しているとも思えない。米国の過半の市民さえ…
11-17 23:44

RT @Happy11311: もしTPPが始まったあとに厚労省がこんなことしたら、ISDS条項があるから、すぐ海外の薬品開発企業に莫大な損害賠償を払えって訴えられんじゃないのかなあ…?高額がん治療薬「オプジーボ」 50%値下げ了承 https://t.co/37g53C
11-17 23:43

この研究に取り組んだ小林さんは臨床医を11年務めた後に研究者に転身した。現場を知っていたからこそ生まれた成果近赤外線でがん細胞が1日で消滅、転移したがんも治す -米国立がん研究所(NCI)の日本人研究者が開発した驚きの治療とは https://t.co/hx5x2Qqgkj
11-17 23:32

RT @mori_arch_econo: 豊洲市場の土壌汚染対策でまたも重大な事実判明――都は211箇所で調査せず(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース https://t.co/kXVARSNkHO 土壌の試料採取を211箇所でやっておらず、発がん性物質ベンゼンの汚染調査を…
11-17 23:14

RT @nakazawa_mama2: 一昨日のプロジェクトチーム聞き取りで、移転推進の大御所が豊洲新市場・施設設計批判に転じた事で、築地市場の様子、特に大卸従業員のマインドが一気に変わったようだ。今日は、4人もの競り人に声を掛けられた。今までないことだ。ほとんどの競り人も…
11-17 23:13

RT @tigers_1964: 彼らが大阪の政治をやるようになってから、バスの便数が極端に減って、とても暮らしにくくなったようだ。 改革は必要だが、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」だ。 https://t.co/O2YCQaHAe2
11-17 22:43

RT @tamakiyuichiro: 政府は過度に楽観的な経済前提を置いているため、財政均衡時の年金額でも生活がまかなえるとしている。しかし、より現実的な経済前提に立てば、均衡時の年金額では生活出来ない可能性がある。「年金ようかん」は水ようかんならぬ「水増しようかん」。 ht…
11-17 22:38

RT @Happy11311: 既存原発の運転延長認可がおりたとしても新規制基準に対応するには、数千億円の改造経費と6~7年位の工事期間が必要だと思うんだけど…。特に大変なのは機械系よりも電気系で、ケーブルも含めてほとんど改造しなきゃならないんだ。電力会社は、その工事計画なんて…
11-17 22:36

RT @sayawudon: 何兆円も国民から金をまきあげる仕組みを、まったく記録を残さない非公開手続きで決めるとは、ここは何世紀の国なんでしょうか。日本すげー。 https://t.co/M68JnLgQMx
11-17 22:35

RT @ichii_tadafumi: 原子力事故で被災者の方から「お金はいいから地元に帰りたい」「子供や孫が遊びに来なくなった」と言われた時は辛かったです経済優先のために全てを奪ってしまいました私は働けなくなって離婚を経験し、仕事も健康も家庭も失いましたしか…
11-17 21:48

RT @desler: 電通事件、毎日のように続報が出てくる。これは、電通広報の対応が最悪で情報を一切出さず、各社の記者たちが怒り心頭で嗅ぎ回っているから。記者たちと話すと、とにかく問い合わせに応じない、質問しても答えない、無視する、と散々な評価。記者も人間だから、無視されれば…
11-17 20:36

RT @Newsweek_JAPAN: 原因不明の「乳幼児の突然死」に画期的研究、死因は…  〔乳幼児突然死症候群(SIDS)に関する研究〕 https://t.co/qVATRMp3zV #SIDS #突然死 #赤ちゃん https://t.co/Tig2ktD2Ko
11-17 20:08

RT @ruhiginoue: 戦争正当化発言で更迭された奥野誠亮は、記者会見でマスコミが黙っていれば辞めずに済んだと責任転嫁と開き直りしたうえ、国益を考えて報道しろと言った。怒った久米宏が、マスコミが国益を考えながら報道するようになったらその国はお終いだと反論。 https:…
11-17 20:04

RT @giovannni78: 日本は不思議な国だ・断層の有無は地質学者ではなく電力会社が決める。・重要な判決は、官僚が決めた方向で、裁判官が判決する・公聴会は開くだけで、方針には絶対に生かさない・法律を使うか殺すかは、法律ではなく役人が決める・大損害与えても処罰し…
11-17 19:31

RT @iwakamiyasumi: 連投17 RT @iwj_ch1 17.岩上「どうしても取り上げておこなければならないのが、正力松太郎です。関東大震災の時は警視庁官房主事でした。彼は、新聞記者に『朝鮮人による暴動』を拡散するよう頼んでいた、と」
11-17 19:27

RT @product1954: 「全国の図書館、カード1枚で」って便利そうだなと思ったが、マイナンバーの紐づけか。図書の貸し出し履歴は究極の個人情報。共謀罪との絡みで、公安が個人の思想調査に利用する可能性大。TSUTAYAの運営も増えているし、これは断固拒否!!https…
11-17 18:55

RT @tamakiyuichiro: 物価が上がっても年金が減るような新しい年金改定ルールが導入されると、仮に10年前からこのルールが適用されていたとしたら、国民年金で年間4万円、厚生年金で年間14万円、年金額が減る。塩崎大臣は私たちの計算方法が正しいと認めました。 http…
11-17 18:54

RT @tomoyukio198207: #なぜ社会保障だけ財源がないと言うの https://t.co/cr0F8Hbv6e
11-17 18:52

RT @Rossa0124: 北千住のいいところ・マルイ、ルミネが強い・5路線が通ってて振替輸送が無双・東京、上野、秋葉原、渋谷、日比谷、霞ケ関といった東京の中枢へ乗り換えなしで行ける・飲み屋が安い・美味しい店も多い北千住のダメなところ・住所が東京都足立区
11-17 18:50

RT @xxcalmo: トランプは、自分に会いたがっている安倍ら外国宰相がいることを以て、ツイッターにおける「ニューヨークタイムズ」叩きのネタのひとつにしていた。そんな彼は、今回の安倍の「朝貢外交」を自身の王国の権威付けに利用し、臣下の安倍は、トランプの認証をもって国内支配の…
11-17 18:33

RT @ShinyaMatsuura: 回ってくるtweetを読むに、教育技術の法則化運動というのは、子どもが手っ取り早くカッコ付きの“成果”を出すようにする……つまりAIのようにパターンを読んで結果に到達する手法を教える運動に思える。これからの時代にもっとも通用しない人材を育…
11-17 18:33

RT @piyorinchi: 私が会社を辞めて今日まで生きた話|思い出ぽろぽろ|note(ノート) https://t.co/VqM0DiMicw
11-17 18:26

RT @yambatomorrow: イチョウの木と旧道。1783年の浅間山の大噴火の時には、右手の石垣の高さまで、泥流が届いたと言い伝えられてきた。ここにあった旧家を解体するとき、天保8年という文字が出てきた。 https://t.co/jCAyX5xW0P
11-17 18:07

RT @yambatomorrow: 銀杏はごみ袋に入れて、潰すと取りやすい。かぶれるからゴム手袋が必要。午前中からずっと作業しても終わらない。今年度中には水没予定地から立ち退かなければならないから、銀杏とりは今年が最後。立ち退いたら、発掘調査のためにイチョウは伐採されるだろう…
11-17 18:06

RT @yambatomorrow: 「野口新道」は八ッ場ダムに沈むので、付替え国道が造られたが、地質が悪く、のり面崩落や変形に悩まされている。川原畑の旧道沿いに大きなイチョウ。トタン屋根にボトンボトンと銀杏が落ちる音。 https://t.co/lZ1fBdccgn
11-17 18:06

RT @yambatomorrow: 鉄道駅ができて、川原湯温泉は繁盛するようになったが、昔は対岸の川原畑の方が豊かだった。明治時代、県会議員をつとめた川原畑の野口茂四郎さんが交通の難所、吾妻渓谷を開削してつくった国道を野口新道、写真に写っている道を旧道と呼んだ。江戸時代、左手…
11-17 18:06

RT @yambatomorrow: 「ダムは本当に残酷。自然を壊すだけじゃない。ここに住んでいた人たちは、あんなにお互いに助け合って、仲良く暮らしていたのに。」川原湯から見える天狗山。 https://t.co/ZDE72344tW
11-17 18:05

RT @mas__yamazaki: 2011年は2月にニュージーランドでM6.3、3月に東日本大震災。また同じパターンになるかどうかは何とも言えないが、南海トラフ地震や首都直下型地震はいつ起きても不思議じゃない。五輪だ万博だと浮かれて、巨額の税金を浪費している場合か。htt…
11-17 18:00

RT @miura_hideyuki: 国連の潘基文事務総長が16日、南スーダンについて「大規模な残虐行為が発生する非常に現実的な危険がある」と発表(AFP通信)。「特にここ数週間はヘイトスピーチや民族対立の扇動が急速に広がっている」。どうしてこんなに日本政府の認識と違うんだろ…
11-17 17:59

この建物、ユニークで面白いが、地震も多い台湾で耐震性は大丈夫なのだろうか?https://t.co/4Tu53bMOyC
11-17 12:36

RT @buu34: 福島「裁判所は何を根拠に裁判を行うのでしょうか。憲法を改正しても、その憲法を政府が遵守しないのであれば、憲法改正の意味もありません。総理や国会議員が、いつでも憲法を解釈によって破壊してしまうことが出来るのであれば、改憲を議論する意味もなくなってしまいます。…
11-17 12:32

RT @s15taka: 地震予知にしてもスリバチ地形にしても、不勉強のまま専門外のトピックに踏み出してしまって、自分勝手な解釈を世間に広めてしまうと、まずいことになる。不勉強のままメディアに露出したり学会を作ったり、なんでそんな大胆なことができるんだろう? https://t…
11-17 12:31

RT @buu34: 昨日憲法審査会福島「憲法がいかようにも時の政権によって捻じ曲げられ、違憲を合憲とし得るのであれば、憲法は憲法の意味をなしません。憲法の最高法規性を安保関連法は踏みにじっています。憲法が憲法でなくなれば国会は何を根拠に法律を作るのでしょうか、内閣は何を元…
11-17 12:28

RT @chie7777: 「この世界の片隅で」父を連れて見に行きました。父は呉市警固屋出身の80歳。原作にも映画にも偶然、幼少期の父の生家が描かれていました。こんなに嬉しそうにする父を見るのは久しぶり。私も嬉しかった。この映画で少年時代のふるさとにタイムスリップしたみたいで…
11-17 10:38

RT @Happy11311: これから国は、廃炉や賠償費用を捻出するため、あの手この手で国民から徴収しようとしてるけど、もしかしたら近い将来、原発は最終処分まで考えると採算が合わなくて電力会社から切り離され、国が原発を運営管理する機構なんかを作ったりして運転延長費用も徴収して…
11-17 10:35

RT @shibayama_t: フランスは市民革命後に今の共和国憲法ができた。共和国憲法は何度か改正されている。ナチスの惨禍を浴びた第二次世界大戦後も改正されているが、改正は微修正にとどまり、改正要件を記録し、その理念と哲学は変更してはならない、としている。自民案のように人権…
11-17 10:27

RT @chibigenome: 映画「#この世界の片隅に」。軍港・呉に暮らす一つの家族を中心に戦争が描かれます。日本中のそこかしこに、同じような暮らしがあったでしょう。畑のタンポポを摘んでみそ汁の具にする生活は戦後も続き、子どもたちの平均身長は6センチ縮みました。https:…
11-17 10:25

さきほど、ゆらゆらと揺れた
11-17 01:04

スポンサーサイト
04:09 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
11/18のツイートまとめ | top | 11/16のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2013-81f4538d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター